お誕生日
11月28日はtomoya&cocoのお誕生日でした!!

祝6歳です!!

IMG_1096.jpg

毎年、手作りケーキにしていたけど、あまり食べてくれないし、実家だしってことで

買う事にしました(^◇^)2人の大好きなカービィーの絵にしてもらいました(^◇^)

2人はもう大喜びで私が作ったのとでは大違いだった(ー_ー)!!こうなることはわかっていたけど

ちゃんと食べた事は以外で、なんだかへこむ(--〆)

IMG_1100.jpg

ちゃんと私とパパとで、ハッピーバースデイ♪を歌ってお誕生日らしく(^o^)

吹き消すのは毎度のこと争う!!

IMG_1101.jpg

無事に何事もなく成長してくれて、ありがとう!!

二人のお誕生日プレゼントは、いまさら何だけど16インチの自転車です!!

今頃になって欲しがったので(^_^;)早く補助輪、取れるといいね(*^_^*)

夢中になってひたすら、こぎ続けています(^u^)

IMG_1083.jpg
IMG_1080.jpg




幼稚園のお誕生日会


昨日は幼稚園で行なわれた、11月生まれのお誕生日会でした!!

これで幼稚園最後のお誕生日会!!もう見ることもできないんだなぁ~っと思うと

淋しいようなって感じでした(゜-゜)

みんなの前で自己紹介、cocoは少し緊張気味で自己紹介、tomoyaはものすごい大きな声で

自己紹介をし、みんなを笑わせて、こんな子だったけ??っと思うぐらい(*^_^*)

二人とも成長していました(*^_^*)成長にありがとう!!

↓それにしても、cocoさん体操パンツ、INして上にあげすぎじゃあない...??(^^)

IMG_1072.jpg

お誕生日会は、中途半端な1時からだったので、家に帰るのも時間はかかるし、

新居の必要な物を買い物してから、ひとりスタバ!!↓

IMG_1071.jpg

最近コーヒー大好き!!ひとりスタバじっくりコーヒー味わいました!!

今日は、初めて、コメダコーヒーにコーヒーを家族で飲みに行ったけど

子供たちがうるさく、ひとりスタバした方がいいって、ソッコー思った!!(--〆)

やっぱ、お友達とランチしながらのお茶タイムが一番いいね!!
イベントでの買いもの
月曜日にハリシゴフリマに行ってお買いものもしてきました!!

↓cocoにムチャチャのワンピ!私の服と食器など!!いいお買い物した~(^o^)/



その帰りに、富士のリールリールというお店に「漆畑ゆうこ」さんの作品が展示してあるとのことで

行ってきました!!
       
       IMG_1044.jpg
IMG_1045.jpg

絵を描けるって素敵です!!

そして今日は、「野の店」に行ってきました!!

新しいお家に合った木工の作品とお花などを買いました(^^♪どれも素敵過ぎ!!

私のカメラじゃこんな感じですいません(^_^;)

IMG_1068.jpg

早く新居に置きたいぃ~~!!(*^^)v

帰りに富士宮の、宮原にある、王様のカレーっというお店に!!

ここのナンとカレー激うまで、何回も来ています(*^_^*)

IMG_1067.jpg

そこで働いてる、ウエイトレスのインド人の女の子も激かわ!!なんです(*^_^*)

今日もいい買い物したし、美味しいカレーも食べたし大満足!!(^o^)/

イベント無事に終了!!
久しぶりのイベント参加、あたふたしてしまいましたが、

無事に終了しました!!来てくださったお客様に感謝です!!

ありがとうございました。

そして、来てくれたお友達もどうもありがとうぅ~

出店参加者さんキャトルエピスさん、一緒に販売したTさんMさんにも大変お世話になりました。

イベントを参加させてもらうと、感謝の気持ちにいっぱいになります。



↓↑「さくら日和」のブースです(^o^)/

IMG_1034.jpg

↑こんな感じにお店準備完成!!

