エプロン作った~!!
やっぱりちゃんとエプロン作りました!!

型紙は、適当に作ってみました(^o^)/

まずはcocoのエプロン!!色、ポケットの柄、「アップリケも付けて」

すべて彼女の注文を聞き忠実に作りました(^_^;)

DSCN0293.jpg
DSCN0289.jpg

ちょっと大きかったかな(^_^;)最近黄色がお気に入りみたい(^u^)

そしてtomoyaは「ママの好きに作って!!」っと言うので(エプロンなんてどうでもいいらしい)

それじゃあ~ばっちり私好みに作らせていただきました!(^^)!

DSCN0294.jpg
DSCN0295.jpg

何か赤を入れたい!!ポケットのところに赤のボタンを付けようかな(^o^)/

tomoya写真も撮るの嫌そうでした(^_^;)

2枚とも裏は、ナチュラルリネン100%の生地を使ってます!!リバーシブル(^o^)/

表の生地はC&Sの生地を使いました(^o^)/

このエプロンつけて今日、幼稚園で年長さんみんなでカレーを作ったんだって!!

帰ってきたら「みんなキティーちゃんとかだったからそっちがよかった~」

っと言われてしまった(;一_一)がっくし(--〆)もーぜってー作ってやんねー!!

って思うけどやっぱ市販より可愛く思えてしまうから、きっと作り続けるでしょう~(^^)

tomoyaは「先生は可愛いって言ってた」っと言ってくれたからそれでいい(^^)


明日はインクさんでイベントです!!

◎第8回 POWA*POWA ハンドメイド 1dayShop

open…7月1日 
   10時~14時頃

場所・・・〒416-0954
    富士市本市場町888番地
      文房具店 ink(インク)

文房具店のカフェスペースをお借りしての開催です。

☆作家リスト☆

★Simple (大人子供服・布小物)
★布花はな・はな (布花・ブリザーブド)★hanaomoi(大人子供服・布小物)
★Delii'smama(布小物・木工)
★ShuNa (布小物)
★RIKA (大人子供服・布小物・ダッフィー服)
★reborn (ブリザーブド)
★茶夢 (アクセサリー)
★K(デコヘアゴム)
★Sai(タイ雑貨)
★タッキー (似顔絵)ベニヤ板に書いてくれます(^O^)/
子供がおとなしくしていられるか心配!なんて方も大丈夫☆
携帯、デジカメの画像でもOK(^O^)/

★n.art* (パステルアート体験)
小さなお子さんから、どなたでも指一本で描けます(^O^)/
1回・500円。フレーム別途300円。

★セレクトショップ FOX&renard

★お肌の健康診断







今日は
母から「ランチ行こう~!!好きなとこでいいよ!!」っと言うので

頭には「山家」さんでいっぱいに(^u^)

吉原商店街の片隅にある古民家っぽい感じの、隠れ家的なとてもオシャレなお店!!

料理もとても美味しくって、バランスのとれたセット!!

今日ももちろん美味しかったです(^o^)/

カメラを持ってくのまた忘れた(;一_一)素敵な店内も撮りたかったのに~(^_^;)


「山家」さんで教えていただいたハバネロソースがとても美味しくって、

この前お取り寄せしたの!!そのハバネロソースが今日、家に届きました(^o^)/

Gipsyちゃんのブログに紹介させています!(^^)!



イラストがまた可愛い!!(^◇^)

そして、ものすごく肌が綺麗なお友達が「これいいよ!!」

っと言っていた、「サジー」も届きました(^o^)/

DSCN0287.jpg

これを毎日飲んで綺麗な肌、目指すぞ!!

なんだか今日は、いい物が届いたな~(^-^)
先週は
24日にHarishigoto展に遊びに行ってきました!!

素敵な物見つけてきました(^o^)/



買い物するとストレス発散になるし、手作りの物ってやっぱいいね!(^^)!



そして、今日、どうしてもピクルスが食べたくなって、でもJETちゃんは育休だし、

自分で作るしかないっと思い、スーパーの野菜コーナーで、ピクルスする野菜物色!!

