初めてのお泊り保育
今日は初めて両親から離れてのお泊り保育!!朝から二人はウキウキで、

私もウキウキ!!初めて二人から離れられるぅ~!!

約6年ぶりに朝ゆっくり寝れる!!6年、朝7時まで寝たことないよ(T_T)

いつも必ず6時過ぎには起きるね(--〆)

しかも休みの方が早いというもっともやっかいな子供達(T_T)

明日は11時にお迎え!!早っ!!もっと遅くてもいいのに(T_T)

でもいつもよりはゆっくり寝れるからいっか(^○^)幸せ幸せ(^○^)

昨日、お泊り保育用に、大きいバックが必要だったので、naniIROのキルトで急遽作りました。

そして、パジャマも、もう小さいパジャマしかなかったので急遽作ってみました。なんか疲れた^_^;

前から用意しなくちゃだめだよね^_^;

IMG_0059.jpg
IMG_0051.jpg
IMG_0062.jpg

cocoはこんな顔しかしてくれなくて、「目開けて」っと言ってもダメでした(--〆)

cocoのパジャマの生地はnaniIROの物です!!かっわいい~~(^^)

今日の出発の二人!!

IMG_0065.jpg

今頃寝てるな(^○^)

今日はパパと2人で王将デート!!ゆっくり焼き鳥、釜めし食べれて大満足(^○^)

明日はどんな顔して2人は帰ってくるのかなぁ~~(^u^)


お家進んでます!!


外壁はまだついていません(^○^)もうすぐかな(^o^)/

旭化成のパワーボードにしました。初め、塗り壁がいいかなっと思ったけど、

実用性をとりました(^^)地震に強い家がいいな~!!静岡だし!!

そして外観はモダン系にした!!玄関は大好きな色にする予定(^○^)

二階は遊び心も忘れずにってことで、色は、いろいろ考え中(^u^)

そしてリビングになる場所(^○^)↓

IMG_0005.jpg

全開にに開けられる窓、こんなの前からつけるの夢だった(^○^)↑

そして、私のミシンの作業場!!リビングにあります(^o^)/きっと掃除大変だよね^_^;

でもお店っぽくしたいから、あえて~のリビングに作業場(^-^)

IMG_0004.jpg

そして、ここは階段になる場所↓

IMG_0006.jpg

リビングを通らないと二階へ上がれないように希望したよ(^○^)

これからまだまだ決めることたくさんある!!何もかも希望通りにはいかないけど、

こだわりたいところは、譲れないよね~~!!(^○^)









幼稚園夏祭り
お久しぶりです(^o^)/復活いたしましたぁ~~(^o^)/

コメントありがとうでした!!嬉しかったです<(_ _)>


まだ無理はしない方がいいらしいけど、土曜日、幼稚園の夏祭りがありました。

クラスの出店で、うちのクラスは「焼きそば」でした。1時間30分の交代で店のお手伝い。

1時間半、ひたすら焼かれてくる「焼きそば」のパック詰め!!しかも中腰で!!

汗ダラダラで暑いし、腰は痛いし、も~無理!!っと叫んでしまった^_^;

そしたら交代の時間が来た。(T_T)ソッコーかき氷屋さんの前で、かき氷2個食いした!!^_^;

もう疲れて、またなんか肺が痛くなった気がしたので、無理しちゃダメダメだね^_^;

子供達は夏祭り前からすっごく楽しみにしていたので、ずっと機嫌よかった(^○^)


IMG_0039.jpg

年長さんは鼓笛隊の発表もあって、cocoは旗のポジション!!

IMG_0008.jpg

tomoyaはメロディオン!!

IMG_0015.jpg

tomoyaそれ、くわえすぎじゃねぇ~~(^u^)

IMG_0020.jpg

次にcocoは盆踊りに張り切りました!(^^)!

IMG_0029.jpg
IMG_0033.jpg

tomoyaは相撲大会があり、初めて希望して参加!!

はっきょ~~いっのこった!!

