GUCHIPANさんのイベント!!

GUCHIPANさんのイベントにいってきました~!!とても素敵な、パン屋さんです。
GUCHIPANさんに、雑貨屋さんの、sinilintuさんと、本屋さんの、growbooksさんが、出張販売に来ていました。
IMG_3977.jpgIMG_3978.jpg
わたしは、sinilintuさんの、小銭入れと、てぬぐいを購入しました。
            IMG_3986.jpg
とても素敵で、色に柄に、すごい好き!!小銭入れの、生地もかわいくガーゼでした。私好み!!
い~っぱい欲しくなってしまいました。
今日はいい買い物ができました。それに、今日もパンは、おいしかったです。
お土産


旦那さんが、会社の旅行で、上海に行ってきて、今日、無事に帰ってまいりました。
そして、お土産は、いいからねと言ったんだけど、買ってきてくれました。上海万博の、公式マスコットの、
「ガンビー」とピンクッションです。考えに考えた末の、お土産です。
ソーイングで使ってね。っと どうだーみたいな感じで、渡されました。そして、また、袋からもう一つ、同じピンクッションが出てきて、これは、hanaomoi*ちゃんにとのことでした。笑えました(^^)
笑っていると、「いやだった?使わないの~?」真剣に聞いてきたので、あ~ホントに真剣に選んできたんだ~っと、うかがえました。今話題の?ガンビーも残りわずかのところ、ゲットしたそうです(^^)
旅先で、私が浮かんでくれて、ありがとう。大切に使わせてもらいます。(^^)
無事に、何事もなく、帰ってきてくれて、一安心!!
絵夢の家


今日は、エコフィールドさんの、15周年のイベント、「絵夢の家」というイベントに参加させていただきました。
こんな立派なブースを用意していただき、ありがとうございました。
いろんなお店もあり、楽器の演奏や、ジャズ演奏、空手の披露、木工体験など、一日、とても楽しかったです。
子供たちも、飽きずに遊んで、一日はしゃいで、楽しんでました。
今日、参加させていただいて、良かったです♪
今日、来ていただいたお客様、ありがとうございました。
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。また次の、励みになります。
ありがとうございました。m(__)m

IMG_3956.jpgIMG_3965.jpg
演奏に聞き入る、子供たち。初めての、生演奏だもんね~!!いい体験ですね♪
一日、とっても楽しかった~♪」
イベント用大人服
IMG_3938.jpg
IMG_3940.jpg

今日、作った、大人服!!ギャザーキャミです。生地は、ファブリックバードのガーゼです。
ガーゼはとても肌触りも良く、洗って、クシュクシュっとなるところが好き!!ガーゼの質感が、たまらなく好きなんです。またガーゼで何を作ろうかな~(^^) もうすぐ夏だし、(いつくるのか・・・)ガーゼの季節だよ~♪
コチラの大人服、25日のイベントに持っていきます(^^)
428(ヨツバ)の日
4月28日(ヨツバ)は、私の作った洋服を委託させていただいている、YOTSUBA CAFE さんのイベントがあります。

28日、29日の二日間、ランチが、お得価格になっており、ハンドメイド商品が10%OFFになります。

とってもお得なイベントですねぇ!!

詳細は YOTSUBA CAFE さんのブログをみてください。コチラ→
私も、428(ヨツバ)のイベントまでに、洋服、作って、納品しよ~~!!(^^)

ぜひ、428のイベントにお立ち寄りください(^^)
イベント用2
IMG_3926.jpg
IMG_3927.jpgIMG_3932.jpg

昨日、子供服の(90)(100)のガーゼとヨーロッパリネンを使って、タンクトップを作りました。リネンもガーゼも大好きな生地です。見返し、バイアスはポイントとして小花柄にしてみました。
娘が、「これ私の~?」と聞いてきましたが、「残念、25日のイベント用~」と答えるとなんで~っと残念がっていました。最近、私が作った服はどうでもいい感じだったのに、花柄が少しでも入っているといいみたいです。
25日が終わったら、子供たちに作ってあげようと思います(^^) 娘には花柄を取り入れなくてわ!!