↓そして、他の出店者さんの準備をパチリ(*^^)v

IMG_1036.jpg
IMG_1038.jpg
IMG_1037.jpg

↑パパのお友達の王将さんもパチリ(^^)

開始してからは、あたふたしてしまって、賑わっているところ撮れずです(^_^;)


↓今日はお友達が一生懸命作った物を購入しました(^^♪

IMG_1043.jpg

ロウソクは、前で出店していた方の物です。ロウソク集め、最近ハマってる(^^♪

sinirintuさんでのお買い物は、プレゼントにしたので撮れず^_^;

陶器も欲しかったし、sinirintuさんでももっと買いたかったし、隣で出店していた、

サリーズガーデンさんの雑貨もすごい欲しいのばかりだった!!この物欲なに??

素敵なものがいっぱいだからだね!!(*^_^*)

今回もキャトルエピスさんのイベント、とっても楽しく参加させていただきました!!

ありがとうございま~すぅ!!

そして明日は、これまた気になるハリシゴフリマです!!

img_0832d3147fd6f61e33b4b41c68639ac7c56acd69[1]

自分の物が、ハリシゴフリマに並んでる光景もものすごく楽しみだし、嬉しい!!!

そして、宝探しのような感覚なフリマ!!みんなの元お気に入りが気になる!!

掘り出し物がいっぱいだよね~~~!!明日も楽しみで仕方がありません(^^♪

是非、遊びに行った方がお得です(^o^)/











明日は
いよいよ、キャトルエピスさんのイベント

 「みんなでカフェ+本光寺」

IMG_0923.jpg

小物をいくつか作って、値札付けも完了!!

昨日、夜遅くまでやってしまって、知らぬ間にこたつで寝てしまっていて、

パパに夜中起こされた!!びっくりね!!突然起こされるのって!!

心臓バクついちゃった!!(^u^)いつ寝てしまったのかさっぱりです(^^)

そして朝起きたら喉痛いし、鼻水出る!!ヤバい!!また肺炎まで引き起こしてしまったら!!

今日は薬を飲んで、早く寝る!!

明日は完璧だ~~!!雨降らないといいな~~!!

是非遊びに来てください!!

IMG_0925.jpg


ハリシゴフリマ

       img_0832d3147fd6f61e33b4b41c68639ac7c56acd69[1]

       11月21日 ハリシゴフリマに委託させてもらう事になりました!!


ここ最近フリマ参加してなかったから、tomoya&cocoのサイズアウトの服が結構あったんだ~!!

それに引っ越しも来月に迫ってることだし、整理出来るし、お誘いホントに助かります<(_ _)>

出す物は、ほとんどハンドメイドの物!!

↓まずcocoがほとんど着なかったヒョウ柄サルエルなど!!これは、もうすぐ6歳の子もはけます!!

tomoyaはまだ大活躍なんだよね!!購入してくださった方、もれなくtomoyaとペアルックです(^^)

ガーゼのシャツもホント肌触りはいいし、すごく可愛いよ!!

タートルパーカーもcocoの着たくないって!!

私的にはすごく気に入ってるんだけど、なんせ乙女だからね(゜-゜)この生地は某ブランドの生地で

大人服しか出てないブランドだから、子供服は世に存在しない!!デザフェスに着ていった時に

このブランドを知っている方だったのか、服をジーーーっッと見られ、首をかしげられ、

まがいものか??ってな感じに、通りすがっても振り返りながらもジーーっっと見て首をかしげていた(^^)

原宿オシャレ男子が好きそうなブランドです!!

IMG_1012.jpgIMG_1013.jpg
IMG_1014.jpgIMG_1017.jpg

メガネ柄のサロペット&サルエルパンツは、歩いてるとよく可愛いね~~っと言われた!!

麻デニムのパープルのバギーパンツも、すごく形がカッコよくて、褒められアイテムでした!!

↓ガーゼのバギー着てた時の写真!!何歳だっけな??3歳かな??

