昨日は...
昨日は、親友に会いにと、ライブを観に、東京に行きました。
でも、行く途中に、cocoが首が痛いと言い出し、あぁぁぁ~~~もしや、おたふく???
見てみると少し腫れていた(-_-;)なんでこんな日に(>_<)
でもいたって元気で、そのまま、すぐに東京についちゃって、どうするか~~??
親友とは今回は遊ぶのを断念(>_<)そしてパパが、人のいなそうな公園で遊んでるよっとなり、
人けをさけて、公園などにいたりして、後は、車にいてくれました。
私はtomoyaと電車に乗り、渋谷へ行って、二人でライブを観にいきました!!
でも申し訳なくて、楽しさ半減かな(>_<)パパ達はドライブしていてくれて、
終わってそのまま迎えに来てくれました。やっぱりホントみんな健康がいいね!!
電車に乗ったtomoyaya↓
IMG_4991.jpgIMG_4995.jpg
みんなが元気な時、また遊びに行こうね!!
そして、今日のcocoです。昨日よりかなり腫れました。今日は熱も出ました(-_-;)
        IMG_4999.jpg
早く良くなるといいね(^o^)/今日はご飯もあまり食べません(>_<)
RickRack6月予約販売の生地届く!!
IMG_4965.jpg
昨日、RickRackの6月の予約の生地が届きました~~!!うれしい~!!今回はあまり頼まなかった(>_<)
でもこの生地、お友達に、すごくいい生地だよっと言われていたので、欲しくて仕方がなかった生地です。
ワッフル生地で、ワッフルってよく伸びる生地なんだけど、この生地は一般的なワッフルと違い、あまり伸びず、縫いやすいそうです!!でろ~んっとならないそうなので、やっと手に入って嬉しい!!色もすごく素敵!!
ネイビー.ピーコックブルー.パープルにしました。自分用にも何か作りたかったので、3mづつ買いました。
写真で見るより、すっごく綺麗な色なんだけどなぁ~!!綺麗さが伝わらないです(>_<)
今回のおまけはポストカードでした~!!
この生地で、秋ものに何か作りたいと思います!! まだまだ先になりそうだけど(;一_一)
イベント無事終わりました。
IMG_4951.jpg
IMG_4948.jpgIMG_4949.jpg
イベント無事に終了いたしましたぁ~~!!今日、猛暑の中、イベントに足を運んでくださったお客様
ありがとうございましたそしてお買い上げしてくださったお客様
ありがとうございましたまた頑張れます。(^o^)/
気に入っていただけて、とてもうれしいです。ありがとうございました。
今日のイベントも課題の残るイベントになりましたが、勉強になりました。また次も頑張ります。
でもとっても楽しめたイベントになりました、提供してくださった、へーベルハウスさんに感謝いたします。ルナールさんもお誘い、感謝します。ありがとうございました。参加された作家さん、お疲れ様でした。
楽しく会話もでき、時間があっという間でした。片づけも手伝っていただきありがとうございました。
また次も頑張りましょうね(^o^)/
今日も楽しくイベントできました。ありがとうございました。(^o^)/

そして、今日は私の誕生日でした~(>_<)もう楽しめない年になってしまいました(>_<)
旦那さんが、お仕事の帰りに、ケーキを買ってきてくれました。でも家計のお金を持って行ってたので、
家計からか~(;一_一)っと思うと、なんかふに落ちない感じ?? かわいらしく
「わぁ~うれし~パパありがとう~♡♡」な~んてっ喜んだら、かわいい奥さんになれるのかもしれないけど、
私にはとてもできませんでした(;一_一)ケーキ見て、
「あっありが...とう買ってこなくてよかったのに...(;一_一)」っと言ってしまった。
ホントにこの顔文字みたいな顔してしまった→(;一_一)  
でも忘れ去られてなくて、うれしいかなぁ
どうもありがとうございました。買ってきてくれたケーキです↓
         IMG_4957.jpg
チョコは子供たちが飾ってくれました。子供たちが単純に一番喜んでました(^^)

