いよいよ明日SOFAMILK
IMG_4658.jpg
いよいよ明日はSOFAMILKのイベントです。今回は2日連続、初めての夜の部!!とっても楽しみです。
この半袖シャツワンピも持っていきます。この生地はこの前のCHECK&STRIPEの予約で購入した生地です。
綿麻の爽やかな生地です。
今回も前回同様、学校の机&椅子セットを販売します。とってもかわいくてインテリアにどうですか。家では、パソコンの椅子と外に置いて、お花を置いたりしています。可愛いですよ(^◇^)
机と椅子、セットで ¥3000 です。お買い得~!!是非SOFAMILKに来て、実物を見てみてください。
   IMG_4150.jpgIMG_4161.jpg

ハンドメイド服
IMG_4650.jpg
IMG_4651.jpgIMG_4653.jpg
ニット生地で作った服です。RickRackのスムースニットのドット柄で、大人服は切り返しを付けギャザーをよせたものと、同じ色で、キッズサイズ100のロングTシャツです。下の服は、RickRackの双糸天竺ニットの生地で作った、ボートネックのロンT、色は3種類作りました。こちらもキッズサイズ100です。

ビラ配り
IMG_4646.jpgIMG_4647.jpgIMG_4645.jpg
今日は、SOFAMILKのフライヤーをご近所に配ってまわりました(^◇^)子供たちはとても楽しそうに配ってくれて、来てくれますように~っと言いながら配りました。7月31日 20時~ 
8月1日 11時~ お待ちしておりま~す!!(^_-)-☆



ハンドメイド大人服
IMG_4630.jpg
IMG_4640.jpgIMG_4641.jpg
IMG_4642.jpgIMG_4643.jpg
ガーゼで作った、大人服です。下のBWは切り返しのあるものと、タックの物と2種類作りました。
やっぱり夏休みなので、なかなか思い通りにはいきません(-_-;) でももうすぐで、イベント!!心をこめて一つ一つ作っていきたいと思います。イベントまであと少し。是非遊びに来てください。(^◇^)


幼稚園のお祭り
      IMG_4585.jpg
昨日は、夕方から、幼稚園のお祭りがありました。二人はとっても楽しみにしていました。お母さん方がやる模擬店をまわり、わたがしやかき氷、お面に落書きせんべい、焼きとりも買って、パパは大好きなビール!!
幼稚園のお友達とも遊んでとても楽しく過ごしました。私はやきそば担当で途中から1時間20分お手伝いでした。しかも焼く担当ですごく暑くて暑くて、クラクラしてきてしまいました(-_-;)
終わった後に、かき氷2個も食べてしまった(-_-;)大変だった~(-_-;)
IMG_4587.jpgIMG_4596.jpg
               金魚すくいもやって、子供たちは満足!!
           帰りのトモヤのショット!!空を見上げたそがれていました。
IMG_4611.jpgIMG_4612.jpg
お疲れの様子。その後に、ずっと元気がなくて、どうしてだろうと思ったら、熱い!!夜39・3℃の熱が出ました(-_-;)暑さで疲れちゃったかな?早く良くなってね。
ハンドメイド服
IMG_4569.jpg
IMG_4571.jpgIMG_4572.jpg

最近作った、ハンドメイド服!!大人服です。上の服はダンガリーのガーゼ。色はブルーでとてもフワフワしていて可愛いです(^o^)/  下の服は、綿に少し麻の入ったストライプのシャツワンピ!!涼しげです。定番なストライプシャツなので一年中着れるし、飽きのこない柄と形になっています♪♪
ボタンつけはこれからで~す。(^^)
子供たちは明日の午前中、幼稚園行って、それから長い長い夏休みに入ります(-_-;)集中してソーイングが出来ない~(>_<)明日の午前中が勝負です!!頑張ります!!
ショッピング
IMG_4558.jpg
昨日はお友達と、お買いもの!!いつものバーゲンに!!年に2回の楽しみ。子供たちをパパに預けて、一日中お買いもの!!お決まりの原宿に行きました。まだまだ原宿大好き!!(^^)
ラフォーレのバーゲンはいつも、もみくちゃになるほど混んでいます。でも楽しくて、我を忘れて買い物しています。そして表参道をブラブラしてお買いもの、素敵なお店を行ったり来たり。すごく目の保養のなります。
素敵なCAFEでティータイム。2階には雑貨も置いてあり、くつろげるお店です。カレーを食べたくて行くのだけれど、昨日も「もう終わりました」と言われてしまいました。(>_<)次は食べられるかな?
IMG_4560.jpgIMG_4562.jpg
夕方になるとロウソクが灯ります。この雰囲気が、とっても好き!!
IMG_4563.jpgIMG_4564.jpg
キャットストリート近くにある、 「Farmers Table」 素敵なお店ですよ。

