昨日作った服
DSCN0162.jpg


リバティーのマーガレットアニーでタックワンピを作った!!

この形、可愛くて好き!!(*^_^*)

今日からイベント!(^^)!夜、旦那が遅かったら行けない(>_<)

今日は早く帰ってこないかなぁ~!!

こんな時だけね(^u^)プフフ!!

今日からのイベント楽しみたいと思います!(^^)!

img0b9536c1zikezj[1]
明日は
いよいよルナール×SOFAMLKのイベントです!!

久しぶりのSOFAMILKのイベント楽しみたいと思います。

それにルナールさんとの初コラボ楽しみにしてます。

自分の中では夜も行くし、お祭り気分!(^^)!


昨日は大雨だったので、家族で花の湯へ行って、ゆっくり疲れを癒した(*^_^*)

炭酸風呂もあって良かったよ!!子供達は、幼稚園の2人のお友達に、ばったり会えたので、

テンション上がり、とっても楽しんでた(^^)


今日は幼稚園ママ達とのランチをして美味しいカレー屋さんのカレーを食べて癒され、

昨日と今日で、だいぶ元気になりました!!モリモリ!!(^-^)

なので明日は頑張れそう!!

イベント用に作った服(*^_^*)

リバティーの生地でワンピースを!!

DSCN0153.jpg
DSCN0154.jpg
DSCN0155.jpg
DSCN0156.jpg

リバティー大好き!!またC&Sのリバティーの予約してしまった(*^_^*)

来るのまだまだだけど楽しみ!(^^)!

明日からの2DAYイベント是非遊びに来てください(^o^)/

img0b9536c1zikezj[1]

上棟式
今日は、雨が降ってしまいましたが(ミラクルは起きなかったなぁ~)(>_<)

上棟式は行われました!(^^)!

屋根もついてた(^-^)

DSCN0140.jpg

意外に大きく感じる!!

DSCN0141.jpg

そして、男だけが上に登れる!!

なので、旦那、長男tomoyaと棟梁が上に上がりました!!上棟式開始(^-^)

うちの長男凛々しく見えた(^-^)

DSCN0142.jpg

家が無事に建ちますように。(・人・)


昨日の夜、子供達2人がごそごそと作って、自分達でつけていた(^^)

子供なりに家のなんかがあるから、雨は降ってほしくないって思ったんだね(^-^)

フフっ可愛い!!親バカになってしまいましたm(__)m

でもドラえもんのシールで付けちゃって^_^;テープ探すの面倒だったんだね(^_^;)

性格出てます(^_^;)

DSCN0136.jpg

これからますます、家作りが楽しみになってきました!(^^)!









進んでます
今日は、お家にRe:taちゃんが来てくれてイベントの打ち合わせをしました。

イベント参加楽しみになってきそうです!(^^)!

そして、幼稚園のお迎えに行ってからお家を見に行ってきました。

明日は上棟式だから、もうこんなに進んでいました!(^^)!

2011052716270000.jpg2011052716100000.jpg

いよいよ明日は上棟式です(^o^)/
昨日、作った服


リネン100%、RRの生地で作った、すっぽりかぶるタイプのエプロン!!

普段使いもできるエプロンだなぁ!!形&生地、可愛い!!


旦那の実家にいたけど、昼間は自分の実家に戻って縫ってました。(^o^)/



浄化槽??


この前、見に行ったらこうなってました。多分、浄化槽!!

いつも見に行っても誰もいないので聞けずにいます(^_^;)


私の住んでる実家が水漏れしてしまい、工事中でした。

なので、旦那の実家にお世話になっていました。夜は何も作業が出来なくて(>_<)

でも今日終わったので、戻ってまいりました!(^^)!