これからイベントです!!
今日は、へーベルハウスさんとルナールさんのコラボイベントです。
ハンドメイドとルナールさんの1dayshop!!すごく楽しみ!!今日から子供たちも幼稚園だし、
ホント嬉しい!!でも今年の夏休みはどこも連れてけてなかったなっ(>_<)おたふくにはなるし、私は調子悪いしで、どこも行けない夏休みでした(>_<) 秋は遊ぶぞ~!!(^^)

昨日の夜に8月の上旬に作っていた、キッズパンツ仕上げをしました。これもずっと放置状態でやっと完成。
モチーフはhanaomoi*ちゃんにおすそ分けしてもらった物!!かわいい!!
hanaomoi*ちゃんありがと~!!使わせていただきました(^_-)-☆
このパンツもイベントに持っていきます。写真のパンツは110~120サイズ、
あと同じ柄で90~100サイズも持ってきます。
      IMG_4939.jpg
今日のイベントがとても楽しみです。是非遊びに来てください(^o^)/
ついに明日はイベント!!
今日は、明日の、へーベルハウスさんとルナールさんのコラボイベント
ハンドメイド&ルナールさんの1dayshop!!
の搬入をしてきました。
搬入しながらも、他の作家さんの作品に見入ってしまった。みなさん、すごいです。
小物なんかはホント尊敬です。明日のイベントの為に、みんな頑張っていました。
どの作品も素敵で、見ごたえありますよ。(^o^)/
参加作家さんの作品たちです。

IMG_4931.jpg
IMG_4934.jpgIMG_4929.jpg
IMG_4927.jpgIMG_4932.jpg
私もディスプレイに必死でした(-_-;)
IMG_4928.jpgIMG_4935.jpg
             ↓↓着ていただきました。着心地どうですか??(^^)
            IMG_4933.jpg
ルナールさんもお店からいっぱい服を持ってきていましたよ。見るのが楽しみです。
明日がとてもワクワクします。
素敵なモデルルームに(住みたいぐらい。ってかホント建てたい!!)素敵作品!!明日のイベント期待大です。
是非是非遊びに来て見てください。お待ちしております。
         runa-ru.jpeg





今日、やっと完成!!
IMG_4923.jpg
IMG_4924.jpgIMG_4925.jpg
ずっと体調を壊していて、昨日あたりから、だるさはなくなりました。だけどまだ完全じゃないけど、
もう、明後日はイベント!!調子悪くなる前に、作っていたんだけど、
ボタンを付けるところで、もうダメで、
完成されずに、放置状態でした。今日は、気合を入れて、やっとボタン付けしたぁ!!
12個ボタン付けるだけで、いつもの倍は疲れたわぁ~(-_-;) 頑張りました!!(^^)
上の写真は、秋のコート!!リネン100%で裏地はないので、軽い感じのコートです。そして、
下の写真は、同じ生地で、後ろボタンになっている、前がタックのワンピです。
夏は、そのまま1枚で、秋冬は、タートルネックなんかと重ね着、とてもかわいいです。
袖の部分にも、バイアスを付けてみました。

明後日は、ルナールさんとへーベルハウスさんのコラボイベント!!10時からとなっております。
ぜひ遊びに来てください。お待ちしております。(^o^)/
         runa-ru.jpeg


釣り
IMG_4916.jpg
今日は釣りに、精進湖に行きました。ホントは、プールか海の予定だったのに、私の調子が悪くて、私は車で寝ていました。
昨日、あまりにも体がだるすぎたので、病院へ、尿検査などをしてもらって診察。
そしたら、なんとなんと、この私が、脱水と、栄養失調!!だって(^^)
でも、ここのところ、ご飯はろくに食べられなかった。咳するから、体力消耗しちゃって(-_-;)
検査の数値からみると、かなりの重症だよっと言われた(-_-;)点滴していこうかってなったけど、子供がいるから、そんな待てない!!っと思い。「大丈夫です。食べます。」って言って、薬をもらって、帰ってきました。
子供がいると、休まることもできないし、なかなか、限界になんなきゃ病院も行けない(-_-;)
健康が一番だね!!
なので、今日は、釣りになってしまったけれど、子供たちはすごい楽しんでいて、すごくいっぱい釣れるから、おもしろかったみたい。
待たずに釣れるから、パパが二人の竿に、餌を付けて、魚をとって、また餌付けての繰り返しで、休む間もなく、この繰り返しだから、すごく疲れたそうです。自分も釣りたかった~っと、ぼやいていました。
IMG_4909.jpgIMG_4918.jpg
二人がとても楽しそうで、よかった~~(^o^)/ママは、この写真撮るだけしかいなかったけど、ごめんね!!


