5歳のお誕生日
11月28日tomoya&coco5歳のお誕生日を迎えました。

もう5歳かぁ~っとシミジミ思ってしまいます。この私が、双子を育てて、

自分も、子供たちに、成長させられましたぁ(^◇^)

私に双子を授けてくれて、神様に今は感謝かなぁ(*^_^*)初めの頃は、睡眠もろくにできず、

パパは仕事が忙しく、実母も仕事で忙しく、2人も子供を連れて、実家に行く気力もなく、

ホントに育児ノイローゼになってたなぁ~(>_<)

あの頃を思うと、良く育ててきたと、自分で自分を褒めてあげたいと、初めて思いました(^^)

私は、今までの人生、中途半端な感じでしたぁ(;一_一)だけど、パパとの結婚、そして、双子の子育てで、

何か、自信が付いてきたと自分で感じます。これも、パパ、子供たちのおかげかなぁ(^◇^)

中途半端な私が、子育てを通して、変われるかなぁって思います(^_^;)

そして、なにより子供たちが幸せでありますよ~に!!(^◇^)


昨日は、お誕生日プレゼントを買いにいろいろ探して、

tomoyaは、プラレールの新幹線と念願のヘラクレスヘラクレスを↓

           2010112823060000.jpg
2010112812140000.jpg2010112812310000.jpg

購入する時に、ものすごく悩みに悩んで、ヘラクレスにした。買ってからは、ずっと眺めていたよ(^^)

そして、cocoは、念願のドレス↓

           2010112823050000.jpg

そして最近お気に入りの、ジュエルペットのパズルと、部屋着(^^)↓

2010112814250000.jpg2010112814240000.jpg

そして、夜は、焼き肉屋さんで、パパのお友達も駆けつけてくれてのお誕生日パーティー!!

      ケーキも買ってくれて、とても楽しいお誕生日を過ごせたね(^o^)/

          2010112819340000.jpg

                 ♡お誕生日おめでとう♡




イベント告知
img1ec4733azik7zj[1]


POWA*POWAのイベントですが、次回もBENさんをお借りしての開催が決定しました。

12月20日(月)11時から14時頃まで

ピアノの生演奏あり、

パステルアートのワークショップも!!


今日は、GUCHIPANさんのイベントに行って来て、不動産屋さんに行ったりで、

忙しかったです。家を建てるとなると忙しくなります。

なので、イベント参加させていただきますが、あまり新作が作れずです。(;一_一)

昨日はそれでも、モコモコ系を作りました。

12月1日SOFAMILK 12月20日powapowa までには精一杯頑張ります(^o^)/

話は変わって、

cocoは最近、AKB48に入りたいと言います(^_^;)モデルの次はAKBか(^_^;)

「ヘビーローテーション」なんか毎日見て、振りも覚えて、

「cocoはAKBに入るから、応援してね」と言います(^_^;)

「ヘビーローテーション」を踊っている所↓

♪だんだん近づくその距離に~♪
2010112712400001.jpg

♪マ~ックス♪
2010112712400000.jpg
♪ハイテンショ~ン~♪
2010112712390001.jpg

こんな感じで、もうAKBに夢中です(^^)

tomoyaは、相変わらずクワガタに夢中で、最近パソコンを使いこなせるようになり、YouTubeで

ずっとクワガタの戦いを観ています(^^)たまに、新幹線が、ひたすら走ってるところを観ています

何が面白いのかなぁ~っと思ってしまいますが、tomoyaは夢中です(^^)

2010112712320000.jpg

tomoya七五三
2010112109460000.jpg2010112109460001.jpg

今日は、朝、早くから浅間さんに行って、tomoyaの七五三のお参りに行ってきました。

早く行ったので、空いてて良かった~~(^○^)

tomoya&cocoは少し緊張して様子で、でもしっかりと正座して、終わるまで、お利口にしてくれました。

tomoyaが無事に何事もなく、5歳のお祝いを迎えることが出来たのと、これからのtomoyaの

成長を見守っていただけるように、私もお祈りしました。

千歳飴と、パズル、クレヨン、ノートをもらって、tomoyaは嬉しそう(^^)

帰りに、綿菓子、チョコバナナを買ったよ(^^)

