サプライズ
8月27日は私の誕生日でした。(もう年はとりたくない)

子供たちの好きなお祭り2件も行って、キャトルエピスでケーキを買って、外食して、

で終わった^_^ ケーキ選びはみんなで↓



だけど、昨日、パパが「これだけじゃママがかわいそうだから、連れってってやる」

と言って、パパのお仕事が終わってから、午後からおでかけ↓(*^^)v

IMG_0318.jpg

「mina perhonen piece」へ行きました。サプライズ!!

そして、「mina perhonen」にも行ってきた!!パパ素敵(^^♪

IMG_0320.jpg

買ってもらったよ(*^^)v↓これは「piece」でボタン。 ↓minaでワンピとバックと靴下

IMG_0344.jpgIMG_0341.jpg
IMG_0342.jpgIMG_0343.jpg

バックのはじには、ちゃんと刺繍が!!とっても可愛い(^^♪

ハンカチは、ノベルティーでいただきました(^^♪

そしてなんとお店には、皆川明氏が接客をされていました!!

cocoと私がミナのリバティーの服を着ていたので、(お揃いじゃないよ)

「作ったんですか??とっても素敵ですね~素晴らしいです。」

「デザインがとってもいいですね~」

っと言ってくださった!!嘘でも嬉しいです(^^)

とっても爽やかな、優しい穏やかな方でした。そして直筆で大好きな絵を(^^♪

IMG_0346.jpg

ポストカードに描いて下さいました(^○^)2枚も(^○^)

ますます好きになったよ!!

cocoが着ていた服↓

IMG_0317.jpg
IMG_0345.jpg

このテキスタイルは、子供の物にと思ってデザインしたので、こんな形にしてくれて

嬉しいですっと皆川氏が言ってくださいました。(*^。^*)ウフっ

あといろいろとお話してくださって、穏やかな時間が流れていました。


パパのおかげで、とってもサプライズな1日でした(^o^)/

どうもありがとう!!忘れられない1日になりそうです(^^♪











お渡し&遊ぶ
二ナーズって雑誌から飛び出してきたかのような親子ちゃんに頼まれていた物、出来たので

お渡し&遊びに公民館へ!!頼まれた物↓リバティー生地で作ったショートパンツ&派手スタイ



いっつも可愛い親子ちゃん!!見習いたい(^O^)/

娘ちゃんが、全身、私の作った服で来てくれました!!ありがたやー!!

IMG_0281.jpg
IMG_0283.jpg

100サイズ、ミナリバティーのシャツをワンピとして着てくれています。(*^。^*)

あーざすっ(*^。^*)


そして午後からママ友の集まり!!子供たちは思う存分、遊びまくり、夕方から

田子の月のお祭りがあるというので、そのままみんなで、あこうじの田子の月へ

IMG_0296.jpg
IMG_0295.jpg

スーパーボール取り&ヨーヨー取り↑取れて喜ぶ(^^♪

そして輪投げも挑戦!!1つ入ってもんパリ1個GET!!tomoyaは3つ入って、もんパリ3個GET

IMG_0298.jpg

↓流しそうめんも楽しんでいました(^^♪

IMG_0291.jpg

なんとこんなに遊べて無料なの!!驚き!!すっかり楽しませていただいた(^^♪

かき氷とかなんかは、おっきいのに100円とかで、かなり良心的!!

明日も夕方4時からやっているそうです(^^♪

cocotomo「明日も行きたい行きたい」言ってます^_^;
















子供と楽しむJAZZ
     

今日は、富士のケルンで「♪♪夏休み!!子供と楽しむJAZZ♪♪」

がやっているという事なので出かけてきました。

子供たちは、初めてのJAZZ!!大人の雰囲気の中ちゃんと聞いていました。

cocoは、聴きなれたディズニーの「星に願いを」「いつか王子様が」などの演奏に

聴き入って、サックスのことを「ラッパカッコイイね♪」っと言っていた(^^♪

子供に生演奏を聴かせたかったのでいい機会になりました。

私は、「What a Wondrful World」に聴き惚れてしまった。とってもいい曲♪

来て良かった!!いい時間でした(^○^)


今日は
起こされず、ゆっくり寝れて快適な朝を迎えることが出来ました(^^)

ゆっくり起き、やることを済ませ、ミシンをやっていると電話が!!嫌な予感!!

cocoが泣いて、早く迎えに来て~!!パパまで、もう無理だから来て!!っと

優雅なひとり時間は、すんなり終わってしまった。チッ(ー_ー)!!

