納品
昨日は「+G」さんに納品へ行ってきました!!

秋物です(*^_^*)

↓2013秋冬リバティの新作の生地で



↓今回の柄、この柄が私のドンピシャリに好みの柄でした(^^)

IMG_5483.jpg

↓色違いでクロップドパンツも

IMG_5480.jpg

↓なんとも言えない柄でこういうのすごい好きです(^^)

IMG_5481.jpg

↓そしてちょっと薄手の生地のギャザーワンピ

IMG_5521.jpg

↓柄が可愛いです!!

IMG_5522.jpg

↓形は同じのリバティで

IMG_5523.jpg

↓これも柄が気に入っています(*^_^*)

IMG_5524.jpg

他にも巾着など納品に行ってきました!!

自分の服も作りました!!

↓コッカで買ったスポークンの生地で

IMG_5686.jpg

↓余った生地でcocoのショートパンツとtomoyaのガーゼのシャツ

IMG_5684.jpg

↓cocoのタック入りタンク!!リバティで

IMG_5685.jpg

今、子供たち、カードゲームにハマっていて、

↓ポシェットが欲しいと言うので作りました!!

簡単な物しかできないけど、使いやすいよって言ってくれたから、いいっか

どっかで買い物行った時にいいものがあったら買おうね!!

それまでこれ使ってて(*^_^*)

IMG_5465.jpg
納品&親子料理教室
昨日は「+G」さんに納品へ行ってきました!!

納品した物!!

↓リバティのクロップドパンツ



↓リバティのシンプルワンピ

IMG_5232.jpg

↓上質リネン100%のストライプの生地でワンピ

IMG_5233.jpg

↓インディゴのロングワンピ

IMG_5239.jpg

↓ブロックチェックのロングギャザーコート!!

薄手なので、夏でもいけます(*^_^*)

IMG_5240.jpg

↓ダンガリーのロングギャザーワンピ

IMG_5241.jpg

あと何点か納品させていただきました!!

お友達の頼まれ物も全部完成させ、渡してきました~!!

頑張った(^^)

そして子供たちの物も作りました!!(^o^)/

まずはtomoyaのハーフパンツ↓ツバメ柄たまらなく可愛い(*^_^*)

IMG_5291.jpg

そしてcocoの星柄のスモックブラウス↓

IMG_5293.jpg

↓リバティのギャザータンク!!

IMG_5294.jpg

↓そしてこれは、「さくら日和」の友達が作ったパターンをもらったので

cocoに作ってみました!!ちょ~簡単なのにッ可愛い!!

IMG_5246.jpg

120サイズだけど、cocoには少し大きかったかなっと思うけど、

この大きさでも、かわいい!!ビックTだね!!お気に入りです!(^^)!

↓着てみたところ

IMG_5249.jpg


そして今日から子供たちの夏休み!!

子供たちはものすごいテンションで喜んでるけど

私はテンションがたおちです(^_^;)

そんな初日は、公民館でやっている、「親子料理教室」に参加してきました!!

↓まず食育についての紙芝居をやってくれて

IMG_5259.jpg

料理開始!!↓献立は、キャロットライスのホワイトソースがけとスープとサラダと

富士宮の郷土お菓子の「まめっもち」っというのを作ります!!

IMG_5256.jpg

まずは手を洗って↓

IMG_5262.jpg

↓野菜を洗ったりすったり

IMG_5264.jpg

↓そして包丁で食材を切っていきます(^o^)/

IMG_5267.jpg

↓そしてゆでたり炒めたり

IMG_5274.jpg

↓まるめたり

IMG_5282.jpg

↓こんなんなっちゃった!!っと楽しそうにやってくれて、

盛り付けして
IMG_5283.jpg

↓完成!!美味しそうかな?一生懸命作ったね!!

IMG_5288.jpg

↓ではみんなでいただきます!!一生懸命作ったから美味しかったです!(^^)!

IMG_5287.jpg

でもtomoyaは「もう行きたくない」と、料理は好きではないみたい(^_^;)

私に似てしまいましたね(^_^;)食べる専門ですよね(^_-)-☆

せめてcocoには料理好きになってもらいたいです!(^^)!

疲れたけど親子でやると楽しいかな!!いい思い出になってくれたかな?

夏休み始まったばかり!!いい思い出いっぱい作れたらいいな!!

母親業頑張るぞ~~!!7月いっぱいでバテそうだけど(^_^;)
「+G」
昨日いつもお世話になっている「+G」さんに納品に行ってきました!!