IMG_0040.jpg

のこった!!のこった!! かなりのいい勝負!!

IMG_0041.jpg
IMG_0043.jpg

tomoya勝ちました!!(^o^)/

tomoyaはいつも控えめで、大人しく、幼稚園のお友達にパンチされても

水浸しにされても、何も言えず、あまりにもやられてくるので「同じことしてやればいいじゃん」

っと言っても「相手の子がかわいそうじゃん」っと言う子!!占いでも、

「この子は優しすぎてしまって、相手の痛みを自分のことのように感じて自分が傷ついてしまう子」

っと言われたくらいっとっても親としては心配な子だったので、この相撲で勝った時、

思わず泣いてしまった!!なんか込みあげてきてしまい息がつまるぐらい泣いてしまったのです。^_^;

引くよね(^^)親になってから涙もろくなったもんだぁ~~(^^)

そんな私を見てtomoyaは困惑している様子でした(^^)

そしてtomoyaは、誇らしげに賞品を自慢して、男っぽく振る舞い、カッコつけていた(^^)

少し大きく見えました(T_T)

今年最後の幼稚園の夏祭り、泣き、笑い、楽しんで、いい思い出になりました(^o^)/



ハ~ロ~ベイビ~!!
日曜日、心友Jちゃんの産まれたてのベイビ~を見に家族みんなで東京へ!!



tomoya、赤ちゃん好きだから嬉しそう!!ホントちいちゃくって、かわうぃ~ね~(^^)

欲しくなっちゃうね!(^^)!でも育児無理だから眺めてるのがいい(^u^)

Jちゃんは産んだばかりだというのに、ぐったり、げっそり疲れていなかった!!なぜなぜ??

しかも、さらに若返った気すらする!!なぜなぜ??おっぱいおっきいし!!

スレンダーでおっぱい大きいって無敵っしょ!!羨ますぃ~ね~!!

私の方がぐったり疲れ気味のオバちゃんになって行ってるな~ヤバいね!!ガンバロ!!

いつもJちゃんに会うと、いつまでも若々しくて、美容にちゃんと力を入れてるから、

私もオバちゃんになんかなりたくないって思い返される!!だからいい刺激になる!!

Jちゃん出産おめでとう~~!!今度はゆっくり話そうね!!


Jちゃんのお家に行く前にちょっとお買いものしてきました。

念願の「shiori」のアクセサリーを買いに!!

2011071117140000.jpg

大好きな☆のリングと手描きシリーズのリング!!世界にたった1つのリング

手作りって温かみがあって、世界に1つってのがいい(*^_^*)6月が結婚記念日だったのでその記念に

買ってもらいました!(^^)!大切にするね(*^_^*)


千駄木にも買いものもしてきました!(^^)!

前から気になっていたツバメハウスへ!(^^)!大好きなツバメ!!私のシンボルマーク!!

2011071012520001.jpg

素敵なお店でした!!古いもの大好きならきっと好きなお店です!!すぐ近くの姉妹店にも行って、

不思議と書いて、「はてな」と読むアンティークショップにも行って来た。(こういうの大好き

本気と書いてマジ!!的なの好き(^^)洋次郎の詩とかも、「君と書いて恋と読み、僕と書いて愛と読もう」

とか(^^)好きなんです。)話ずれてすいません!!私のツボでして(^^)

でっ買ってきた物!!

2011071117120000.jpg

可愛くて、テープなんか使えなそう(^^)また行きたくなりました(*^_^*)



そして私、最近ずっと調子悪くて身体が痛い感じだったの、鎮痛剤を飲んでごまかしてきたけど

昨日、とうとう、朝、立ち上がれないぐらいの激痛!!息苦しく、胸が痛くこれはヤバい(;一_一)

っと思って、約束事を済ませてから、病院へ!!レントゲン、CTスキャンなど検査したら、

肺炎になっていました(;一_一)影も大きく、こじらせてるね~っと言われてしまった(;一_一)

すぐに点滴!!子供達はパパに任せて今日も点滴に行ってきました。痛み止めが効いてるといいんだけど

効かなくなるとまだ痛い!!締め付けられてるみたいに痛い!!やっぱ早く病院行かなきゃだめだね!!