IMG_3013.jpg

わかりにくいね(^_^;)

そして大人服のハンドメイドの物も!!今年の夏に作ったリバティーももう着なくなってしまったので。

naniIROの生地で作った、ガーゼのスカートも可愛いです!!(^○^)

IMG_1025.jpgIMG_1015.jpg

↓そして小物も

IMG_1018.jpgIMG_1022.jpg

↑ハンドメイドの帽子!!はんこセットと、羊毛フェルトセット!!ちゃんと針1本づつ付いてます!!

こんな感じな物が、ハリシゴフリマに並びます!!まだまだ、coco&tomoyaが着ていたハンドメイド物が

あるので、是非、裾野市千福が丘のハリシゴフリマに遊びに来てください!!

みんなすごい可愛い物ばかり出していたよ!!ほしー!!これ出しちゃうの~っぐらいの物ばかり

絶対お買い得です!!(^^♪


そして、フリマの物を渡した後に、行ってみたかったHINA-CAFEに行きました!!

IMG_1026.jpg
IMG_1027.jpg
IMG_1028.jpg

こんな空間すごい好き!!大人っぽい雰囲気大好き!!黒の壁が最高!!

どんぴしゃりな私好みなカフェでした!!家具も「かりもく60」新居にほすぃ~い!!

12月から隣の倉庫で家具屋さんも始めるそうです!!行かなくては!!

↓ランチはパングラタン

IMG_1031.jpg

とっても美味しかったです!!

20日はキャトルエピスのイベントで21日はハリシゴフリマ!!

楽しいこと盛りだくさんです!

20日の為に今日の夜もがんばります!!(^o^)/













お家のこと


↑リビングのテレビ台(^^♪取っ手も付いて、後はガラスを入れるだけ!!

昔っぽいのを!!って言ってあるので、可愛いガラスがくるんじゃないかな(^^♪楽しみ!!

↓そして、キッチン!!取っ手はまだ途中(^○^)

IMG_1009.jpg

こちらも大工さん手作りのキッチン!!普通、建具屋さんがやるんだけど、

前に家具を作っていた大工さんなので、素晴らしい出来です!!

ちゃんとシステムキッチンのように、スムーズに開け閉めできて、使いやすさ完璧!!

coco&tomoyaは、「大工さんって、天才だよね~!!」っとよく言ってます(^^)

↓そして、こっちは階段の中の収納に本棚の扉を作ってもらいました!!素敵(^^♪

IMG_1007.jpg

リクエストになんでも応えてくれるので、ホント嬉しい(^^♪

備え付けの家具、机など大工さんの手作りだから、今も素敵だけど、

今より20年30年後の方が、もっと素敵になってると思う!!

木のいいあじが出てくる!!今、住んでる実家は、年々なんか汚いだけになってきている。

そういう家にはしたくなかったから。福田建築さんにしてホントよかったって思う(^○^)

まだまだ、作ってもらうものがあるので、後少し時間がかかってしまうけど、

楽しみでしかたがない!!



そして家とは関係ないけど、ほぼ日手帳を前にポチっッとしたので届きました!!

IMG_1011.jpg

minaの「sonata」にしました(^^♪これで予定を書くの楽しくなりそう(^^♪

手帳の下のハガキは、この前minaに行った時に、皆川さんにいただいた直筆のサイン

にcocoが色を塗ってしまった~~(-_-メ)(--〆)(@_@;)

静かになんかやってるなっと思ったら、ぬりえだよっと言いやがって、

うおぉ~~~~それはぬりえじゃね~~~!!っと怒ってしまいそうになったけど、

普通に、かわいいしょ??っと言って楽しそうにしていたから、なにも言えず、

ま~これでもいっかって思えた。塗りたくなるよね(^-^)

皆川明氏&cocoのコラボってことで!!(^-^)







山梨
先週は、てんカフェランチ、韓国料理ランチなどしたんだけど、どちらもカメラを忘れて

撮れなかったぁ~~(ー_ー)!!なんてうっかり(ー_ー)!!でも楽しいランチでした(^o^)


で、今日は、家族で山梨へGOです(^○^)

↓最初、精進湖で釣り!!

