日常のいろいろ
この前のクリープのMステ出演でリアルタイムに観たいと、

tomoyaいつもは8時に寝るけど、お風呂済ませてギター持ってスタンバイ!!(^^)

クリープ出るとそれはもう大騒ぎでした!!みんなで拍手で出迎えましたよ(^^)

歌い始めると、ギター真似して、一生懸命、熱唱してました(^^)



ゆうさんさんより、ラブホテル歌ってもらいたかったな~!!

tomoyaそのままギター鳴らし続けラブホテルも披露してくれました(*^^)

私の大好きなNE-TAXEも覚えてもらわなくちゃな!!


そしてtomoyaとcocoはまたいとこの家に預かってもらったりして、

自分の時間が出来たので、また自分用の服をミシンしてました!!

↓ギャザーのロングワンピです。薄手のリネンで作りました!!

IMG_5494.jpg

↓これもリネンの薄手の物でグレーのコート(^◇^)

IMG_5495.jpg

重宝しそうな服が出来ました(*^^)v


そして日曜日からは、うちがいとこたちを預かり、夜はみんなで花火で盛り上がりました(*^^)v

IMG_5487.jpg

昨日はみんなで宿題を済ませてから浅間さんへ

水遊び大好きです↓そんな日差しがなかったから、私は良いけど入ってる方は寒かったみたい(^^)

IMG_5502.jpg

↓楽しそう(^^)tomoyaすぐティンティンさわる(^_^;)

IMG_5499.jpg

↓エビ捕まえたよ~っとみんなで観察

IMG_5505.jpg

↓お昼休憩、みんなでおにぎり食べる(*^_^*)外で食べるお弁当って美味しいよね!(^^)!

IMG_5507.jpg

食べ終わってからまた少し水遊びして、もう寒いと着替え今度は遊具で遊ぶ!!

↓最近ハンターごっこが流行ってるみたい!!tomoyaハンター役

IMG_5512.jpg

↓いっぱい遊んで、帰りにお宮横町でみんなでかき氷を食べる!!

IMG_5520.jpg

い~ぱい遊んだね!!またお泊りの約束をして

十分満喫して帰りました!!私は朝から宿題見て、お弁当作って、4人を浅間さんに連れて行き

遊んだので、久々にぐったり来ました!!でもここちよい疲れで帰って来てから

ちょっとだけ寝かせてもらい、これこれ夏ってこんな感じ~っと思いだした!!

まだまだ夏満喫しようね~!!
作った物
昨日は子供たち、パパの妹夫婦が預かってくれて、

こどもの国へ連れて行ってくれたので、ミシンがはかどりました!!

ホント助かりました(*^^)vバーバのお家にも泊ってくれたし、

夏休みでイライラしてたのが、穏やかにミシンに集中できて、貴重な時間

過ごせました(*^^)v

そこで作ったあれこれです!(^^)!

tomoyaのTシャツ↓接結ニットです(^◇^)



↓tomoyaのハーフパンツ!!リネンの生地で作ってます(^◇^)

IMG_5460.jpg

↓これはcocoのショートパンツ!!リネンの生地です!(^^)!

IMG_5458.jpg

↓これは2つとも上質なリネンで作った物。左はcocoの右はtomoyaの

IMG_5463.jpg

そして↓これはcocoのリバティのタック入りタンク!!形が可愛いの(*^_^*)

IMG_5461.jpg

↓これは私のクロップドパンツ!!リバティで作りました!!

さらっとしていて夏には気持ちいね(^_-)-☆

IMG_5457.jpg

無心になって作る事が出来ました(*^^)v



そして明日は、クリープがMステに出るの~~今からドキドキワクワクだよ!!

スッキリにも出るみたい!!録画予約完璧ですよ!(^^)!

明日楽しみ(^_-)-☆ウフ!!

31日はラブシャに行くんだけど、クリープの他に見たいのがかぶった!!(@_@;)

トリコすっごい観たかったのにかぶってるの(>_<)テレフォンズもかぶってるし(@_@;)

でもNICOは観れる(^◇^)嬉しい!!そしてKANA-BOONも観てみたかったから

観られるのは嬉しい!!最後はサカナクション観てみようかな~!!

tomoyaは次の日の、シャンペイン観たかったみたいだけど・・・ごめん!!

2日通しで観たかったね!!ゲスの極み乙女とホワイトアッシュののび太の

歌声なんかを聴いて観たかったな~!!

あ~!!31日が楽しみだ~~~!!(^_-)-☆がんばろ!!
昨日は
刺繍がとっても上手なワカちゃんに

頼んであった、刺繍して貰ったワンピを取りに富士まで!!

↓自分の作ったワンピに刺繍してもらいました(*^_^*)すごい素敵になりました(*^_^*)

IMG_5158.jpg
IMG_5157.jpg

↓そしてもう1枚も!!さっそく今日きてます(^^)

IMG_5156.jpg

このロング丈も形がすごい好き!!ペンギンみたいになってるんです!!

刺繍してもらってさらにお気に入りのワンピになりました(*^_^*)

IMG_5155.jpg

さらに作った物を載せます!!

↓これもロング丈のエプロン風スカート(^◇^)

IMG_5159.jpg

↓リネンのストライプ大好き!!

IMG_5160.jpg

↓そして、リバティのストレッチ生地のスキニ―パンツを親子おソロで!!

IMG_5153.jpg

ワカちゃんちに行った帰りに、

パパの友達のお店、焼き鳥、かまめしの「王将」へ行きました!!

DSC_0063.jpg

久しぶりにきた~!!まずはカンパ~~イ!(^^)!

DSC_0051.jpg

ここの焼き鳥一番美味しい気がする!(^^)!ぷりっぷりです!(^^)!