夜まで表参道にいて、とっても満喫できたお買い物でした。一日中、子供たちを見てくれたパパありがとう。
ストレス発散になり、リフレッシュできました。これでまた育児頑張れます。(^o^)/



最近のハンドメイド
IMG_4548.jpgIMG_4550.jpg
IMG_4551.jpgIMG_4552.jpg
IMG_4556.jpgIMG_4557.jpg
IMG_4553.jpgIMG_4555.jpg

最近作った服です。
RickRackの双糸天竺ニットボーダーのブルーで、ボードネックの七分袖のTシャツとワンピ(大人)
naniIROの接結ニットで、Tシャツ(大人)
CHECK&STRIPEのスムースニットでTシャツ(キッズ110)

自分の服や、オーダーとイベント用に作りました。ニットは久々に作った。ニットもやっぱり好き!!
またまたsimpleに仕上がりました。




SOBABI 写真展 旧五十嵐邸にて
IMG_4533.jpg
IMG_4532.jpgIMG_4536.jpg
IMG_4535.jpgIMG_4537.jpg
IMG_4541.jpgIMG_4542.jpg
IMG_4544.jpgIMG_4545.jpg

今日は、SOFAMILKのメンバーと、蒲原にある、国の登録有形文化財に指定された、旧五十嵐邸でSOBABI
写真展を見に行ってきました。
とっても素敵なお家に、とっても素敵な写真に、感動でした。家のところどころに写真があり、写真のタイトルなんかも素敵で、それに、タイムスリップしたかのようなレトロな空間で芸術にふれることが出来て、とてもいい気分。これでまた自分の製作意欲も湧いてきました。、
SOBABI 写真展 21日まで開かれているそうです。


お店屋さんごっこ
昨日と今日とで、子供たちの幼稚園で、お店屋さんごっこしたみたいです。買い物したり店番をしたりして、ちゃんと値段もついていて、幼稚園で作ったお金を持って、おかいものをするらしいんです。買ってきてくれたものを見せてくれました。(^^)
       IMG_4530.jpg
とても楽しそうに、お買い物を満喫したお話をしてくれました。そして、なんとお給料まで出たみたいです(^^)
       IMG_4528.jpg
2日間の給料です(^^) 「お給料もらったよ~」っとすごく喜んでいました。とてもいい経験だと思いました。
そして、息子は、「これでオモチャ買おうかな~」っと夢が広がっていて、私が「いいな~お給料もらえて~」
っと言うと、「ママにも買ってあげるから~!!布、買ってあげるよ~!!あとなんでもいいなっ!!」っと誇らしげに言っていました。(^^)嬉しいことを言ってくれます。こんな親孝行ないです。本気で買ってあげる気、満々でしたから(^^)ずっとこのままでいてほしい~!!(^◇^)
そんな二人の会話を聞いていた、娘は、あっさりと、「これは、偽物のお金だから買えないよっ」っと一言!!(-_-;)
女の子は現実的です!!(^^)
納品
IMG_4526.jpg
昨日は、YOTSUBA CAFEさんに納品に行ってきました。このストライプのシャツワンピと、前に作った花柄の、タックシャツなど、5点置かせていただきました。夏っぽい爽やかな感じのシャツです。

生地届く
IMG_4513.jpg
やっと前に頼んでいた生地が届きました~~!!待ちました~~!!

とっても肌触りのいいガーゼです。  

無地のガーゼはダンガリーの水色で、すっごく可愛い!!シャツなんか絶対いい!!

