今日は
キャトルエピスさんのイベント「みんなでカフェ」が無事に終了しました。

たくさんのお客様で、とてもびっくり!!(^◇^)

たくさんお買い上げしてくださって感謝でいっぱいです(^◇^)

手に取ってみていただけるのもホント嬉しいことです。

ありがとうございました。

また次への励みになります。

関係者さんもありがとうございました。お世話になりました

そして、写真を持っていくのを忘れてしまって(;一_一)最悪です。

ホントうっかりはちべいでした。(^^)古っ!!

とっても残念(*_*)撮っときたかったぁ~!!(>_<)





今度の出店イベントは東京ビックサイトで行なわれる「デザインフェスタ」です。

5月15日(日)11:00~19:00までで

ブースが A-91.92  のブースで出店します。

hanaomoi*ちゃん、Gipsyちゃん、Re:taちゃんと出ます。

とっても楽しみぃ~!!世界各国からのそれぞれのアーティストさんが

参加する、大きなイベントです。いろんな方との出会いが楽しみ(^o^)/

今からワクワクです(*^^)v頑張って縫うぞぉ~!!

今日は本当にありがとうございました。

昨日下書きになったままでした(^_^;)
明日は、キャトルエピスさんのイベントです。

とっても楽しみ!!昨日は、小物メインで作りました。

私の大好きな、手拭いで、バネポーチ、巾着!!



そして、キッチン用品の鍋つかみとコースター!!

IMG_6353.jpg

手拭いって、柄が素敵!!大好き!!コレクター魂が湧きでてくる!!(^^)

かなり、集めてます(*^^)v使い道満載だからね。

子供達が赤ちゃんの時は、くるっと巻いてよだれかけに。今でもマフラー代わりに巻いて、

とっても可愛いよ!!夏もクーラーが寒すぎる時なんかも肩にかければ冷房対策!!

なので、ついつい、見かけると買ってしまう(^^)



今日作った自分用の服!!

IMG_6350.jpg

どちらもC&Sの生地で。タックスカートはカラーリネン!!

丈を適当に作ったけど、理想の丈だった!!そんな時って嬉しい(*^^)v

では、明日のイベント楽しみにしています。

今日は早く寝よっ!!(^^)

IMG_6331.jpg


今日、幼稚園のお迎えの時に、ラジオで、GO!GO!7188のユウさんが出ていて、

チリヌルヲワカのミニアルバムもう発売していたぁ~~!!なぬぅ~~!!

ミシンばかりで、まったく忘れていたという失態(>_<)いけない、いけない。

ソッコー買わねば!!





おぐし神社「手作り市」終わりました。
無事に「手作り市」終了しました~!!今回も楽しく過ごせて、

いろんなお客様に会えるのでワクワクします(*^_^*)

お買い上げ下さったお客様ありがとうございます。


以前行った個展で出会ったアーティストさんにもまた再会出来て、

個性的で、さらに綺麗になっていました。再会に感激!!



IMG_6346.jpg

IMG_6347.jpg

また来月も参加させていただきます。

楽しみにしていま~す!!(^_-)-☆
明日は
静岡のおぐし神社の「手作り市」です。

パルコの前だから、自分達も買い物にお出かけしてしまうという(^_^;)

ゆったりしていて、いろんなお客さんがいて、手作りに興味がないって感じの

方も見ていってくれたりして、なんだか新鮮で楽しいんです(*^^)v

毎回参加している。これからも予定がなければ参加していくので、

静岡にお越しの際は、是非寄ってみてください(^o^)/

ゆったりとやっています(*^^)v

10:00~16:00までです。(*^_^*)


そして最近作ったイベント用の服!!

C&Sの限定リバティー、皆川明さんのデザインの「Unforgettable Moment」

の生地でワンピース↓

IMG_6345.jpg

そしてこちらもC&Sのカラーリネンでポケットのついたワンピ↓

この色、ものすごくきれいなブルーなんだぁ~!!画像では伝わらない(>_<)

IMG_6337.jpg

そして子供服のギャザーワンピ!!大好きなツバメ柄!!しかも大好きなブルーで!!

