明日はSOFAMILK
        IMG_5403.jpg
        IMG_5401.jpg

いよいよ、明日は、SOFAMILK のイベントです!!(^◇^)パッチワークの小物も出品予定

  あと、キッズの帽子や、キッズ130、140の服も作ってみました。明日の、イベントの様子の

  写真で帽子などもアップします(^o^)/

  明日、雨じゃなければいいな~!!

  今から、ラストスパート、後回しにしていた、ボタン付けが待っています^_^;

  最後まで、丁寧に頑張りたいと思います。

  明日の、ワークショップは、ハロウィンにちなんだ、パーティーグッズを無料で作れます。

  私も、作らせていただこうかなぁ~(^◇^)

   是非、遊びに来てくださいっ!!

SOFA.jpeg
樹脂アクセサリー教室
    IMG_5392.jpg

今日は、ぴくるすさんの、樹脂アクセサリー教室に、hanaomoi*ちゃん、布花さんと、行ってきました~!!

楽しく、おしゃべりしながら、苦戦したけど、なんとかできました。

樹脂アクセサリー初めてやってみて、センスのなさを、思い知らされました。(;一_一)

みんな、すごくかわいかったなぁ~!!(^◇^)

私の作った、樹脂アクセサリーです。

IMG_5396.jpgIMG_5398.jpg

初めてなので、大目に見てください。(^^)

作業が終わると、ハピネスさんのケーキタイム~~!!私は、サツマイモのタルトみたいなケーキにしました。

        IMG_5395.jpg

          サツマイモの甘みか美味しかったです。(^o^)/




デジカメケース&コスメケース
IMG_5384.jpg

今日は、デジカメケースを作りました。あと、cocoが口紅と鏡を入れるの作って~!!っと言うので、

cocoに、コスメケースを作りました。

一著前に、グロスつけて、お出かけがお決まり(^^)女です。(^^)

小さい方がコスメケースで、名刺サイズ。

右側が裏なんだけど、cocoは裏がビーズ付いてないって、ご注文!!cocoリクエストの蝶を付けました。

       IMG_5385.jpg

付けてあげると、すごく喜んでくれて、さっそく、マイコスメを入れてくれました。

でも、小物ってやっぱり苦戦するな~~(;一_一)



レッグウォーマー
         IMG_5162.jpg
 
     東京に行く前に、急遽、作ったcocoのレッグウォーマーです。(^o^)/

履かせた感じはこんな感じ!!かわいい~っとcocoは気に入ってくれました(^◇^)

IMG_5169.jpgIMG_5178.jpg

生地はこの前、nohohonさんで購入した生地で薄手だけど縫いやすく、すごく可愛い生地でした。

水玉の部分が、起毛していて、ランダムなドット、私のツボです。(^^)

今度、自分にも作りたいと思います(^o^)/


コットンフレンド冬号 撮影!!
IMG_5218.jpg

今日は、コットンフレンド冬号の撮影に、東京へ!! またまた載せていただくことになりました(^o^)/

二人とも、とても張り切っていて、モデルさんやらせてもらうのが、楽しいようです(^^)

           IMG_5221.jpg

           田園調布の閑静な住宅街の中にスタジオはありました。

                   そして、撮影はスタート!!

IMG_5227.jpgIMG_5231.jpg
IMG_5235.jpgIMG_5240.jpg

入園準備の企画の撮影からでした。 着てるシャツや、パンツ、レギンスなどは、私が作ったものを着て、

撮影していただきました(^o^)/

そして、ヘアーメイクもしてもらい

IMG_5243.jpgIMG_5258.jpg

          tomoyaは、coco待ち!!せみをみつけたいと言い出す(;一_一)

             IMG_5252.jpg

                  そしてcocoスタンバイOK!!

             IMG_5262.jpg
   
IMG_5264.jpg

とっても冬らしい感じの衣装!!作りたい~!!cocoもくるくるしてもらうのがうれしくて、ウキウキ!!何度も

お姫様みたい??っと、聞いてきました(^^)

 tomoyaは、cocoの着替え待ち!!

IMG_5282.jpgIMG_5285.jpg

       今度は、二人で!! このキルティングコート可愛かったぁ~~!!

    IMG_5293.jpg

     tomoyaは、少し、飽きてきたご様子(;一_一) しっかりっ っと願う私!!

IMG_5289.jpgIMG_5307.jpg

cocoは、ちゃんと、張り切ってやるんだよな~~!!やっぱり女の子だね!!(^^)

そして、ひとりずつまた撮影!!