すると、甘酢漬けにする素みたいなのが売ってて、

おっっこれはピクルスになるかもっ!!楽なんじゃねぇと思い

年配の店員さんに聞いたところ「ピクルスになるよ!!」っと言うので、

何種類かある中の一番高いの買ってみた(^u^)確実においしいのが食べたいから(^u^)

失敗したら、野菜も無駄になっちゃうもんね(>_<)

そしてソッコー漬けてみた!!

DSCN0277.jpg

素が残ったのは長芋だけで漬けて大きい瓶に入れてみたよ!!

すこし味見したら美味しかったので、ばっちり!!少しの間、我慢我慢!(^^)!

しっかり漬かったピクルス食べるのが楽しみ(^o^)/

1日は「インク」さんでpowapowa
2日は「ミクスチャースタイルマーケット」さんの1点物展
3日は「BEN」さんで富士ライブフェスタ
8日・9日は「池田の森ベーカリー」さんでmamaman


頑張って製作します!!

そんな時に幼稚園でエプロンを持参と連絡帳に・・・この忙しい時に~!!

作れるのに市販のエプロンなんて!!でも買っちゃいたい(^_^;)

しかも双子だから2枚必要ってのがね~(^_^;)

頑張って作りたいと思う!!思うだけ?か・も~(^_^;)
ワンピ
久しぶりの作った物!!キッズワンピ110

こんなワンピを、だいぶ前から作りたいと思って、やっと形にしました(^_^;)



後ろはこんな感じ!!

DSCN0274.jpg

子供だから着れるって特権を生かして、派手に!!

私の「好きっ」が詰まった1品!! ドット、ストライプ、赤、リバティー

どれも好きっ!!


明日は、Gipsyちゃんが初参加するHarishigoto展にGipsyちゃん、hanaomoi*ちゃんと

遊びに行ってきます!!初めて行くのでワクワク!!

子供たちを延長保育に預けてゆっくりと行ってくる予定です(^o^)/

自然を思いっきり吸いこんで、買いもの楽しもっ!!



忙しかった今日
今日は、JETちゃんの赤ちゃんを見にみんなと病院へ!(^^)!

ちっちゃかった~~!!とっても可愛かったよ!!見ると赤ちゃん欲しくなるね(^u^)

でももう育てるのは無理!!1からなんてダメだ~!!って我に返ります(^u^)

振り替え休日で幼稚園お休みだったので、子供達も連れていったから、

子供達は、生まれたばかりの赤子に真剣なまなざし!!欲しいんだって!!

でもお断りしときました(^u^)

そして、布花さんがイベント出てるっってことで少し遊びに行ってきました(^o^)/

それから今度は富士宮のマックで幼稚園のママ友会!!

DSCN0270.jpg

子供が10人集まりました(^o^)/coco以外全員男の子で、

見事に男の子ママが集まりました(^^)

みんなお風呂あがりかって言うぐらい、汗かいて、無邪気に遊んだね!!

それから、今、建ててるお家に行って、福田建築さんとの打ち合わせ(^o^)/

洗面台にキッチンの事とライトの位置とか決めに行きました(^o^)/

ライトの位置が難しい(?_?)cafeみたいなお家が私の理想なので、つるすライトが

いっぱいにしたい(^o^)/洗面台も前からの理想があって、学校の理科室にあるような

洗面台が理想!!後は、ミシンの作業台も作ってもらうので、高さとかいろいろ話し合いをしました。

着実に家は作られていっています!(^^)!わぁ~~嬉しいな!!とっても楽しみ(^o^)/


先週の土曜、父親参観があって、私も参加、体操なんかもして、体力ないオバちゃんになった私には

疲っれた!!でも鉄棒なんかもみんなの前で披露しちゃう子供の成長にびっくりでした(*^_^*)

この日はたまたま、お当番さんの日に当たりました(^o^)/

DSCN0258.jpg

DSCN0245.jpg









イベント無事に終了


今日は雨の予報だったのに奇跡の日差しまでお目見え!!

