SOFAMILK


いよいよ明日、SOFAMILKOPENです。
がんばって、服、ヘアーアクセサリーなど作りました。
明日、お披露目です。(^^)
皆様とおしゃべりしたいです。
明日、待ちに待った、SOFAMILKで、皆様との
出会いを楽しみにしています。

娘のきているエプロンと同じものをSOFAMILKにもって行きます。
ぜひお手にとって見てみてください
他にも、私がお気に入りの生地たちで作った服たちもいっぱい並びます。
IMG_4246.jpgIMG_4267.jpg
明日、お待ちしていま~す

イベント用
IMG_4222.jpg
IMG_4224.jpgIMG_4227.jpg
夏らしく、薄手の生地で、チュニックと、さわやかな、白のキャミワンピを作りました。
色見も、深いブルーな色で素敵です(^◇^)
薄手なので、ふわっとした感じがとてもかわいいです。
こちらもSOFAMILKに出品します。(^o^)/





もうすぐSOFAMILK
SOFAMILK.jpeg
もうすぐイベントです(^o^)/追い込みかけています。なかなか進まずです(-_-;)
イベントに出品する子供服、大人服です。
IMG_4212.jpgIMG_4213.jpg
子供服で、サイズ100 ニット生地の、袖がリネンに切り替えています。上質な生地を使って、製作しました(^◇^)
IMG_4216.jpgIMG_4217.jpg
大人服でサイズM ヨーロッパリネン100%の生地でとてもシンプルなAラインワンピとてもすっきりとして見える形になっています。厚みがあるのに、とても柔らかい、着心地のいい生地です。
IMG_4218.jpgIMG_4219.jpg
綿に少しリネンの入ったホワイトのワンピ 大人服サイズM とても爽やかな一枚。薄い生地なので、涼しげです。
何にでも合いますね。(^◇^)よく見るとストライプです。
後ろのボタンはネイビーのアンティークボタン!!ホワイトにとても映えるネイビー、形もかわいいボタンです。
まだまだ服作り頑張ります。(^◇^)
ここ最近は、睡眠時間3時間から4時間で、イベントに向けて、ひたすらミシンで~す。(^◇^)v






キッズエプロン
IMG_4184.jpg
IMG_4190.jpgIMG_4198.jpg
今日は、キッズエプロンとキッズキャミを作りました。(^◇^)イベント用と、試作に娘にも(^^)
花柄がお気に入りみたいです。素材は、昨日の、ギャザータンクと一緒でリネン100%の生地でポケットの生地が、CHECK&STRIPEの自由が丘店で購入した生地を使いました。サイズは100です。
IMG_4196.jpgIMG_4199.jpg
エプロンだけど普段使いにいいかも。
もうひとつキッズ、キャミソール♡
IMG_4209.jpgIMG_4211.jpg
重ね着にもいいし、一枚でもとーってもかわいいキャミ!!サイズは100です。
素材はコットン100%
着心地いいですね(^◇^)イベントに出品します。
キッズタンクブラウス
IMG_4180.jpg
IMG_4178.jpgIMG_4172.jpg
今日は、昨日、裁断した中から、娘用にタンクブラウスを作りました。リネン100%で、後ろが開いていてとても、かわいくできました。(^◇^)娘も久しぶりの自分用なので嬉しそうにきてくれて、可愛い~♡っと喜んでくれました。私も喜んでくれる娘を見ていると、幸せな気分になります。また作ってあげる~っと張り切っちゃいます(^^)


裁断
IMG_4168.jpg
今日は、子供たちが、幼稚園に行っている間、ひたすら、裁断していました。子供服ばかり(^◇^)
試作品も含めて、11着分の裁断でした。これが形になっていくんだよね~!!
明日、ミシンで形にしていきます。試作品もあるので時間かかりそう。でも夏物だからそうでもないかな?
最近、赤色がきになって仕方がない☆真っ赤のリネンが欲しい。素敵な真っ赤なリネンを売っているところがありましたら、ぜひ、教えてください。すごい欲しい~~!!レンガっぽい色ならよく載ってるんだけど、真っ赤って見ないんだ~(-_-;) 子供に今、真っ赤を着せたい~!!(^◇^)
学校の机&椅子
IMG_4154.jpg
今日は、SOFAMILKで販売予定の、学校の机&椅子の撮影にミルクランドに行ってきました~(^◇^)
ロバさんもいて、草原にロバにとってもいい撮影場所!!
IMG_4146.jpgIMG_4161.jpg
IMG_4150.jpgIMG_4167.jpg
素敵な学校の机&椅子!!私はこういうの大好き!!草原に机&椅子っておもしろいねっ(^^)
この机&椅子はセットでSOFAMILKにて販売予定ですよぉ~~!!早い者勝ちかな?
私も購入したい~~!!(^◇^)パソコン専用にしようかな~(^◇^)
6月1日のSOFAMILKにぜひ来てみてください☆ 机&椅子の販売に関しては、また後日お知らせします。
楽しみにしていてくださいね♪