2010112109490001.jpg2010112109510000.jpg





ハンドメイドワンピース
2010111916240000.jpg2010111916230000.jpg

今日は、cocoにcoco好みのワンピースをリバティーで作りました。

後ろを開けるのを忘れてしまったけど、頭入って良かった~(;一_一)

cocoが選んだ生地で作ったのでcocoは大満足、袖にチュールもおまけに付けました(^○^)

なに~こんな可愛くしてくれたぁ~っと大喜びでした。

でもリバティーを選ぶとは、お目が高い(^^)これを着てtomoyaのお参りについてくね(^○^)

ハンドメイドのジャケット&ハーフパンツ
2010111721020000.jpg2010111721030000.jpg

tomoyaに七五三のお参り用に、とてもきれいな、グリーンがかったブルーの別珍で、

ジャケット&ハーフパンツを作りました(^○^)この画像だと、なにも良さが伝わらない(;一_一)

とってもいいお色なのにぃ~~(>_<)襟の所のバイアスも綺麗な赤で、さし色に!!

tomoyaもとても気に入ってくれて、私も満足!(^^)!

これを着て、日曜日はお参りです。あとcocoにも作らなくはなぁ!!

そして、今日は、夜に、お家を建ててくれる大工さんが設計図を持って来てくれて、

いよいよ、家づくりの始まりです(^o^)/これから、いろいろな希望を取り入れてもらう

ところです!!すごく楽しみだなぁ!!やっと土地が決まったから、これからです(^o^)/
RickRack予約販売
2010111314200000.jpg2010111314210000.jpg

先週に届いた、RickRackの予約の生地です(^o^)/

こんなに頼んだのか~ってちょっと頼みすぎたかな(^_^;)

一種類もかなりメーター頼むので、今度から、1,5とかにしよ~!!(^_^;)

頼んだ生地は、ボア生地と、スエット生地、リブです。何を作りたくて頼んだか忘れちゃった(^_^;)

予約生地っていつもそう(^_^;)だから予約生地はあまり頼まないようにと、いま誓う(^^)

家の中が生地だらけになっちゃうよ(;一_一)
納品&オーダーお渡し!!
今日は、YOTSUBA CAFEさんに、納品に行ってきました~。今日は2着しか納品できませんでした。

今、うちでは、家探しをしています。土地を見に行ったり、中古物件を見に行ったりで忙しく、

なかなか、ミシンに向えませんでした。それで、納品が少なくなってしまって、すみません

そして今日は、先週のイベントでオーダーをいただいた、タートルネックと、ガーゼのワンピを、

お渡しできました。かわいい娘さんに気に入っていただけると嬉しいなぁ(^○^)

    2010111314170000.jpg

このガーゼのワンピは、肌触りも良く、1年中着回しが出来るワンピです(^o^)/

オーダーしていただきありがとうございましたぁ~

そして、母からのオーダーのニット帽を作りました。

    2010111314240000.jpg

tomoyaが気に入ってくれて、またtomoyaにも作る予定。しかしtomoya頭でかっ!!

大人用が普通にかぶれる^_^;


そして今日は、幼稚園のフリー参観日があって、いつでも行って好きなだけ観れる参観日、

なので、10時頃から、お昼まで参観してきましたぁ~!!

2010111511460000.jpg2010111511460001.jpg

あまり写真は撮っちゃいけないので、この2枚撮って終わり(^_^;)

子供たちの成長が観れて良かったです(^o^)/


フリマに参加!!
2010111413070001.jpg2010111413100000.jpg

今日は、久しぶりの、ふじさんめっせでのフリマ参加でしたぁ~!!

たくさんの人で今日は賑わいました(^○^)出店者さんも多くて活気がありました(^○^)

今日もお友達が来てくれたりして、嬉しかったです(^o^)/

お話もできて楽しかった(^o^)/ありがとう~(^o^)/

ネットショップの「さくら日和」の師匠2人も家族で来てくれ、一気に華やかになったよ(^^)

来てくれてありがとう~(^○^)嬉しかったで~~すっ(^o^)/

cocoはスイーツデコのワークショップをやりたい~~っと言うので参加!!

夢中でデッコっていました。(^^)作る楽しさを知るって大事!!

今日のフリマもとても楽しめました(^○^)私もいっぱい買い物したし(^^)

そして夕方から、パパの実家で、みんな七五三のお祝いパーティーをしたよ!!

