久しぶりに布買い


naniIROの生地とリバティーの生地を購入!!この前一か月振りにPC見たので

思わず買ってしまいました(^◇^)久々の布買いにウキウキ

naniIRO新作かわいいね~!!まだ買いたい柄いっぱいだったよ(*^_^*)


実家に引っ越ししてきてから一カ月過ぎましたが、騒音にも慣れてきて、

商店街の裏にあるので、徒歩でいろんなところに行けるから、やっぱ便利だわ~

っと実感!!これでまた富士宮だと不便を感じるのかな~(>_<)

先月、地鎮祭も無事終わり、着工なんだけど、東北の被災したほうが優先に木材が行くので

今は、着工できずで、木材、コンクリート待ちです(>_<)いつになるかわからない状態(>_<)

実家に戻ってきてホント良かった~(;一_一)

でも被災した東北の方に比べたら待つだけの事!!住む家があって普通に食事が出来て、

普通がいかに幸せな事か!!、東北の方には早く元の生活に戻ってほしい。

一日も早く復興して欲しい。心からそう思います(T_T)



実家に戻ってきてから作った服を載せます(^◇^)

IMG_6184.jpg

cocoのふざけた顔!!ぶさいくすぎる(;一_一)

Re:taちゃんの生地でやっと形にしたワンピース(*^_^*)まつげちゃん可愛い!!

cocoのお気に入りです。

リバティーで自分の服も作ったけどまた次回に載せます(*^^)v


久しぶりに


もう我慢できなくなり、布買いしてしまいました(^○^)

しかもリバティー買ってしまった^_^;どうしても欲しい生地があったので、

思い切って買ってしまって、今日届きました(*^_^*)

それにしても、青系ばかり買ってしまう。(*^_^*)素敵な柄だ!!

イベント用にも何か作る!!

そして昨日は、パパのお友達も一緒にみんなで、焼き肉、カラオケコースでした。

肉いっぱい食べたぁ~~!!スタミナ付いたぞ!!(^o^)/

スタミナ付いて、カラオケでストレス発散!!すばらしいコース!!(^^)

IMG_6147.jpg
IMG_6150.jpg

cocoはAKB、プリキュアの歌を歌いまくり、tomoyaはウルトラマン、ゴセージャーを歌いまくり

私は、GOGO7188、銀杏BOYSを歌いまくり、パパ達はお酒飲む専門なので、

この三人で歌いまくりでした(^^)かなりストレス発散した!(^^)!

これで今日から元気に頑張れましたぁ~~!!ストレス発散って必要だよね(^_-)-☆

先週は
tomoya&cocoコットンフレンド春号に載せていただくため、東京へ!!

cocoはすご張り切っていて、髪とかを可愛くしてもらえるのが嬉しくて、前日からウキウキ!!

tomoyaは、写真を撮ってもらうのはもう飽きていて、でも新幹線に乗れるから、ものすごく興奮してる!!

               新幹線に猛ダッシュ!!↓

          IMG_5763.jpg

         早くしてとcocoに言われる(^_^;)tomoyaはもう上の方↓

          IMG_5700.jpg

                新幹線が来ると興奮は絶好調!!

IMG_5702.jpgIMG_5706.jpg

         乗り換えして、まわりをキョロキョロ!!おのぼりさん(^_^;)

     IMG_5708.jpg

       そして、到着して、撮影開始!!今回はフォーマルな感じと、

IMG_5709.jpgIMG_5711.jpg
      IMG_5721.jpg
              IMG_5723.jpg

                   カジュアルな感じと

      IMG_5730.jpg
              IMG_5736.jpg
      IMG_5737.jpg
              IMG_5739.jpg

               そして、入園準備のコーナーの撮影

      IMG_5760.jpg
      IMG_5757.jpg

この3パターンの撮影でした!(^^)!今回も楽しそうにやっていたね(^o^)/

tomoyaはすぐに飽きてしまっていたけど、ちゃんと出来ました!(^^)!またバーバが喜ぶね(^^)

撮影のスタッフの皆様には、いつもその気にさせてもらって、うまく撮っていただけるので、

大満足です!(^^)!また我が家の記念になりました。ありがとうございましたm(__)m

そして、帰りに寄り道!!自由が丘に行きたかったけど、乗り換えが面倒だったので、初の日暮里へ

すごいね~~!!生地の種類の多さに圧倒!!生地屋に、いまどきの草食系男子もいるし、

男の子が真剣に生地選んでるのって、なんか素敵でした(^^)きっと服飾系の学生さんねっ!!

っと勝手に解釈(^^)

布トレード会の時に、「もう生地は買わないっ」っと言ったのにまた大量に買ってしまった(^_^;)

また、ガラガラも持ってて、荷物が入る入る(^^)

買った生地たちです↓

IMG_5772.jpgIMG_5774.jpg
IMG_5776.jpgIMG_5777.jpg

右下の生地はcocoが選んだ生地!!メルヘンチック好きねぇ~~!!

そして、もう本当に生地は当分買わない!!ってすごく心で誓ったら、次の日にピンポ~ン






IMG_5770.jpgIMG_5769.jpg

C&Sの予約生地が届いた(;一_一)すっかり忘れていた!!予約していたことを(;一_一)

ホントヤバい!!今月かなり買っちゃった!!隠さなければ!!もう来年は家も建てるんだから

自粛しなくてはなぁ~!!すごい反省した(;一_一)

パソコン見るのよそ!!かたく心に誓った!!(^_^;)


                   


















布買い
昨日、今日で、生地がいっぱい届きました。

まずは、リバティー!!すっごく前から欲しかった生地で、購入できてホント嬉しかった!!

       IMG_5687.jpg

5mづつ買っちゃた!!パパには値段は、秘密!!聞いたらびっくりしちゃうもんね^_^;

そして、coco好みのカラフル!!

       IMG_5690.jpg

そして、RickRackの、予約の生地と、追加で、「さくら日和」用に麻デニムなど購入したよ!!

IMG_5694.jpgIMG_5692.jpg

それにしても、買いすぎた!!ヤバい!!生地ばかりが増えていく~!!

1種類1m買いとかにすればいいのに、かなりのメーター買っちゃうからそれがダメなんだよね^_^;

もう、来月は、東京にお正月のセールに行くので、控えめにしよ^_^;

なのに、明日、何気に、また生地が届きます(^^)ハハッ!!

そして来週、みんなで「生地トレード会」をする(^^)すごく楽しみ!!

自分が買わない生地に新鮮で、目からうろこ的な感じ!!


さて、この生地達を水通しをしなくては・・・・フゥ~~!!(^_^;)




RickRack予約販売
2010111314200000.jpg2010111314210000.jpg

先週に届いた、RickRackの予約の生地です(^o^)/

こんなに頼んだのか~ってちょっと頼みすぎたかな(^_^;)

一種類もかなりメーター頼むので、今度から、1,5とかにしよ~!!(^_^;)

頼んだ生地は、ボア生地と、スエット生地、リブです。何を作りたくて頼んだか忘れちゃった(^_^;)

予約生地っていつもそう(^_^;)だから予約生地はあまり頼まないようにと、いま誓う(^^)

家の中が生地だらけになっちゃうよ(;一_一)
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