フリマ
IMG_4135.jpg
今日は、ふじさんめっせでフリマ!! hanaomoi*ちゃんとGipsyちゃんとで出店しました~!!
今日もパパに子供たちをみてもらう事になっていたのに、息子が「ついてく~おもちゃうる~」っと言うので
連れていきました。ちゃんと「いらっしゃいませ~」と接客。トミカのミニカーや戦隊ものの剣など、真っ先に売れました。売れた時は、「これで、他のオモチャ買えるね!!」「給料もらえた~」っと、とても嬉しそうでした。
ちょっとした社会勉強になりました。
今日は、hanaomoi*ちゃんとGipsyちゃんとでまたいっぱいおしゃべりできて楽しかった~~!!また製作意欲がわいてきました~(^◇^)途中で、JETDOUTSちゃんも遊びに来てくれて、次のSOFAMILKの話などして、楽しく過ごせました。そして、今日は、CHOCO WOODさんと*ageha*さんも出店していて、素敵なお二人に勇気を持って、話しかけさせていただきました。
緊張~!!気さくに受け答えしていただき ホッ!! 素敵な方たちでした。イベントのフライヤーを受け取っていただきました~。ありがとうございますですね。(^◇^)
今日も一日楽しかったです。お買い上げいただいたお客様ありがとうございます。また来月もフリマに参加しま~す。(^◇^)
今日作った物
IMG_4129.jpg
IMG_4132.jpgIMG_4131.jpg
今日、作った物です。スタイは、小さめでとてもかわいい~♡2種類作りました。一つは、後ろがパチンとボタンの物と、もう一つは、手早く結べるスタイを作りました。ガーゼやリネン、ニット、コットンいろんな生地で作ってみました。
そして、キッズのニットボーダーの肩開きロンTを作りました。肩のところに時間がかかってしまいました(-_-;)
もっと手早く、サササっと作りたい~~!!

そして明日、5月16日はhanaomoi*ちゃんとGipsyちゃんと一緒に、ふじさんめっせでフリマに参加します。
今度は、Gipsyちゃんも参加!!とても楽しみ(^◇^)不用品も全部素敵そう~!!有名子供服メイカーさんの新品の服もいっぱい出品するらしいです。乞うご期待ですね(^◇^)
hanaomoi*ちゃんもハンドメイド作品もいつも出品しています。とてもcuteで素敵な作品ですよ。小物もいつも充実しているから見応えありです。私は、子供たちに作った服で、着られなくなった物などです。
また明日いい出会いがありますよ~うに!!
明日、ふぎさんめっせ にて10時~15時まで出店します。どうぞ遊びに来てください。(^◇^)
最近作った服
IMG_4106.jpg
IMG_4107.jpgIMG_4112.jpg
↑リネン100%のVギャザーシャツ Vの部分がすごく苦労した(-_-;)
IMG_4113.jpgIMG_4114.jpg
↑リネン100%の色はサファイアブルー。ピンタックワンピ  着ると、とてもすっきりして、ラインが綺麗に見える。首もつまってるので、重ね着よりは一枚で着ると、素敵♪
IMG_4117.jpgIMG_4118.jpg
↑ニットボーダーの切り返しポケット付きワンピ ポケットが下の位置に付いていて、ポイントでかわいいです。
IMG_4120.jpgIMG_4121.jpg
↑ニットボーダーのボードネックの六分袖シャツ。首がつまっているところが可愛いです。定番の形。
IMG_4123.jpgIMG_4124.jpg
↑キッズ、サイズ100 ガーゼとリネンの切り返しタンク。 ガーゼ&リネン最強の組み合わせ!!