IMG_5324.jpgIMG_5330.jpg
IMG_5344.jpgIMG_5346.jpg

      これで、tomoyaは、おしまいで、coco衣装チェンジ!!メイクなおしまでっ(^^)

             IMG_5338.jpg

   IMG_5355.jpg

この服も可愛かったぁ~~!!作りたいです。冬号も、また作りたいものばかりありそう~!!

    すごい楽しみです。コットンフレンド冬号 11月7日に発売になるそうです!!

      是非、見てみてください。

      帰りに、自由が丘の駅まで送っていただいたので、自由が丘と言えば??

      そうです。CHECK&STRIPEです。(^^)寄らなくちゃでしょ~!!(^^)

        IMG_5375.jpg

平日にもかかわらず、すごい混雑ぶりでした。(^◇^)可愛い生地がいっぱいで、癒される~!!

            リバティーなど、買っ・ちゃっ・たっ!!

              写真はまたアップします(^^)

    そして、自由が丘の、スイーツフォレストにも行ってきました。初めて行く~~!!

        IMG_5377.jpg

       ちょっと思っている感じとは違いましたが、アイスをおいしくいただきました。

            IMG_5380.jpg

後は、ニューヨークから来たドーナツ屋さんとか、すべてが、有機農法でできている物を使っている、

  自由が丘バーガーと言うお店とか、行って、ちょっと自由が丘を探索してきました。

  今日もまた貴重な体験をさせていただ、素敵な思い出が出来て、ありがとうございました。

                 楽しい一日でした。(^_-)-☆













おでかけ
IMG_5173.jpg

18日・19日と3人で東京に遊びに行きました。

心の友のJちゃんのお家に、お泊り。3人でお泊りは、初めてだね(^◇^)

初めに、いま大好きな、バンドのインストアに行き、イベントに参加!!握手みんなでしてもらいました。

その方は、服も自分でデザインしていて、服作りにたいして、いろいろと考えていて、今、尊敬してる人です。

会えて、すごい感動!!(^_-)-☆

待ち時間のtomoya↓

          IMG_5177.jpg

そしてJちゃんのお家に行き、夜中までガールズトーク。cocoは、初めて、11時まで起きていたよ(-_-;)

DSを貸してもらったので、初めてのゲームで、楽しくて夢中になって、ゲームをしていました。

私たちは、いろんな事について、語り、やっぱりガールズトークって楽しい。学生気分!!

時間を忘れ話しました。(^◇^)

そして次の日は、電車に乗り、隣の駅に。

IMG_5179.jpgIMG_5183.jpg

デパートの屋上遊園地に遊びに行きました。家のすぐ近くに、こんなところがあるの、羨ましい。

また住みたい。子供たちはとても楽しそうにしていました。大人たちは、残暑の厳しさにぐったり。

IMG_5185.jpgIMG_5186.jpg

そして一番、はしゃいだもの↓

IMG_5189.jpgIMG_5206.jpg
IMG_5190.jpgIMG_5204.jpg

                そして観覧車にものりました。

         IMG_5210.jpg

それから、買い物などをして、楽しい2日間でした。

帰る時には、cocoが帰りたくないと、駅で泣いてしまいました(>_<)楽しかったんだね~!!

また、遊びに行こうね。

Jちゃんお世話になりました。またあそぼうね!!





ボディーアート体験
            

今日は、幼稚園の、父母会の研修委員会で、ボディーアート、

ダイヤモンドタトゥーが無料で体験できるという事で、行ってきました。

画像よりもはるかに、キラキラ輝いていて、初めて体験して、こんなにキラキラするんだと、驚きです。

そして、2週間もつみたいです(^o^)/

ちゃんとサロンの方が出張して来てくれてやってもらいました。

こんな綺麗で、無料って、幼稚園、素敵!!(^^)

でも、お店でも、この大きさで3000円で出来るそうです。

富士宮市宮町にある、 「ART-KSK] アートケイエスケイ さんです。

ジェルネイルも10本でラメみたいの入れてくれて、4000円でやってくれるそうです。

かなり安い!!びっくりしました。

今日は、幼稚園の中だけど、子供たちの歌声の中だけど、ゆったりとした気分で、リラックスできたし、

楽しめました。cocoが帰ってきて、「ママすごい~~!!綺麗~!!cocoもやりたい~」

っとすごい羨ましがられました(^^) 冬休みになったら、やろうね(^◇^)
最近作ったハンドメイド服
IMG_5156.jpg

我が家のお出かけ用の服を作りました。tomoya&cocoにサルエルパンツ?アラブパンツ?