お越しくださったお客様、お買い上げ下さったお客様

ありがとうございました。

感謝です(^◇^)ありがとうございました(^o^)/


そしてまたまたイベントに参加させていただきます(^o^)/

富士の文房具のinkさんのカフェスペースで行います。

☆ 7月1日金曜日
OPEN…10時~14時頃

白鳥スポーツを南に行き、写楽のある交差点を突っ切り、右手にあおい書店があり、その反対側の路地を左に入ってすぐにある大きな文房具店です。


☆7月2日は、ミクスチャースタイルさんのイベントに委託参加させていただきます。

DSCN0235.jpg

☆7月3日は富士ライブさんのイベント

(ハンドメイド参加作家☆hanaomoi*/Gipsy/Re:ta/simple)

DSCN0238.jpg
DSCN0237.jpg

☆7月8日・9日 mamaman vol.3 夏展

DSCN0239.jpg
DSCN0240.jpg

7月は、頑張ります!!(^o^)/よろしくお願いします!!

6月は、26日(日曜日)おぐし神社の手作り市の出店もあります!(^^)!

5月は雨だったので、降らないでほしいぃ~~!!(>_<)

明日はpowapowa
◎POWA*POWA ハンドメイド1DayShop

6月17日 (金)  ◎雨天中止◎
OPEN... 11時~14時頃 富士市厚原
ラ・ガッティーナ

★富士宮方面から吉原へ下ってきて、139号大月線 吉原自動車学校とガリバー・トヨタ・歩道橋がかかった交差点を左!

北に上がって、ふたつめの交差点、右側にマツモトキヨシがあって、その交差点を過ぎてすぐ右手にラ・ガッティーナ 黄緑色の看板が目印!!

☆参加者リスト☆

・茶夢 (アクセサリー)
・Delii'smama (布小物、木工)
・Simple (大人子供服、布小物)
・hanaomoi(大人子供服、布小物)
・K (デコヘアゴム)・Sai (エスニック雑貨)
・n.art* (指一本で書けるパステルアート体験)
・Shiho (ピアノ演奏)
・RIKA (大人子供服、布小物)
・リボーン (ブリザーブドフラワー)
・ShuNa (布小物)
・布花・はな(ブリザーブドフラワー)
・タッキー (似顔絵)

お家
この前見に行ったら、ブルーシートがかけられていました。

とってもセンスの良い福田建築さんに作ってもらっています(*^^)v


DSCN0216.jpg

壁に板もついていた!!でも雨だとなかなか進まないみたい(T_T)

白アリの薬がまかれていました(^-^)

DSCN0214.jpg

白アリさん、家の木に近づかないでおくれっ!!

ご無沙汰です
今週は、ランチへ行ったり、子供たちの、習い事の体験教室へ参加したりで忙しくしてました。

まず最初は体操教室の体験(写真忘れる)そしてサッカー教室



tomoya、初めてとは思えないっと褒められる(^^)

でも転んで、もうやりたくないと言い出す(;一_一)

体操はcocoも一緒にできるので、月曜日からカワイ体操教室に通う事に決めました(^o^)/


そして、昨日は、美容院へ!!tomoyaも私も、ばっさり切りました。

cocoは、伸ばしたいっと言うので切らなかった。ボブ、パッツッンに切ってもらいたかったのに。

tomoyaはホントは切ってもらいたくなかったぁ~~(>_<)せっかく、くるんっと天パが可愛いのに

「切る切る」うるさいので、ばっさりだよ(>_<)

DSCN0203.jpg
DSCN0204.jpg

この髪型、私は好きじゃない(>_<)旦那も切ると言い出し、ホントヤダ!!

私は、男の人が長いの大好きなんだよね~~!!

旦那の髪型、今、天パで、ものすごいかっこいいのに切るなんてもったいない(>_<)

石川遼君をもう少し長くした感じ!!もっと長くてもいいよ!!

毛皮のマリーズの志磨遼平さんぐらいでも全然好き!!(^^)

でも、切りたいっと言うならしょうがないね(--〆)切ってこいやぁ~~!!(T_T)


そして今日は、hanaomoi*ちゃんと一緒に、PAKAMOGOLYのsちゃんのお店に行ってきました。

ポーチの作り方を教わりに!!教え方が上手!!簡単にファスナーが出来た!!

すごく嬉しい~~!!パンまでごちそうになり、ありがとうございました(^o^)/

こちらが作ったポーチ!!大きめで、着替えなんかも入りそう!!↓

DSCN0206.jpg

この色の組み合わせが大好き!!やっぱ作って良かった!!(*^^)v

今日もう一度復習しよ!!復習大事よねっ!!(^-^)



山梨へおでかけ
今日は、朝から出て、山梨の勝沼朝市に行ってお買いもの(*^^)v

DSCN0174.jpg

素敵なものも置いています(^◇^)

またいいお買い物できました(^o^)/

DSCN0188.jpg

デッドストックのお弁当箱と、素敵な木のスプーンフォーク、箸!!

