SOFAMILKマーケット無事終了!!
今日は、雨の中、SOFAMILKマーケットにお越しくださいまして、

ありがとうございました

お買い上げいただいてありがとうございました

いっぱいお買い上げいただいて、かわいい~っといっていただけて、嬉しかったです。(*^_^*)

ブログを見ていただいていると聞いた時もホント嬉しかったです(*^_^*)頑張れます!!

今日の風景(^○^)↓

IMG_5546.jpg

みなさんオシャレなお客さんばかりです(^_-)-☆

キッズコーナーもパチリです。↓
IMG_5548.jpg

ヒョウ柄のパンツがtomoyaとcoco。ちょっとヤンキーちっくかなぁ^_^;

ヒョウ柄のパンツはコチラ↓

IMG_5545.jpg

お尻がかなりぼってっとしています。

いっぽ間違えれば、ヤンキーかオバちゃんです!!(^^)


SOFAMILKマーケット!!フリマだよ~!!
10月30日はSOFAMILKマーケットの日です。SOFAMILK参加者のフリーマーケットです~~!!

今日は、整理をし、洗うものは洗い、靴も洗って、準備は出来ました。

tomoya&cocoのサイズアウトの服↓ほとんどがハンドメイドの服です。サイズは90か100

IMG_5542.jpg

カーディガン↓接結ニットの生地は肌触りがいいです。茶色のカーディガンは、

生地がしっかりしているので、形が崩れません。

IMG_5536.jpgIMG_5541.jpg

そして、ニット生地で作った、ジャケットです。↓きているところ↓

IMG_5539.jpgIMG_3509.jpg

これもニット生地で作ったジャケット↓

           IMG_5540.jpg
     IMG_3763.jpg

このモコモコブーツも出します↑タートルネックも!!

あとまだまだ、モコモコのジャンバーとかいろいろ出します(^o^)/

靴も、コンバースの白の靴(16センチ)や瞬足も(17センチ)

私のきていたハンドメイドの服なども出す予定です。

久しぶりのフリマで、SOFAMILKとしてのフリマも初めてなので、ドキドキワクワクです(^o^)/

是非、遊びに来てくださ~~いっ!!(^_-)-☆

furima.jpeg






キッズプルオーバー&スエットサルエルパンツ
IMG_5498.jpg
IMG_5494.jpgIMG_5495.jpg

最近作った、ハンドメイドの服になりま~すっ!!

この形すっごく可愛い!!何枚も欲しくなっちゃうぐらい可愛い形でした。

今は、リボンのゴムに取りかかっていて、さくら日和用にコツコツ作っています。(^o^)/

さて今からまた作業開始です(^o^)/



レッグウォーマー完成!!
            

昨日の夜中に完成!!やっとです。ちょこちょこと他の物に取りかかったりするので、

完成が遅れる。

そして履いてみました。↓

IMG_5505.jpgIMG_5507.jpg

ランダムの糸の太さで、編むとモコモコして可愛い!!次は子供たちのを作ります(^o^)/

そして、今日もまた、兄のお見舞いに行きました。

その前にジャスコへお買い物に。ジャスコに行くといつも、cocoはキラキラしたお店に行きます。

IMG_5515.jpgIMG_5518.jpg

選んでます選んでます。女子です。tomoyaに「みて~どれがいい~」っときいて、

                   カップルかっっって

                  突っ込みたくなるぐらい(^^)

               かなりの時間悩み、結局、これを買いました。↓

            IMG_5528.jpg

                ピンク大好きですね。

これを付けて、お見舞いに張り切って行きました。兄に自慢して、可愛いと言われ、喜んでいました。

兄は、これを見て、またこれ流行ってるの??っと言った!!そういえば!!思い出した!!

兄が中学の時に、つけてた~~!!

ヤンキーの必須アイテムみたいにみんな付けていた~~(;一_一)

それとは違うしっと言っておいた(;一_一)

10年ぐらい前にもちょっぴり流行ったよね(^^)cocoもこれに魅かれるとは思いませんでした(^^)















お見舞い
         

私の兄が、仕事中に、倒れてしまったらしく、救急車で運ばれた!!兄は、東京で一人暮らし、

結婚もしてないし、母が、看病するしかないので、富士の中央病院に移動することになり、

2週間入院だそうです。血圧が高いらしい(;一_一)やばいね!!