をパターン自作で作ってみました。

MCハマー(懐かしいでしょ)ばりの、だぼだぼ感です。(^^)履いてみるとかっこいいんだからッ(^^)

モンペとは呼ばないで!!(^^)

メガネ柄の生地もついにハサミを入れました。

IMG_5144.jpgIMG_5142.jpg

サロペットも自作でパターンを作ってみたら、理想通りに出来ました。このサルエルパンツとサロペット、

試作を2回ずつして理想の形にしました。(-_-;)

そしてショートパンツも

IMG_5149.jpgIMG_5153.jpg

柄あわせが出来ていませんね(*_*) ハギレで作ってので、まったく柄あわせが出来ませんでした(;一_一)

あと、今更ながらTシャツも作りました。袖に、革なんかも付けてみました(^o^)/

IMG_5145.jpgIMG_5146.jpg

そしてもう1種類

IMG_5154.jpgIMG_5155.jpg

ハギレでアップリケにして付けました。星大好きです。

Tシャツも2人分なので計4枚です(-_-;)

そして、自分の服も作った~!!お気に入りの、naniIRO の生地で。

IMG_5147.jpgIMG_5148.jpg

今更ながら、半袖ですけど何か?(^^)

でも色的にも秋っぽいかな?? 着ると、形もすごくよく、サルエルパンツにピッタリ!!

自分用のサルエルパンツも作ったので、またアップしたいと思います。子供たちの試着写真も(^◇^)






今日は
IMG_5137.jpg
今日は、朝から忙しく、ネットショップの 「さくら日和」 に納品に行き、この、ボードネックのロンTと、

ハーフパンツを置いてきました。90と100サイズで、90は肩開きになります。↑

そして、前にオーダーをいただいていた90サイズのパンツ3枚をお渡しに行きました。↓

IMG_5113.jpgIMG_5114.jpg

気に入っていただけたら嬉しいです。

そして、布をネット注文したので、振り込みに行き、

そして、powapowaのイベントについてのミーティングに、イベント場所にもなる、

ホットドックの、置き物が目印の、 「BEN」 に行ってきました。

打ち合わせをして、美容についても熱心に語り合い、楽しい時間を過ごしました。

そして、hanaomoi*ちゃんのお家に行き、アクセサリーの作り方を教わりに行きました。

すごい難しかった。(-_-;)hanaomoi*ちゃんありがとうほとんどやってもらったね(^^)

そして、、幼稚園のバスまで、お迎えに行き、それから、バーバに会い、

今日は、パパのお誕生日なので、予約していたケーキを取りに行き、

パパのお友達が、パパのお誕生日会をやってくれるというので、みんなでお食事会でした。

今日は、いっぱい食べたな~!!食べ過ぎた!!お昼に美容の話で、痩せたいなっと言ったばかりなのに。

もう、食べまくってしまった(-_-;)、いっぱい食べたのにもかかわらず、ケーキも普通に食べられたからね!!

主役のパパは、食べなかったのに・・・・・(-_-;)

でもとっても、充実した一日でした。

パパ、お誕生日おめでとう(^◇^)





ハンドメイド<ハーフパンツ>
IMG_5110.jpg
ネットショップの 「さくら日和」 の秋物を、提案されたもの、コツコツ作っております。

でもなかなか進まずミシンの調子が悪くて、イライラ(--〆)もうダメだ~っと思い、

イオンのパンドラに持って行って見てもらったら、ボビンがミシンに合っていなかった、

だけのことでした、凡ミスです。(-_-;)  前にもイオンのパンドラ窓口で解決したことあったなぁ

みなさん、洋裁、ミシンの事に詳しいので、駆け込み寺、的な場所になっています。(^^)

そして帰ってきて即効開始!!やっと完成(-_-;)

RickRackの麻デニムでハーフパンツを作りました。ブーツと合わせるとかわいいですよね(^◇^)

サイズ90.100です。

2歳ぐらいの時にcoco&tomoyaが90を履いていた時の画像です。
 

      IMG_2019.jpg
IMG_2068.jpg
IMG_2070.jpg

今日のパンツは、この時のcoco,tomoyaのパンツより、ほんの少しだけ、裾が広がる感じです。

でもこの時はホントに育児が大変で、言うこと聞かないし、育児ノイローゼ気味でした。

自分で自分を褒めてあげたい!!よくのり切ったって!!(>_<)・・・・(^^)

こうでも思わないとやっていけません(^^)

でも、まだまだ育児はつづくんだね~~~(-_-;)楽になるのいつかなぁ~~???(-_-;)






SOFAMILK vol.4


またまた、イベントになります。SOFAMILK vol.4 です。

また、参加させていただく事になりました。(^o^)/ ありがとうございます~!!