布買いpart2
        
今日も生地がお家に届きました~!!念願の、真っ赤のリネン!!欲しかったんだ~!!とってもきれいな真っ赤で、理想通りの真っ赤でした。(^o^)/今、赤が好きなんです~!!(^^)
すぐに水通ししました。そしたら、お水も真っ赤に、子供たちもびっくりで、
「血が~~」「血が出てる~~」
っと心配そうに見ていました。なので、洗う時は1,2回は別にして洗わなくてわなぁ~!!それにしても素敵な赤です。 
他の生地もリネンで、モカ色と、真っ白のリネンです。白はもう来年かな(^^) 
作品にするのが楽しみです。(^_-)-☆
布買い
  
今日は、お盆中に買った、生地が届きましたぁ~!!(^o^)/
ファブリックスっという生地屋さんで、ちょっと前から気になっていた、
echino ni-co古家悦子さんの車とメガネ柄!!すごく冒険した。実際に手にとって見て、ものすごく可愛い!!
ドットの生地はおまけで入っていた物、これまた可愛い!!tomoya&cocoに今マイブームのショートパンツを作ろうかと思います(^o^)/おまけでもらった生地はポケットにしようかと考え中(^◇^)
カメラ柄もあったから、すごく欲しくなってきちゃった。色もまだまだあったし、私のコレクター魂に火がつく予感!!(^^)
そして、つい最近メガネを購入。前のメガネが壊れたので購入しました。この生地のメガネみたい!!
        IMG_4895.jpg
前のメガネは、この形で茶色だったけど、今回は、黒に!!お店で黒ばかりだった!!
tomoyaのサングラスとかぶりました(^^)二人でかけてたら笑っちゃう??(^^)
私は、車の時にしか、かけないから大丈夫か(^^)
最近作った服
tomoyaは、すっかり、おたふくも良くなり落ち着きました。でも私の調子がおかしく、なかなかだるさ、せきが治らない(-_-;)どうしたことでしょう?だるいけど、試作がてら、自分用にサルエルパンツを作ってみました。形もカッコよく、履き心地も良かったです。サルエルパンツを親の前で履いてると、
「このお尻、どうにかしなさい」っと、いつも言われる(-_-;) だけど気にしない(^^)
IMG_4888.jpgIMG_4889.jpg
同じ生地で、tomoya&cocoにショートパンツを作りました。生地はRickRackの生地でいつだか予約で買った生地です。ビンテージ風で可愛い生地!!
IMG_4890.jpgIMG_4892.jpg
3人で履いてたら、笑っちゃう??(^^)
そして、チューリップハットも作りました。
IMG_4893.jpgIMG_4894.jpg
派手!!になったけど、このリンゴの生地すごく可愛くて大好き!!ドットの生地も前に、恵比寿のニームで買った生地。リネン100%の色がなんともかわいい生地で、ちまちまでなきゃ使えない生地(^^)
今、試作ばかりを作っています。