今日は、子供たちを連れて、お見舞いに行ってきました。

点滴姿の兄を見て、子供たちは、顔が引きつっていた、針が刺さってるのがまるみえで、

まわりは、青紫のあざになってるし、どん引きしていた(^^)

兄は、東京に行って1年ぐらいの時にも倒れて、入院した。だいぶ前の話だけど、その時は、

栄養失調で倒れた^_^; 早く結婚すればいいのにぃ~!!妹が言うのもなんだけど、

意外に笑うと可愛いし、話は面白いし、歴代の彼女を見てきたけど、みんな兄に夢中な感じだった、

なのに結婚まではいかない。前に、兄が結婚するっと言って、トントン拍子に決まって行ったのに、

結婚式の10日前に破談になったこともある。

理由は、彼女が約束を破ったのがどうしても許せないとのこと。(;一_一)みんな唖然とした。

その彼女に、「お兄ちゃんを説得して~」って泣いて頼まれ、兄に「それぐらい許してやんなよ!!」

と説得に行った。そしたら兄は、

「ここで許しても、あいつの為にならないし、ホントに約束を破ることは、いけないことなんだって

思ってほしいから」とか言った??(?_?)??まぁ~ね~解るけど・・・解らない!!破談にするまでの事~

兄は、この気持ちで結婚しても、うまくいかないと思ったからその前に、やめようっって

思ったんだって!!頑固って言うか・・・だから、いまだに結婚が出来ない。

もうする気はないらしい。遊んでばかりいます。困った兄です。

今日は、困った兄のお話でした。(^_^;)早く良くなってほしいと思います。







ポンチョ&編み物
       IMG_5479.jpg
IMG_5481.jpgIMG_5483.jpg

nohohonさんの生地で、ポンチョを作りました。ウールの生地で、チクチクしなくて、色も可愛かったです。

テープもnohohonさんのテープです。少しあるだけでも、ポイントになります。

ボタンホールも、ぐんぐん行くから縫いやすかったです。(^o^)/

cocoの試着写真(*^_^*)↓

IMG_5491.jpgIMG_5492.jpg

cocoに可愛い~っと言ってもらえて、うれしい(*^_^*)

そして、今年もやっぱり、レッグウォーマーを編むことにしました。去年も、tomoya&cocoに編んで

気に入ってくれたので、今年も編みます(^o^)/

とりあえず、私のレッグウォーマーから編むことにしました(^_^;) 編み始めて↓

    IMG_5485.jpg

                  ここまで↓
           
         IMG_5493.jpg

          片足だけで、合計4時間半かかりました^_^;

ニット生地で、ミシンでちゃっちゃと縫っちゃえば早いけど、コツコツ編み編みは、愛着湧きます(*^_^*)

ランダムな糸の太さで、仕上がりがとてもかわいかったです。また完成したら、アップします。(^o^)/
ばっさりと
先日、パパが髪をバッサリ切り、それを見た、tomoyaは「僕も切る~~!!」っと言い、

私は「やめた方がいいよ~」っと言ったのに「きるきる~」で、初めて、美容院に行ってきました。

私は、長いのが好きだから、も~いや~(>_<)パパもせっかく私好みの長い髪だったのにぃ~(>_<)

tomoyaは、こんなに切ってしまいました。↓

              IMG_5455.jpg

可愛い、いい感じの天パはどこに行ったの~~(@_@;)パパも天パでいい感じだったのに、2人で、この髪型。

もうガックリで仕方がない(>_<)また伸びるけどさ(>_<)服が似合わないように感じる!!

この髪型のほうが私は好き↓


IMG_5307.jpgIMG_5285.jpg

くるくるしていて良かったのに~(>_<)



静岡手作り市
IMG_5478.jpgIMG_5477.jpg

昨日は、静岡のパルコの前の神社での、手作り市に参加させていただきました。

お天気にも恵まれて、老若男女と問わず、いろんなジャンルの方々が、見てくださいましたぁ~!!

