ハロウィン仮装&今日のお出かけ
昨日は、富士宮の商店街のハロウィンのお祭り!!仮装大会があって、

優勝はTDRのペアチケット!!狙いたい!!ってことで仮装してエントリー!!

マリオ&ピーチ姫!!

IMG_0779.jpg

私も、何気に張り切って仮装!!^_^;マリオ&ルイージ&ピーチ姫!!

IMG_0795.jpg

よくやるね!!っとパパには言われたけど、子供たちも喜んでくれたし、

一緒に楽しまなきゃ!!ッと思って、一緒に仮装!!

こんなこと一緒にやるって、今だけだよね!!

お年頃になったら絶対やってくれなそうだし、今を楽しもう!!

ピーチ姫の衣装は、既製品のドレスを裾の部分とドレープの部分を足しゴージャスに!!

そして、ピーチ姫は水色のブローチをしているので、それも探して、縫いつけました!(^^)!

cocoはとっても気に入ってくれて嬉しかった(*^。^*)

tomoyaもマリオが大好きなので、この格好が出来て、かなり喜んで、

ジャンプしたりウキウキ!!歩いていても、やっぱり男の子に、お~マリオ~!!

っと言われて、tomotaホント楽しそうだった(^^)

商店街の方も仮装していた!!最初は怖がっていたけどパチリ!!

IMG_0788.jpg
IMG_0793.jpg
IMG_0802.jpg

お友達もみんな仮装!!

IMG_0803.jpg
IMG_0791.jpg
IMG_0811.jpg

みんな素敵だった!!

賞は取れなかったけど、なんだかワクワクしてウキウキしてとっても楽しめた!!

だから大満足!!Gipsyちゃんの猫ちゃん子供たちは、ちゃんと賞、取ってたよ!!

すごい!!おめでとう~~!!

そして夕方から、お店の方がお菓子を配ってくれるので、

一軒一軒まわってお菓子をもらいに!!子供たちは、一軒一軒もらう度に、

何くれたのかな~っという感じに袋をのぞき、にこにこし、また次のお店っとまわって行った。

こんなこともすっごい楽しいんだよね!!ホントいい日でした!!

↓お菓子もらってる(*^。^*)

IMG_0818.jpg
IMG_0819.jpg

来年は仮装、何にしようかなぁ~~~(^^)


そして今日は、ふじさんめっせにお出かけ!!雑貨屋さんが集まったイベント!!

家を建ててくれてる大工さんの奥さまも出店!!急遽、私の作ってあるものも出してくれる

ってことになって、+Gさんにお邪魔させていただきました!(^^)!

tomaya、わたしのお買い物にはいっつもテンション低すぎでこんな感じ↓

IMG_0832.jpg

こっち向いてって言っても、こんなぐあいに態度が悪い(--〆)

IMG_0833.jpg

男ってみんな同じね(--〆)tomoyaのカーデとパンツは最近、急遽作ったもの!!

cocoは夏に作ったワンピと、この前、作ったカーデ!!


そして、お隣の会場の、建築関係のイベントで

hanaomoi*ちゃん、ままのてさんのワークショップへ!!

coco初めてのお裁縫!!針でちくちく!!すごい真剣に挑戦していた(*^。^*)

とってもよかったみたいで、またやりたいって!!いいことだ(^○^)

私も、おしゃべりしながらキャンディーのヘアピン作りで楽しかった~~!!

↓coco真剣!!

IMG_0845.jpg

その間、パパとtomoyaはミニ四駆のプラモを製作!!

tomoya、自分の事となると、打って変ってのこの笑顔(--〆)ムキー

IMG_0851.jpg

なにこの違い(ー_ー)!!腹立つんですけどーーーー!!(--〆)

そして完成!!終始、笑顔でしたけど(--〆)チィ!!

IMG_0854.jpg

で走らせてみる!!もちろん気分は絶好調です!!