DSC_0060.jpg

私の大好きな、手羽からと、ぼんじり揚げ!!最高にうましっ!!です(^^)

DSC_0061.jpg

↓食べずに食べ物で遊んで、まぜまぜしかしてない人~

DSC_0054.jpg

↓欲張りすぎる人~

DSC_0058.jpg

↓最近こういう顔してカッコつける人~

DSC_0052.jpg

焼き鳥に〆は釜めしに、いっぱい食べて幸せでした~!!

でも王将、サービスエリア出店や静岡店もOPENするし、

飛ぶ鳥落とす勢いですね!!鳥だけにね(^_-)-☆ちゃんちゃん(^^)

でもホント、パパの仕事がなくなったら、使って~っとお願いするしかないですね!!

いつでもいいよ的な感じなんでいつか修行させようかな!!てか私が行くかな(^^)


そして今日は、ぷーさんのキャリーケースを買ってきました!!

cocoは楽しんじゃって、何回も入れて楽しんでる!!(;一_一)

IMG_5163.jpg

↓あ~何回目?入れられちゃったね~!!でも嫌じゃないらしく、泣きもせず、

くつろいでいたりもする(^^)

IMG_5161.jpg

↓あ~出してもらえたね~!!キャリーケース嫌じゃないらしいので良かった(^^)


IMG_5167.jpg

↓久しぶりに本も買いました!!クリープが初めて表紙になりました~!!

これは買うしかないでしょ~~!!記念です(*^_^*)

今tomoyaが好きなシャンペインも載ってるね~!!

そんなシャンペインめざましライブに出るみたいなんだけど、

tomoyaがチケット取って取ってうるさい!!

話はそれましたが、

世界観なんでこの髪型なんだろう??ヤダ!!長い方が断然いい!!

これはきっと万人受けするようにか??っと思ってしまう!!

そういうのやめてください!!

曲も万人受けするようになるのもやめていただきたいです!!

IMG_5154.jpg

今のところ全部の曲大好きですけどね!!「ラブホテル」なんか

裏切らなかったね~!!カッコよかったです!!

アルバムが楽しみだな~~~!!(*^_^*)

最近作った物
頼まれていた物を完成!!リボン柄可愛い!!でも男の子がはくんだって!!

それも可愛い~~!!



↓コチラは、ユニクロ服のマキシワンピをタンクとスカートにしてっと頼まれた物!!

小学生は、マキシワンピダメなんだって!!なので分解しました~!!

スヌーピー柄すごい可愛い!!私が欲しくなっちゃった~!!

一回試着させてもらったんだけどホント可愛かった~!!もうないんだって(>_<)

IMG_5095.jpg

↓コチラは140サイズの可愛い女の子用で頼まれた物!!

IMG_5102.jpg

無事に頼まれ物完成して、自分の服も作りました!!

↓minaの生地で普通のシンプルブラウス!!生地可愛いとシンプルが一番(^◇^)

IMG_5092.jpg

そして、夏用の羽織り物!!ギャザーにしてみました!!リネンの生地で(^^♪涼しげ(^^♪

IMG_5093.jpg

↓無地と思いきや、柄物です(^o^)/

IMG_5094.jpg

↓そして、マリメッコの生地で普通のトートバッグ!!

IMG_5066.jpg

↓そして、cocoのショートパンツ!!マリメッコの生地でも作りました!!

cocoが気に入ってくれたからよかった!!

IMG_5096.jpg

まだまだ作りたい物いっぱいです!!

裁断してあるのが結構あるのでやってしまお~~!!(^o^)/

春夏はいっぱい作りたい物があって追い付かないわ~~~!!

今日ラジオで「クリープハイプ」の24日に出るアルバムに入る歌で

「ラブホテル」って曲が流れた~~!!♪夏~のせいっ夏~のせいっ♪

ってとこ頭から離れない(^u^)

夏のせいにしたくなること、若い時にはあったよね~~!!(^u^)

またまた良い曲だな~~!!早く24日にな~れ!!
結婚記念日&父の日
先週は、結婚記念日がありました!!

パパがケーキ買ってきてくれただけで終わったけど、久しぶりに夕飯も手をかけて

プチパーティーで子供たちは喜んだ!!

↓買ってきてくれたケーキ



↓訳ありケーキも買ってきてくれたんだけど、ちゃんとイチゴも入っててびっくり!!

これで400円なんて安っ!!

DSC_0098.jpg

美味しくいただきました!!

父の日は、パパはハイボールが好きなので、ウイスキーと炭酸水いっぱいを

子供たちはプレゼントしました!!

そして恒例の、ジージにもケーキを渡しにパパの実家へ、

そして恒例の、お返しにと夕飯は「魚河岸ずし」へ連れて行ってもらう!!

好きな物遠慮せずにいただく、(^u^)父の日万歳!!

みんなで美味しいもの食べてると、すごく幸せを感じます!(^^)!


そしてミシンの話!!裁断してあったものを早く片づけなくては!!っと

ミシンしました!!まだ裁断したのが溜まってるのでどんどんやっちゃわなくては

夏あっという間に終わっちゃうよね!!

↓まず、私のタンクとcocoのTシャツ!(^^)!黄色かわいい(^^♪

IMG_5063.jpg

↓そして、私のギャザーブラウス!!

IMG_5064.jpg

↓そしてこれまた私のリネンのシャツ!!色がいい!!形も可愛い(^^♪

IMG_5065.jpg

このリネン高かった~!!でも良い生地はずっと使えるからやっぱり良い生地で

作った方が良いよね!!洗う度に良い感じになっていくのが好き!!

まだまだミシン頑張ります!!

どんどん服が増えて、これまた幸せにな気分に!(^^)!

プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