いろんな方とお話しできて、楽しかったです。静岡で活動されている、作家さんともお話しできて、

貴重な体験になりました。ありがとうございました。

布花さん、rebornさん、hidecoさん、わざわざ遊びに来てくれて、お買い上げまでしていただき

本当にありがとうございました

嬉しかったで~す!!(^_-)-☆いっぱいお話しできて、楽しかったわぁ~~!!(^_-)-☆

今度、みんなで、手作り市、参加しましょうね~!!静岡進出ですね(^^)

昨日はとても楽しい1日。になりました(^_-)-☆

帰りに、Gipsyちゃんとhanaomoi*ちゃんとで、また布屋さんに行き、買っちゃいました^_^;

どんだけ増やすんだぁ~~!!(;一_一)ついつい買ってしまいます。

前の日に、お金を入れておく、ポシェットを作ろうと思い、夜中、急遽作りました。

IMG_5475.jpgIMG_5476.jpg

ポケットにした生地は、nohohonさんのおまけで入っていた生地!!

テープもポイントで!!nohohonさんで購入したテープです。ボタンは、e-zu工房のボタンです。

調度いい大きさに仕上がりました(^o^)/


作りましたぁ~!!
IMG_5472.jpgIMG_5474.jpg

リバティーで、大人服チュニックを作りました。ホントに生地の、なめらかさは、リバティーならではですね。

さらっとした肌触りが、たまりません!!柄も素敵!!

そして、キッズ用の、モコモコの帽子と、お使いバッグ!!

     IMG_5469.jpg

そして、ハデハデスタイ(^_-)-☆作っていて、とても楽しかったです(^^)

     IMG_5451.jpg

でも、柄を何にしていいか、すごく悩みながら、完成!!(^_-)-☆ そしてキッズの服

     IMG_5470.jpg

サイズは100~110のプルオーバー!!C&Sのネルガーゼ生地で作りました。(^o^)/

タートルと合わせて、とてもかわいい感じになりそう(^_-)-☆

あとまだリネンの生地で作った、ワンピがあるけどまだアイロンしてないぃ~~(;一_一)

今からアイロンします(^o^)/

CHECK&STRIPE予約生地
IMG_5449.jpg

今日CHECK&STRIPEの8月に予約していた生地が届きました~!!(^o^)/

また生地が増えてしまったぜぇ~い(@_@;)それなのに、製作が追い付かずですなぁ~(@_@;)

生地買う事が趣味みたいになってるなっ^_^;いかんいかん作らねば!!

今回も生地すごい可愛いな~!!何作ろうかな~!!

今日は、スタイと、大人服、子供服、1枚ずつ作ったよ!!イェ~イ!!(^◇^)

アイロンがまだなので、アイロンしてから写真撮ります(^o^)/

そして、今日は、可愛い生地屋さんの、nohohon さんから、サンプル生地が届きました。

この生地で、サンプルを作りたいと思います(^o^)/イェ~イ!!

   IMG_5450.jpg

頑張ります(^o^)/何を作ろうかな~!!







静岡手作り市
今度の日曜日、静岡の、手作り市に参加させていただきます(^o^)/

初めて、富士、富士宮から出ての、出店でございます(^o^)/どんな感じかまだ解らないけど、

ドキドキワクワクでございます~!!

是非、静岡にお越しの際は、立ち寄って見てみてください(^o^)/


          第7回 静岡手作り市

       こころのこもった作品を青空の下、販売♪


          日時 * 10月17日(日)
           
           10時~15時 30

          場所 * 小梳(おぐし)神社
           静岡市・静岡PARCO前

布買い
IMG_5447.jpg
               IMG_5448.jpg

今日は、生地屋さんの、nohohonさんから先週頼んでおいた、生地が到着しましたぁ~!!

すっごくすっごく、かっこいい~~!!もう、一目惚れの生地で、購入できて、ホント嬉しかった~!!

なにを作るか、ワクワクです。(^o^)/

あと、ナカムラで、ボンボン、テープなどを購入!!可愛くって、癒されます(^◇^)

早く、つくろ~!!生地ばかりが増えていきます。^_^;
布買い
IMG_5444.jpg

今日、先週、頼んであった生地がお家にきましたぁ~!!リバティ~買ったよ~!!

どれも、みんな好い柄(^◇^)かわいい~!!しばらく見ていて、うっとり~でした(^^)

キノコの生地は、キャラメルクランチのマリンコさんの生地です。かわいい~!!

