ハリシゴフリマ
img_bc2507fe120bf0e00f55b8f4fe8b37c226839231[1]

ハリシゴフリマにまた委託させてもらいま~す!!

裾野の千福が丘です!!

みなさんの、元お気に入りでわんさか掘り出し物があるから

行ってみなきゃ損!!です(^◇^)

私もこの前は掘り出し物GETしたからね(*^_^*)

今回出させてもらうのは、夏物も入れました(^○^)

↓ブロックチェックのハーフパンツ&カボチャパンツ!!

これかなり使えた!!

IMG_1420.jpg

↓naniIROの生地で作ったハーフパンツと、ニットボーダーTシャツ(袖がリネン)

IMG_1421.jpg

↓naniIROの生地で作ったシャツ!!naniIROのガーゼ最高に可愛い!!

シワがすみません^_^;

IMG_1423.jpg

カボチャパンツ以外はtomoyaが愛用していました!!男の子でも可愛い!!

こんな感じのハンドメイドユーズドが多いです!!

ぜひフリマ楽しんでください(^○^)

年長さんようこそ会
昨日は、tomoya&cocoが通う事になる小学校の

「年長さんようこそ」学校探検会

がありました(^◇^)学校でやることなどを披露してくれたり

1年生と、5年生と年長さんで組んで、学校を案内してくれたりする会でした。



IMG_1413.jpg

cocoは男の子と組まれてしまい、戸惑ってしまっていて、

女の子と組ませてくれたらいいのにっともどかしい気持ちでした(--〆)

cocoは、同じ幼稚園の子が1人もいないので、ちょっと心配(゜-゜)

IMG_1418.jpg

男の子と探検しても楽しくないでしょぉ~~^_^;

でも一緒に探検してくれた男の子は、一生懸命、学校の事を説明してくれていました

ありがとうです!!

coco一言もしゃべらなかったらしい^_^;

これから楽しく学校に行ってもらいたい!!いっぱいお友達できるといいね(*^_^*)
フリーペーパー「あそぼ☆」
以前、静岡に新しく出るフリーペーパー「あそぼ☆」にこのブログの事を

載せていただきました!!びっくりで~~す!!



↑表紙もインパクトあって可愛い(^u^)

↓載ったページです(^◇^)

IMG_1406.jpg

静岡のママ達にみてもらいたいフリーペーパーになっていると思います!!

静岡のイベント情報や、ママに役立つ情報や、今までにない感じのフリーペーパー

だなっと思いました(^◇^)

これからもいろんな情報を発信していってほしいです(^◇^)




最近作った服!!
頼まれた物を作り終えてから、coco&私の服を久々に作りました(^◇^)

まずはcocoのワンピ&スカート!!cocoリクエストのリバティーで(^◇^)


IMG_1362.jpg
IMG_1365.jpg

↓試着してポーズ!!

IMG_1369.jpg

あと、ショートパンツ&ミニバッグも

IMG_1366.jpg

↑このショートパンツかなり使えます!!ミニバッグはミナっぽく(^^)

そして、私の。リネンガーゼで、カシュクールワンピ↓(^◇^)

IMG_1345.jpg

この形すっごく可愛いです(^◇^)スッキリ見えるからいい(^u^)


そしてこれから入学準備します!!

チェアカバーとか(;一_一)小物は苦手(;一_一)しかも2人分も(T_T)

座布団カバー、体操服入れ、シューズ入れ、給食のとかいっぱいあるよ(;一_一)

幼稚園の時よりあるってどういうこと(T_T)

しかも、子供が選んだ生地にはテンション上がらず(--〆)

でもやるしかないから!!がんばんなきゃ(T_T)

時間かかっるんだろうなぁ~!!(T_T)









昨日は
辻堂駅前のテラスモール湘南に行ってきました!!

初めてのところに気分はウキウキ(^◇^)

そしてお昼は30分待ちの「j.s.pancake cafe」に

私はこのBLTパンケーキセット↓



少し薄味!!身体に優しい感じでした(^^)

tomoyaはキッズプレート↓

IMG_1388.jpg

cocoはチョコレートフォンドゥ!!お昼ご飯なのに(--〆)

IMG_1389.jpg

パパは、「カフェってなんでこんなに量少ないの??キザっちゃってさ~」

っと言うので気分はイラっときて、台無しになるっ(--〆)

がっつりラーメンとか、キザっちゃってないのがいいみたい!!