今日から夜も作業できる~!!(^o^)/

10時には寝る生活もいいけどね(^_^;)お肌に良さそうだし(^^)


28日は上棟式!!でも予報は90%の雨マーク(>_<)

お弁当はもう予約してあるのに!!当日キャンセルなんて出来ないし

中止になったら大量のお弁当どうするんだろう~~!!(>_<)

奇跡的に雨降らないでください!!(・人・)(・人・)

ミラクルよ起これ~~~~!!(・人・)(・人・)
最近作った服


モモンガさん2号をホワイトリネンで作りました。

この形ホント可愛いです!!大好き(^-^)


今日は、ふじさんめっせに行って、産業フェアーみたいなのがやっていて、

いっぱい食べちゃった!(^^)!中では、久保ひとみさんがいました。

意外となんか可愛かった(^^)↓久保さんとエンチョーの方

2011052214310000.jpg

そして夜は、行ってみたかった、「焼き肉キング」に行ってきました。

すごい混みようで、1時間50分待ち!!でも待ちました(^_^;)

近くにゲームセンターがあったのでそこで暇をつぶした!(^^)!

マリオカートがあって、tomoya&cocoゲーム初挑戦!!

2011052217270002.jpg

tomoyaすごい引きつった顔して、必死にやっていました(^^)

でもcocoにはかなわなくて、負けばっかし(^_^;)なんでもcocoが出来ちゃうんだよね(^_^;)

そして、久々のプリクラを撮りました!(^^)!

DSCN0128.jpg
DSCN0129.jpg

すごい可愛く撮れるねっ(^^)プリクラマジックだね(^^)

旦那まで目がパッチリになってて、普通でもパッチリしてるのに、そこまで盛らなくても

ってぐらいパッチリになってるから、きもかった(^_^;)


それから、目的の「焼き肉キング」へいって100分食べ放題

旦那には嬉しい、アルコール飲み放題にもして、100分間

思う存分、食べたおしてやりました(^^)引くぐらい食べたよ(^^)

食べ放題にしてはお肉美味しかったしサイドメニューも良かった!(^^)!

また行きたい(^o^)/

今日もヤバいぐらいに食べすぎてしまいましたぁ~~!!(^_^;)





基礎2
昨日、お家を見に行ったら、枠が取れていました。(^-^)DSCN0116.jpg

↑玄関狭っっ!!びっくりするぐらい狭い(;一_一)


DSCN0117.jpg

↑ここはリビングになる!(^^)!

DSCN0119.jpg

ここは↑お風呂だよ(^-^)

上棟式は28日に決まりました(^○^)わーい!!

お弁当、ビールなんかを用意しなくては!!来週手配しよっ!!

また一升瓶のお酒やらお米、塩なんかも用意するんだって。(^-^)

家を建てるって、一大事だね(^-^)

それにいろんな「人」とのつながりも感じる。

思い出に刻もう(*^_^*)

イベント日時決定
5月31日・6月1日  「ルナール×SOFAMILK」

img0b9536c1zikezj[1]

夜も参加します。夜もまたワクワクするんだよねえ~(*^_^*)

今回は、ルナールさんとのコラボイベント!!

スタンプラリーもして三角クジが引ける(*^^)v



そしてpowapowaのイベントはこんな素敵なお店で(^-^)

DSCN0112.jpgDSCN0115.jpg

POWA*POWA ハンドメイド1DayShop
6月17日 (金)
OPEN… 11時~14時頃 富士市厚原
ラ・ガッティーナ

★富士宮方面から吉原へ下ってきて、139号大月線 吉原自動車学校とガリバー・トヨタ・歩道橋がかかった交差点を左!

北に上がって、ふたつめの交差点、右側にマツモトキヨシがあって、その交差点を過ぎてすぐ右手にラ・ガッティーナ 黄緑色の看板が目印!!

☆参加者リスト☆

・茶夢 (アクセサリー)
・Delii'smama (布小物、木工)
・Simple (大人子供服、布小物)
・hanaomoi(大人子供服、布小物)
・K (デコヘアゴム)・Sai (エスニック雑貨)
・n.art* (指一本で書けるパステルアート体験)
・Shiho (ピアノ演奏)
・RIKA (大人子供服、布小物)
・リボーン (ブリザーブドフラワー)
・ShuNa (布小物)
・アン
・布花・はな(ブリザーブドフラワー)
・タッキー (似顔絵)
・のふ工房(木工)

(デリママさんブログからお借りしました)



今月は29日におぐし神社にもhanaomoi*ちゃんと参加です!(^^)!