最近、作った服です。どれも生地が素敵!! 一部の服は、委託させていただいている、YOTSUBACAFEさんに置かせていただいています。
昨日、納品に行ってきました。子供服はルナールさんに、置かせていただきました。気に入っていただけると嬉しいな~~!!
6月1日のSOFAMILKと6日のPOWAPOWAのイベントにいっぱい作りたいと思います。さっそく今から、裁断しよう~
(^◇^)
SOFAMILKとPOWAPOWA楽しいイベントにしたい~(^◇^)ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。(^◇^)
ガリガリ絵はんことcafe
         
今日は、子供たちをパパに預けて、吉原にある雑貨屋さん、sinilintuさんで、ガリガリ絵はんこ教室に行ってきました。
    IMG_4086.jpgIMG_4092.jpg
まだ、何も描かれていない、石に、徹夜で考えた図案を映して、掘ります。その間に、指導していただいた、カキノジンさんの、楽しいお話があり、すごく、和やかにはんこ作りが出来ました。
           IMG_4090.jpgIMG_4094.jpg
夢中になって、ガリガリ!!カキノジンさんに手伝ってもらいながら、世界で一つだけの、私のハンコができました。
                   IMG_4103.jpg
すごく夢中になれて、とても楽しくはんこ作りが出来ました。また秋にも、やるそうなので、ぜひまた作りたいと思います。
そして、hanaomoi*ちゃんとランチへ♪♪
IMG_4101.jpgIMG_4098.jpg
私の実家の吉原にある、素敵なcafe!!musikaさんでランチ!!実家の5,6件隣のお店で、前からsinilintuさんから聞いていたけど、行ったことがなくて、今日は子供たちもいないことだし、ゆっくりできるので、初めてお邪魔しましたぁ~!!とても素敵なお店で、実家の近くにこんな素敵なお店があったなんて、もっと早く行っとけばよかったなぁ。パスタとミニフレンチトーストのセットをオーダー。すごくおいしくて、またまた早く行っとけばよかったと後悔。ここは本当に吉原なの?と思うほど、とても雰囲気も良く、おしゃれで、素敵なお店でした。またいちゃお~~!!
そして、ランチの後は、Gipsyちゃんとも合流して、おしゃべりして、すごい楽しかったぁ~♪♪
今日は、新しい発見もあり、いい出会いもありで、とても幸せでした。こうしてゆったり自分の事ができるのも一日、双子をみてくれた、パパのおかげです。いつも、わがまま聞いてくれて、ありがと~~!!感謝してます!!(^◇^)
コットンフレンド夏号発売日!!
                
ついにコットンフレンドが発売しました~~♪♪午前中、幼稚園の行事を済ませて、本屋さんへ直行!!
なんだか本屋さんに、置いてある本に子供たちが載ってるって、不思議な感じ。ページをめくり、子供たちを確認、嬉しくて、ひとりなのにニッコリ(^^)レジに直行!!お家に帰って、何度も見てしまう。
いただいた本は、永久保存版、買った本は、普段使いに。お友達からも、買ったよ~っとの連絡をもらって、またまた嬉しくなりました。そして幼稚園のママ友からも連絡があり、本屋さんに買いに行ったけど、発売日なのに、もう売り切れだって~って!!発売日に~~!!他の本屋さんにあったから買いましたとの連絡に、ソーイングしないのに買ってくれて、ホントありがと~~!!ソーイングするお友達も、コットンフレンドを買ってくれてホントありがと~~!!普段使いしながら、チラッと見てやってください(^^) 
IMG_3735.jpgIMG_3726.jpg
IMG_3741.jpg
撮影の時の風景です。二人はとても楽しんで、泣いてしまうかと心配でしたが、編集者の皆様が、とても優しく、なごませていただいたので、子供たちも、リラックスして、楽しく、撮影ができました。息子の方は、髪の毛が長いのを幼稚園で、馬鹿にされ、切りたくて、撮影が終わったら切ろうねって約束をしたんだけど、皆さんに、カッコイイ~~っと、ほめていただき、考えが変わり、もう切りたくない~っとすっかりこの髪型が気にっ入ってくれて、よかった~!!天然パーマで、私はすごく気に入っていたので(^^)
子供たちは、本を見て、また撮影したい~っと言うので、ホント楽しかったんだね。ほめられたいのかな?(^^)
またできたらいいね!!  この本は我が家の家宝です。この思い出と一緒に大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
充実した一日!!
                   
