2010年を振り返り
今年もあと残り1日です。早~~い!!

今年はハンドメイドを通して、たくさんの出会いの年でした。

この出会いをずっと大切にしたいです。

ありがとうございます(^o^)/2011年もよろしくです!(^^)!

来年は1つの物をゆっくりと、時間をかけて完成させるってな感じな事がしたいし、

やってみたいことがいっぱいあるから、そんなことに時間を使いたいと思います(*^_^*)

でもたまにイベントに参加させていただきます(^○^)

どんな1年になるか楽しみです!(^^)!

*イベント告知*

◎2011/1/16「mamaman」
 場所 池田の森ベーカリー (初参加になります。お誘い頂きありがとうございます)
img591b955dzikfzj[1]



◎renard1DayShop
2011/1/19(水)
10:00~17:00
今回は参加ショップさんが増えて更にパワーアップ
そして、目玉の1つとしてハンドメイド作家さんの限定福袋が発売されます
もう今から目が離せませんよ~
☆参加作家リスト☆
Delii'smama(布小物・木工)
marumi(布小物)
hanaomoi*(服・布小物)
simple(服・布小物)
Rika(服・布小物)
Anneのぶ工房(布小物・木工)
reborn(プリザーブドフラワー)
†h†(アクセサリー)
drops*drops(アクセサリー)
茶夢(アクセサリー)

a'z(スウィーツデコ)
SHION(パン)
Mt.d'or(ケーキ・焼き菓子)
nonfiction(アクセサリー・雑貨)
sai(エスニック雑貨)
サノユカシ(イラストレーター)
and renard(セレクトショップ)  (ルナールさんのhpより本文コピー)



◎2/1 SOFAMILK 1DAY SHOP

上記、参加させて頂く予定です。よろしくお願いします。
   
2月以降は、しばらくイベントはお休みします(^-^)


今年はいろいろとお世話になりました。ありがとうございました(*^_^*)



   
皆様、良いお年をぉ~~~(^○^) 




    






今日作った服
今日は、「さくら日和」の納品に行き、銀行に行きで、午前中は忙しかったけど、午後になって、

服作り!!coco&tomoyaの服があまりなかったので、

「さくら日和」で一緒にやっている、Fさんにもらっていた、

アパレルの生地で、タートルネックを作りました。ものすごく可愛い生地で、色がまず可愛い!!

薄くて伸びる生地で、ものすごく苦戦しましたが、どうにか完成(;一_一)可愛すぎて、苦労も吹っ飛んだ(^^)

IMG_5847.jpg
cocoも、この色、可愛い~っと大喜び!(^^)!

でもこの顔!!今日は二人はふざけたポーズしかしません(^_^;)

IMG_5835.jpgIMG_5836.jpg
IMG_5837.jpgIMG_5839.jpg

ずっとこんなでした(^_^;)

この生地ホント可愛い!!Fさんありがと~!!やっと形にしたよ(^○^)


もちつき
昨日は、Gipysちゃんのお家で、もちつきが行われるという事で、3人で、お邪魔しました。

始まる前に、小学生の女の子組が懐かしのゴム飛びをしていて、まぜてもらったよ!!

coco&tomoyaは初めてのゴム飛び!!お姉ちゃん達が優しく教えてくれて挑戦!!

IMG_5799.jpgIMG_5798.jpg
IMG_5800.jpgIMG_5801.jpg

coco&tomoyaも飛べたね!!楽しそうだったよ!!単純な遊びでも、私も小さい時は夢中になったなぁ~(^^)

そして、もちつき!!

     IMG_5807.jpg
     IMG_5804.jpg


はい!!はい!!とペッタンペッタン!!



tomoyaもついて(*^_^*)

         IMG_5812.jpg
cocoもついて!!(*^_^*)

    IMG_5816.jpg

あんこを丸めて、お団子を作るお手伝い(*^_^*)

         IMG_5820.jpg

とてもいい体験をさせてもらえたね!(^^)!この後に、みんなで、外でお味噌汁、おろし餅、納豆餅、きなこ餅

を食べさせてもらった、ものすごく美味しかった~!!私もつきたてのお餅を食べたのは初めてだったので、

美味しすぎて、いっぱい食べちゃった(*^_^*)ごちそうさまでした~~m(__)m

昔ながらの行事ってやっぱりいいよね!!


女子組は、AKBの曲をかけ、みんなで踊りまくりで、cocoも嬉しくて楽しくてたまらない様子でした(^^)

とっても楽しかったもちつき大会だったね(^o^)/Gipysちゃん参加させていただきありがとう~!!

子供達も私も、いい体験が出来ました!(^^)!




Xmasは、いかがお過ごしでしたか??
  IMG_5793.jpg
イブは、午前中、お友達のお家へ行って、子供達は大騒ぎで、はしゃぎまくり!!

夜は、家族でXmasparty!!と言ってもチキンとケーキ食べるぐらい(^^)

年のせいか、もうXmasプレゼントなんて貰えないからか、まったくワクワクしなくなった(;一_一)

お金がかかる~!!しか思わなくなってしまったのは悲しいね(>_<)

毎年、パパの会社の社長がくれるケーキでパチリと写真を撮って、二人は、イチゴしか食べず、

サンタさんに期待をし、ねんねした。

今朝、枕元のプレゼントに大喜びな二人!!