虫とり
IMG_4874.jpg

昨日はセミとクワガタを採りに行きたいというので、虫とりに、富士のメガネ池へ。
その前に家の駐車場で、セミの抜け殻発見!!そしてなんとなんと!!カマキリがセミを食べているところに遭遇!!怖い~~~~!!カマキリってすごいね!! 子供たちもこの光景を見て、ちょっと引いていた。いつもなら見つけると、カマキリ~~~っせみ~~~っとすごい興奮して、採ろうとするのに、この光景だから、あ~ぁ~っとじっと見つめて、怖かったらしく、違う場所に行ってしまった。
そして、メガネ池に行って、虫とり開始!!
IMG_4875.jpgIMG_4887.jpg
IMG_4881.jpgIMG_4880.jpg
セミゲット~~っと言いながらものすごく楽しそう。最近、虫を触れるようになり、ますます虫好きに!!
そして、小さなクワガタのメスがいて、大喜び!!お家に持ってく~っと言って虫かごに。
また家に虫が増えました。私は虫が苦手なので勘弁してくださいなんですけど(-_-;)
そして、お家に帰ってきたら、tomoyaの様子がおかしく、また熱でした(-_-;)
今朝、首、耳が痛い~~っと言うので見てみると、腫れてる~(-_-;)おたふくだ~~(-_-;)病院に行くと、おたふくですねっと診断(-_-;)せっかくのお休み、お家にいなくちゃです。(>_<)
時期にcocoも腫れてくるかなぁ~~(-_-;)

最近作った子供たちの服
ここ最近、夏バテだったり、風邪だったりでしたが、子供たちの服を作りました~!!夏休みはお出かけもするので、作らなくちゃ(^o^)/月末には、東京にも行くことだし(^^)
cocoの服から↓
IMG_4763.jpgIMG_4764.jpg
IMG_4752.jpgIMG_4753.jpg
いろんな生地を自分のお気に入りの生地や、cocoの選んだ生地を組み合わせて、いつもと違った感じのキャミです。cocoはすごく気にってくれました(^◇^)
そしてtomoyaの服↓
IMG_4766.jpgIMG_4768.jpg
IMG_4772.jpgIMG_4771.jpg
最近、シャツにネクタイが好き♡シャツの生地はCHECK&STRIPEの海のストライプ。ネクタイはRickRackのりんご柄、肌触りがとってもいい生地!!
ハーフパンツはソレイアードの生地でウエストの生地がnaniIROのニット。どちらの生地も、作って販売は出来ないので、子供達用!!着た感じはどうかな?↓
IMG_4806.jpgIMG_4810.jpg
cocoにもソレイアードでショートパンツ!!↓
IMG_4774.jpgIMG_4775.jpg
そしてショートパンツにはレッグウォーマーだぁぁぁ~と思い、レッグウォーマーも作りました。↓
IMG_4857.jpgIMG_4834.jpg
IMG_4829.jpgIMG_4848.jpg
とっても薄い生地で作ったので夏でもいいかな(^^)tomoyaにも作りました。なので、tomoyaのショートパンツも今度、作ります。男の子でもガンガン、レッグウォーマー履かせちゃいます(^^)去年は私が毛糸で編んだレッグウォーマーを履いてたけど今年は編む気力がありません(;一_一)
私の押し付けをいつまでつき合ってくれるかな~(^^)






納品
IMG_4548.jpg
 
今日は、YOTHUBA CAFEに納品へ行ってきました。まだ夏物だけど、夏物と、秋物と、小さなバッグ、エプロンなどを納品させていただきました。
今、安い服っていっぱいあるのに、私の作った服を購入してくれるって、ホントに本当にありがたく、すごくすごく嬉しくて、感謝、感激です。
子供の服や、自分の服だけを作っている時は、何も考えず好きなものだけを作っていたんだけど、委託や、イベントを参加させていただくようになると、いろんなことを考えなきゃいけないし、落ち込むこともあったりして、
だけど、イベントのお客様や、委託させていただいてる方、お店の方とお話していると、やる気をもらえて、また頑張ろうと思えます。こうしてイベント、委託させていただき、購入してくれるお客様いるって、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。
CHECK&STRIPE6月予約の生地
           