上のリネンの服で、親子で着たらものすごくいい~~!!色がとても合っています。

サイズは90です。この柄、かわいい~~!(^^)!

IMG_6338.jpg

ボタンも可愛く!!(*^_^*)

IMG_6343.jpg

次は、太めなボーダーのAラインブラウス!!この生地も可愛い!!自分のも前に作って

とっても良かった生地(*^^)v サイズは90.100です

IMG_6341.jpg

ボタンは、この生地には赤しか思い浮かばない!!

IMG_6342.jpg

あと、スタイを大量に作ったけど写真撮るの忘れたので、明日イベントの時に撮ります(^_^;)

では、明日も楽しんできます(*^^)v

やっと!!
IMG_6334.jpg
地盤改良も終わり、こらから基礎工事の入ります!!

木材、その他の材料も、確保できたみたいなので、これから家作り開始だよ!!

やっとだよ~(*_*)でももっと遅くなるかと思ったから、意外に早かったなっと

ほっとしている(*^^)vこれから楽しみぃ~!!念願のマイホームだもん(*^_^*)

これからいろんなものを選んでいくのがワクワクです(*^^)v


写真を撮っていると、tomoya&cocoも「僕も撮る~!!」「cocoも撮る~!!」

っとDSを取り出し、私のまねをしている。

IMG_6335.jpg
IMG_6336.jpg

それにしても狭っ!!基礎の時は狭く感じるけどねっと言われたけど、

狭く感じすぎる(^_^;)ま~、しゃ~ないね~(^_^;)
イベント告知
IMG_6331.jpg

              4月29日(金・祝)
               
           10:30~16:00 雨天決行

           
         「さくら日和」の製作担当の2人で参加します。
               
              よろしくお願いします。




今日作った試作のブラウスです。↓この形もとっても綺麗!!意外にスッキリ見えます。(^^)

IMG_6328.jpg

日曜日に、おぐし神社の「手作り市」の参加もあるので、せっせと縫い縫いします。(^◇^)

昨日「さくら日和」として委託させていただいてる、京都の雑貨屋さん「codemari」さんから

京都ふきんをいただきました。嬉しいぃ~!!(*^^)v

IMG_6329.jpg

京都ふきんなんて、初めて~!!さっそく使わせていただきます。

ありがとうございました。「codemari」さんでは、リバティーの子供服を納品させていただきました。

「さくら日和」でもリバティーをいっぱい出品していきます。

あ~京都へ行きたい!!(*^_^*)







イベント無事終了しました。

昨日はmamamanのイベント、予想外のお客様の混みようにびっくりしてしまいました。

お越しくださったお客様、ありがとうございました

そして、お買い上げくださったお客様、選んでいただいたこと本当に光栄に思います。

ありがとうございました。(^o^)/

また次も頑張れます。(^o^)/

昨日の様子です。

IMG_6325.jpg

このような状況が最後まで続き、お客様が絶えることなく来てくださって大盛況でした。

    IMG_6322.jpg
    IMG_6321.jpg
    IMG_6320.jpg
IMG_6318.jpg

また次回の開催は7月を予定しているそうです。また決まったら、告知します(^o^)/


そして、今日、作った服!!

    IMG_6327.jpg

C&Sの生地でギャザーブラウス!!爽やかです(*^^)v
いよいよ明日はイベント
mamamanのイベントです。ラストスパートで頑張りました(^o^)/

昨日と今日で作った物!!大人服

C&Sのカラーリネンでポケット付きワンピ↓



色違いで↓

IMG_6294.jpg

バイアスをリバティーにしてみました。裏の見えないところにリバティーって贅沢な感じ(^^)

洗濯のたびに、嬉しい感じ!!

IMG_6295.jpg

そして、モモンガさんっと名付けたプルオーバー(^^)↓

IMG_6299.jpg

かなり可愛い形っよ!!

IMG_6298.jpg

小物はシュシュを。カラフルにしてみました。

シンプルな服にはこれぐらい派手な小物がいい感じな気がする(^^)

IMG_6296.jpg

そして、今日の子供達!!