  IMG_5797.jpg

少し早いかと思ったけど、お友達にDS持ってる子が多く、欲しい欲しいと言われ、今年はDSにしました。

家計節約で買っているのに、サンタさんだと思っているのが、なんとなくむなしいような、サンタを信じて

いる姿が可愛いような(^^)

ソフトは、cocoは大好きなジュエルチャームで、tomoyaはマリオにした。

私の機械オンチがこんなハイテクゲーム無理無理!!最初の設定とかから苦戦(^_^;)

お友達に電話で聞いちゃったりして(^_^;)パパが来てからにして、っとほっといたら、

二人ともピコピコやってるから、子供ってすごいなっと感心する(@_@;)

そして、今日は、建築屋さんが見積もりをもってきてくれて、いよいよです!!

私の細かい希望も聞いていただいて、すごく嬉しくなっちゃう!(^^)!

来年は、お家が建っていく様子もブログに載せて行きたいと思いま~す(^o^)/

先週は
tomoya&cocoコットンフレンド春号に載せていただくため、東京へ!!

cocoはすご張り切っていて、髪とかを可愛くしてもらえるのが嬉しくて、前日からウキウキ!!

tomoyaは、写真を撮ってもらうのはもう飽きていて、でも新幹線に乗れるから、ものすごく興奮してる!!

               新幹線に猛ダッシュ!!↓

          IMG_5763.jpg

         早くしてとcocoに言われる(^_^;)tomoyaはもう上の方↓

          IMG_5700.jpg

                新幹線が来ると興奮は絶好調!!

IMG_5702.jpgIMG_5706.jpg

         乗り換えして、まわりをキョロキョロ!!おのぼりさん(^_^;)

     IMG_5708.jpg

       そして、到着して、撮影開始!!今回はフォーマルな感じと、

IMG_5709.jpgIMG_5711.jpg
      IMG_5721.jpg
              IMG_5723.jpg

                   カジュアルな感じと

      IMG_5730.jpg
              IMG_5736.jpg
      IMG_5737.jpg
              IMG_5739.jpg

               そして、入園準備のコーナーの撮影

      IMG_5760.jpg
      IMG_5757.jpg

この3パターンの撮影でした!(^^)!今回も楽しそうにやっていたね(^o^)/

tomoyaはすぐに飽きてしまっていたけど、ちゃんと出来ました!(^^)!またバーバが喜ぶね(^^)

撮影のスタッフの皆様には、いつもその気にさせてもらって、うまく撮っていただけるので、

大満足です!(^^)!また我が家の記念になりました。ありがとうございましたm(__)m

そして、帰りに寄り道!!自由が丘に行きたかったけど、乗り換えが面倒だったので、初の日暮里へ

すごいね~~!!生地の種類の多さに圧倒!!生地屋に、いまどきの草食系男子もいるし、

男の子が真剣に生地選んでるのって、なんか素敵でした(^^)きっと服飾系の学生さんねっ!!

っと勝手に解釈(^^)

布トレード会の時に、「もう生地は買わないっ」っと言ったのにまた大量に買ってしまった(^_^;)

また、ガラガラも持ってて、荷物が入る入る(^^)

買った生地たちです↓

IMG_5772.jpgIMG_5774.jpg
IMG_5776.jpgIMG_5777.jpg

右下の生地はcocoが選んだ生地!!メルヘンチック好きねぇ~~!!

そして、もう本当に生地は当分買わない!!ってすごく心で誓ったら、次の日にピンポ~ン






IMG_5770.jpgIMG_5769.jpg

C&Sの予約生地が届いた(;一_一)すっかり忘れていた!!予約していたことを(;一_一)

ホントヤバい!!今月かなり買っちゃった!!隠さなければ!!もう来年は家も建てるんだから

自粛しなくてはなぁ~!!すごい反省した(;一_一)

パソコン見るのよそ!!かたく心に誓った!!(^_^;)


                   


















powapowa無事に終わりました。
IMG_5788.jpg
IMG_5790.jpgIMG_5791.jpg

今日は、powapowaのイベントでした。告知のブログ、全然出来なかった~!!

パソコンの掃除してくださいの画面が出ても掃除しないから(^_^;)パソコンに触れずの生活でした(^_^;)

今日のイベントも、たくさんのお客様が足を運んでくださり、とても盛り上がったイベントになりました。

お越しくださった、お客様、ありがとうございました

ワークショップも賑わっていて、楽しそう(^◇^)ランチも満席!!ピアノ演奏も素敵でした。

今年最後のイベントが、みなさん楽しそうで、大成功!!ホントに良かったです(^o^)/

今年1年、暖かいお言葉に癒され、がむしゃらにやってきて、あっという間の1年でした。

やりがいがあり、充実した1年でした!(^^)!ありがとうございました

来年は、家を建てることもあり、もっと、マイペースに、焦らずのんびりと、

ソーイングをしたいと思っています。やりたいこともいっぱいあるので・・・

なのでイベントの参加は、今年ほど参加出来なくなると思いますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