きょうは、シオンオアシスへ行ってきました。初めていくイベントです。その時に、ワークショップのコーナーで、
charisさんがやっている、「ドライフラワー幸せのスプーン作り」を娘が体験しました。私がボンドをつけて、娘が、お花を選んで置いていき、娘は、楽しそうにやっていました。いい体験ができました。自分でつくるって、やっぱりいいですよね。娘にも、作る喜びを知ってほしいです。指導してくださった、charisさんが、やさしく丁寧に、指導してくたさって、とても楽しくできました。ありがとうございました。
      IMG_4013.jpgIMG_4018.jpg
そして、ちょっとお散歩IMG_4034.jpgIMG_4036.jpg
         それからいでぼくに行って、アイスを食べて牛さんを見学しました。
            IMG_4037.jpgIMG_4040.jpg
      それから、富士宮の浅間さんへ、親戚みんなで、歩いてお祭りへいきました。
                  IMG_4060.jpg
                    IMG_4064.jpg
お祭りで、いつもやるのが、「らくがきせんべい」私も、子供のころから、大好きで、お砂糖をいっぱいつけてもらって、口の中、唇、舌が、悪魔みたいになりながら、食べていました。子供たちは、一生懸命、夢中で、塗りぬりしていました。
                      IMG_4067.jpg
そして、ジージバーバも一緒に、みんなで焼き肉屋さんへいきました。い~っぱい焼き肉食べました。
  今日、一日、いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、充実した一日でした。 
コットンフレンド夏号!!


我が家の双子さんが、コットンフレンド夏号の読者モデルに、採用させていただき、双子さんモデルに挑戦!!
その夏号がお家に届きましたぁ~~!!すごく感動です。家族みんなで、本の前に!!
子供たちが本に載ってるなんて、感激で、我が家の一生の宝物になりました。(^◇^)
一生の思い出、一生の宝物をありがとうございました。我が家の子供たちを、採用していただき、ありがとうございました。IMG_4012.jpgIMG_4010.jpg
二人も自分達が本に出てるのが、嬉しいみたいで、誇らしげでした。二人とも、いい経験ができてよかったね。
それにコットンフレンド夏号、素敵なパターンがいっぱい!!自分用に作りたい服がいっぱいでした。がんばっていっぱい、作ろう~!!(^^)そして、子供たちが着させていただいた、服も作ろう~!!喜んでくれるかな?
作ったら、またブログに載せます!!(^^)
コットンフレンド夏号 5月7日に発売です。素敵なパターンが満載です。(^^)
親友が来る
IMG_3991.jpg

5月1日、私の、親友が東京から遊びに来てくれました。お土産に、すごく食べたかった、「クリスピークリームドーナツ」を頂きました。すごく感激!!食べたかったんだ~!!食べてみて、びっくり(・o・)すごく柔らかくて、ふっわふっわ!!とてもおしかったです。
親友とは、15年前、私が、東京に上京して、バイト先で出会いました。まだ友達もできず、右も左も解らない、私に、やさしく声をかけてくれて、すぐに、意気投合!!親友になりました。毎日のように遊び、語り合い、時には真剣に叱ってくれたり、風邪をひいて、動けない時、ご飯を作りに来てくれたり、すごく、良くしてくれて、私の心の支えでもありました。私が、静岡に帰ってからも、お互い結婚しても、泊まり合い、今でも仲良くしてもらってます。
これからもずっと、仲良く親友でい欲しいです。
IMG_3995.jpgIMG_3998.jpg
子供たちも、すぐに仲良くなり、お泊りできるのが、楽しいみたいです。
夜も、いっぱいガールズトークで、尽きることはなく、次の日の朝、息子と、パパが山へ、たけのこを掘りにおでかけして、私、娘、親友、親友の娘と、お家に残り、またまたガールズトーク。夕方まで、尽きることはありません。
それから、みんなで、サーティンワンに行って、アイスを食べながら、そこでもおしゃべりは止まりませんでした。
独身に戻ったように、楽しくて、あっという間の、1泊2日でした。
なので、駅まで送って、帰ってしまう時、すごく寂しくて、まだまだおしゃべりしていたかったです。また次は夏休みだね。(^^)わざわざ、遠くまで遊びに来てくれて、ありがと~~!!と~っても楽しかったぁ~~♪♪
また次、会えるの楽しみにしてる~(^^)
ありがと~~(^_-)-☆
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