素敵な古道具いっぱい置いてあって欲しくなってしまう(*^_^*)

欲しいのだけれど、パパがもう古道具いっぱいあるでしょ的な目で圧をかけてくるので

欲しい物も買えないよ!!古道具があまり好きじゃないからね~!!趣味が真逆なもので(>_<)



ハンドメイド商品もいっぱいあります!!

IMG_5118.jpg

デッドストックのアンティークボタンなんかもいっぱいあった~!!

IMG_5121.jpg

本当に素敵なお店なんです!!大好きなお店です!!

オーダー品なども作って納品も頑張ります!!

いつもやる気をもらえるので、ミシンもはかどります(^o^)/

ミシンがんばろ~~!(^^)!



明日「+G」さんに納品
委託用の服を作ったので、明日、「+G」さんに納品に行ってきます!!

↓作った物!!綿麻のお気に入りの生地でvのプルオーバー!!



↓星柄大好きです(^o^)/

IMG_5109.jpg

↓マッシュルーム色のブラウス!!色が絶妙なんです(^o^)涼しげ!!

IMG_5110.jpg

↓ガーゼの羽織りものギャザーをよせて!(^^)!

ガーゼだから夏でも良いし、さらっとしてます。秋頃までいけるね色も素敵!!

IMG_5111.jpg

↓そして、整理して出てきたハギレを少し!!

IMG_5112.jpg

少ないですけど、明日納品してきます!(^^)!


そして、↓友達に頼まれたものも作って、ハーフパンツの柄、魚で可愛い(^^♪

IMG_5103.jpg

↓そして、自分用とcoco用にカチューシャ!!いまさらですが、ワイヤー入りの物を!!

ウサギ見たいには、間違ってもけしてしないよ!!(^u^)

IMG_5107.jpg

↓このようにするだけです!!cocoはひねってちょっと下げ気味にすると可愛かったかな!!

IMG_5106.jpg

↓そして、かなり前に母に頼まれて作った服の残りの生地があったのでcocoの服を!!

このリネン、リバティの生地よりはるかに高いリネン!!いい生地で作ってっと言われていたので、

調子こいてすごい高いリネンで作っちゃった(^u^)ずっと残った生地を何するか

悩んで悩んで、悩み過ぎて結局しまいっぱなしになってた生地だっんだけど、

やっと形にしました(^u^)

IMG_5116.jpg

そして、ここ最近、cocoはシール集めをしていて、シール帳が欲しいと言い出し、

シールをシール帳に張っていくのがマイブーム!!

私もすごくシールが好きで、小学生のころから30歳ぐらいまで集めてた(^u^)

今もそれは隠し持っていて、

cocoに「実はママも昔シール集めしてて。少しだけあげよっか」

ッと言ったら目が輝いて、見たい見たい~~っと食いついてきた(^u^)

私は誇らしげに、ついにこの日が来ましたねっという感じに

見せてあげましたよ!!「じゃーんっ」とね(^u^)

IMG_5113.jpg

↑このファイルにもいっぱいのシールが入っている!!

もうcocoはキッラッキラに目が輝いて、「すごい~~!!ママよく集めたね~~!!」

の言葉に、「そう??いいよ~好きなの持ってって~」

と、こんなのことで誇らしげに、気前がよくなっちゃった人みたいに、

全部あげちゃってもいいよぐらいの勢いで、ほらほら的な感じで、シール披露してたよね(^u^)

もう集めてはいないけど、これは、ずっととっておきたいものだったんだよね~!!

東京にいる時が一番ハマってたかな~!!

駅ビルにシールがロールでい~ぱい売ってるシール専門店があって、頻繁に通ってた(^^)

一回にお会計8000円とかしょっちゅうでした(^^)コレクター根性出ちゃうよね~~(^^)

↓coco、夢の中と書いて「夢中」(^^)でシール帳にシール貼ってます(^u^)

IMG_5115.jpg
納品
先日、「+G」さんに納品してきました!!

↓服はこれだけ納品させてもらいました

IMG_4942.jpg

あとハギレなど納品させてもらいました。

まだまだ服作り頑張らなくては!!

今日もミシンです!!


昨日は自分用に裁断してあった物を仕上げていました!!

この生地すっごい良いんです!(^^)!

色も「ザ・夏」な感じで好き!!

形も履きやすいし、裾が程良くしまっていて良い!!

IMG_5062.jpg
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