土曜日に、CHECK&STRIPEの6月に予約した生地が届きました~~!!(^◇^)早い~!!(^^)今月末を予想していたぁ~(^^)なんか嬉しい~(^^) 
以前、CHECK&STRIPEの自由ヶ丘の実店舗に行った時に、一目惚れした、綿麻ボイルfairy flowerの生地が予約販売していたので、予約するでしょ~ってことで、ブルー、ブラウンカーキ、あずきミルクの3色3mずつ予約した。
ホントこの生地可愛い~!!娘もこの生地を見て、またこれで、作って~っとオーダー(^^)
私も自分用に何か作りたい!!何にしよう~(^^)
あと下の生地は、フレンチコーデュロイのベリー2mとブルーグレーも3m購入しました。これは子供たちに、秋のジャケットにするつもり。とってもきれいな色でした。素敵なジャケットになりそう(^◇^)あとはハーフパンツでも作る予定です。また作ったらアップします。生地見てるとホント時間がどんどん流れていく(^^)
見過ぎだよね(^^)形になるのを想像して、妄想?して時間が過ぎる(^^)
この生地がどんな形になっていくか楽しみです(^_-)-☆
サロペットパンツ
IMG_4747.jpgIMG_4748.jpg
coco用に作ったサロペットです。生地はCHECK&STRIPE。とてもかわいいので、cocoも気に入ってくれて、毎日着たがります。でも洗うので残念がります(^^)だから一日おきにきています(^^)
      
 不二家へバイキングに行った時の写真。もう少しで、ぺこちゃんの身長に追い付くね(^_-)-☆


    
IMG_4729.jpgIMG_4736.jpg

        そして、今日は花火を楽しみました。とっても、はしゃいでました(^^)
コットンフレンド秋号
       
コットンフレンド秋号に、トモヤ&ココが載ることになりまして、完成した本が送られてきました。
今回もソレイアードのハンドメイドの作品を着て載っています。前回よりも少ないですが、とてもいい記念になりました。とてもいい思い出です。
私が作った、リネンのシャツとガーゼのシャツも着て撮っていただいたので、ホントいい思い出になります。
IMG_4706.jpgIMG_4705.jpg
IMG_4708.jpgIMG_4709.jpg
IMG_4715.jpgIMG_4716.jpg
また家の家宝が出来ました。コットンフレンドのスタッフの皆様ありがとうございました。
型紙もかわいいものばかりで、いっぱい作りたいと思います(^^)
そして10月1日のイベント SOFAMILKの告知も後ろの方のページに載せてくださいました。
本当にありがとうございました。
   IMG_4722.jpg
コットンフレンド秋号 8月7日に発売なります。


イベントお知らせ
runa-ru.jpeg
イベントのお知らせです。
8月27日(金) 富士のへーベルハウスモデルルームにて、10時~14時
9月8日(水)  ルナールにて、 10時~14時 



9月の土曜日SOFAMILKの参加スタッフによるフリーマーケット(日時は、またお知らせします)

3つのイベントに参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
ハンドメイド服、トモヤ用
IMG_4662.jpg
IMG_4672.jpgIMG_4677.jpg
昨日のトモヤが着ていた服です。金曜日に急いで作りました。綿のストライプのシャツとココとお揃いの生地で作った、ネクタイ、後、リネンのハーフパンツです。シャツは襟ぐりのバイアスもネクタイと同じ生地にしてみました。ココのサロペットもまたアップします。二人ともこの花柄の生地がとても気に入ってくれて、よかった(^^)
夏っぽい、爽やかな感じに仕上がりました。(^_-)-☆

SOFAMILK

昨日と今日と2日間、SOFAMILKのイベント!!お越しいただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。
夏休みの土曜日、日曜日、貴重な時間をイベントに足を運んでくださり、とても感謝です。
ひろりんちゃん、T君ママ、来てくれて、お買いあげしてくれてありがとう~!!気に入ってくれると嬉しいです。
お越しいただいたお客様
本当にありがとうございました。
IMG_4675.jpgIMG_4676.jpg
今回のイベントのワークショップはハガキに、コラージュしていくとても楽しいものでした。お客様のお子様達が作ったコラージュです。↓
IMG_4685.jpgIMG_4684.jpg
私も便乗して作ってみました。右が私の作ったコラージュです。はりすぎ(^^)
布テープや、英字新聞、スイーツデコのパーツもあって、無料で出来ます。お得です。あと、今回は、布花はな*はなさんが、持ってきていただいた、ローズマリーもおすそわけでありました。もちろん私もいただきました。(^^)とてもいい香りです。ありがとうございました。
次回も無料のワークショップ考えていますよ。お楽しみにしていてください。
今回も楽しくイベントが出来る方が出来ました。お客様、出店作家さん、
ありがとうございました。
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