なんかパパは最近、気取っちゃってをキザちゃってっていうのがお好みらしい(@_@;)



tomoya&cocoの入学式の服を、ZARAとH&Mで購入して、その買い物が、試着したり

ZARAとH&Mを行き来したりしてるから子供たちは疲れてしまって、

しかも好きな物を買ってもらえるわけではないので、泣きだしこんな感じに↓

IMG_1395.jpg

すぐ泣く!!(--〆)好きなところがあるか探す↓パパが一生懸命宥めて一緒に探す

IMG_1394.jpg


ノジマを見つけ、wiiのリモコンを買う買う言ってきかなくて

しょうがなく買う事に決めるとこんな感にっ↓




IMG_1396.jpg

ホントこの温度差なにぃ~~??

でもいつもいつも買いものって泣かれて思うようにいかなくて、

キィー!!ムキィー!!ってなっちゃう(--〆)早く大きくならないかな子供たち!!

まー入学式の服が買えたからいっか!!(゜-゜)












参観日


今日は、幼稚園の参観日でした!!最後の参観日です。

最後の参観日は、今まで習っていた、お作法のお披露目、「お茶会」です。

ちゃんと陶器で作ったお茶碗に入れてくれて、一生懸命披露してくれました。

「お茶会」は別室で行われたので写真は撮れず

教室で練習のところをパチリ!!

IMG_1377.jpg

cocoはお茶菓子を、お母さん達に配る役割をもらいました!!

本番は、とっても緊張していたcocoでした(^◇^)

みんな成長してました!!

男の子組、女の子組が分かれてお茶会でした。

私は、おまんじゅう(普通に大きい)とお抹茶の2回連続はきつかった(;一_一)

参観が終わると、ママ友が集まり、野中にある「はらぺこ」

というお店のランチバイキングへGOです(^◇^)私の腹ッてすごいね(^^)

IMG_1385.jpg

なんかお腹いっぱいだった気がするのに食べれるって何なんだろう??

気がしていただけだったようで

普通にいっぱい食べていました(^^)それも料理がおいしいからかな!!

バイキングで料理がうまいってすごくイケてるね!!(^^)

どれも美味しかった!!最後にデザート持ってきてくれるし最高でした(*^^)v

私の無限大の胃ってすごいね!!(^^)



最後の参観日も無事に終わり、もうないんだなッと思うと淋しい気もしますが

もうすぐ小学生、早く育児が楽になりたい今日この頃(^◇^)



お買いもの


初めて、minaのオンラインショップ「metsa」を利用していました!!

タグまで付いてる~~~!!可愛い!!

子供のロンT作った時に、このタグ付けてみよ~~!!きっと可愛い!!

そして買ったの物は↓

IMG_1373.jpg

「look」と言う名のtomoya用にTシャツと私の靴下!!

2012春夏のテキスタイル!!このシュールなライオンに心奪われ、

私もワンピースを予約したので、子供用にも欲しかった!!

きっとcocoはこういうの好きじゃないから、

私とtomoyaはお揃い!!♡わぁ~おぉ!!

cocoには、リバティーでいっぱい服作る予定なのでいっか(^u^)


テキスタイルのポストカード、皆川さんの「letter」が入っていたりと、

なんかお得気分!!(^^)

これから「metsa」利用してきたい~!!

お久しぶりです。
昨日はバレンタインでしたね!!

もう作るのもめんどくさくなってきたけど、cocoがパパに作ると言うので、

一緒に作りました!!

イチゴを切って↓



coco普段は左利きなんだけど、包丁は、まだ初めての事なので右にしようと思い

包丁は右利きにさせようと思います(^◇^)

そして、チョコを溶かす!!↓

IMG_1350.jpg

cocoがパパの為に作っているのを見て、こんなこといつまで続くかわからないからと

記念にパチリするパパ!!