IMG_0856.jpg

まーこの後もしばらく機嫌よかったから、いっか(;一_一)

↓綿菓子も買い

IMG_0859.jpg

↓輪投げも、あり得ないぐらいの近さから投げさせてもらい、

IMG_0863.jpg

なんだかんだで今日も楽しいイベントでした(*^^)v










自由参観
今週1週間、幼稚園の自由参観日でした。

いつ行っていいし、自由な時間参観してもいいって参観日!!

で、私は午前中の参観してきました!(^^)!

朝の体操が終わって、運動の時間。↓tomoyaは途中で落ちてしまった(^_^;)



↓cocoはスタスタ楽勝で、あっという間に終わってしまった!!

IMG_0706.jpg

↓tomoya逆上がり、いっぱいパパと練習して夏に出来るようになったね!!

IMG_0714.jpg

↓coco逆上がりも、クラスで結構早く出来て、運動得意みたい!!

 逆上がりもソッコーやってしまいどんどん次のをやっていく!!これはけんけんぱー

IMG_0715.jpg

そして教室に戻って、お歌の時間!!

tomoyaこの日はお当番さん!!

IMG_0768.jpg

↓はい!!tomoya歌ってませんね(--〆)

IMG_0732.jpg

そして、お当番さんに質問タイム!!tomoya嬉しそう!!

IMG_0738.jpg

「好きなオモチャは何ですか?」っと聞かれ、「カブトムシのオモチャです」

っと嬉しそうに答えていました(*^。^*)

カブトムシ大好きっす!!今日、大きくなったら何になりたい?ッと聞いたら、

昆虫博士になりたいと言っていた!!ガンバレ!!

↓cocoの歌っている所!!ちゃんと歌う!!それにしても、体操服、INして上に上げすぎ!!(^^)

IMG_0734.jpg

cocoは、ちゃんと大きな声で、歌を歌ってるけど、tomoyaは、なんか歌ってない様子(--〆)

先生に、「いつもあんな感じなんですか?」

っと聞くと、「tomo君はいつもあんな感じです(^^)歌が嫌いなのかな~(^^)」

え~~~っ!!じゃーあのカラオケの時のノリっぷりはなに~~?!

好きなんじゃね~の??自分の持ち歌披露する時も大きな声で、

「♪はじけろ~ゆーめを~かきあーつめ~さがしもの~さーがしにーゆーくーのさ~

       わんぴーーすっ♪

って、はりきって歌うのに??嫌いですと??びっくりするわぁ!!

tomoyaに聞いたら、幼稚園の歌は好きじゃない!!だって(--〆)

はい、でました~~!!幼稚園はめんどくさい発言はするし、なんて子だぁ!!

この前も、筋肉痛が痛いから幼稚園、休みにしてって言うし!!

はぁぁ~~~~将来心配!!

やっぱり男の子って心配の種だねぇ(--〆)


先週末は
いろいろ忙しく動いておりました(*^。^*)

吉原商店街にあるソファリのランチを食べたり!!ホントここの内装素敵過ぎ!!

なのでじっくり、ジロジロと内装をみてしまう^_^;

IMG_0678.jpg

ツケナポも、うましっ!!

IMG_0675.jpg

このとろけるショコラ、めちゃくちゃ美味しかったです(*^^)vまた食べたい!!

IMG_0676.jpg

そして、土曜はtomoyaが耳鼻科。tomoya5歳にして、おやじ並みのいびきをし、その上、無呼吸に陥る

っという最悪パターンで、すっごく心配で、小学校の健康診断でも、鼻炎ですって言われてたので

病院に行ったら、鼻の奥の咽頭??の部分が大きくて、器官をふさいじゃうみたいなことを

言われた(>_<)小学校の高学年になれば、小さくなるけど、ならなかったら手術で取っちゃうみたい(>_<)

無事小さくなることを祈る!!しかもtomoya眼科でも引っかかり、0.7ぐらいしかなく、乱視!!

中学生ぐらいになったら、メガネ君かも!!(゜-゜)おしゃれなメガネ探してやんないと(^_^;)

↓耳鼻科、しばらくは通う事になります(;一_一)ガンバレ!!