よろしくお願いします(^o^)/


基礎
基礎工事始まっています(*^^)v こうなっていたのが↓

IMG_6362.jpg

次はこうなっていました↓

DSCN0024.jpg

まだ審査があるようなので、上棟式はまだみたい(゜-゜)

早くお家出来ないかなぁ~~!!幼稚園の送り迎えもだんだん慣れてきてけど、

やっぱり隣の市まで毎日ってしんどいね(^_^;)

でも、丁寧に作ってもらいたいし、気長に待とう~~!!

そして、私の秘かな計画があるんだぁ~~!!

叶えられるって(*^^)v旦那に感謝だね(^^♪

妥協はいろいろあるけど、これはってのは譲れない!!


デザインフェスタ無事に帰ってきました。


ビックサイト行ってきたぁ~~!!ホントにいっぱいの人であふれかえっていました。

デザインフェスタに参加できて、すっごく楽しかった。

みなさん一人ひとり世界を持っていて、個性的で、すごく刺激をもらえた。

3000ブースもの中から、商品を手にとって見ていただけて、

そして、お買い求めしてくださった事に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

DSCN0090.jpg
DSCN0091.jpg

ホントにインターナショナルアートイベントって感じた。

暗いエリアもあったりして。迫力ありました。

DSCN0102.jpg

そして、私が探していた方発見!!探した探した!!

その方の原画を買いました。(^o^)/

DSCN0110.jpg

なんか好き!!(^^)

そしていろいろ買い物もした。

DSCN0109.jpg

Gipsyちゃんのポケットや、hanaomoi*ちゃんのポシェット。Re:taちゃんのアップリケにボタン

あと、またまた、私好みのイラストレーターさん発見した!!

自分の目の前のブースの、関西からきてる方で朝野恵子さんというイラストレーターさん

DSCN0095.jpg

すごく好き!!ヘンリーダーガーを思わせる。

帰りに彼女の作品を購入させていただきました。ポストカードおまけにいただきました。

ありがとうございます。(^o^)/

DSCN0111.jpg


原画が欲しい!!昨日は持ってきてなかったみたいで手に入れることが出来なかったのですが

絶対欲しい~!新しいお家に飾りたいです(^-^)

一緒にやっていた、ジュエリーの西口詩織さんの作品も、ものすごく可愛くって

一目惚れしてしまった!!吉祥寺のギャラリーでも販売してるようなので、パパに相談して

から購入する予定!!

そして、デザインをしてその布で、小物とか服とか作ってる方にも出会い、

楽しんごちゃんみたいな感じの、デザイナーさんで、その方の生地もすごく可愛かったので

生地の購入交渉もしてきました。個性的でかわいい生地だったぁ~~!!


今回のデザフェス参加で、とてもいい出会いがあったりして、楽しい1日でした。

連れってってくれた、hanaomoi*ちゃん、お兄ちゃんありがとう~~!!











明日に備えて
パパが、ミシンばかりだから、「ちょっと手を止めて、美味しいもの食べに行こうよ」

っと言ってくれたので、パパの友達がやっている、

「焼き鳥・釜めしの王将」へ行ってきた。



まずはカンパイ!!

DSCN0045.jpg

ぼんじり大っ好き!!うましっ!!

DSCN0056.jpg

手羽も大好き!!スペアリブの揚げ物はマット君からのサービス!!AZS!!

   DSCN0057.jpg

tomoyaはつくね(^-^)

DSCN0058.jpg

cocoはトマトを歯にして(^^)

DSCN0059.jpg

そして6月のイベント、ルナール×SOFAMILKのフライヤーを置かせてもらいました。

DSCN0050.jpg

アイスもサービスしてくれお腹もいっぱい!!本当にAZS!!

王将は、パパと初めてのデートで連れて行ってもらったお店(^^)

前の店舗の時だけどね。だから初デート記念日は王将に行き、同じ席で

祝うみたいな事をして、でも新しく今のお店に移ってからは、

そんなこともしなくなったなぁ~~。

私を紹介する時に、

「俺のハニーなんでよろしくぅ~~」っとチャラい事を言ったんだけど

大好きだったから、もう嬉しくて仕方がなかった(^^)今、思うと

「はあっ??なにこいつ」だよね(^^)恋は盲目とはホントだね!!ハハッ(^^)


そして美味しいもの食べて、最後は歌う!!