イベント用
IMG_3918.jpg
IMG_3923.jpgIMG_3916.jpg

今日はサイズ(100)のギャザーTシャツなどを作りました。ボーダーの方は、CHECK&STRIPEの接結ニットの生地を使いました。ドット柄は、RickRackの、スムースニットを使いました。どちらも肌触りが良くて、触り心地のいい生地です。
IMG_3919.jpgIMG_3920.jpg

大人服はサイズはMでRickRackの、双糸天竺ニットを使いました。肩開きににしてボタンにしてみました。
こちらは、25日の沼津のイベント、絵夢の家に出品します。このイベントも楽しそう。詳細は、hanaomoi*ちゃんのブログに載っています。食べ物も出たり、大工さんの、作品のオークションもやったり、ジャズ演奏なんかもあるそうです。とっても楽しそうですよね。私も作品づくり、がんばります。

フリマ出店
IMG_3913.jpg
         IMG_3914.jpg

今日は、ふじさんめっせで、フリマに参加しました。今日は、嬉しいことがいっぱいでした。まず最初に、ふじさんめ

っせに着いたら、いつもイベントに来てくださる、Sさんがいて、来るのを待っててくれたんです。そして、いっぱい

お買い上げいただいて、お話もできてうれしかったです。Sさん来てくれてありがとうございましたぁ~!!

そして、フと見ると、見覚えのある服を着た男の子と女の子が、あ~~私の作った服だ~~!!感動でした。

委託先のルナールさんで、お買い上げいただいたようで、すごく嬉しかったです。このブログも見ていただいているみ

たいで、機械オンチの私がまだまだ解らぬままやっているこの見にくいブログを見ていただけるなんて、感謝です。

ありがとうございました。 Sさんも見ていただいてありがとうございます。このブログを見てくださる皆様ありが

とうございます。 デリスママさんも今日は来てくれて、差し入れまで持ってきてくれてありがとう~~!!おいしか

ったよ~!!hanaomoi*ちゃんも今日は楽しかったね~!!いっぱいおしゃべりできたし。ありがとう~~!!また次

もよろしくね(^^)

今日は感謝感謝の1日でしたぁ!!ありがとうございました。良い1日でした。(^^)
明日はフリマ
IMG_2376.jpgIMG_2379.jpgIMG_3013.jpgIMG_2618.jpgIMG_2471.jpg

明日はhanaomoi*ちゃんと、ふじさんめっせで、10時から14時まで出店しま~す。

子供たちの着られなくなった、ハンドメイドのピッタリめのパンツや、ガーゼのバギーパンツやカーディガンなどを出

品しま~す。

まだまだ着られる服だから、気にって頂けると嬉しいです。 フリマは私の楽しみの1つ!!お客様が、この服かわい

い~っといってもらえると、うれしくてたまりません。だから出来る限り、月に1度はフリマに参加したいと思ってい

ます。明日ワクワクです。いっぱいお客様来てくれるかな~?


予約販売の生地
IMG_3909.jpg

生地が届きました~!!とてもかわいいRickRackの2月の予約販売の生地。2か月前に予約したものだから、なにを頼んだか、忘れている、だから届いた時に、なんか新鮮な感じ。ちょっと前の自分から、今の自分にプレゼントが届く感じ!!だから予約販売って好き!!すぐに欲しいって時もあるけど、ゆっくり待つのもいいものです。
また、予約販売が出るかな~?2カ月後の自分にプレゼントしよぉ~~(^^)
ホルダーネックキャミ
IMG_3901.jpgIMG_3902.jpg
IMG_3904.jpgIMG_3906.jpg

今日は、また、ネットショップさくら日和に委託してもらうホルダーネックのキャミ(90)(100)を4枚作りました。生地は、CHECK&STRIPEのマカロン色のフライス。とても柔らかくて、肌触りのいい生地です。
小花柄のバイアスもCHECK&STRIPEの生地、この前、自由が丘の実店舗で購入した生地。私の心をくすぐる柄!!
そしてこのホルダーネックがcuteで普通のキャミより女の子度UP↑間違いなし!!(^^)



タンクトップ
IMG_3882.jpg
IMG_3886.jpgIMG_3887.jpg
今日は、お友達がやっている、ネットショップ<さくら日和>
の委託用にタンクトップを作りました。(90)(100)です。ポイントは、CHECK&STRIPEのアップリケです。とてもかわいい~!!
去年、子供たちがフル活躍で着ていました。4色は作ったな~(^^)今年の夏もタンクだな~!!
IMG_3314.jpgIMG_3313.jpg