と言っても、来年、2月までは、参加イベント3回あります(*^_^*)

1月16日 hidecoちゃん参加の静岡のイベント、(hideccoちゃんお誘いありがとう~) 

1月19日 ルナールさんのイベント

2月1日  SOFAMILKのイベント

があります。1月にもしかしたらpowapowaのイベントもあるかもしれないので、

4つのイベントが終わったら、とりあえず、休息します(^○^)

またイベントの詳細は追って記載します。どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

今年1年本当にありがとうございましたm(__)m



最近、作った服&オーダー商品届く!!
↓2色のヨーロッパリネンでポケット付きワンピ。↓ガーゼで同じ形

IMG_5696.jpgIMG_5695.jpg

この形、襟ぐりの開き具合がいい!!それに、スッキリと見えて痩せて見える!!だから好きな形(^^)


そして、今日は、イラスト作家&布作家&布小物作家と幅広く活動中のRe:taちゃんに、

オーダーしていた、布生地と、まつげちゃんポーチが届きましたぁ~!!

ちゃんとRe:taちゃんが自分で染めているところがすごい!!

思った通りの色!!可愛いメガネ柄!!何作るかワクワクしてしまう生地で大満足でした!!

ポーチの髪の毛も部分も染めている生地だし、こだわりが伝わる(^o^)/

目は緑で髪は青系でっとオーダーに忠実に作っていただけて、すごく可愛く仕上がってるぅ~!!

オーダーして良かった!(^^)!しかし私は青系が多くて、小物系は見ると青ばかりになっている。

服も青系が多いのに気づく^_^;だから買う生地は青系が・・・

最近は赤も大好き!!今度は赤系でオーダーしよっと!!

IMG_5699.jpg

かわいい~~!!(*^_^*)


布買い
昨日、今日で、生地がいっぱい届きました。

まずは、リバティー!!すっごく前から欲しかった生地で、購入できてホント嬉しかった!!

       IMG_5687.jpg

5mづつ買っちゃた!!パパには値段は、秘密!!聞いたらびっくりしちゃうもんね^_^;

そして、coco好みのカラフル!!

       IMG_5690.jpg

そして、RickRackの、予約の生地と、追加で、「さくら日和」用に麻デニムなど購入したよ!!

IMG_5694.jpgIMG_5692.jpg

それにしても、買いすぎた!!ヤバい!!生地ばかりが増えていく~!!

1種類1m買いとかにすればいいのに、かなりのメーター買っちゃうからそれがダメなんだよね^_^;

もう、来月は、東京にお正月のセールに行くので、控えめにしよ^_^;

なのに、明日、何気に、また生地が届きます(^^)ハハッ!!

そして来週、みんなで「生地トレード会」をする(^^)すごく楽しみ!!

自分が買わない生地に新鮮で、目からうろこ的な感じ!!


さて、この生地達を水通しをしなくては・・・・フゥ~~!!(^_^;)




七五三の写真出来ました!!
tomoyaの七五三の写真を今日取りに行ってきました(^o^)/

写真集の様にしてもらいました!(^^)!凛々しく撮れてます(^○^)



suteki.jpeg

ryousi.jpeg

aka.jpeg

タキシードも着ました帽子が可愛い!!

kuro.jpeg

egao.jpeg

cocoとも一緒に!!cocoはお姫様気分!!

doresu.jpeg

futari.jpeg

七五三おめでとう!!いい記念になりました(^○^)
SOFAMILK無事に終了!!
SOFAMILKのイベントも無事に終わり、私は、昼の部は、子供の音楽発表会があり、参加できずで、

夜の部は、張り切っていたのに、パパの仕事が忙しく、帰りが遅いという事で、子供たちもいるので、

行けませんでした。とても残念です。(>_<)

イベントにお越しくださったお客様、お買い上げしてくださったお客様。本当にありがとうございました。

数ある中のイベントに足を運んでいただけただけでも、本当に感謝です。m(__)m

ありがとうございます

次は、12月20日powapowaのイベントに向けて頑張ります(^◇^)

前回と同じ会場となる、「BEN」さんでのイベント、ピアノ演奏もあるそうで、ワクワク(^◇^)

ワークショップのパステルアートも、以前見せていただいたんですが、とても素敵でした。

楽しみにしていてください。(^o^)/

そして、今日は、cocoの心をがっつりと、わしづかみしたマスクを作りました。

2010120214170000.jpg2010120214180000.jpg

カラフル~~(*^_^*)作ってて楽しい!(^^)!cocoに見せると、目を輝かせ、

「すっごい可愛い!!ママってやるじゃ~ん。やればできるね」って言います(^_^;)

嫌いじゃないです。子供に言われるの(^^)

なので、cocoの反応を見るのも楽しみってのもあって、

ついつい最近はカラフルめに作ってしまいます!(^^)!イベントに持っていきます(^o^)/

こんな感じで、色と反応を楽しみながら製作頑張ります(^o^)/

プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