オーダーも元気になってから頑張ります!!すみませんm(__)m早く治します!!









mamaman夏展
ものすごいたくさんのお客様で、初日大盛況でした!!

お越し下さったお客様、ご購入くださったお客様、お手にとって見ていただいたお客様、

ありがとうございました。それに富士から来てくださったお客様もいてとっても嬉しかったです。

オシャレもして、ちゃんと育児もして、とても感心してしまいます。

来てくださって、またまたお買いあげ下さってありがとうです。すっごく嬉しいです!(^^)!

感謝します。



DSCN0315.jpg

途絶えることなくお客様が来てくださって、手作りが好いって思ってくれてる方がこんなにいるんだ

っとホントに嬉しく思いました(^○^)明日も開催されます!!

明日だけの参加作家さんもいます(^o^)/また新しい作品に出会えるかも!(^^)!

私は、明日午後から参加です。是非遊びに来てくださ~い(^o^)/


明日は
8日、9日とイベントです。

池田の森ベーカーリーでmamaman夏展です。

静岡で活動している作家さんと一緒に参加できるのも楽しみの一つです。

初の2日間の開催!!楽しみです!(^^)!

私は、hanaomoi*ちゃんと8日は午前中、9日は午後からお店に出ます!!

とっても楽しみにしている夏展!!お待ちしています(^o^)/

作った服!!

皆川明さんのデザインのリバティーでシャツ!!素敵な柄です!(^^)!



そして、2011年の秋冬の新作リバティーで、キッズスモックシャツ!!

柄が可愛い~!!夏っぽさもありながら、絵が秋の感じも出てるかも(^○^)

DSCN0312.jpg

早く星柄のリバティーも形にしたい!!

イベント
1日 powapowa
img071f1938zik3zj[1](hanaomoi*ちゃんコピらせもらったm(__)m)

2日 1点物展 (委託なので写真取れず)

3日 富士ライブフェスタ (Gipsyちゃんのおかげでお店みたいになったよ(*^^)vありがと!!)

DSCN0303.jpg
DSCN0305.jpg



1日からの3日間、イベントに大勢のお客様にきていただき、

たくさんお買い上げくださいまして、

ありがとうございました。

本当に感謝ですm(__)m 関係者さん、ありがとうございましたお世話になりました。


そして、この価格破壊な世の中、安い服だっていっぱいあるのにもかかわらず、

「かわいい」っと言ってお買い上げしてくれるって、ホント嬉しくて泣けてきそう。

2日は、見ていただいただけでしたが、(ガビーン)^_^;とても勉強になりました。

でも、ミクスチャースタイルさんに「可愛いのに~」

っと言っていただけただけで嬉しかったです(*^^)v

今日も、持つべきものは友だね!!励まされたよ!!みんな大好き!!ありがと!!

それになんと言っても、1日も今日も来てくれて、可愛いと言って買ってくださったお客様がいたってこと、

しかもお客様がオシャレでセンスがよく素敵だってこと!!

自分が気入った生地で形にした服を、素敵方に気に入ってもらえるって、作った甲斐あるってもんだよ!!

それって奇跡!!(なんかの歌詞だね(^^))ホントにありがとうです。

私のやる気スイッチまたまた入りましたぁ~~!!(^^)

昨日、2011秋冬のリバティーの新作が届いたの!!大好きな星柄!!星柄2種類もあるなんて

興奮してしまった(^^)なにつくろ!!きっとかわいくなること間違いなしの柄だよ!!

星って大好き!!運命を感じるから(^^)

1日のpowapowaのワークショップでパステルアートをやってみた!!

星空と秋頃完成の家を描いてみた(*^_^*)

DSCN0298.jpg

やっぱり星って大好き!!ツバメもね!!(^^)

新しいお家に飾るんだぁ!!








プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