>
自分用
今日作ったギャザーブラウスです。CHECK&STRIPEの生地を使いました。YOTSUBAさんに、委託用にと作ったのですが、ギャザーの出来具合が納得いかなかったので、自分用になりました。均等にギャザーを寄せるのが難しかったです(-_-;)
納得はいかなかったけど、着てみると、素敵!!ギャザーの配分気にじなければ、かわいい~ってことで、自分用が1枚増えました。^_^; この前も、イベントで、残ってしまったら、自分用にしようって思ったワンピースがあって、残ってしまったので、これまた自分用、昨日お散歩のときに着たので、写真を撮ってもらいました。後ろ姿だけど。マキシ丈でRickRackの幅広リネンをふんだんに使ったキャミワンピです。
IMG_3852.jpg



納品
IMG_3878.jpg
今日は、夕方、家族総出で、バーバも連れて、YOTSBA CAFEさんに行ってきました。納品もしていただき、今月も置かせていただきます。  納品も無事に終わり、家族みんなでお食事しました。とてもおいしかったです。お楽しみのワッフル!!写真を撮りたかったのに、子供たちが騒ぎ出したので撮れませんでした。ガックリ。
そして、うちの母がYOTSUBAさんに置いてあるハンドメイドのアクセサリーが気に入り、ご購入。そして私も便乗して、買ってもらちゃいました(^^)v 素敵なツバメのピアスです。私はツバメが大好き!!ツバメは、必ず自分の巣に戻ってくるんだって。家族の安全祈願ぽくて、ついツバメに手がのびてしまう。家族みんなが、毎日、無事にお家に帰ってきますようにってね!!
お買いもの&お散歩
              IMG_3876.jpg
今日は午前中にtetteに、hanaomoi*ちゃんと行ってきましたぁ~~!!行列もできていて、大人気のイベントですね。行って良かったぁ~♡うっとりしちゃう、この素敵過ぎる作品!!CHOCO WOOD さんの木工作品と*ageha* さんのドライフラワーアレンジメントを購入しましたぁ~。素敵過ぎでしょ~!!お家の中が一気に素敵になります。もっといっぱい欲しかったぁ~。すこしづつ、コレクションしていこぉ~。見てて癒されます♡
そして、午後から岩本山公園にお散歩!!桜をまだ見に行ってなかったので、散ってしまう前に、行ってきました。
IMG_3848.jpgIMG_3850.jpg
二人は仲良く、リスさん探し!!いるかなぁ~?
IMG_3856.jpg
また、お散歩行こ~ねぇ~!!
生地届く!!


この前、頼んだ生地が届きました。すごいかわいい~!!
何を作ろうかなぁ~生地が来るとワクワクします。(^^)
下の生地は綿100%のボーダーのガーゼ。上の生地は綿麻のボーダー。
夏っぽくて、こういうマリンっぽいの大好き!!
ふんわりタックワンピ
IMG_3834.jpg

今日は、ヨーロッパリネン100%のナチュラルベージュの生地を使った、ふんわりタックワンピを作りました。
ふんわりとしてるけど、スッキリと見えるシルエットです。夏は一枚でも、Tシャツと重ね着してもかわいい。
冬は、ハイネックと重ね着して、一年中着れる、一枚です。simpleだがら、どんなものにも合いますよ。
飽きずに長く着ていただける、simpleなタックワンピです。 こちらのタックワンピも委託先のYOTSUBA CAFEさんに
置いていただこうと思います。
❀小花柄ワンピ❀
IMG_3823.jpgIMG_3828.jpgIMG_3825.jpg
今日は、ギャザーワンピを作ってみました。最近気になる、小花柄です。生地は、私のお気に入りの生地屋さんの
CHECK&STRIPEの生地で、コットンに少しリネンが入っている素敵な生地です。タンクで重ね着。とてもcute!!
こちらのワンピ、委託先である、YOTSUBACAFE さんに置かせていただこうかと思います。
YOTSUBA CAFE さんは、富士市の中央図書館の隣にある、とても素敵なCAFEで、パスタやワッフルが最高に美味しくて
ハンドメイドのお洋服、雑貨なども置いてある、かわいいお店です。ぜひ寄ってみてください。