11時半にはお迎えに行って、カブトムシがメスしかとれなかったから機嫌が悪く

買いに行くことに!!バカバカしい!!(ー_ー)!!チッ!!

そして「くじ」があったのでやってみることに!!そしたらなんとcoco

IMG_0241.jpg

1等を当てた!!なんてくじ運いいんだろう(^^♪当てたのはオオクワガタのペア!!

tomoyaは7等でカブトムシ!!まぁ~欲しいの当てたじゃん!!でも悔しくてぐずった^_^;

coco前もストラップ当てるし、すごいなぁ~!!今度ロトで数字書かせてみよ(^^)

tomoyaは、さっそくお家に帰って虫達のお世話!!

IMG_0261.jpg

自分の持ってるオオクワ↓

IMG_0265.jpg

cocoの当てたオオクワ↓

IMG_0266.jpg

比べてみる↓じっくり比べて見てる!!変わりあんですかお兄さん!!

IMG_0267.jpg

オオクワのペアでいたメス↓

IMG_0270.jpg

↓ずらりと並べやがって、何この虫達!!ちゃんとペアでいるそうです(T_T)

幼虫を育てるんだそう!!

IMG_0273.jpg

将来の夢は、ブリーダーになるそうです^_^;

この虫達、夜、ガチャガチャ動き出し、うるさいってもんじゃないよ!!勘弁してぇ~~(--〆)


そして、夕飯は、パパが子供たちみたご褒美に、お酒が飲み放題に行きたいっと言うので

IMG_0243.jpg

「焼肉きんぐ」へ!!またまた自分でやりたがる↓

IMG_0247.jpg
IMG_0250.jpg

帰りはすぐ近くのゲーセンへ!!すっかりマリオにハマってます(^^)

IMG_0260.jpg

↓このcocoの必死な顔!!引きつってるし(^^)

IMG_0254.jpg

tomoyaはcocoがきになってしかたがない(^^)

IMG_0259.jpg

どっちかが勝てば負けた方が泣く、その繰り返しで、もういい加減にしろだよ!!

そんな時、6時になって、子供の入れない時間に!!そのシステム使えるねぇ~~!!(^^)

「ほら時間だ!!」っといってサササァーーーっと帰ってきました。(^^)












外壁の色
もう外壁の色も塗り終わりました!!

IMG_0233.jpg

濃い茶色!!ビターチョコレートのような色!!自分的に気に入っています(^○^)

IMG_0232.jpg

1色使いです(^○^) ↓勝手口 この壁の色、重厚感があっていい!!

IMG_0235.jpg


今日は子供たち、パパの実家にお泊り!!ラッキー!!

「バーバの家、泊まる!!」ってだいぶ前からリュックにお泊りのしたくをしていて

今日それが実現!!張り切って車に乗る↓

IMG_0231.jpg

パパも一緒にお泊り!!ってことは~~!!そう!!今、優雅な1人です(^○^)

ホント静かで落ち着く~~!!淋しいんじゃ??ってなことなんて全然なし(^^)母失格かな??

だって、またゆっくり起こされないで朝、二度寝だって三度寝だって出来ちゃうんだよ!!

大の字で寝れるしね!!最高ーじゃん!!(^○^)

明日は、2時頃に迎えに行けばいいらしいので、ゆっくり寝て、ミシンしよ!!

こんな日が月2ぐらい欲しいね(*^。^*)

送りに行く前に浅間さんで少し遊ぶ↓お得意の虫取り!!いつでもどこでも虫かご下げてなんてこった。

昔、ナイナイの「とぶくすり」で岡村がやってたカブトムシの好きな子みたい!!もう一度観たい(^^)

「とぶくすり」時代が一番おもしろかったなぁ~~!!  あっ話それた^_^;

IMG_0238.jpg

寒いのに、川に入りたがる困った子!!

IMG_0239.jpg

今頃、パパと山行って、カブトムシ取りだな!!張り切って行ったんだろうなぁ~(^^)

そして9時からはワンピース観るんだって!!

あちらもあちらで満喫してるよね!!うるさい鬼母、鬼嫁がいなくて!!羽伸ばしてんだろな(^^)













樹空の森
今日は、パパの仕事早く終わったので、天気が危ういけど御殿場にGOしました。

tomoyaが行きたい!!行きたい!!言った、カブトムシクワガタ展!!