DSCN0068.jpg

tomoyaは、私が歌っている時とかに、ヒロトばりのノリをする!!

銀杏歌ってる時とかもすごい(^^) ヘドバンとかもしちゃう!!(^^)笑える

頭おかしくならないようにしなくちゃ(^_^;)

モーモールルギャバンの歌、歌いたかったのになかったからショック(*_*)

よ~しっ!!いっぱい食べて、元気になったから明日のイベントガンバロ(^o^)/

頑張って、東北を応援しよっ!!義援金送るぞ~~!!

33-main[1]

ブースはAー91.92です。是非遊びに来てください(^o^)/

明日は、買いたいものもあるんだ~!!前回のデザフェスにも出ていた方の作品で、

今回はゲットしたい!!

では明日頑張ってきま~~す(*^^)v














いよいよ
明日は、デザインフェスタです。

追い込みかけて、作ってます(^-^)

キッズのギャザータンク!!サイズ110です。



柄、可愛いぃ~~!!形も可愛いんだぁ~~!!

そして、バネポーチ!!内緒でcocoのウサギの生地、貰っちゃった(^^)

DSCN0043.jpg

デザインフェスタ初参加!!ドキドキワクワクで行ってきま~~すっ!!

33-main[1]


コラボ完成!!
Re:taちゃんの生地で服、完成!!大人服と、



キッズのショートパンツ!!サイズ110

DSCN0037.jpg

水玉みたいで、かわいい!!(^o^)/

そして、他の生地でもデザフェス用に作った服!!

DSCN0031.jpg
DSCN0033.jpg
DSCN0034.jpg

キッズサロペット!!3枚(^◇^)サイズは100!!

cocoでもかなりの余裕なので110でもいいぐらい(^-^)夏っぽいね~~!!

夏は元気よく!!派手な感じが好き(^◇^)

そして、大人服は、Aラインワンピ(^o^)/スッキリとした形

DSCN0041.jpg

デザフェスに持っていきます!(^^)!デザフェスまであとわずか!!

とっても楽しみ!!今からワクワクしちゃいます(^-^)V







今日は
SOFAMILKの打ち合わせで、富士宮の「てんcafe」に行ってきました。

DSCN0023.jpg

生パスタ、もちもちして美味しい!!ミートソース、王道を注文した(^◇^)

DSCN0021.jpg

デザートは、ティラミス!!かわいい!!

DSCN0022.jpg

ミーティングと言う名の!!女子会!!女子トーク!!楽しいです(^^)

ここのところ、GWは、すべて外食だし、極めつけのBBQ、ランチも続いたので、

太ってきた(^_^;)やばしっ!!ちょっとウォーキングしようかなぁ(^_^;)

ミシンばかりだと運動不足になっちゃうね(^_^;)いかんいかん!!

美味しいものは、やめられないので、運動します!!(^o^)/

作った服
モモンガ2号です(^^)裾のところにギャザーよせるバージョン(^^)



ちょっと前から裁断はしてあって、やっと形にしたぁ(^_^;)

この形も、ものすごく可愛い!!(*^_^*)

そしてモモンガ2号のキッズバージョンも!!(^^)サイズは100~110。

DSCN0015.jpg

子供が大人びた格好するのって、可愛いよね!!(^^)そんな感じになる1枚!!

そして、いつものギャザワンピに、お花のアップリケをつけたよ(*^_^*)

DSCN0016.jpg

サイズは100です。次は☆星☆にしよっ!!

デザフェスまであとわずか!!がんばって縫い縫いします。(^o^)/

明日はいよいよRe:taちゃんの生地を使った服を作りるつもり!!ドキドキ(*^_^*)

先日の打ち合わせ
ソファリで5月15日のデザフェスの打ち合わせしました。

2011050614260001.jpg2011050614260000.jpg

とってもいい雰囲気の中、打ち合わせも、ゆったりのんびり。

楽しくはかどりました(^○^)

今回、Re:taちゃんとのコラボ服を作る予定です。(^o^)/

とっても可愛い生地で、Re:taちゃんが自分自身で染めて、イラストも考え、印刷して。

すご技ですっっ!!尊敬しちゃう!!(^◇^)

DSCN0011.jpg

私はこの生地で、なにか形にします。形に出来るの楽しみ(^o^)/

「Re:ta×simple」で初コラボです(^◇^)







母の日は
パパの実家のお庭で、バーベキューしました。

お肉もサザエもモリモリ食べて、遊んで!!お外で食べるのって楽しいし、美味しい!!