私は、熱っついボールを持たされ、なおかつガツガツ動かすから、お湯がかかったり

しちゃうもんだから、イライラってきてるところ

イチゴを溶かしたチョコに交ぜて固めるだけの簡単なチョコ完成!!

完成を撮るの忘れるパパ(゜-゜)

そして、tomoyaにもあげる!!tomoyaはバナナバージョン

IMG_1354.jpg

tomoyaは他の子からもらったチョコなどを食い散らかしながら、cocoのチョコもいただく。

今年も手作りに手伝わされ、疲れる^_^;いつまで続くのかなぁ~!!

片付けとかまで自分でやってくれるならいいんだけどね(^◇^)






イチゴ狩り
今日は久能の方へ、イチゴ狩りに行ってきました!!(^◇^)

イチゴ大好き一家だから、毎年欠かせません(^◇^)イチゴは今年もとっても甘かった!!

でも今年はとても寒いのでイチゴのがあまりならなかったみたいです(*_*)

でも大きなイチゴいっぱい食べてきました!!お腹が痛くなるぐらい(^^)

がっつかせていただきました(^^)

IMG_1333.jpgIMG_1334.jpg

帰りに、D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA というカフェ&雑貨屋さんに寄ってもらいました!!

かりもくの家具が、また似合うカッコイイお店で、ちょうど馬喰町の松野屋さんの展示もあり

すごく欲しい雑貨ばかりでした!でも今度パパが馬喰町に連れて行ってくれるっという事なので

今日は眺めるだけで、我慢我慢!!しかし、かりもくいいなぁ~~!!とってもカッコよかった!!

是非、リビングに置きたい家具です(^◇^)
今日は豆まきですね。
cocoが31日に、発熱!!やっばぁ!!インフルエンザか??ッと思って次の日、病院へ

熱もすっかり治っていて、インフルエンザじゃなかったけど、下がってもまた熱上がって

インフルエンザになってる時もあるから、また1日休んで様子を見ていてくださいッと言われ

昨日も様子を見ていたけど、いたって元気で、熱も再び上がることなく過ごせたので、

インフルエンザにはかかっていなかったってことでした!!はぁ~よかったインフルじゃなくて!!

でもお騒がせな熱だぜぇ~!!で、今日はなんか久々の幼稚園な気がした(^◇^)

節分で、幼稚園にも鬼が来て、tomoyaは張り切って、鬼に立ち向かい、豆を投げたそうです(^^)

その事を興奮しながらしゃべるtomoyaはイキイキしていて、男の子って可愛い(^^)

今日は家でも豆まきしました!!

IMG_1327.jpg

幼稚園で作ったお面をつけて、楽しく豆まき!!明日、掃除が大変だぁ~~!!

新入りを紹介します。
ずっとミシンが調子悪くて、ミシンをするのも嫌になってしまう。それでは困るので

完全に壊れる前に、新しくミシン購入!!先月の終わりごろ、我が家にきました新入り君!!



ついに業務用にしました!!ものすごい良い!!スピードといいパワーといい、なんで早くこれを

買わなかったんだ!!っと後悔するぐらい(^^)サクサク進んで、家の物ラストスパートで縫ってます!!

そして、先日、買い物に行った時、目黒通りにあるアンティークショップにより、ポストを探した、

そこの店員さんが4人ぐらいいたんだけど、すべて若いイケテルメンズで勢ぞろい!!

なんでこんなにかっこいいんだろうっ!!

オバちゃん、男子の免疫ないのでドキドキしてしまうよ(^^)

若いメンズからは、嗅いだ事のない好い香を放ち、とても優しい物腰で、ガサツ感がなく、

穏やかに接客され、ほんの30分ぐらいだったけど、なんだか現実逃避できて、夢見心地な気分にさせてもらい

そして「アメリカのアンティークですよっ」というポストを購入!!(^^)

それがこのポスト↓んん~~無難だね(^^)

IMG_1323.jpg

今度、壁にとりつけてもらお~!!

そして、「ブリキのジョーロ」で買ったお花↓

IMG_1324.jpg
    IMG_1325.jpg

        素敵な寄せ植えが所々にあり、また行きたい!!




プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