やっと来れて良かったね(^○^)

もう行く途中から大雨が降ってきたけど、これを見たくて雨でも気分はワクワクしてたね(^^)



大好きなヘラクレス!!

お家のヘラクレスはもう死んじゃったのですごい欲しがって泣いてしまった(--〆)

IMG_0214.jpg

少し触らせてもらったよ!!

IMG_0216.jpg

こんなの必ず撮ります(^^)

IMG_0219.jpg

そして帰りに御殿場高原ビールのバイキングに寄りました。

IMG_0228.jpg

バイキングって自分で取りたがるからハラハラしてしまう(;一_一)

IMG_0221.jpg

パパはビール飲み放題だからガンガン飲んでた(^^)

IMG_0227.jpg

いただきま~っすっ!!

IMG_0223.jpg

この盛り付けなに(^^)

IMG_0224.jpg

↓綺麗でした

IMG_0226.jpg

雨だったけど、満足かな!!

今晩は少し肌寒い感じ(^o^)過ごしやすいね~!!

なんだか秋のにおいがした。夏の終わりの淋しい感じの秋のにおい!!

もう??なんだか早いね~~(*_*)












イベント告知
20110721_2190066[1]


静岡市駿河区の駿府匠宿で行われます。

9月2・3・4日(金・土・日)
10:00~15:00

場所は 静岡市駿河区丸子 
駐車場は1日 400円です。

私は2日の金曜日に参加させていただきます(^◇^)


PoWa*PoWa ハンドメイド1DayShop !!

★9月 3日土曜日
11時~15時頃まで。

富士市青葉町572
0545-66-5529
BRAND MY STAR 富士店
ブランドマイスターで1DayShopPOWA*POWA開催

まだ9月はイベントが盛りだくさんです!!このほかに2回はあるかな(^○^)

また決まったら載せます(^○^)よろしくお願いします(^◇^)




川遊び


パパのお友達仲間と、芝川のもっと上の方に登って、ほぼ山梨の川でBBQ!!

電車が通るたび子供たちはワイワイ!!とってもいい場所でした(^o^)/

次から次へと、わんさか参加人数が増えて、作る係の人は大変!!この小さい鉄板では足りない^_^;

IMG_0202.jpg

子供は川遊びに夢中!!

IMG_0192.jpg

IMG_0198.jpg

お兄ちゃん達が高いところからジャンプしてるのを真似して、少し高いところから

ジャンプにトライ!!頑張れ!!はじめは、怖くてモジモジ(^^)だけど勇気を出して、エイっ!!

IMG_0211.jpg

cocoも、少し低いところからチャレンジ!!

IMG_0212.jpg

2人共、出来たことに嬉しそうで、それから何回もジャンプしていた(^^)

tomoyaは、帰って来てから、足の裏が痛い痛いと言いだす。ジャンプのしすぎだよ!!(^^)

また川遊びしようね(^o^)/満喫できたBBQでした(^o^)/
カラオケ
今日は、カラオケでした。今フリータイムがあるから、歌いっぱなしだよね^_^;

子供たちは、大人気の、↓

IMG_0174.jpg

そう!! ♪マルマルモリモリ♪を歌う!!



↓歌った次は、マルマルモリモリ私に歌わせ、踊る!!

IMG_0186.jpg

↓次、歌う!!

IMG_0176.jpg

↓次、踊る!!

IMG_0184.jpg

↓次、歌う!!

IMG_0189.jpg

終わりがないんかい!!っと突っ込んで!!

そう!!エンドレス!!もうお腹いっぱいです(--〆)聴き飽きました(;一_一)

私がC7を歌うと、うるさいね~っとブーイング(--〆)なぬ~~!!(ー_ー)!!

ならばと、ものまね披露!!

プフフ!!アリエルの歌をアリエルになりきり歌いあげてやった!!(^^)

口ぽかんと「ママ!!アリエルみたい~~!!」っと目を輝かせ!!アンコール(^^)

2曲までならいいけど、子供ってなんでしつこいんだろう!!もう1回もう1回で

アリエルがエンドレスになりかけていました(ー_ー)!!どっと疲れたわっ!!

カラオケはもう当分いいです!!










富士宮お浅間さん
今日は、お誘いがあり、hanaomoi*ちゃんGipsyちゃんたちとお浅間さんで川遊び!!

ドラマ「それでも、生きてゆく」の撮影場所にもなったところ(^○^)

1度でいいから瑛太に会ってみたい(^^)


↓水着持ってこなかったけど、つかっちゃえ!!つかっちゃえ!!

