夏の最後の思い出は
8月31日に「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2013」

山中湖に行ってきました~~!!去年はチケット取れなかったので念願のラブシャです!!



天気良すぎ!!

まず着いてすぐに会場最大のステージのLAKESIDE STAGEがお目見え!!

IMG_6196.jpg

ここでフェス飯を食べながら、「the telephones」を観ました!!

去年の年末では時間が合わず観れなかったので、観れて嬉し(^◇^)

ディスコバンドと言われるだけあって、そこはディスコになっていましたよ!!

テンション一気に上がりました(^o^)/tomoyaも楽しそう(^◇^)

IMG_6202.jpg

3曲ぐらい聞いてから、お目当ての「クリープハイプ」を観にMt.FUJI STAGEへ移動↓

IMG_6204.jpg

もう前列はいっぱいでもっと早く移動すればよかったとちょっと後悔(;一_一)

↓tomoyaは、あられちゃんのように「キーン」っとは走り回って、楽しいようです!!

IMG_6205.jpg

この場所すべて人で埋め尽くされてくる前に、私だけ前に移動しました!!パパと子供たちは

一番後ろに行ってみててもらいました!!

↓ここで友達を探すも会えず(>_<)

IMG_6207.jpg

一番前にいたみたいだけど、全然行けませんでした!!でもサウンドチェックが始まると

世界観がまたけだるそうに出てきて、(その姿がまたカッコイイ)いっきにみんな前へ!!

そうするともうガンガン押され、もみくちゃになり、4列ぐらいのところまで行ってしまった^_^;

愛の標識が始まり、まだサウンドチェックなのにもかかわらず、みんなテンション一気にヒートアップ!!

でもそりゃ上がるよ!!そしてABCDCを半分ぐらいまでやって、

世界観が本番もよろしくと言って去って行った!!そして本番!!以外にもオレンジから始まった!!

しかも歌いだしがいつもと違ってた!!もう私はモッシュの中に(^◇^)ものすごかったね~!!

ここでは歳も考えず、夢中になって、短い時間のライブを楽しみましたよ!!楽しまなきゃ損損です!!

世界観の歌ってる姿がちゃんと見れて、カッコよくて、ダイバーの靴が飛んできたり、

モッシュの中に巻き込まれたりしたけど、すべてが楽しかった!!

終わった後トイレに行ったら、パパはもう先に入っていて、出てきた時に、

クリープのMVの監督の松居さんも一緒に出て来た!!なんか笑えた(^^)いいな同じ空間にいたんだ!!

それから、またLAKESIDE STAGEに戻って、「SPECIAL OTHERS」を遠くで観ながら座って休憩!!

Lavrentechを聴いてみたくて、なんか雰囲気すごい良く、みんな心地よく踊っているのがよかった!!

そのまま「NICO Touches Walls」!!パパとtomoyaはその場で座って観ていたけど、

私とcocoは少し前に移動して、NICOがみられるとこまで行った!!cocoはNICOが好きみたいで

一生懸命みんなに合わせ手をあげてジャンプしたりしていた!!歌うまかったね!!


それから、FOREST STAGEに移動して、今、注目度の高い「KANA-BOON」を観に!!

IMG_6209.jpg

注目されてるだけあって、かなりの人気ぶり!!tomoyaもカナブンの「ないのものねだり」

という曲は知っているので、まだまだ~っと期待していた。最後に「ないものねだり」がはじまると

tomoyaも踊ってめちゃめちゃ楽しんでる様子でした!!

カナブン観たかったから観れて良かったね!!ワンマン行ってみたい気分になりました(^◇^)

それからちょっと休憩して、クリープの物販買いに行ったりかき氷食べたりして、そこから

少し雨が降り出してきたけど、それが心地よくて、そんなんしてるうちに、MtFUJI STAGEのトリの

サカナクションを観に移動!!もうすごい人になっていて、tomoya,cocoもいたから後ろへ、

でも真横に高い植木の策があったので、

真横だけど高くて全体が見渡せて見やすいので、そこに上って待ったいました!!