始業式


今日は、幼稚園の始業式でした。双子さん達は、今日から年中さんです。春休みで間があいたせいか、また人見知りになってしっまっていて、年少さんでいっしょだったお友達とも、あまりしゃべれずにいた(-_-;)
何日かすれば、戻るかなぁ~
それにしても、幼稚園の物は、かわいいィ~~!!♥♡おもわずパチリ!!椅子もかわいいし、お家にほしいよ~!!
先生も、とても、かわいくて、やさしそうな先生でした!!年中さんの1年間も、楽しくすごせそうです。
明日からは、午前保育!!やっと、ソーイングに集中できるかなぁ~。午前だけでも集中できれば、全然違うもん~
明日のために、今から、裁断しよぉ~!!
春休みも今日まで


明日はやっと幼稚園!!準備完了!!うちの双子さんは、年中さんになります。明日は始業式に保護者も出席しなけれ

ばならないので、私も幼稚園に行きます。

双子なので、なにを買うにも、二人分、あたりまえかぁ~(-_-;)進級にあたっても買いそろえなければいけない物も

いっぱいあり、あぁ~双子って大変って感じてしまいます。あと名前書き!!年中さんになると積木が始まるので、

積木、一つ一つにも名前を書かなくてはいけないので、ちょっと、大変でした。親の苦労を知らず、子供たちは、

キャッキャッと騒いで私の邪魔をして、ふざけます。(--〆) 早く幼稚園行ってくれぇ~~!!

幼稚園行っても、何日かは、早く帰ってくるんだよね~(-_-;)  ゆっくりソーイングしたい!!
小花柄
            


          

 最近、花柄が気になる❀小花柄すごくかわいい❀    先日、子供たちが、コットンフレンド夏号に載るので、撮影で、東京に行った時、帰りに、自由が丘にあるCHECK&STRIPEに寄ってきました。小花柄に目が行ってしまい、即購入!!娘も、かわいいを連発「これで、私のお洋服作ってネ♡」っとオーダーいただきました(^^)ワンピースでも作ってみようかな♡

作業台
             


お友達からいただいた作業台!!整理整頓完了!!
これでスムーズに作業できそう☆スイスイ~っとソーイングできるかな(^^)
スッキリしてると気持ちがいいね!! いつまでこの状態、保てるかな(^^)
パソコン指導受ける
今日は、hanaomoi*ちゃんにお家に来てもらい、パソコンの操作を教えてもらいました。
hanaomoi*ちゃん、やっぱりすごい!!!とても勉強になりました。びっくりすることばかりだった。
長い時間、聞きまくりだったのに、親切、丁寧に教えてくれた。hanaomoi*ちゃんの性格の良さったら、私はいつも
関心しちゃう。見習わないといけないといつも思う。
hanaomoi*ちゃん、いつも親切でやさしくしてくれてありがとう。
また教えてね。いつも甘えちゃってごめんね。
今日、習ったことを復習しなくちゃね☆♪←できた~~☻ まだまだ頑張ります。
初ブログ
初ブログです。まだまだ本当に慣れなくて、さっぱりです。記号とかも入れたいのにできません。
画像とかも載せたいのに、まったくできないよ...これから私のパソコンの成長、見守っていてください。
このブログでは、私の4歳になる子供たち、男の子と女の子の双子の子育てのことや、ハンドメイドのことや、
1dayshopのことなど、simpleな日常を書いていきたいと思います。
さっそく今日の出来事**今日は、私のお友達が新築のお家にお引っ越しだったので、処分してしまうという家具をいただきに行ってきました。ミシンの作業台や棚など素敵な家具をいただきました。いっきに家が素敵になりました。一日家も大掃除、大量にある布は、明日おかたずけです。お友達も大量に布を持っていて、その布を収納できていた棚をいただいたので大助かりです。布生地ってどんどん溜まっていきますよね...あるのに欲しくなります。今日は素敵な家具を譲っていただいてfちゃんありがとう。大切に使わせていただきます。
ここまで書いただけで、2時間です。大変でした。
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