IMG_0679.jpg

その帰りに、GUCHIPANさんのイベント行ってきた、お家を建ててくれてる大工さんの奥様も

古道具で出店されてたのでワクワクでした(*^。^*)

お店+Gっていって素敵な古道具いっぱいあります。お家が出来上がったら、古道具いっぱい買いたい!!


そして、義母さんが腰の手術をするので、名古屋の病院で入院するため、家族みんなでお泊り

IMG_0694.jpg
IMG_0698.jpg

紙芝居やったり、花火やったり!!

IMG_0699.jpg

すっごい楽しんでました^_^;バーバのことも心配せずに(ー_ー)!!

お泊り保育!!お泊り保育!!っとルンルン!!寝るのも、いつもは7時半には

寝かすけど、楽しんでるので、その日は初めての11時近くまで起きていた(^_^;)

楽しかったんだね(*^。^*)

バーバは昨日、無事に手術は成功なようで、ホッと一安心です(^○^)


明日は幼稚園の自由参観、木曜はママ友のお誘いのエアロビにも初参加してきます。

ドキドキ!!足が絡まっちゃいそう^_^; そして、土曜日は、富士宮の商店街の

ハロウィンの仮装大会みたいなのがある、みんなそれに参加するらいので、

急遽うちも参加することにしちゃいました!!(*^。^*)

土曜日までに作る物は作って、出るからには、気合入れて頑張ります(^o^)/

今週も忙しくなりそう(*^。^*)








今日は
gipsyちゃん、JETDONTUSちゃんとワッキーのおんな市に行ってきました!!

掘り出し物いっぱい!!

戦利品です!!小物って気になる~!!



そして、2人のお友達も合流して、韓国料理を食べに行きました!!

すっごい美味しかった!!肝心のお店の名前を忘れてしまった(^_^;)

また是非行きたいので、その時に名前覚えてきます!!

2011102013160000.jpg2011102013100000.jpg

全部美味しかった!!その中でも海鮮チジミが忘れられないほど、うましっ(*^。^*)

絶対また行く!!






壁紙


またまた、どっさりと壁紙のカタログが来ました!!

なんとなくこんなんにしようかな~っと思っていたんだけど、

こっちの方がいいかも!!っと思う壁紙がいっぱいあって、ホントどれにするか

すっごい迷ってしまっています(゜-゜)

壁紙変えるのそんなに金額かからないよっと言われたので、

飽きたら、変えればいいっかって感覚で選ぼうかと思う!!

そうじゃないとなかなか決まらない気がする(^_^;)

まだ時間があるようなので、今、いいな~って思ってる壁紙も決定の時には

心変わりしているかも・・・(^_^;)

遠足
今日は、幼稚園の遠足がありました。

富士サファリパークへ行き、子供たちは、行きのバスの中からテンションMAXです(^^)

IMG_0612.jpg

仲の良いお友達とワイワイお菓子の交換なんかもしながら、動物見学

IMG_0602.jpg

こんな近くで!!迫力ある~~!!

IMG_0605.jpg

そして、歩いて動物見学ゾーンへ!!その時にcoco、女の子のお友達からモテモテで

「cocoちゃんと手をつなぎたい~!!cocoちゃんと手をつなぎたい人、手~あげて~」

っとなって5人ぐらいの子に手を上げられ、なぜにそんな展開になっているのかさっぱりで、

お友達はcocoの取り合いになっていた。びっくり!!

cocoは嬉しそうに、「も~じゃ~じゃんけんで決めて~」っと何様発言をし、じゃんけんで

cocoと手をつなぐ人を決めさせるなんてことをし、負けた子にはがっかりなんかさせやがって、

ホント何様だぁ(^^)

これぞ人生最初で最後のモテ期だろうか(^^)

↓みんなで到着バンザーイ!!

IMG_0621.jpg


tomoyaもお友達と変顔で写真撮ったりと、内気なtomoyaもみんなと仲良くできて良かった。

↓みんなで変顔(^^)

IMG_0630.jpg

そして、!!ママ友ランチ会のメンバー揃ってのお弁当タイム!!

IMG_0625.jpg

↓記念撮影も忘れずに!!

IMG_0633.jpg

↓モルモットも抱っこしてみたり!!