そして、掘り出し物発見!!こちらビンテージワンピ!!一目惚れ(^^)

DSCN0195.jpg

でも、私にはちょっとこの柄は着れそうにもないので、cocoのワンピースにリメイク予定!!

きっとこの柄で子供服、最高に可愛い!!(私的にだけど)

お母さんに見せると、何これ??って言われる(^^)絶対に(^^)


そして、信玄餅の、ききょうやに行って、詰め放題をやりたい!!っと思ったけど、

ものすっごく行列が出来ていて断念!!でも詰め放題じゃなくても工場だから安く買えた(^^)v

DSCN0177.jpg



それから、子供たちと前から約束していた、さくらんぼ狩りに行ってきました(^o^)/

さくらんぼっ!!大好き(^o^)/いつまででも食べていられる!!

毎年行っている場所があって、そこは無制限だし、穴場って感じのところだから、いい!!

お持ち帰り用も2000円分買うんだけど、かなりの量を入れてくれる。(*^^)vラッキー

DSCN0186.jpg
DSCN0185.jpg

大きくて甘い佐藤錦!!ひこまろだったらなんて言うんだろう??(^^)

今年も甘かったぁ~~!!(^o^)/いっぱい食べました。

tomoyaはさくらんぼが目の前にあるっていうのに、信玄餅に夢中(;一_一)

DSCN0183.jpg

↑これ3コ目ぐらい食べてる顔!!ご機嫌だぁ(;一_一) さくらんぼ食え!!

帰り道にアピタがあったので寄ったら、調度、プリキュアのショーがやっていて、

握手もできて、cocoは大喜びでした!!写真を撮ろうしたら、充電なくなった(;一_一)

最後にやってくれたなぁぁ~~^_^;







今日は
第一建設さんのイベントにrebornさんとPAKAMOGOLYさんも出店していたので、

遊びに行ってきました。布花さんにも会えて、楽しかったです(^◇^)

coco&tomoyaはコースター作りを体験した!!



DSCN0170.jpg

cocoはなんでこんな顔をしているかっていうと、

DSCN0166.jpg

↑こうやって走っていたら、足をミツバチに刺された!!ものすごい泣いた!!

なので、ずっとテンション下がり気味(^_^;)



今日は椅子なども格安に販売していたので、買ったよ(*^^)v

DSCN0172.jpg

可愛い!!あと長椅子も2つ買ったけど新しいお家が出来るまで物置に保管!!

椅子に座る子供達↓(^-^)

DSCN0171.jpg

cocoは、ばんそうこうして、床には足をつけたくないみたい(^^)

椅子、もう二人には小さいなぁ(^-^)


昨日は、デリママさんシュナさんがhanaomoi*ちゃんちに服作りをするってことで、集合!!

娘さん、息子君のお洋服、一生懸命作っていました(*^_^*)愛情伝わるね!(^^)!

私も、子供たちに愛情たっぷりのお洋服作らなきゃっと思い返せたよ(^^)

今日は作ろっっ(^o^)/




イベント無事終了!!
今日はルナール×SOFAMILKのイベント!!

私は、銀行の用事に時間がかかり、遅れるという失態(;一_一)

イベント会場は、それはもう賑やかでした!(^^)!

お越しくださったお客様、それにお買い上げ下さって、

ありがとうございました。(^-^)

久しぶりのSOFAMILKで、楽しめました!(^^)!ありがとうございましたm(__)m



写真を撮りたかったんだけど、昨日、tomoyaがカメラ落として、壊した!!

しかも、壊れたのこれで2回目!!1回目はGWの時のTDSでcocoが落として、壊した。

そう!!まだ1カ月もたっていないのにもかかわらず壊した(>_<)もう泣けてきた(>_<)

この5年、子供たちに電化製品壊されてばかり!!(--〆)

ミシン、掃除機、テレビ、DVDデッキ、車のオーディオ、扇風機2台、

そしてカメラ!!も~~ホントヤダ!!ホント泣けてきたんだから(>_<)


子供には、触らせないと誓った(;一_一)








プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