今日、雨でしたが水通ししました。

ひろりんちゃんやっと来たよ~~!!
最近作った服
IMG_4518.jpg
とってもかわいい花柄のタックシャツ肩のあたりは体にフィットしていてお腹のあたりはゆったりとしているので、私みたいにお腹が出てると、こういうシャツがいい(^^)肩は細みなので、ほっそりして見えます(^^)
IMG_4520.jpgIMG_4521.jpg
こちらは綿麻のVギャザーシャツ綿麻でも柔らかな綿麻なのでラインが綺麗です
IMG_4523.jpgIMG_4524.jpg
こちらは、この前作った、ノスタルジックなワンピの生地違いで作りました。ガーゼだけどこの前とは全然違う肌触りで、でもどちらもいい肌触りだからどちらも好き!!
イベントまでに、いろいろと作ろう~!!月曜日にはYOTSUBA CAFEさんに納品に行きます。

 

SOFAMILK vol3 8月1日 開催されます。今回は、7月31日の夜、nightSOFAMILKも開催!!
 
2日間行われます。とっても楽しみ(^◇^)
      
     2010年7月31日(土) 20:00~23:00
     
     2010年8月1日(日)  11:00~15:00

     会場: キッカーズ(吉原商店街)

nightSOFAMILKでは、大人の雰囲気にするそうです。お酒を飲みながらのお買いもの!!
        
たまにはいいかも(^_-)-☆

8月1日はいつものように、CAFEもあるので、お茶しながらのお買いもの!!

ソファーでゆっくりと座りながら、おしゃべりしたり、お買い物したり、皆様に楽しんで

いただけたらと、スタッフ一同思っております。

そして、ひとつひとつ心を込めて作った、ハンドメイド商品をお手にとって見てみてください。

            素敵な出会いがありますように・・・

        

           
CHECK&STRIPE予約の生地届く!!
           IMG_4494.jpg
  今日、C&Sの予約の生地が届きました~!!嬉しい~!!とってもかわいい生地でした。(^_-)-☆
           IMG_4497.jpg

           IMG_4498.jpg
             
           IMG_4502.jpg
         コットン、ニットどれもかわいい~!!何作ろうか悩んでしまいます(^^)
ノスタルジックなワンピ
            
            IMG_4492.jpg

最近作った、大人服の、ギャザーワンピ!!生地は、CHECK&STRIPEのナチュラルコットンガーゼという生地で、とても肌触りがよく、つるつるすべすべしていて、ガーゼとは違うような感じでした。
色も生成りで、とても素敵!!この形にすると、ノスタルジックなワンピースになりました。


ランチ
             
今日は幼稚園のママ友と、e-zu工房でお茶して、てんカフェでランチしてきました。
カフェのはしごです。(^^)
いっぱい育児のお話などして楽しい時間を過ごせました。また夏休みにでも、子供たちも混ぜて遊ぶ約束もして、おいしいコーヒーを飲み、シフォンケーキを食べ、パスタを食べて、フルコースでした(^^)とってもおいしかったです。e-zu工房の、このシフォンケーキのお皿もとても素敵でした。
             2010070213130000.jpg
てんカフェではこんなに可愛くしてくれたエスプレッソに感動!!実際に飲んだのは初めてでした。(^^)

そして、e-zu工房で素敵な木のボタンを見つけました、形は様々で、どれにしようかすごく悩んで、この木のボタンにしました。どれもかわいくて、すべて欲しかった~!!
         IMG_4490.jpg
   こんなに可愛いボタンだったら服がより一層、素敵な服になること間違いなしです!!
最近作った服
IMG_4477.jpg
                 IMG_4478.jpg

                       キッズブラウス(サイズ100)

IMG_4480.jpgIMG_4482.jpg
                 IMG_4483.jpg

                     キッズサロペットパンツ(サイズ100)

もう生地がちょこちょこしたのしかなくて、キッズを作りました。生地を明日買お~!!このサロペットはhibi+さんの型紙!!とてもかわいくて、着心地も良さそう(^_-)-☆この2点、8月1日のSOFAMILKのイベントに出品予定!!サロペットはサイズ120も購入したので120も作ろ~!!

今日は子供たちと一緒に買い物に行き、1つお菓子を持ってきていいよ~っと言うと、これを持ってきた。
               IMG_4488.jpg
ちょっとめんどくさそう~っと思ったけど、すごい興味津々だったので、買ってみました。作るのは、子供たちとパパに任せていたんだけど作っているのを見ていたら、なんだか楽しそう!!最後の方で私も混ぜてもらい、のりを作りました。そして完成がこちら!!
           IMG_4485.jpg
まぐろとイクラが、かなりリアル!!完成度にびっくりでした(^^)子供たちも作る楽しさ知ったね(^^)4人で楽しく、作りました。でも私は食べる勇気がなかったです。(-_-;)
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