IMG_0641.jpg

↓リスざるに、えさやってみたり!!

IMG_0664.jpg

↓こんな近くでリスざる見ちゃった(*^。^*)

IMG_0666.jpg

↓カバも発見!!気持ち良さそうに寝てんね(^^)いいショットしょ??

IMG_0667.jpg

こんな感じで、遠足は満喫し、楽し~く過ごせました!(^^)!

幼稚園から家まで車で40分!!の帰り、もう眠い眠い(*_*)

運転しんどいわぁ~~(T_T)子供たちは、楽しかったね~っと話しながらソッコー

いびきかきまくり!!私が寝たいです(;一_一)

でも思い出に残る良い親子遠足でしたぁ!!ちゃんと目に焼き付けておかないとねッ










カーディガン
久しぶりのハンドメイドです。^_^;

なんだか忙しいし、バタバタ気味だったので、ずっとミシンに触れずでした。

だけど、寒くなってきて、cocotomoの服が、ほとんどサイズアウト!!つんつるてんってやつです!!

なので、作らなくちゃっと、カーディガンからまず作りました!!



↑これはtomoyaの!!今日tomoyaは熱を出して、お休みしたので、寝ているそばでボタン付け

付け終わると、すぐ着たいッと言ってくれ着てくれました(^○^)

IMG_0596.jpg

ピッタリでかわいい(^○^)私はカーディガンの型紙ってのが、あまり好きじゃない!!

形が、なんかねッて感じで、大きすぎない??なので、Tシャツの型紙でカーディガンを作ります!!

その方が、スッキリで可愛い!!あまり重ね着できませんけどね(^^)

そしてcocoの↓

IMG_0598.jpg

cocotomoの秋冬、早く作らなくちゃ!!あっという間に冬になっちゃうよね!!

引っ越しも迫ってることだし!!

そして、今日は、tomoya、一人でお家で遊んでいたんだけど、cocoを送ってから

そんなにたってないのに、「もうcocoちゃん迎えにいこっ」

っと30分おきに言っていた(^^)しかもお菓子、ジュース食べていいよッと言っても

「cocoちゃん来てから一緒に食べる!!これcocoちゃんにもってく」

っていって、したくを始め、お昼前からお迎え準備万全でした。

IMG_0597.jpg


「coco好きなんだね~」っと言うと、「cocoちゃん大好き!!早くあそびたいなぁ~」

っとずっと時計を見ていた(^^)仲がいいことはいいことだ!!

これを渡すtomoyaはすっごい笑顔で、嬉しそうだった(^^)


こんなに調子よかったのに、夕方からまた熱上がってきた(>_<)

早く治ってほしい(>_<)来週は遠足もあるのに(>_<)
今日は
ふじさんめっせで、「入園、入学準備フェアー」がやっていて、

池田屋さんのランドセルが展示してるってことで見に行ってきました!!

ランドセルのところまで行くのに子供たちが楽しむ物いっぱい!!

IMG_0583.jpg

↑↓まず、輪投げ!!2人共大好きなんだよね~!!

IMG_0585.jpg

そしてなんかこんなの作ってまして。↓かぶとむし命っす!!(^^)

IMG_0589.jpg

↓二人とも、真剣に作ってました。

IMG_0587.jpg
IMG_0588.jpg

↓そしてチャリティー撮影会で、2人をとってもらいました(^○^)
 
 撮影風景は撮れないので、出来上がりを!!

IMG_0592.jpg

きれいに撮れていました(^○^)入学の時も撮ろうね!!