IMG_0935.jpg
IMG_0938.jpg

1匹も釣れなかったね^_^;残念!!

そして、さかな公園へ!!公園って名前だけど、水族館みたいなところ!!

IMG_0944.jpg

そして、山中湖に行って、PICAヴィレッジ内にあるカフェで遅めのランチ(^○^)

IMG_0957.jpg

私は、カレーと、米粉のクレープをオーダー!!

IMG_0961.jpg
IMG_0962.jpg

どちらも、身体に優しい味がした!!パパは、がっつり行きたかったみたい^_^;

↓そして、cocoの行きたがっていた、クリスマスの森へ!!

IMG_0970.jpg

行きたがったくせに、どんどんまわってしまって、もっとゆっくり見たかった(;一_一)

IMG_0979.jpg

↓この暗くなった場所がすごく良かった(*^_^*)

IMG_0982.jpg

↓大きなサンタさんと「シーーーっ」

IMG_0984.jpg

なんかまた来たいな!!もっとゆっくり見たい!!(>_<)

↓そして、山中湖の紅葉を見たくて、寒かったけど散歩(*^_^*)

IMG_0988.jpg

↓cocoは、紅葉狩り(^^)

IMG_0991.jpg

葉っぱ持ち帰ってどうするんだろう??またどうせ、ほっぽらかしなんだぜっ!!(ー_ー)!!

そして帰りはパパ&子供たちの希望で、ブロンコビリーで〆

ランチが相当物足りなかったのか、がっつり食べていた(^^)

小さなグラスの桃ジュース1杯が650円のとこより、180円で飲み放題、

質より量のフリードリンクがある、なおかつ、がっつり食べられる方がお好みらしい(^^)



今日も楽しかった!!(^^♪










みんなでカフェ+本光寺
IMG_0923.jpg

        11月20日(日曜日) みんなでカフェ+本光寺 

に、「さくら日和」で参加させていただきます!!(^o^)/久しぶりのイベント参加です。

あまりミシンしていなのですが、「さくら日和」の在庫など持っていきます!!

後少しですが、出来る限り、作ってみたいと思います!!

場所はこちら↓

IMG_0925.jpg

くじもあるのでそちらも楽しみ!!前々回はJETちゃんが、お食事券当てて、

前回は、「さくら日和」の友達が、陶器を当てたし、今回も身近なお友達が当たるのかな~!!

私も当てたい~~!!(^○^)

それより、「さくら日和」の景品が当たって喜んでもらえたら幸せです!!

20日、遊びに来てくださ~いぃ(^o^)/


そして、以前インクでpowapowのイベントの時、けしごむはんこの963ちゃんに

お願いしていた、はんこが今日届きました~~!!

IMG_0927.jpg

かわいい~~!!私の大好きな、つばめと星!!大活躍しそう(^○^)

おぐし神社の時のハンコもかなり大活躍だったからね(^o^)/

またコレクションしちゃいたい!!



Harishigoto展&ランドセル選び
土曜日はhanaomoi*ちゃんに連れて行ってもらいHarishigoto展に遊びに行ってきました!!

IMG_0882.jpg

秋祭りも一緒に開催されていて賑わっていました!(^^)!

↑さっそくお買い物したのを付けてウキウキ!!

hanaomoi*ちゃんとは、裾野でお別れして、パパに迎えに来てもらい、次はランドセル選びに!!

IMG_0884.jpg

土屋鞄へ見に行ってきました。

↓張り切っていろいろ試しに背負ってみる(^○^)

IMG_0883.jpg
IMG_0885.jpg

あれやこれやと悩みに悩んで、tomoyaは革の黒でパステル使用の、内側が水色を選び

cocoは革の茶色で内側が白を選びました。cocoには、茶色だと、途中でピンクがよかった

ッて言っても変えられないよ!!周りの子が、ピンク多いからピンクがいいんじゃない??