だんだんと暗くなり、人もどんどん入ってくる。

ここにすべての人がいるんじゃないかってぐらいの

人で埋め尽くされてきて、ミュージックから始まった!!

ものすごい景色!!あんな景色初めて見た!!人の波!!一番後ろまでぎっしり入っていて、しかも

みんな踊ってる!!グラブミュージックもやっぱカッコイイね!!

いっきに大きな箱のクラブになったよね(^_-)-☆

昔、毎日のようにクラブで踊り明かしていたのを思い出したよ!!

レーザーも光の演出もすごかった!!サカナってこんな良いんだ~って実感した(*^_^*)

そして、「ネイティブダンサー」サカナを知ったのがこの曲だったから、この曲聴けて

テンションMAXでしたね!!からの「夜の踊り子」!!

みんなが一つになるってこのことだな!!

みんなバラバラに生きてるけど、このライブの時間だけ、

みんな一体にになってるってすごいって思った!!

言葉には言い表せないけど、とても良い時間でした(^_-)-☆

この曲で終わってしまって、まだまだ聴いていたいって思ったよ!!

これで夏も終わるけど、今年の夏もいい思い出、いっぱい残せたな~!!

また来年も、絶対行く!!

そして昨日、雨が降ったりやんだりだったので、車で子供たちを迎えに行ったら、

学校の正門から出て、すぐ信号のない横断歩道があるんだけど、

そこに来た2人をみつけ、子供たちも私の車を見つけて、手を振ってきた。そして、

横断歩道を渡ろうと、二人は右手をあげたんだけど、そこでtomoya

なんと人差し指を1本立てて立っていたからね!!ライブで見た光景が!!笑えた!!

そのまま人差し指一本立て走ってきました(^^)

↓このまんま、こんなんでしたよ↓

0831_sakanaction01[1]

もう7歳にしてしみついてしまったよね!!

このロック少年が~!!プフフ(^^)











かき氷
富士宮の西町に天竺屋という居酒屋さんがあります!!

そこは氷屋さんもやっていて、かき氷の美味しいお店!!昼間はお茶やかき氷だけやっているので

↓昨日は、3人で、かき氷を食べに行ってきました(*^_^*)



↓やっぱり生シロップでしょ~~!!

IMG_6170.jpg

↓ジャ~ン!!最初に来たのはcocoが選んだキュウイ!!

IMG_6172.jpg

美味しそう~~!!

IMG_6171.jpg

次に来たのは私が選んだパイナップル!!メニューに載ってなかったけど、あるよと言われたので

↓パイナップルにしてみました!!

IMG_6173.jpg

↓tomoya自分の頼んだ物が最後で、ふてくされています!!(^^)


IMG_6176.jpg

↓ついに来ました~!!tomoyaは生シロップのメロンがよかったけど、もうなくて

普通のシロップのメロンにしました!!

IMG_6180.jpg

すっごく美味しくて、今まで食べてきたかき氷のなかで、一番美味しかった!!

ふわっふわ加減がすごくいい!!テンコ盛りですが、ふわっふわなので、思ったよりは

量がなく、ぺろりと食べれてしまいます(^^)

冷房もあまりかかってないので、ちょうどいい!!冷房ガンガンなとこだとかき氷って

食べられないけど、あえての冷房かけてないのかな??いい感じに氷が食べれました!!

夜は居酒屋になるから、きっと冷房ガンガンだよね!!

↓奥にはお茶、雑貨なんかも置いています!!なかなかいい穴場だよ(^_-)-☆

IMG_6183.jpg
3泊4日
15日から昨日まで、私とtomoyaで、

私の兄がいる東京に行ってきました!!

cocoはパパとお留守番がいいと言うので、お留守番です!!

兄は、上野駅から徒歩5分という超便利なとこに住んでいて、行動も楽でした!!