やっと池田屋さんにたどりつき、お目当ての、アンティークワインって色を背負ってみたりした。

私ここに来るまでで疲れてしまい、肝心な背負ってみての写真を撮るのすっかり忘れていた(;一_一)

チーン!!最悪じゃん!!パパは仕事で見れないから、撮って見せるはずだったのに(;一_一)

もう過ぎてしまったからしょうがない!!でもホントいいお色でした(^^)cocoが、

このアンティークワインがいいって言ったら、池田屋さんにするけど、cocoは茶色がいいっと言うので

茶色なら、土屋鞄の、茶色で、内側の革の色を選べるランドセルがいいんじゃないッと言うと

そっちを見てから決める!!だそうです。なので、まだランドセル選びは続きます!!

tomoyaはもう、どこでもいいそうで、はじめ、赤がいいって言ったけど、

赤の男の子は絶対にいないと思うよ!!っと必死に説得した結果、じゃあブラックっと言う

なぜに、英語で言うのかハテナ?ですが、ま~よかったよかった!!

cocoの決めたところのブラックっでいこうと思います(^^)


話は変わって、先日の運動会が、岳南朝日新聞に載っていて、見てみると、

cocoが、入場行進の旗で、行進している所がなんとなくわかる感じだけど写っていた!!

IMG_0590.jpg

最後尾の旗がcocoです。ほんと、わかりにくっっ!!(^^)でも思い出思い出!!





吉原商店街宿場祭り
今日は、歩いて、商店街の宿場祭りへ!!



tomoya、一人で並んで風船をもらってる~~!!



↓風船いいな~でも一人じゃいけない(゜-゜)

IMG_0547.jpg

↓tomoya一緒に並んでよ~~!!

IMG_0549.jpg

↓風船GET~~(^○^)

IMG_0552.jpg

↓次は綿菓子並ばない??

IMG_0555.jpg

↓綿菓子GET~~!!

IMG_0562.jpg

↓座って食べな~~いっ!!

IMG_0563.jpg

↓あっっ!!なんかやってる~!!見てこ~!!すご技~~!!

IMG_0574.jpg

↓口、開けたまま見ちゃった~!!

IMG_0577.jpg

↓なんか落書きできるみたい~!!書こ書こっ!!

IMG_0568.jpg

カップルかっ!!(^^)

お腹の中でも一緒だったんだもんね!!一緒が当たり前な感じだよね(^-^)



今日の宿場祭り、2人は満喫出来たご様子(^○^)


















幼稚園最後の運動会


今日は幼稚園の運動会!!tomoya&cocoの通っている幼稚園の運動会は、

保育園さんと対抗の運動会!!なのでどちらも気合が入り応援にも力が入ります(^u^)

今年は幼稚園最後の運動会!!出番も多かった(^○^)

↓よさこいの踊りに、やる気ゼロのtomoya^_^;

IMG_0497.jpg

↓バルーン!!音楽に合わせて、くるくる回ったり、みんなで中に入ったりとっても楽しそう。

IMG_0502.jpg

↓そして年長さんメインの組体操!!ラストのピラミッド(^^♪一段づつ慎重に。

IMG_0511.jpg

↓成功!!一生懸命、頑張ってる姿に、涙もろくなってる母達は、涙、涙で感動していた(T_T)

 ホント母になって、涙もろくなってしまった(T_T)

IMG_0513.jpg

↓そして、綱引き(^○^) あれれれ??tomoya持ち方、変!!

IMG_0528.jpg

年長さんは、その他にも、リレー、親子遊戯、鼓笛隊、がありました。

リレーは、珍しくtomoyaが一番気合を入れた種目!!結構早くなってる姿を見て

これまた目頭熱くなってしまった(^u^)tomoya&cocoのクラスは、保育園さんに

抜かされ2位に^_^;保育園、強しっ!!でも幼稚園組では1番ってことだよっと

なぐさめておいた^_^;

もう最後の運動会、2人は成長してました!!年少さんの頃はこんなんだったんだから!!

IMG_3404.jpg
IMG_3409.jpg
IMG_3407.jpg

まだちっちゃい!!不安で、心配でたまらなかった年少さん!!

大きくなったもんだね~~(^○^)











進んでます。


↑ここは下駄箱!!大工さん手作りの下駄箱です。金具もいろんな形があったけど

この取っ手にしました。色も気に入っています。

↓そして作業台(*^^)v

IMG_0477.jpg
       IMG_0475.jpg

ここでミシンもはかどりそう!!この色いい!!窓と窓の間は、糸を置くように棚が出来ます。

左側の上にも布を置く棚が何段かついて、作業台の下には引き出しが付きます(*^^)v

そして、この作業台の壁には、完成頃に、私の大好きな絵描きさんに大阪から来てもらって

大好きな絵を描いてもらう予定!!なので、描いてもらうところだけ、塗り壁にする。

いつか家を建てる時は、こんなことがしたいっと思ったことが現実になる(^○^)

左側の壁は、全面黒板!!頼まれごと何かをメモしておければと思って!!