っと必死に説得したけど、茶色がいいの一点張りだったので、しょうがないかって

事で、茶色です(゜-゜)でも今年は、茶色がよく出てると、前どこかで聞いたことがあったので

まっいっか!!それにしても茶色は品があってとってもいい色だし、服に合っていた(^o^)

それを解ってこの色を選んだのか??cocoがなぜ茶色を選ぶのか不思議(゜-゜)??

で、ランドセルが来るのは3月中旬ごろだそう。ぎりぎりだね!!^_^;

こんな可愛いランドセルもあったので、背負ってみました(^^)

IMG_0888.jpg
IMG_0891.jpg

黄色い帽子もかぶって、楽しんでました(^u^)

そして、今度はママのお買い物に付きあってもらい、

で、↓買ってきましたminaです。

IMG_0907.jpg

↓可愛いランドリーシリーズの物です(*^。^*)

IMG_0915.jpg

そして、cocoがテレビで見て、どうしても行きたいと言った、

↓表参道ヒルズのディズニーのXmasツリー!!スワロフスキーでキラッキラでした*☆*

IMG_0899.jpg

↓思い出にパチリV(*^。^*)V

IMG_0900.jpg

↓また外も素敵で、シンデレラのカボチャの馬車!!

IMG_0902.jpg

ものすごい光り輝いてました(^○^)

そして、ルピシアが入ってるビルでもパチリ!!

IMG_0905.jpg

はぁ~~素敵すぎて、現実逃避してしまいそう~~!!

もうXmasイルミネーションの時期なんだね!!早っ!!年を取るのが早い訳です(>_<)

cocoは今年、イルミネーションをいっぱい見に行きたいそうです!!乙女だね(^^)

パパがんばって(^^)














昨日、今日と


富士宮のお祭りに行ってきました。

昨日は、いとこ達みんなで行って、いっぱい買ったね!!

IMG_0876.jpg

そして今日は、幼稚園の帰りに寄りました!!

IMG_0878.jpg

IMG_0880.jpg

そして、いとこのsちゃんとおそろ~っと言って、ウキウキのcoco

「このこ、えらいね~ずっとついてくる~~」

(@_@;)痛い発言しちゃったcoco

大丈夫かな~~~??(^^)

お家出来てきてます。
まず、作業台の横の壁を、2面、黒板にしました!(^^)!↓頼まれごとを

ササッと書いたり出来る!!好きな服の形なんか思いついたら書いたりね(*^。^*)



↓もう1面の黒板には、棚が上に付きます(*^。^*)

IMG_0868.jpg

↓キッチンの近くにある壁も黒板にしてもらいました(*^。^*)

 こっちの黒板は子供たちがいっぱい落書きしてもいい方です(^^)

IMG_0681.jpg

黒板カッコイイです!!

↓そして、テレビ台(*^。^*)

IMG_0873.jpg

ベンチ代りにもなる高さ!!(^o^)/使いやすい引き出しにしてもらいました!!

IMG_0870.jpg

こちらは扉!!

IMG_0874.jpg

↓そして、こっちは階段!!こちらにも引き出し!!ここに扉も付きます!!

その扉を本棚にしてもらう予定!!

IMG_0867.jpg

どんどん出来てきています(^o^)/すっごいワクワクしてる(*^。^*)

ここに何置こうかなぁ~~とか妄想ばっかしちゃってる(^^)

壁紙も今日ほぼ決まりました(^o^)悩みに悩んで決めた壁紙!!

実際、貼られてるのをみてないから、完成がこれまたワクワクです(*^_^*)

2階はかなり冒険した!!パリの子供部屋みたいな感じかな(*^。^*)

完成がますます待ち遠しくなってきたぁ~~~V(*^。^*)V









プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