詳細は、SOFAMILKのブログ、hanaomoi*ちゃんのブログに載っています(^o^)/

見てみてください。(^o^)/ 

次のイベントは、冬物、頑張ります!!

そして、今回は、ルナールのイベントで仲良くなった、Re:ta(リタ)ちゃんも参加されることになりました。

Tシャツにオリジナルデザインをペイントしたりする、とてもアーティスティックな感じのRe:taちゃんです。

よろしくお願いします。!(^^)!









ルナールイベント当日!!
IMG_5107.jpg

今日はイベント当日!!ものすごい雨で、豪雨でした。(@_@;)

なのに、たくさんのお客様に足を運んでもらい。イベントが活気づいていました(^o^)/

豪雨なみの雨の中、来てくださったお客様には感謝でいっぱいです。

本日はありがとうございました。

お買い上げくださったお客様ありがとうございました

気にって頂けたら嬉しいです。(^o^)/

そして、ソレイアードの素敵なスカートのお客様いて、作品の素敵さに、思わず、話しかけてしまいました。

緊張しましたが、とても気さくに話していただけて、スカートは手作りで、形も、生地選びもとても合っていて、

素敵でした(^o^)/とても勉強になりました。(^◇^)

今日は、富士、富士宮で活動されてる作家さん達とも、お話が出来てとてもうれしかったです。

こんな私と会話してくださって、ありがとうございましたぁ。

初めは、とても緊張しましたが、(私は、かなり人見知りで、初めは緊張しまくってしまいます(>_<))

気さくに話していただき、とても楽しかったです。

いっぱいの作家さん達とこんなに話す機会はないです(^◇^)


そして、ピクルスさんにアクセサリー教室の事を聞いて、興味津々!!(^^)

9月22日と24日にあるそうで、hanaomoi*ちゃんとデリズママさん達と参加したいと思います。

pikurusu.jpeg

なんか折ってしまったので、見にくくなってしまいました。すみません

興味のある方は是非いかがですか?

今日も、とても楽しい、勉強にもなった一日でした。ありがとうございました。
明日はルナール1dayshopイベント
       

いよいよ明日はルナールさんの1dayshopのイベントです。ドキドキ!!(^◇^)

今日、お店に搬入してきました。参加作家さんも多く、とてもワクワクしてしまいます。

とりあえずhanaomoi*ちゃんと私のブース↓          デリママさんのブース↓

IMG_5058.jpgIMG_5059.jpg

搬入が一番手だったので、写真がこれだけです

明日またイベントの様子を撮影したいと思います(^o^)/

イベントは直接お客様とお話しできるので、とても楽しいです。

そして、お客様とお話しすることで、私のエネルギーになり、そして、また前に進めるんです。

作家さんともイベントがきっかけで、お話しが出来たりするので、とても勉強になったり、

勇気をもらえたり、何より、向上心に驚かされ、私も前向きになれます。

そんなイベント!!私にはなくてはならない物になってきています(^^)

明日のイベントもベストを尽くします!!(^o^)/


そして今日のtomoya&cocoです。

今日はお風呂からあがり、二人で仲良くcocoのビーズに糸を通す遊びをしていました。

二人とも夢中で集中してるから口が、おちょぼ口になちゃって、

tomoyaは、よだれまで出してしまいます。(^^)

そんだけやって完成しても振り回すので、すぐバラバラになってしまいます。

IMG_5066.jpgIMG_5096.jpg
IMG_5087.jpgIMG_5085.jpg

そしてまたビーズに糸を通しての繰り返し!!なにがしたいの~~~~~!!って思っちゃう!!(^^)









ハンドメイド<キッズロンT>
IMG_5052.jpg
IMG_5049.jpgIMG_5050.jpg
今日、ようやく完成!!キッズのロンT サイズは90と100で色がグレイッシュピンク、あずきミルク。

色がなんともいい色で上品な感じですよ。CHECK&STRIPEさんの色って、すごい好きです。

フライス生地で作りました。イベント用に持っていきます。

もう明日はルナールさんに搬入です!!みなさん是非、8日、

ルナール&委託作家コラボイベントに遊びに来て見てください。

          9月8日  10:00~17:00頃

           ルナール店舗で、1dayshop


詳細は、デリーズママさんのブログ(デリママ日記)に載っています、

もちろんルナールさんのHPにも載ってますので、見てください。

明日は搬入頑張ります!!


骨董市
IMG_5029.jpg
IMG_5031.jpgIMG_5032.jpg

今日はhanaomoi*ちゃん家族と一緒に、静岡の護国神社で月1で行なわれている、骨董市に行ってきました。

初めての骨董市!!すごい目がギラギラしてしまった!!(^^)素敵な骨董の数々!!