IMG_6308.jpgIMG_6309.jpg

tomoya、ヤバいねっ!!おっさんや~ん!!(^^)

明日のイベント頑張ります(*^^)vお近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください(^o^)/

img33185ac6zik7zj[1]






地盤
     CA1ZOC8I.jpg

いよいよ土地の地盤改良が始まりました!!

でもまだ材料が揃わないし、サッシとかの工場が東北にあるらしく、

いつ来るかわからない。(>_<)とりあえず、地盤だけやっちゃおうって事になり、

地盤改良している所!!地震に強く!!地震に負けない地盤にしてもらいたい(゜-゜)

いつになったら建つのかなぁ~(>_<)

気長に待ちたいと思います(*_*)
気分はマリン(^^)
今日もイベント用にキッズ服を作りました(^○^)サイズはどれも100です。

自分好みのマリンです(^^)早く夏が来ないかなっって思える服!!

ボタンはデッドストックで、この服の色合い、ものすごく好き!!

なぜかこの色合いってレトロに感じる(^◇^)

夏、一枚で海なんかに(^◇^)ネイルはイエローをチョイスしたい(^^)



こちらも大好きな色合いのRRのりんご柄のチュニック!!

IMG_6283.jpg

そして、男の子物をっと思い、こちらもマリンっぽく(*^_^*)

IMG_6285.jpg


そして、今月の29日、キャトルエピスさんのイベント

「みんなでカフェ」 に参加させていただくことになりました。(^o^)/

「さくら日和」の製作担当の2人で「さくら日和」として参加しま~す(^o^)/

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

そして、24日のおぐし神社の「手作り市」にもいつものメンバーで参加します!!

頑張って製作に励みます(^o^)/

img33185ac6zik7zj[1]
キッズ服

今日も、イベント用に作りました~~!!

日曜日にC&Sで買った、

「ミナベルホネン」の皆川明さんデザインの「Memories of Rain」でスモックチュニック

新色のイエロー!!夏っぽいね(^o^)/

IMG_6277.jpg

C&Sの生地で同じ形!!

IMG_6278.jpg

リバティーの「Olivia Strange」でギャザーのチュニック!!

ピッタリ着るとすっごく可愛い(*^_^*)

IMG_6282.jpg

日暮里で買ったレトロ感あふれる柄の生地でショートパンツ!!

IMG_6281.jpg

もうすでに夏っ!!です!!(^^)


イベントに
最近作った服!!リバティーのYoshieでサイズ90のシンプルワンピ!!

IMG_6274.jpg

同じ形で、リバティーのDavid Joe!!

IMG_6276.jpg

紺地に赤の水玉のサイズ90のギャザーワンピ!!

IMG_6273.jpg

この生地でcocoにも前に作って、可愛かったのでイベントにも作りました(^○^)


かなり前に作った自分用にリバティーのPuffでワンピ!!着やすいし生地可愛い!!

IMG_6271.jpg
昨日は
CHECK&STRIPEに行き、リバティー、カラーリネンなど素敵な生地買った。

そして、IKEAに行こうとしたけど、駐車場に入るだけで渋滞していたのでやめて、

ららぽーとに行ってきた。(^◇^)

そこで、ネネットの横浜限定、よこしまさんTシャツが可愛くて、tomoyaに購入して、

可愛い可愛いっと言って気に入ってくれたよ(*^^)tomoya「どう??」って聞く(^^)



cocoはH&Mで靴を購入!!色素敵!!形、一緒で、シルバーも買っちゃった(^_^;)

IMG_6268.jpg

↓ふざけるcoco!!太もも出すぎ!!恥ずかしっ!!(*^_^*)

IMG_6267.jpg

tomoyaは、なにげにモデルポーズ(^^)



イベントのお知らせ!!いよいよ来週!!
ハンドメイドの one days shop ↓↓

手から手へ mamaman vol.2 春展

4月17日(日) 10:30~15:30

池田の森ベーカリーカフェ 2F


イベントの際に「絵本」を被災地に贈るチャリティをいたします。

ご自宅にある絵本を1冊 被災地の子供たちへ贈りませんか?