 あっついから、すぐ乾くね!!



川遊び、とっても楽しいらしくずっと夢中で遊びまくる(^○^)私も入りたいぐらいだった^_^;

IMG_0167.jpg

IMG_0170.jpg

帰りに、すぐ近くの、富士宮やきそばでおなじみ「お宮横町」へ

IMG_0171.jpg

かき氷冷たくておいしかった~~!!あっつい中いたから生きかえるぅ~~!!

またお浅間さんで川遊びしようね~~!!今日も子供たちとっても楽しそうでした(^○^)

お家
だんだん外壁がつけられてきます(^○^)



↓2階の寝室になる部屋。寝室は狭いです(T_T)

IMG_0129.jpg

↓子供部屋!!最初は2部屋つながった部屋!!中学ぐらいに壁をつける予定(^○^)

IMG_0128.jpg

2階はもうフローリングが付いてました(^○^)2階の床は既製品でこだわれなかったけど、

それでも素敵な床だった。幅広にしたので、それがいい!!

まだ紙がついてるので全体的に見れないのが残念。

1階は、幅広の、むくの木で大工さんの手作りでやってもらいます(^◇^)

↓お風呂は、ま~入れればいいかって感じだから、特に希望なしでした。

 でもちゃんと保温が効く暖かいお風呂場に。実用性重視(^^)でも窓が気に入っているよ(^○^)

IMG_0123.jpg

暑くて大変な中、汗だくで、一生懸命作ってくれています。感謝です。


おでかけ
子供たちが、お台場合衆国にあるワンピースの海賊船(私は観ないので名前わからず)

と光浦のうんちクンが見たいっと言うので、昨日、お台場に行ってきました。

でも、ものすっごい混んでた(;一_一)ハンパなく混んでた!!

そしたら、K-POPの方がめざましライブだったので、1万人いたんだって(;一_一)

ものすごい列で、1dayパス買うのも2時間待ちだったから、熱中症になっちゃう~っと思い

断念した。だから外からパチリ!!しかもカメラのSDカード入れ忘れて携帯だし(;一_一)

           2011080714020000.jpg

混み過ぎなので、下の海に行って蝉取り、tomoyaは、せみ~っと言ってウキウキ!!

2011080709240001.jpg

海に入りたい~!!だけど遊泳禁止なので足だけ!!

2011080709490000.jpg2011080709540000.jpg

そしてデックスに入ってお買いもの(^○^)

2011080711170000.jpg2011080711190000.jpg

↓必ず撮ります^_^;

2011080711120000.jpg2011080712560001.jpg

そして、またハンパない混みようで、もうお台場出よ!!私の買い物行きたい!!っと切り出した!!

お台場で、韓流反対デモだった!!ものすっごい人込みでした(;一_一)

それにしても朝から韓流にやられました(;一_一)

私の買い物は、インテリアショップが建ち並ぶ目黒通りへ

素敵なお店ばかり!!アンティークショップや古道具屋さん!!1日いても飽きなさそう(^○^)

お家できるころにまた行きたい(^○^)

          2011080716240000.jpg

↓そして白金台にある「mina perhonen」へ行ってきました。

2011080715390000.jpg2011080715410000.jpg

↓それから、自由が丘に行って、C&Sへ

           2011080717100000.jpg

お台場では、ガックリでしたが、お買いもコースはもう大満足でした(^o^)/

☆お買い物した物☆目黒では木箱、デットストックの猫の時計。

IMG_0159.jpg

キラキラのサンキャッチャー!!これ欲しかったんだ~!!窓辺につるすとお部屋がキラキラ!!

IMG_0165.jpg

新しいお家で使いたいと思います(^○^)

↓ミナでは生地!!超高級品の生地買っちゃった^_^;こんなかわいく包んでくれて、
 おまけのお香まで付けてくれました(^o^)/

IMG_0161.jpg
IMG_0163.jpg

ミナの素敵な生地!!使えなそう(^^)

IMG_0162.jpg

↓C&Sでは、紙袋の代わりにカットクロスで包んでくれました!!ラッキー(^^)
 素敵な赤発見!!かわいい赤でした(^○^)

IMG_0160.jpgIMG_0166.jpg

子供達はお台場で、見たいのが見られないのはかわいそうでしたが、

でもそれなりに楽しんだみたい(^◇^)

私は大満足に終わりました(^○^)

パパ何もなし(^^)疲れただけ(^^)そろそろかわいそう(^^)

「俺はビール飲めればいい」っと言う(^^)でもそろそろパパ孝行しなきゃね^_^;

子供達はまだまだ夏休み!!子供たちの楽しむこといっぱいしなきゃね!!


