欲しい物が結構あった(^◇^)子供たちはセミなどに夢中になっていたけど、母親は、骨董に夢中!!

父親たちは、熱いし、骨董には興味はないし、子供たちのお守で、なんだかどっと疲れている様子でした。

そんな中、買った物です。↓

IMG_5037.jpgIMG_5038.jpg

ホーローと、昔のメモ帳と、ガラスなどに張るシールです。もっと買いたいものがあったけど、

旦那さんがいると、これぐらいしか買えませんでした(>_<)

このホーロー、なんと1枚、100円!!すばらしい!!即決です。(^^)

メモ帳とシールも合わせて300円と、かなりお得な、お買いものをしました(^o^)/

こんだけしか買ってないのに、なぜか旦那さんに気を使う(*_*)

そして、ガンダムを少し遠くから見て(通っただけ)

     IMG_5033.jpg

そして、伊勢丹でお昼を食べて、大好きなワッフルも食べ、食べようとしたら、cocoに

「写真撮ってないよ!!撮って!!」っと言われ撮り、美味しく頂きました(^^)

     IMG_5035.jpg

そして、伊勢丹の中の手芸屋さんで、リバティーのカットクロスを購入!!

  IMG_5042.jpg

リバティーの生地の良さに癒され、柄の可愛さに、心奪われ、もっと欲しいー欲を抑えて、

今日の買い物は終了です。(>_<)

結論!!買いものは、旦那さん抜きで行きたい!!

気兼ねなく買いたい!!選んでいる時に、ふと旦那さんを見ると、

早くして~また何買うつもり~ っというをしてる!!

価値観の違う男女が、一緒に買いものなんて、お互いに、ちょっと嫌な思いをする!!

それは家だけかな????

でもま~お買い得な感があった買いものでした。(^o^)/



布買い&靴買い
    

のほほんさんで購入した、かわいい水玉の生地が今日届きました~!!

すごくかわいい~!!(^o^)/チロルテープも買ってみました。もったなくて使えなそー(^^)

何を作ろうか、また妄想入っちゃいます(^^)

そして子供たちの、幼稚園で履く靴を買いました。あっという間に大きくなってしまうから、

この前買ったばっかじゃん~って感じに思えます。

幼稚園の靴は子供たち自身で選びました!!tomoyaの選んだ靴は、

いつも瞬足!!瞬足!!って言うのに、珍しく、コンバースを選びました。紫のメタリックでカッコイイ!!

      IMG_5018.jpg

そして、長靴は私好みに、(^^)私が選ばせてもらいました。前にネットで購入して今日届きました~!!


IMG_5026.jpgIMG_5025.jpg

ZOOMの長靴です。すごくかわいい~!!子供たちもかわいい~っと喜んでくれて、すぐに履いてくれました。

気に入ってくれてよかった~!!これもまたすぐに小さくなって履けなくなるんだろうな~(>_<)

フリマいきになりますね(^^)

自分も靴、買いたい~~~!!
ハンドメイド服
IMG_5020.jpg
IMG_5021.jpgIMG_5023.jpg

今日、やっと完成した、キッズサイズ100の、ダブルガーゼのワンピです。

cocoが幼稚園を、ずっとお休みしていたので、この一枚完成するのがやっとでした(-_-;)

やっぱり幼稚園行ってないと、全然できない~(>_<)

今回は後ろにポイントしてみました。初めての試み(^◇^)

好きなお気に入りの生地を合わせてみました。

来週からは、幼稚園行けるので、集中してソーイングしなくちゃ!!でももう来週はイベントじゃん!!

かなりヤバいです(-_-;)

それに、ネットショップ、「ハンドメイド子供服さくら日和」の秋物を作らないと~!!

頑張ります!!(^o^)/

おたふく ピーク
IMG_5013.jpg
今日のcocoです。もうピークかなぁ!!熱ももうおさまりました。

でも昨日から、両頬がパンパンに腫れてきましたぁ~~!!(*_*)

すごい腫れ様だね!!顔がいつもの倍です。おたふくを忘れて、「cocoちゃ~ん」っと呼んで、

cocoを、ふと見ちゃうと、この倍になった顔だから、申し訳ないけど、笑っちゃいます(^^)

おかめ納豆のおかめちゃんなみに、かなりりっぱなパンパンさです。

極めつけのショットです!!こんなんなちゃうの驚きです!!(@_@;)

                         

         IMG_5008.jpg
 
早く治るといいね!!この腫れどうにかしてほしいよね~~!!
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

