お家の事


引っ越し前はこんな感じでしたが↑住み始めてはこんな感じに↓

IMG_1281.jpg

黒い壁は黒板なんだけど、まだ何も書けずにいます(^^)

これはまだ最初の時なので、今はまたちょっとごちゃごちゃしてます(^^)

子供は、2階の子供部屋でゲームやってるか、リビングにあるパソコン見てるかで

もうこんなになったらヤバいかなっとちょっと怖い気もする^_^;

IMG_1280.jpg
お家完成しました!!


お家が完成して、今、せっせと私一人で、すこしづつ引っ越ししてます!!

引っ越し代を浮かせるため(*_*)頑張っております!!エアコンと冷蔵庫などは引っ越し屋さんへ

お願いして、エアコンの取り付けに2階だとお金かかるので、やれることはやらなきゃね!!

早くこの作業台で服作りしたい!!

IMG_1176.jpg


そして、お友達のHarishigotoのタエちゃんのブログ→コチラに、すっごく素敵に撮ってくれてあって感激!!すご技だね!!

たえちゃんありがとうぅ~!!今度は是非永遠の憧れ塗り壁にします!!(*^^)


早く引っ越しが終われるように頑張らなくっちゃ!!

もうすぐ恐怖の冬休み到来だからっ!!コワコワっ(^_^;)



お家のこと


↑リビングのテレビ台(^^♪取っ手も付いて、後はガラスを入れるだけ!!

昔っぽいのを!!って言ってあるので、可愛いガラスがくるんじゃないかな(^^♪楽しみ!!

↓そして、キッチン!!取っ手はまだ途中(^○^)

IMG_1009.jpg

こちらも大工さん手作りのキッチン!!普通、建具屋さんがやるんだけど、

前に家具を作っていた大工さんなので、素晴らしい出来です!!

ちゃんとシステムキッチンのように、スムーズに開け閉めできて、使いやすさ完璧!!

coco&tomoyaは、「大工さんって、天才だよね~!!」っとよく言ってます(^^)

↓そして、こっちは階段の中の収納に本棚の扉を作ってもらいました!!素敵(^^♪

IMG_1007.jpg

リクエストになんでも応えてくれるので、ホント嬉しい(^^♪

備え付けの家具、机など大工さんの手作りだから、今も素敵だけど、

今より20年30年後の方が、もっと素敵になってると思う!!

木のいいあじが出てくる!!今、住んでる実家は、年々なんか汚いだけになってきている。

そういう家にはしたくなかったから。福田建築さんにしてホントよかったって思う(^○^)

まだまだ、作ってもらうものがあるので、後少し時間がかかってしまうけど、

楽しみでしかたがない!!



そして家とは関係ないけど、ほぼ日手帳を前にポチっッとしたので届きました!!

IMG_1011.jpg

minaの「sonata」にしました(^^♪これで予定を書くの楽しくなりそう(^^♪

手帳の下のハガキは、この前minaに行った時に、皆川さんにいただいた直筆のサイン

にcocoが色を塗ってしまった~~(-_-メ)(--〆)(@_@;)

静かになんかやってるなっと思ったら、ぬりえだよっと言いやがって、

うおぉ~~~~それはぬりえじゃね~~~!!っと怒ってしまいそうになったけど、

普通に、かわいいしょ??っと言って楽しそうにしていたから、なにも言えず、

ま~これでもいっかって思えた。塗りたくなるよね(^-^)

皆川明氏&cocoのコラボってことで!!(^-^)







お家出来てきてます。
まず、作業台の横の壁を、2面、黒板にしました!(^^)!↓頼まれごとを

ササッと書いたり出来る!!好きな服の形なんか思いついたら書いたりね(*^。^*)



↓もう1面の黒板には、棚が上に付きます(*^。^*)

IMG_0868.jpg

↓キッチンの近くにある壁も黒板にしてもらいました(*^。^*)

 こっちの黒板は子供たちがいっぱい落書きしてもいい方です(^^)

IMG_0681.jpg

黒板カッコイイです!!

↓そして、テレビ台(*^。^*)

IMG_0873.jpg

ベンチ代りにもなる高さ!!(^o^)/使いやすい引き出しにしてもらいました!!

IMG_0870.jpg

こちらは扉!!

IMG_0874.jpg

↓そして、こっちは階段!!こちらにも引き出し!!ここに扉も付きます!!

その扉を本棚にしてもらう予定!!

IMG_0867.jpg

どんどん出来てきています(^o^)/すっごいワクワクしてる(*^。^*)

ここに何置こうかなぁ~~とか妄想ばっかしちゃってる(^^)

壁紙も今日ほぼ決まりました(^o^)悩みに悩んで決めた壁紙!!

実際、貼られてるのをみてないから、完成がこれまたワクワクです(*^_^*)

2階はかなり冒険した!!パリの子供部屋みたいな感じかな(*^。^*)

完成がますます待ち遠しくなってきたぁ~~~V(*^。^*)V









壁紙


またまた、どっさりと壁紙のカタログが来ました!!

なんとなくこんなんにしようかな~っと思っていたんだけど、

こっちの方がいいかも!!っと思う壁紙がいっぱいあって、ホントどれにするか

すっごい迷ってしまっています(゜-゜)

壁紙変えるのそんなに金額かからないよっと言われたので、

飽きたら、変えればいいっかって感覚で選ぼうかと思う!!

そうじゃないとなかなか決まらない気がする(^_^;)

まだ時間があるようなので、今、いいな~って思ってる壁紙も決定の時には

心変わりしているかも・・・(^_^;)

プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