兄の家から徒歩15分ぐらいで上野動物園があるので、まずはじめは動物園から!!



↓入ってすぐにパンダを見ました!!黙々と食べていたよ(^^)

IMG_5811.jpg

↓パンダとtomoya

IMG_5812.jpg

動物も暑くてぐったりして、部屋に入って、いないとか猿山にも1匹しかいなかったり、

なので、さっと一周するだけで帰ってきてしまった!!

パンダ見れたからいいっか!!とにかく暑くて、夏の動物園ダメかも(^_^;)

IMG_5841.jpg

↑そして部屋でゆっくりして、夕方から行動開始!!散歩がてら浅草まで!!

徒歩15分ぐらいでこれてしまうので、ホント便利な場所です!!

IMG_5848.jpg

歩きながら焼きたてのおせんべい食べておいしかった(^^)

そのまま浅草駅から上野に行き、アメ横も探索!!

IMG_5853.jpg

そして兄と合流して、美味しい焼き肉屋さん行っておごってもらいました(*^^)v

そして2日目は池袋にいって、tomoya念願の、JーWORLD TOKYOに。

IMG_5889.jpg

ルヒィの麦わら帽子欠かさないほど、ルヒィが大好きだもんね!!

会えてよかったね!!

IMG_5860.jpg

↓握手もしてもらえたし、ルヒィに麦わら帽子のこといじってもらえて、

君も仲間だっと言われ、すごい嬉しそうでした!!

IMG_5863.jpg

いっぱい写真も撮ったね(^^)

IMG_5893.jpg

↓悟空もいた!!

IMG_5911.jpg

3人でカメハメハポーズもやってもらっちゃったりした(^^)

↓こんなふうに壁に描いてあるのでポーズします(^◇^)

IMG_5915.jpg

↓顔もちゃんと絵に合わせて(^^)

IMG_5923.jpg

↓乗りものも2回のって、メリー号にものりました!!

IMG_5929.jpg

↓その後、東京タワーに移って友達と合流!!

IMG_5940.jpg
IMG_5941.jpg

tomoyaがみたがっていた「大昆虫展」も見てきました!!

IMG_5944.jpg

↓パチリ

IMG_5946.jpg

↓ふれあいコーナーも!!

IMG_5950.jpg

↓大好きなヘラクレスも触らせてもらいました(*^_^*)

IMG_5953.jpg

友達ともお話しできたし楽しかった~!!夜までいたので、夜景も観れて良かった(*^_^*)


↓そして3日目は青山にいって、岡本太郎記念館に行ってきました!!

IMG_5984.jpg
IMG_6001.jpg

「芸術は爆発だ」やっと来れました!!

IMG_5996.jpg

tomoya、「たろさんすごい」を連発!!(*^_^*)

IMG_5997.jpg

↓お庭も拝見!!

IMG_5993.jpg
IMG_6015.jpg

↓のぞいています(^^)

IMG_6018.jpg

↓隣にあるパンケーキの有名なカフェに入って、飲んだことのない、オシャレなミントサイダー

を頼み、外のオブジェを見ながら良い時間過ごしました(*^_^*)

IMG_6033.jpg

そして表参道で心友と待ち合わせして。カフェに入っておしゃべり!!

久しぶりで、相変わらず綺麗で、ちょっとの時間だったけど会えてしゃべれて良かった!!

ちょっとの時間でしたが、泣き、笑い、濃い時間でした!!また会いたい(^^)

そして、その夜は下北のデイジーバーでライブがあったので、また上野に戻り、

兄とtomoyaで、くれよんしんちゃん、ワンピースを観てお留守番してくれていたので

ライブ観にいけました(^_-)-☆早い時間だったからよかった~!!

IMG_6038.jpg

2マンではじめてキュウソネコカミをみた

キュウソ、若いね~~!!お客さんものすごい激しく踊りまくっていたよ!!

DQNなりたい、ネコ踊るは特に激しかったかな!!