やっぱりすぐに、cocoが飛びつきました。子供は華やかなものが大好きですね(^◇^)

先週、生地、糸など頼んだので、明日も、nohohonさんからまた生地が届きます(^o^)/

うれしい~!!一番心待ちにしているnohohonさんの生地、ものすごく可愛いですよ!!

明日、届いたら、またブログに載せます(^o^)/
運動会


今日は、我が家の双子さん、幼稚園の運動会でした!!

土曜日は、tomoyaの念願叶い、雨で中止になり、日曜日も怪しいということで、

今日に、運動会が行われました。(^◇^)tomoyaは嫌がると思いきや、

「tomoyaがんばれっていってっ!!」っと言い、言ってあげると、

それでやる気が出た様子(^^)単純です(^^)

踊りや、玉入れ、競争など、tomoya&cocoは、一生懸命取り組んでいました。

我が子の成長に、胸が熱くなりますね。母親になってからは、とても涙もろくなってしまいました。

世界が平和でありますようにと、願うようになったのも、母親になってからです(^^)

とにかく今日は、子供たちの成長が観れて、嬉しい運動会になりました(^o^)/

でも朝早くからの、お弁当などもあって、もうつかりたぁ~!!





モコモコ帽子
IMG_5434.jpgIMG_5435.jpg
IMG_5426.jpgIMG_5430.jpg

モコモコのハギレで子供たちの帽子を作りました。モコモコかわいい~!!(^o^)/

真冬はこれで、暖かいね(^o^)/

二人ともとても気に入ってくれて嬉しそうにしてくれたからよかった~(^◇^)

そして、明日は、幼稚園の運動会。雨になりそう(@_@;)

お弁当2回作るのだけは、ホント勘弁してください(>_<)

tomoyaは、「雨にな~れ~雨にな~れ~雨にな~れ~!!」っと言っているので、

「なんで雨になってほしいの~??」っと聞くと、「めんどくさいんだもんっ」

っと言い放った!!クゥーーーーーー(>_<)なんて子なんだ!!

この前も、「もう幼稚園ヤダっ!!」っと言いだし、どうしたのかと心配になって、

「何で嫌なのか教えて~」っと聞くと、なんと息子君

「だって、幼稚園って、やることいっぱいあって、めんどくさいんだもんっ!!」

(;一_一)ヤバいですね!!言葉を失ってしまいました。めまいもしそうだわっ(;一_一)

っていうか、幼稚園ってまだ楽しい時期じゃないのかな~??

小学校、中学校、高校っともっと幼稚園より大変になるのに・・・(@_@;)今から・・・(;一_一)

まだ、お絵かきとか、粘土、絵の具に、折り紙とかでしょ??

将来が怖い(;一_一)神様、どうかtomoyaにやる気をあたえたまえ、アーメン(>人<)
SOFAMILK Halloween Market
f.jpeg

10月30日(土)11時~15時

SOFAMILK スタッフによる、フリーマーケットを開催いたしま~す。

お家の不用品出しまーす、coco&tomoyaのサイズアウトになったハンドメイドの服

など、あと幼稚園で履いていた、瞬足も出します。(^^)長靴も履けなくなったから、洗って

出すぞ~!!今から、整理しなくてわぁ!!いっぱい出てくるかなぁ~(^◇^)

綺麗にしてから出しま~す!!

スタッフではなくても、出店できるそうなので、良かったら一緒に出店しましょう~!!

出店希望の方は、SOFAMILKのブログへ連絡ください(^o^)/


モコモコポンチョ
IMG_5417.jpgIMG_5419.jpg

モコモコポンチョ完成~~(;一_一)モコモコって、部屋がホコリまみれになって、すごいことになってしまう。

掃除機、コロコロを、スタンバイさせながらの、ソーイング!!(;一_一)

目はかゆくなるし、そんな中で完成すると、達成感がすごい(^^)、この一枚作るのに、失敗2枚!!

自作だと、失敗はつきものです(;一_一)

でもモコモコって可愛い~~!!子供に戻ってきてみたいです(^^)

ハギレでまた何か作ろう~~!!(^o^)/コロコロ片手に・・・・(^^)
ユートリオ!!
    