食べすぎた~~!!^_^;
明日はフリマ!!
       2010111312060000.jpg

ふじさんめっせで、フリマ参加しま~す!!10時~15時まで出店しています。

コンバースの靴(16センチ)も出します(^o^)/

子供達も一緒に参加!!^_^;ちょっと大変そう^_^;

お待ちしています~!!(^o^)/


コットンフレンド冬号に
2010111222200000.jpg2010111222180000.jpg
2010111222200001.jpg2010111222180001.jpg
               2010111222170000.jpg

コットンフレンド冬号!!発売になりましたぁ~!!我が家の双子さんモデルさせていただきました(^◇^)

すごく良く撮っていただき嬉しくなってしまいます。ホントに思い出になります(^○^)

cocoはものすごく嬉しいらしく、またモデルさんしたい~~!!っと言います。

いろんな雑誌に出てみたいと言います(^_^;) パパは反対だけど(^^)

tomoyaの七五三の撮影の時に、cocoもドレスを着て、撮ってもらうことにして、カメラを向けられると、

すかさずスマイル!!いきいきしていました。ホントに大好きなんだと思います(^_^;)

また我が家に、いい思い出ができました。この本も我が家の家宝です(^o^)/




布買い
2010111008400000.jpg2010111008410000.jpg
                2010111121320000.jpg

       生地がいっぱい届きましたぁ~~!!届くと、頼んだなぁ~(^_^;)っと感じる(^_^;)

              いっぱい作らないとね(^o^)/がんばるぞ~!!
次のイベントです!!
img753c8ff9zikbzj[1]

次にまた参加させていただく、SOFAMILK の告知で~す!!

12月1日(水)です。スタンプラリーも開催しているので、

詳細はSOFAMILKブログを見てみてください

私は、昼の部は、子供の発表会があって午後から出ます(^o^)商品は先に置かせていただけるので、

午前委託です。そして夜の部もありますので、昼間、お仕事の方は、是非、夜SOFAMILKへ・・・

雰囲気が、昼とはまた違う、大人なSOFAMILK、お酒を飲みながらなど、いかがですか??

そして、今度の日曜日、14日にふじさんめっせでフリマに参加します(^o^)/

3ブース借りての、布花さん、rebornさん、hanaomoi*ちゃん、参加で、新品ハンドメイドの商品も

並びます。是非、お近くにお越しの際は、お立ちより下さ~い。お待ちしておりま~す。(^o^)/
powapowa1dayshop無事に終了!!
2010110811260000.jpg

今日は、powapowaの1dayshopでしたぁ~!!

3時間と短い時間でしたが、お客様もたくさん来ていただき、

とても賑わいましたぁ(^o^)/お越しくださったお客様、お買いあげくださったお客様、

かわいい~っと言ってくださったお客様。すべての方に感謝いたします。

ありがとうございました。

これからもがんばります(^○^)皆様のお言葉で頑張れます(^o^)/

デザインフェスタvol.32へ行く
       2010110720500000.jpg

今日は、デザインフェスタに行ってきました~!!と~っても楽しかったです。

みなさん個性があふれていて、見ていて、とても刺激を受けました。

すごい広さで、見ごたえがあり、いろんなハンドメイドの作品があったり、

お店を見て歩いている通路で、楽器を弾いてる人や、着ぐるみを着た人、ダンスをして歩いてる人、

など様々な人がいて、ホントに芸術に触れたって感じがしました(^o^)/

こんな風に、絵を描いているエリアもあったり

2010110713210001.jpg2010110713210000.jpg

みなさん素晴らしかったです!!

cocoが選んで、お買い物した作品!!

2010110720450000.jpg2010110720400000.jpg

今日は、いっぱい買っちゃったね(^^)ワンピースは私が選びました(^^)

2010110720530000.jpg2010110720510000.jpg

私は、切り絵のポストカードとRe:taちゃんの、染めて、まつげちゃんのイラストがプリント

してある生地を買いました!!

まつげちゃんの生地どうしても欲しかったぁ~~!!すごくかわいいの!!