カメハメハを生で観れて来たかいありました(^_-)-☆

おばさんの私は後ろで大人観でしたが、みんな楽しそうで楽しめました(^_-)-☆

↓そして、最終日の昨日は、大塚まで行って、都電荒川線に初めて乗って

IMG_6040.jpg

↓鬼子母神社までいって、手創り市みてきました!!

静岡の護国神社でやる手創り市と同じみたいです(^◇^)

IMG_6043.jpg

tomoyaはセミいっぱいいる~っと興奮気味でした(^^)

上ばかり見ています(^^)

IMG_6044.jpg

雰囲気のいい駄菓子屋さんもあったりして、楽しめました(^_-)-☆

IMG_6045.jpg

そしてゲームセンターでUFOキャッチャーがやりたいと言うので、池袋に行って

UFOキャッチャーで遊びました!!cocoの分まで取れました(^_-)-☆

それから帰りに、東京駅で時間があったので、大丸に行き、今TVでよくやっている

飴の作るパフォーマンスを見せてくれる「PAPABUBBLE」にいって、

飴作りをじ~っと観てきました!!見いってしまいます!!

↓ドロドロの飴は流し込まれ、少しずつ冷やされ練り飴みたいになります!!

IMG_6070.jpg

途中途中に、飴を糸みたいにしたり、うすーく伸ばしてフッと息をかけると

飴が散らばり、キラキラと飴を降らせたりと飽きさせないパフォーマンスを見せてくれ

楽しませてくれてました!!

IMG_6072.jpg

力仕事です

IMG_6095.jpg

↓その後伸ばして、切っていく!!

早技でした(^◇^)

IMG_6102.jpg

これで、東京観光終わりです!!修学旅行なみの東京観光でしたが

楽しめました!!駅までパパが迎えに来てくれ、

そのままcocoとパパの友達が待っている居酒屋に行って合流!!

すごいハードな3泊4日でしたが、思いっきり楽しかった!(^^)!

tomoyaもすっごい楽しんでくれてよかった~!!

cocoは、やっぱり行けば良かった~っと残念そうに、

買ってきたお土産を広げ、いいなを連発!!

飴を食べながら思い出写真をみては、次はcocoが行くの連発です!!

くればよかったのにね~!!でもcocoもパパといろいろ出かけ楽しんだようです(^^)

伊豆
土日で、伊豆の今井浜に行ってきました(^o^)/

到着してすぐに海~~!!

この場所は波が来るから、tomoyaは塩水いっぱい飲んでしまって、

もうやだ~~っといって、



↓こっちに移動

IMG_5320.jpg

岩場のところは静かで、カニ、貝なんかをとってずっと遊んでいました。夕方までいたよ!!

IMG_5317.jpg

海まで1分のところの宿なので、水着のまま帰れて良かった!(^^)!

↓舟盛り希望、いっぱい過ぎて嬉しくなっちゃう!!新鮮ですごい美味しかったです!(^^)!

食後に、夕暮れの海も散歩して景色綺麗で泣きそうになるぐらいでした(*_*)

IMG_5329.jpg

次の日は、5時頃から起こされ、海へ散歩(^_^;)でも朝の海も良かったね!!

↓砂遊び開始です(^_^;)

IMG_5349.jpg

穴掘り夢中になってしました(^◇^)

IMG_5352.jpg

そして、イズーイズーのイズ―に行ってきました!!(^^)

IMG_5360.jpg

↓入ってすぐのトカゲエリア

IMG_5363.jpg

↓こんなに大きなトカゲも!!coco舌だしてアピール!!(^^)

IMG_5370.jpg

↓そしたら、長い舌をぺろ~ンっと出してきて、cocoビビる(^^)

IMG_5371.jpg

↓実際に触らせてもくれます!!tomoya案外こういうの平気で、すんなり持てちゃっていた!!

IMG_5383.jpg

↓このヘビさんも平気で首にも巻かせてもらっていたよ(^_^;)

私は後ずさりですけどね!!

