8月20日
プリン3歳の誕生日でした!!

ホントは、ドッグカフェでお誕生日やろうと思ったんだけど、

パパは仕事で遅くなるし、私は熱を出してしまい、ぐったりしていたもので

おうちで、プリンの好物をあげて、歌を歌うだけになってしまいました(^_^;)

プリンの大好きな、生ハムのおやつと、肉のキャンディーそしてぶどうです!!

↓あげるとすかさずクンクンします(^^)



↓どうぞッとあげるとガブリ!!

IMG_6111.jpg

↓cocoも放さないもんだから、ぐいぐい引っ張って、1分もたたないうちに食べちゃいました!!

IMG_6110.jpg

↓すごい食べっぷりのプリンですが、健康にも考えてあげてます

一番好きなのは、やっぱり茹でた鳥のササミかな!!もう待ってる時、震えるぐらい!!

いつも子供たちのいう事は聞かないけど、ササミ持ってる子供達にはすごく言う事聞いて

ちゃんとお座りして待ってることもできます!!

ササミ持ってないと何もしませんけど(^^)

IMG_5559.jpg

プリン3歳おめでとう!!これぐらいしかできなくてごめん!!

またのお楽しみだね!!いつも家族を癒してくれてありがとう(*^_^*)
わんこの服
もう寒くなりました!!寒さに弱いチワワ。

プリン君の為に冬支度です!!

イベント用にモリモリ作ってるけど今日はプリン君の為に服作りました!!

↓tomoyaのパーカーを作った時の生地で(^◇^)



↓着たところ!!モデルのプリン君(^u^)

IMG_3517.jpg
IMG_3520.jpg

↓もう一着!!

IMG_3531.jpg

↓着たところ(*^_^*)

IMG_3533.jpg
IMG_3536.jpg

かなり可愛くできたと自己満足(^u^)

↓マフラーも(*^_^*)

IMG_3537.jpg

つけてみたところ↓

IMG_3538.jpg

とっても可愛い(*^_^*)ほんと自己満です^_^;

でも疲れた!!ちっちゃいのってホント肩こります(^_^;)

あと、キルトニットでパーカーを裁断まではできているので、また頑張って作ります!(^^)!

全部tomoyaのハギレなので、必然的におソロです(^u^)

tomoyaはすごい喜んでいます(*^_^*)

お散歩


昨日は、岩本山公園にお散歩してきました!!

プリンは、のびのびいろんなところに好きに歩かせ、いっぱい走ったね!!(^o^)/

おいでっと言うとちゃんと私の膝に来てくれるようになってきました!(^^)!

嬉しい!!かしこいプリンなんだからできるようになってくるよね~!!

今度はドックランにでも行けるかな??

でも他のワンちゃんを見ると私の声も聞こえないから

「いこっ」っと言っても全然言う事聞いてくれない^_^;そのうちしつこくフリフリしてしまうから

他のワンちゃん来ちゃうと困っちゃう(^u^)
マナーベルト
プリンのマナーベルトを作ってみました!!

頼まれ物もあるのに、ごめんなさい<(_ _)>

プリンは朝、夕方、外に出して、おしっこなどします!!

サークルの中では、絶対しません!!とってもお利口(^○^)

リビングに出すと、オスなのでマーキングをしてしまいます(^_^;)なので、マナーパットが

欠かせません!!そこで、マナーベルトをtomoya&cocoのTシャツを作った時のハギレで

作ってみました(^○^)

IMG_3247.jpg

付けてみたところ!!モデル頑張ってくれましたプリン君↓

IMG_3250.jpg

ピッタリで可愛い~!!ちゃんとできました(^○^)

最近はあまりマーキングもしなくなったのだけれど、新しい物を見たりするとしちゃいます^_^;

食事の時と、子供たちが宿題してる時と、寝るとき以外は、ずっと家の中に放しています!!

子供たちがいる時は、はしゃいで、走り回り、ものすごく遊びまわるのだけれど、

昼間、静かな時は、こうやって常に私のそばでくつろいでくれます!!ホント可愛い

IMG_3252.jpg

タエちゃんの座布団お気に入りです!!

座布団にも挑戦しようかな~!!(^○^)プリングッズ作るの楽しくなりそうです!!

冬は防寒着も作ってみよう~!!(^○^)



美術館


hanaomoi*ちゃん、てとちゃん、ayuさんで静岡美術館へ!!

気になっていた「フィンランドのくらしとデザイン」見に行ってきました(^◇^)

IMG_3224.jpg

やっぱりマリメッコは重点的に見ちゃうよね~!!(^^)

フィンランドの暮しって、憧れちゃうけど、私には無理そうと思ってしまった!!

でも北欧のデザインってなんて素敵なの!!

私の物欲が~~!!とても魅かれる物だらけですねっ!!でも我慢!!


そして見終わってから、パルコでランチ!!またいっぱい食べてしまった(@_@;)

でも美味し物を楽しく食べるって身体に良さそう(^^)いい訳??

今日は、作る意欲を美術館と3人からもらって、お腹も満腹で大満足で帰りました(*^^)v

でも帰ると、子供たちの宿題と態度の悪さにまたイライラはピークにソッコー戻った(--〆)

プリンちゃんがいるので、あまり怒りたくないから、鋭い目つきで、にらみを利かし、

「早くやれよ」をアピールするも、伝わらず、さらにイライラ度が増すという、負のスパイラルに

陥る私でありましたとさっ!!チャンチャン(@_@;)

そんな私の癒しはやっぱりプリンちゃん!!子供達よりお利口なプ~ちゃんにホント癒されてます!!

プ~ちゃんのナイスショットが撮れました!!

IMG_3234.jpg

プ~ちゃんっと呼んで、振り向いてくれたとこ~(^○^)なんて可愛いの!!

親バカになるね~~!!子供にはならないのになぁ~~(^○^)

ついついぷ~ちゃんには、つねに赤ちゃん言葉で接してしまってる私です(^_^;)

tomoyaは自分の大事なぬいぐるみをプ~ちゃんに譲った!!えらいぞtomoya!!

この顔も可愛い~~!!(^^)

IMG_3233.jpg

cocoにもだいぶ、なつきました!!

IMG_3237.jpg

(*^_^*)ホント癒されます(*^_^*)









プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