今日は
富士宮の商店街の、七夕祭り??に行ってきました。



飾りがみんなかわいくて、子供達も一気にテンションアップ!!

IMG_0146.jpg

↓おもちゃ屋さんの「くじ」をやったり(^○^) ちなみにcoco2等tomoya3等

IMG_0141.jpg
IMG_0142.jpg

↓大好きな「落書きせんべい」やったり(^○^)ちなみにcoco&tomoya落書きせんべいのこと

「わくわくせんべい」って言う(^u^)なんでか解らない??

IMG_0148.jpg

ものすごく暑くて、へとへとになってしまったけど、楽しめたね(^o^)/

そして、夕方は吉原に戻って、歩いて3分ほどにある雑貨屋さん「sinilintu」さんへ

歩いて、素敵な雑貨屋さんに来れるのも、今だけか~(*_*)

sinilintuさんで「夜市」が行われていて、ここでもまた「くじ」をやりました(^○^)

IMG_0150.jpg

coco当たりました!!すごいね(^o^)/昼は2等とるし、ついてる~!!

IMG_0152.jpg

tomoyaは残念!!はずれてしまって、すこしぐずった^_^;

IMG_0153.jpg

cocoは、当たったストラップを、帰ってさっそく自分のリュックに付けていた(^-^)

よかったね(^○^)可愛いね(^○^)

IMG_0156.jpg

今日cocoが着ていた服は、!!リバティーのファーガスで作ったもの(^○^)

IMG_0133.jpg


この柄もすごく好き!!この前のC&Sの予約の生地。今度自分の服も作るつもり(^○^)

またお揃いになってしまう^_^;かぶらないようにしたいのに、ccocoは絶対一緒に着たいらしい^_^;
cocoに作った服
肺炎になる前にcocoに作った服です。今更、載せます^_^;

最近cocoふざけ過ぎの写真しか撮らせてくれない(;一_一)

セミ見つけたぜぇのポーズだって(*_*)

IMG_0085.jpg

捕まえるぜぇのポーズ



これはよく解らないポーズ(^u^)

服は、ミナのリバティーのピンクでタンクギャザー

IMG_0086.jpg

そしてこれもミナのリバティー私とお揃いです(^○^)

IMG_0110.jpg

横向き

IMG_0114.jpg

やっと普通に撮らせてくれた^_^;

IMG_0117.jpg

↓これも私とお揃いになった、リバティーのパフ!!

遊びたくて仕方がないけど、いちおピースしとくcoco

IMG_0099.jpg

遊びに夢中!!

IMG_0100.jpg

↓これはリバティーyoshieでタンク!!裾がふんわりして可愛い!!

IMG_0102.jpg
IMG_0103.jpg

しかし、cocoのオンパレードでした(^_^;)次はtomoyaにします。








外壁
だんだん外壁がついてきています(^o^)/


IMG_0068.jpg

色はこの色ではありません(^○^)後から塗るみたいです(^○^)

早くお家建たないかな~~!!待ち遠しくて仕方がないです(*^_^*)

昨日は
雨だったので、箱根ユネッサンに行ってきました(^○^)

寒かった!!外なんて震えちゃうぐらい!!

でもいっぱい楽しめました(^○^)coco&tomoyaは潜れるようになったので

ずっと潜って楽しんでました(^u^)

バイキングでもいっぱい食べ、チョコタワーに興奮(^u^)

IMG_0071.jpg

もっとゆっくりしたかったのに子供たちに急かされ、また泳ぎに行く、ハードです^_^;

IMG_0077.jpg

帰りにパチリ!!  あれあれ~~!!

IMG_0082.jpg

IMG_0083.jpg

tomoya、ぎゃん泣きです(--〆)まだ入りたい~~で泣く!!

でも無理やりパチリ!!車に乗ったらすぐ寝てしまいました(;一_一)

思いっきり遊んで疲れてしまったんだね(^u^)

ユネッサンとっても楽しかった(^○^)

ユネッサンでなんとミラクルが!!hanaomoi*ちゃん一家に遭遇するっ!!

ミラクルですね~~(^^)考えてること同じってすごい(^u^)




プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