IMG_5397.jpg

↓カメさんのえさやりも体験!!えさやり始めると、のそのそとあちらこちらから

カメさんがえさを、ちょうだいちょうだいしに来て可愛かった(*^_^*)

IMG_5401.jpg

↓背中に乗せてもらったね(*^_^*)外にも、もっと大きなカメさんに乗せてもらえるんだけど

たまたま係の方いなくて断念した(;一_一)

IMG_5415.jpg

↓コチラのカメさんにもえさやり!!ウジョウジョで気持ち悪かった(^_^;)

IMG_5428.jpg

↓こんな置き物あったら、こうやって撮るのお決まりですね!!

IMG_5440.jpg

そして大きな黄色のニシキヘビの写真撮影会があって、記念に家族で撮ってもらったけど

ホントに大きく怖かった、頭の方は、パパ担当になってもらったよ!!

そうとうパパもビビっていました(^_^;)でもいい記念になりました!!

↓お土産のところで、この子の長居攻撃!!

家族みんな待ちくたびれて長居攻撃にやられてしまいました(;一_一)

IMG_5449.jpg

帰りに、沼津の「我が家の台所」のバイキングに行き、チョコフォンデュいっぱい食べました(*^_^*)

ヨーヨーすくいやらせてくれたよ!(^^)!

IMG_5450.jpg
IMG_5452.jpg

土日と~~っても楽しめました(^◇^)良い思い出できました(*^^)v

子供会
昨日は、子供会のイベントで、富士宮の上の方にある猪之頭というところで

魚のつかみどり&BBQがありました。

昨日はとても涼しく、水に入るのも寒そうでした!!



でもぐんぐん中に入っていく(^^)みているこっちも寒かったよ

IMG_5173.jpg

さっそく、つかみどり開始!!

IMG_5179.jpg

必死です(^^)

IMG_5178.jpg

なかなかつかめないよ~!!でもすごい楽しそう!!(^^)

IMG_5181.jpg

やっと1匹は取れて、後は他のお兄ちゃんがとってくれたりした!!

そして、その場で焼く!!

IMG_5191.jpg

私は魚があまり好きじゃないけど、臭みもないので、美味しくいただきました!!

1人2匹食べちゃったね!!(*^_^*)

IMG_5193.jpg

そしてBBQではいっぱいのお肉にやきとりもあって、苦しくなるぐらい食べてしまいました(^_^;)

そしてその後は、子供たちの楽しみにしていたスイカ割り!!

↓みんなに誘導され

IMG_5204.jpg

↓えいっ!!でも割れず残念!!

IMG_5205.jpg

他のお父さんに目隠ししてもらいトライ!!

IMG_5211.jpg

他の子が少しだけ割ってある所にとどめを刺したかったけど、残念ながら割れなく

やっぱり6年生のお兄ちゃんが割りました!!2玉あったのでまた同じことを繰り返し

みんなキャッキャッ言ってすごく楽しそうで、親たちも楽しめました!(^^)!

IMG_5213.jpg

そしてみんなでスイカを食べて!!

IMG_5218.jpg

また寒いのに水に入ったりして1日とっても楽しめました!!

風邪ひかないか心配だったけど、なんともなく元気だからよかった(^o^)/

はじめは行く気0な2人で、「え~行きたくない~~」っと言っていたのに、

帰りはすっごく楽しかったね~っと笑顔たっぷりでした(^^)

そして帰りにお腹いっぱいなのにもかかわらず、アイスはいけるよねっと

いでぼく寄って、アイスもぺロりいただきました(^^)しかも私はダブルで(^^)

そして、お決まりの、森に寄っていき、

また私は待ちぼうけな虫採りしてきました(^_^;)

また増えてく!!ホント毎日こんなとってくるから虫の箱もすごい増えて

置き場に困っています<`ヘ´>

IMG_5228.jpg

でもtomoyaが笑顔でくるとやめな~っとは言えない(^_^;)

プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

