作ってみた
最近ランチとかしてないし、カフェも行ってない!!

なので、この前、岡本太郎記念館の隣の、パンケーキが有名なカフェで買った

↓パンケーキの粉で



キャラメルパンケーキ作ってみた!!(^◇^)

IMG_6251.jpg

どう??かなりカロリー高めな、やりすぎなんじゃない?

ってな感じに仕上がったでしょ(^^)

でもバナナものせればよかった(-。-)

これ何カロリーあるんだろう??

パンケーキの生地も普通の粉と違って、やっぱり美味しかった!!

生クリームとキャラメル、最強コンビだね!!美味しくないわけがないね(^^)

とろける感じで、かなり美味しかったです(^_-)-☆

ランチ行ってないと、太らないと思いきや、

こんなカロリーとってりゃ太ること間違いなしだね(^^)気を付けよ(^^)


そしてこの前、tomoyaに靴を買いました!!

男の子はすぐ大きくなるね~(^_^;)

IMG_6253.jpg

そして頼まれていた服などを終わらせて、自分服久しぶりに作ってみた!!

この前買った、スポークンの生地でもう時期ではないけど(^^)

↓前

IMG_6193.jpg

↓後ろ

IMG_6192.jpg

ま~来年着れるしね(^^)可愛い柄だ!!

引きこもってることだし、これから秋冬物をcocoとtomoyaに作くろ(^_-)-☆

9月13日は
パパの39歳の誕生日でした!!サンキュウ~で~すだね(^u^)

cocoは張り切ってパパにケーキを作りました!!飾りだけね(^u^)

↓真剣ですよ(^◇^)チョコでメッセージ



↓仕上げ!!一生懸命頑張りました!!

IMG_6256.jpg

あとはお手紙書いて歌を歌ってあげたね(^u^)

IMG_6259.jpg

私も久しぶりに梅酒ロックをいただきました!!

↓これ美味しい(^^)梅2個も入ってるし(^^)

IMG_6264.jpg

プレゼントはないけれどパパも喜んでくれたからよかったね~!!

coco一生懸命やった甲斐あったね!(^^)!

そして昨日は、富士宮の上野にある新しくできたジェラ―ト屋さんへ

IMG_6268.jpg

↓何にするか悩んでます(^◇^)

IMG_6269.jpg

↓眺めもよく、ふじさんばっちり見えます(^◇^)濃厚で美味しかった!!

有名なあのジェラ―トより美味しい気がする(^_-)-☆

IMG_6277.jpg

その後はパパの実家にまた行き、敬老の日にもかかわらず、

魚河岸ずしでごちそうになってしまいました!!

先週に引き続きでホント申し訳ない気持ちになってしまいました(^_^;)

ホントはこっちがごちそうしなければいけないのに

すっかり甘えっぱなしですみません<(_ _)>

引け目を感じながらも、

遠慮せずがっつり食べさせていただきましたよっ(*^。^*)

ご馳走様でした(・人・)




先週末は
先週cocoが友達と、「ジャスコに遊びに行こう」っと約束してきた、

4年生にならないと友達同士でジャスコには遊びに行ってはいけない決まりなので、

私が保護者代表で土曜日、連れていくことに(^_^;)

勝手に約束してくる年頃になったな~!!

もれなくtomoyaも付いてくることを了解のうえ、みんなでジャスコにいってきました!!

cocoすごい嬉しそうで、ゲームやったり、雑貨屋さんであーでもないこーでもないと

みんなで雑貨見て、買い物したり、帽子かぶってこれいい?なんて聞きあって

かなりの女子力出していました!!

↓シール交換に花咲かせているところをパチリさせてもらった(^^)



tomoyaは女子についてけないので、カードゲームに夢中に!!

かなりカードゲームに時間かかっていたtomoya!!

女子たちはシール交換も終わり次のとこに行きたかったんだけど、

tomoyaが来ない!!ゲームに夢中で帰ってこない!!

友達のひとりが、「あいつ、おっせー」っと言ったの、そしたらcocoが

「せめて、呼び捨てでもいいからtomoyaっていってやって~」

っといっていた(*^_^*)兄妹愛ですね!!私、うるっときました(>_<)

↓そしてcoco人生初の友達同士のプリクラ!!

キャっキャっ言いながら撮ってすごい楽しそうでした。

IMG_6235.jpg

バイバイした後も嬉しそうに友達の話してくれたcoco、そうとう嬉しかったんだね!!

また遊んでもらえるといいね(^_-)-☆

そして夕方は、パパとパパの友達も合流して天竺屋に行ってきました!!

また食べれる~~!!ふわっふわのかき氷!!

tomoyaまたフレッシュメロンがなくて普通のメロンシロップに!!

↓今回は一番に来たのでご機嫌(^^)

IMG_6237.jpg

↓cocoはパイナップルにしました!!

IMG_6242.jpg

↓私は迷ったあげく、キウイに!!イチゴか迷ったけど、冒険できず(^_^;)

IMG_6243.jpg

でも裏切らない味で、またまた美味しく全部いただきました!!

その後はカラオケに!!

IMG_6245.jpg


クリープいっぱい入っていて嬉しい!!クリープのオンパレードでしたよ!!

でもサカナクションもはじめて入れてみたね!!

そしてKANA-BOONの「ないものねだり」の1曲が入ってたので、

みんなではしゃいでテンションMaxで歌いあげていました!(^^)!

アンドロップの「woman」の主題歌も最後に歌ったね~!!

RADにそっくりだね!!

男子の歌ばかりだから、今度は女子の歌も歌お~~!!


日曜は町内の運動会があったけど雨で中止!!