今日は、パパのお友達に赤ちゃんが産まれたので、見に行きました。

その前に、ゆの、にある、ユートリオへお風呂に、入りに行きました。

子供たちが、1歳ぐらいの時に大きなお風呂に行って、大泣きされて以来、

お風呂へは行っていなくて、何年ぶりぐらいの大きなお風呂でした~~!!

やっぱいいね~~!!(^○^)癒されるね~~!!

私とcocoが一緒に入って、もう泣かずに入れて、緊張した感はあったけど、

楽しそうにしてくれたから、よかった~!!

でも、隣で、tomoyaの泣く声が!!おいおいまだ泣くんか~~いっ!!

っと突っ込みを入れたくなりましたが、

ママ~っと言っていたので、ちょっとうれしっ(^_^;)

cocoが、「男のくせに、泣くな~っ」と声をかけ、泣きはおさまりました(^^)

男の子って甘えん坊の、怖がりの、チキンハートだし、ガラスのハートです(^^)

だから、母親は、守ってあげたくなるんだけど~(^^)

母性本能でちゃったりしちゃうんだけど~(^^)

もっと強くなれたらなっと思います(^_^;)我が子よ頑張れ!!

それから、赤ちゃんを見に行き、

新生児ってこんなんだった~??って思うぐらい小さくて、

抱っこはちょっと怖くて、出来なかった(;一_一)

自分がチキンハートやんか~~いっ!!って誰か突っ込みしてかまいません(^^)

でも、とてもかわいかった~!!すくすく大きくなるんだぞぉ~~!!

今日は、お風呂も入れたし、赤ちゃんは見れたし、癒された、1日でした。

あっまた小学生の作文みたいになっちったっ!!いたいいたい!!

このまえ、JET DONUTSちゃんに、痛いとこつかれた~(@_@;)作文だねと・・・

それもいいよと・・・精一杯のお慰め、ありがとうございます。(^^)

もっと文章力つけたいですね!!がんばります。^_^;

このブログを見てくれる方へ、

こんな作文みたいなブログを見ていただきありがとうです



布買い
IMG_5387.jpgIMG_5386.jpg
              IMG_5388.jpg

この前、CHECK&STRIPEの自由が丘店で買った生地です。袋に入れたままで、そのままでした。

買い物依存症に見られる光景ですよね(^^)買ったことに満足みたいなっ!!

やばいですね(;一_一)

忙しかったので、っていうことで!!(^^)

リバティ~かわいいですね~!!見てるだけで癒されます(^◇^)ハサミを入れるのが勇気入りそう!!

花柄の生地も3色持っているのに、3mずつ持っているのに、また色違いってことで、

誘惑に負け買ってしまった!!すぐ、誘惑に負けてしまう(;一_一)

買っても買っても、なんでこんなに欲しくなるんだろう??自分の物欲さには、困りものですね!!

でも、ハンドメイドやってるお友達はみんなそうですね(^^)布依存症です(^^)

布にはそんな魔力、あっっ、魅力があるのです(^^)
イベント当日!!
    IMG_5406.jpg

今日はイベント当日!!イベントに足を運んでくださった、皆様ありがとうございました。

今は、夜の部も終わった時間です。 今回は、私は行けませんでしたが、

前回の、夜の部、なかなか楽しいものでした。主婦になってからは、夜なんて、なかなか出れないからねっ

ワクワクでしたよ~~!!


今回のイベント用に作った服です。

  IMG_5405.jpg
      IMG_5404.jpg

   小物の場所を撮るの忘れたっ!!皆のも撮ってないしっ!!忘れっぽい!!

   この葉っぱのワンピは、cocoが、「これcocoのだよね??」

   っと確認!!(^^)違うと知ると、ぐずり入りました~!!

 気に入ってくれたのね~うれしいわ~!!そう言ってくれると、作りがいあります。


        今日のキッズスペースの様子です。

    IMG_5408.jpg

   みんなとても楽しんでくれていて、動き回って、汗かきまくり(^^)

  子供ってすぐ仲良くなれるのね。素晴らしいです(^o^)/

 今日は、イベントにお越しくださった、お客様、お買い上げしてくださったお客様、

  参加作家さん、ありがとうございました

         とても楽しい1日になりました。




    



   



プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