この生地でcocoのワンピースを作る予定!!楽しみぃ~(^◇^)

明日は、BEN での、powapowaのイベントです。

今から残っている作業にとりかかります(^o^)/








今日作った服!!
  2010110621350000.jpg

今日は、リバティーでシャツと、リネンでショートパンツを作りました。

パソコンの調子がおかしく、SDカードを読み取ってくれなくて、携帯から撮りました(>_<)

なんでだろう~??困ってしまうね機械の調子が悪いと・・・・・(;一_一)

そして、cocoのタートルパーカーをどうにか、気に入ってもらいたかったから、

乙女は何が魅かれるのか考え・・・そうだ!!ひらひらしてればいいんだ!!

っと思い、裾の一部にチュールを二段重ねに付けてみました。

かわいらしく、カッコよくで!!

  2010110621370000.jpg

これを見たcocoは目が輝き!!「このひらひら、かっわいい~~!!」

っと言ってすぐ着たがりました!!

よっしゃ~~!!っと心の中でガッツポーズ出たね(^^)

そして、モコモコの肩掛けバックを前から欲しいと言っていたので、

すごい嫌だけど作りました。

  2010110621380000.jpg

もう、モコモコは作りたくなかった(;一_一)ゴロゴロ片手に作ったよ(;一_一)

明日は、うちの家族と、hanaomoi*ちゃん達と東京ビックサイトで開かれている、

「デザインフェスタ」に遊びに行ってきま~す!!

すっごく楽しみにしていたイベント!!

Re:taちゃんも今回参加しています(^o^)/親の気持ちで見てくる感じ!!(^^)

明日は芸術に触れてきたいと思います(^o^)/

そして、なんと来年5月にみんなでデザフェスに参加しま~す!!

大きな試みですね~(*^_^*)こんな私がですけど、

精一杯最善を尽くし、がんばるぞ~!!(^_-)-☆
イベント告知
img5f81dddfzik0zj[1]

イベントに参加させていただきま~す!!

フライヤーをお店などに置かせていただいてたら、ブログに載せるように取っとくの忘れてました(^_^;)

なので、hanaomoi*ちゃんの画像お借りしました~~!!hanaomoi*ちゃん借りたよ~~!!

11月8日 「BEN」さんでイベントです。11:00~14:00までです。

ランチも美味しいですよ~!!是非遊びに来てください(^o^)/
タートルパーカー110サイズ
IMG_5592.jpgIMG_5588.jpg

今日は、子供たちに、お気に入りのnohohonさんの生地で、hibiさんのパターンの

タートルパーカーを作りました。この柄カッコよすぎ(^^)アパレルの生地。

子供服は出ていないから、この生地で子供の服を作りたかった!!

子供に引かれる感じの柄だけど、あえて~のこの柄!!(^^)

cocoは乙女だから、やっぱりい嫌みたいで、怖いっと言って着たがらないけど、

「モデルやってくれる??モデルさん!!」っと言うと、すんなり着て、

カメラを向けると、得意のcocoスマイル(^^) モデル志望なcoco、カメラを向けられると、

反射的にスマイルしちゃいます(^^)tomoyaは、すぐふざけちゃう(^_^;) 着たところ↓

IMG_5557.jpgIMG_5583.jpg

tomoyaは、かっこいい~!!っと気に入ってくれました。cocoは写真撮り終わると、

そっこー脱いだ!!

もう、お揃いの服は着れないかな~!!乙女チックなブリブリにしたいみたい(^_^;)

そして、この生地のハギレを大好きな星型に切り、昨日、作ったプルオーバーに付けました!!

IMG_5590.jpgIMG_5591.jpg

tomoyaは、ふざけちゃうから写真撮りにくぅ~(;一_一)

この服で今日は、富士宮の浅間さんのお祭りにお出かけ!!cocoは着てくれなかった(>_<)

coco好みの服も作ってあげないとな~(*_*)




プルオーバー100サイズ
 IMG_5549.jpg
 IMG_5552.jpg

今日は、tomoya&cocoにCHECK&STRIPEのガーゼの生地で、プルオーバーを作りました。

同じく、C&Sのフライスでタートルネックも作りました。!!

色が、たまらなくかわいい(*^_^*)この色合いとても好き!!

子供達、パパからはあまり気に入られてないけど(^_^;)派手な色がお好み!!

私も嫌いじゃないけどね派手な色(^^)

後ろのボタンは、hanaomoi*ちゃんから、おすそ分けしていただいたもの!!

とってもレトロでかわいい!!黄色が映えるね~(^○^)ボタン1つで素敵になります。

プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