パパの実家に行って、兄弟もみんな集まり、

夕食はみんなでお食事に行けたから美味しい物食べられたし、

それも楽しくて良い日曜日でした!!(^_-)-☆

そろそろ痩せようかなって思ってもなかなか誘惑に弱く、

美味しいものには、かないません(^_^;)

いっそ諦めて痩せたい痩せたい言うの止めようかな(-。-)
昨日は
8月27日、私の38歳の誕生日でした!!

もう歳を取りたくないと思っても、あっという間にどんどん歳をとっていく!!

かなりのスピードで時間が過ぎていく感じです!!もっとゆっくりでいいのに~(;一_一)

昨日は私の誕生日だけど、夏休みの一番大変だと思う自由研究の手伝い!!

ほぼ私が調べ、書くことを整理し、ただ子供たちは言われてること書くだけ(;一_一)

親の宿題じゃね~か!!

私が何度も怒りながら、何度言ってもポカンとしてるし、もう疲れ果てて

喉から血が出んじゃね?って思うぐらい怒鳴り散らかしていました(;一_一)

2人って大変(>_<)

cocoはチワワについての自由研究をしました!!いろいろ調べて為になることも(^^)

IMG_6112.jpg

tomoyaはセミについてです!!

字もヘタだし、書いててだんだん字が下がって斜めってきてるし怒りポイント炸裂してました!!

IMG_6113.jpg

9時からやって、お昼ごはん食べそれから3時半までかっかっての自由研究、ハードでした(;一_一)

まだ難問の読書感想文なんかも残っている!!これだって親の宿題だろ~が!!って言いたくなります!!

2年生で無理だよ~!!うちだけかな~??

読書感想文の本は読ませてはあるんだけど、挿絵のことについて、

「なんでこの子はこんなふうにしてるの??絵のことを説明して??」

ッと言ってもポカン!!解んない!!「この子はなんて名前??」ッと聞いても

ポカン!!なんだろ解んない!!

バカヤロ~~!!(ニューハーフのベルさん風に)(^^)

ただ字を読んでるだけなんだよね~(;一_一)だから感想まで言えるようにその本を

1日1回必ず読ませていたので、もう何回か読んで、もうそろそろ感想言えるだろうと思い

「この本を読んで感想は?」っと聞くと、すらすら言っているんだけど

聞いていると、物語の内容を言ってるだけ、

「それはあらすじって言うんだよ~!!で、感想は~!!」

くい気味にちょっとキレ気味に聞く

「感想って何??」っと!!もうキレます!!ぐらいの思いでしたがぐっとこらえ、

「これを読んで自分はどう思った??それが感想って言うんだよ~でどう思った??」

ッと聞くと、

「おもしろかった」っと、たった一言だけでした!!

「その他にないの??感想はッ」と聞いても「ない」

バカヤロ~~!!

この感想文の宿題も私の感想でしかないですからね!!親の宿題です!!

あと2日でやってしまわないと!!

で、話はそれましたが長い時間の自由研究の手伝いも終わり、

夕方からカードゲームのカードを買いに行きたいと、

連れだされ、買わされ、

「ママの誕生日なんですけど~~~」って言ったら

「ジュース買ったじゃん」

バカヤロ~~!!

あんなに頑張って手伝ったのに<`ヘ´>ムキー

↓自分のカード探すのに夢中な二人!!

IMG_6117.jpg

あ~あそんなもんですよね~~!!親ってのはね~!!

でも夜はパパが京昌園に連れて行ってくれ、少ないお小遣いの中からおごってくれました!!

おごってもらえるカルビ最高です(^^)

IMG_6122.jpg

そして予約していてくれたキャトルエピスのフルーツタルト!!

IMG_6132.jpg

これもお小遣いから買ってくれ、その日1日怒った事はチャラになったよ!!

ありがとうございます!!平日だったからこれだけねっと

またどっか連れて行ってあげるからねッと言ってくれ、その気持ちで十分です。

主婦業頑張んなきゃなって思えました!!ありがとうです!!
箱根ユネッサン
日曜日に箱根ユネッサンに行ってきました!!

cocoが行きたい行きたいアピールをものすごいするので、去年も行きましたが今年も!!



↓これ去年もやったね(^^)

IMG_5691.jpg

↓ソーダ風呂にも入り、

IMG_5724.jpg

↓珈琲風呂にも入り、

IMG_5743.jpg

↓笑っちゃうぐらいの混みよう!!みんなワインが入るの待ってるらしい。

IMG_5746.jpg

↓だからこっちはこんなに空いてて

IMG_5756.jpg

↓もう一つのお茶風呂にも入って、

IMG_5750.jpg

↓ひとまずお昼休憩で、バイキング!!これ大好きです!(^^)!

IMG_5762.jpg

そしてもう一度水着に着替えて、プールでずっと遊んで、

その後は、裸で入るお風呂にも入っていき、1日中遊んでいました!!

疲れたけど楽しかった~!!

↓最後にこれもお決まりのハイポーズ!!

IMG_5769.jpg


↓そして今日は、お墓参りに行き、パパの実家に行き水遊び!!

IMG_5782.jpg

パパに水かけられまくって、大はしゃぎ!!(^^)

IMG_5785.jpg

↓そして今日、めでたく補助輪ご卒業しました!!

買ったお店に持っていき補助輪とってもらったね(*^_^*)

IMG_5786.jpg

そして、少しだけ練習!!

IMG_5789.jpg

ほんの少しだけで乗ることができました!!

補助輪取るの遅すぎなだけだね(^^)プハハ(^^)

IMG_5795.jpg
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