キッチンのところにも、黒板にするところがある!!献立なんか書いておいたら

あ~らぁ!!カフェみたいっと思って!!これぜんぶ、パパからは反対をされたけど、

意思を貫き通しました(*^^)vパパありがと!!(*^^)v

↓そして階段も色が塗られていました。

IMG_0476.jpg
↓玄関のところに、こんな素敵なガラスを入れてもらいました!!

昭和初期の古いガラスです!!かわいい(*^。^*)大工さん、いいの持ってくるぅ~~!!

IMG_0474.jpg

こんな感じに、着々と出来ております!!(^○^)

クロスもだいたい決まったので、大きめのカットのサンプルを持ってきてもらうので

それを見て、どれか決定する!!寝室はシックに、子供部屋は冒険する(^○^)

1階は無難にって感じで決めていきます(^○^)


そして今日は、子供たちの行く小学校の健康診断でした!!

はじめて歩いて小学校まで行ってみた!!

IMG_0482.jpg
IMG_0485.jpg

もう小学校に行くんだな~~っと後ろから見ていて、しみじみしてしまった。

大きくなったもんだ!!育児の辛さ、楽しさ、さまざまな場面が頭に浮かびながら

後ろから見守り、歩いた。

これからもこうやって後ろから、この子達の成長を見守って行こう

横道にそれず、まっすぐに歩いていってほしい。

通学もね(^u^)




お家


足場もなくなり、スッキリ!!先日の台風で、アンテナが心配でしたが大丈夫でした。

↓こちらは二階の子供部屋!!

IMG_0359.jpg

↓そして階段。下の3段は引き出しの収納にしてもらいます。

IMG_0434.jpg

↓飾り棚は階段に。

IMG_0433.jpg

あと、壁紙選びだよ(^○^)どっさりあります。この中から選ぶって大変ね。

IMG_0420.jpg

色もいろいろ!!迷ってしまう(゜-゜)

IMG_0423.jpg
IMG_0424.jpg
IMG_0425.jpg

柄の壁紙もいっぱいあって、ホント迷ってしまう!!なので、機能性で選ぼうかなぁ

消臭とか、汚れないとか、マイナスイオン出る壁紙とかあるんだよね!!今ってすごいね!!

部屋によって使い分けようと思います。

cocoは子供部屋、全面ミッフィーちゃんがいい~っといって譲らず(--〆)ホント勘弁(--〆)

パパまで、いいじゃんcocoがしたいって言うならっと言って、その意見却下ですから!!

絶対無理!!この壁紙なかったみたいよ~~っとさらっとスルーしよっ!!

お久しぶりのブログ
なんだかバタバタしていて、パソコンに触ることがなくブログも久しぶりです。

最近は、イベントもお休み中。なので、イベントに遊びに行ったりしていました!(^^)!

Gipsyちゃんの素敵な刺繍のデニムワンピ購入!!形も可愛かったし、星の刺繍にやられました



IMG_0437.jpg

そして、幼稚園の行事もいろいろあった^_^;

運動会の練習やら、鼓笛隊の披露。これから、運動会、遠足、スイミングの見学、

年長さんは忙しいねぇ~~^_^;あと小学校の健康診断&用品購入だぁ~!!


↓老人ホームに鼓笛隊のお披露目会!!出番待ちしてるとこ

 tomoyaベレー帽、似合わなねぇ~^_^;

IMG_0457.jpg
IMG_0459.jpg

cocoさん、旗なので張り切ってくるくる回していました。(^○^)

そして、皆さんよくできましたっで、お菓子とジュースが出演料でした(^u^)

IMG_0468.jpg
IMG_0467.jpg

次は、防災フェスティバルに出演してきま~~す(^u^)





プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