2011050817140000.jpg

そして子供達はお庭で探検や、お花を摘んだり(*^_^*)

2011050817220000.jpg2011050816390000.jpg

↓工作して変身ごっこに夢中(^^)

2011050817460000.jpg2011050817210000.jpg

cocoは犬のリョウ君とパチリ!でも怖くて近づけない(*^_^*)そしてスイカもいただいて。

2011050817200000.jpg2011050818260002.jpg

満足満足!!とっても賑やかで楽しかったね(^◇^)

このあとアイスもぺろりと食べたね(^_^;)太ってしまう~~!!明日は控えよう(^_^;)







GWは
3日に久しぶりにTDSに行ってきました(^○^)

IMG_6366.jpg
IMG_6373.jpg
    IMG_6378.jpg
    IMG_6381.jpg

久しぶりにミニーちゃんに会えて、テンション上がりました(^^)

cocoが最近ダッフィーが好きなので、TDSにしたのに、ダッフィーと一緒に写真を

撮ろうと気合を入れ、並ぶぞー!!っと思った時に、突然の雨!!(>_<)

もう最悪!!夜の新しいショーも断念!!ついてないな~(*_*)

でも、大好きなミニーちゃんに会えたし、アリエルのショーでは、

一番前のセンターで観ることできたし、よしとしよう!!

それでも、夕方までいれたから良かった(^◇^)

その後は、お台場の大江戸温泉に行き、そこでもものすごい混みようで、大変だったけど

楽しかったぁ~~!!

そして今日は、私の1番の目的の「ヘンリー・ダーガー展」を観に

ラフォーレミュージアム原宿に行ってきました。

      2011050410020000.jpg

自分的にすごくハマっています。だから観に行けたことは、とてもラッキー!!

すごく素敵でした!!ヘンリーダーガーの描く少女の服とかものすごく可愛く、

色使いがなんといっても好き!!こんなお洋服を作りたい!!って思えて、

やっぱり実際に観れてとても勉強になりました。(*^_^*)

残酷な絵とかもあるけど、花々に囲まれた少女の絵、素敵過ぎます!(^^)!

ポストカードを記念に購入しました。

       2011050420060000.jpg

そして、4人で表参道を歩いていると、なんと!!男性誌の親子スナップに出てくださいっと

お声がかかりましたが、パパが、いいよっいいよ!!(×ダメな方ね)っと恥ずかしがり、

お断りしてしまいました。残念!!(>_<)結構オシャレっぽい雑誌だったのに~!!

そして、帰りに自由が丘に行って、C&Sにより、リバティーなど、また夏っぽい生地を

大量購入してきました。(^o^)イベント用に仕上げたいと思います!!

自分用もついでに!!生地ってついつい買ってしまう(^_^;)

がんばってつくろーーー!!

とっても楽しかった2日間でしたぁ(^o^)/

2011050410550000.jpg

今日のcocoの服はリバティーのロビン!!TDSの前日に急遽作りました。

この柄、実物の方がもっと可愛い!!




子供たちの服
イベント用ばかりで、子供たちの服を作ってなかったので作りました。

tomoyaも「早くぼくのも作って~」って催促されていて、やっと作れました。(^_^;)

まずcocoのマリンっぽいワンピ!!「かわいい~~♡」って言ってくれた。

IMG_6355.jpg

上の部分はC&Sカラーリネン

そして、tomoyaの服。ハーフパンツはcocoと同じ生地のカラーリネン!!

IMG_6357.jpg

何気にお揃いってかわいい!!そして、普通のロンT!!

IMG_6354.jpg

赤のリネンのパンツに良く似合う!!

やっと子供たちに服が作れました。まだまだ作ろう~~!!

喜んでもらえるかな??





プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