詳しくはmamamanのブログを見た頂けると嬉しいです。

この絵本はmamamanからミミオ図書館を通じ被災地へ届けられます。 

(hidecoちゃんブログからお借りしました)



昨日、夜中に作った服↓naniIROの接結ニットで(^◇^)普通のロンT

IMG_6249.jpg

cocoは、リバティーのyoshieで同じピンクと形は一緒!!

IMG_6253.jpg

二人の普通に立ってる写真撮るの忘れた(^_^;)

ぜんぜんわかりにくいね(^_^;)

イベントの服作るぞ~~!!さくら日和にも作るんだ!!頑張る!!

img33185ac6zik7zj[1]




mamaman vol.2
img33185ac6zik7zj[1]

4月17日 池田の森ベーカリーでの2回目のmamamanのイベントです。


今は、節電の為、昼間は、電気を使わないように、散歩や公園に過ごすようにしていたり。

ミシンはあまり使わないで、手縫いでできることをしたりして、

青空縫い縫いと名付け、公園で縫い縫いしたりしています。(^o^)/


イベントも近いので、そろそろミシンも少しづつ進めていきたいと思います。

でも、節電はちゃんと心がけます。募金箱を見つけると少しでも募金をして、

被災した地域の復興を願います。自分が今出来ることをしていきたいです。








おでかけ


今日は、家族で花鳥園におでかけしました。フクロウに圧倒された!!(^^)

目が怖くてどうも目を合わせれない(^_^;)

IMG_6242.jpg

はしゃぐ二人(^^)

お花がとても綺麗で癒された~~(*^_^*)

IMG_6208.jpg

見事だよね!!そして、魚のえさやり(^◇^)

IMG_6194.jpg
IMG_6206.jpg

チュウ~出来ちゃいそうなぐらい(^_^;)ちょっと気持ち悪かった(^_^;)

そして今度はダチョウにえさやり!!

IMG_6226.jpg
IMG_6230.jpg

怖くて、近づけず、離れて投げる(^_^;)私も近寄れなかった(^_^;)

そして、またお魚にえさやり。がーこちゃんにも!!

IMG_6236.jpg

えさやりな一日(^^) 意外と楽しめました!(^^)!

そして、ご飯の後の久しぶりのカラオケ。今の時期どうかと思いましたが、

IMG_6248.jpg

AKBを歌うcoco!!とってもご機嫌でよかった。みんなで元気になりたい。
久しぶりに布買い


naniIROの生地とリバティーの生地を購入!!この前一か月振りにPC見たので

思わず買ってしまいました(^◇^)久々の布買いにウキウキ

naniIRO新作かわいいね~!!まだ買いたい柄いっぱいだったよ(*^_^*)


実家に引っ越ししてきてから一カ月過ぎましたが、騒音にも慣れてきて、

商店街の裏にあるので、徒歩でいろんなところに行けるから、やっぱ便利だわ~

っと実感!!これでまた富士宮だと不便を感じるのかな~(>_<)

先月、地鎮祭も無事終わり、着工なんだけど、東北の被災したほうが優先に木材が行くので

今は、着工できずで、木材、コンクリート待ちです(>_<)いつになるかわからない状態(>_<)

実家に戻ってきてホント良かった~(;一_一)

でも被災した東北の方に比べたら待つだけの事!!住む家があって普通に食事が出来て、

普通がいかに幸せな事か!!、東北の方には早く元の生活に戻ってほしい。

一日も早く復興して欲しい。心からそう思います(T_T)



実家に戻ってきてから作った服を載せます(^◇^)

IMG_6184.jpg

cocoのふざけた顔!!ぶさいくすぎる(;一_一)

Re:taちゃんの生地でやっと形にしたワンピース(*^_^*)まつげちゃん可愛い!!

cocoのお気に入りです。

リバティーで自分の服も作ったけどまた次回に載せます(*^^)v


プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

