mina perhonen お直し
mina perhonen piece に、

2か所、穴があいてしまったのでお直しを出していた、

「afternoon sun」 のカットソーが生まれ変わって帰ってきました!!(^○^)



かわいい~!!水玉っぽいし!!大好きなテキスタイルも希望できて、

また違う一着になった!!

イエロー&ブルー、大好きな組み合わせは、minaの代表的なカラーだそう。

↓やっぱりmina、好きだわ~!!っと思わせてくれる

IMG_1643.jpg

↓刺繍の蝶もたまらなく可愛い!!

IMG_1644.jpg

穴があいても、こうやって大事に着ていく。

そうして、ますます愛着がわいていく。




健康第一
私の体調も良くなったと思ったら、今度はcocoが熱出して

病院ではインフルエンザじゃないとの検査結果にホッとしたんだけど

いつもげんきなcocoがぐったりしてるととっても心配(゜-゜)3回も嘔吐したり

次の日は、全身にじんましんも出てきたり、かなりビビらされました(@_@;)

そして、tomoyaはまた無呼吸がひどくなるしで、病院のはしごしたり

またちょっと自分の調子も悪くなったりで、卒園式以降、最悪でした(>_<)

でも今日あたりから動き出さなければ!!「さくら日和」の物が何もできてんません(>_<)

そしてtomoyaのも何も作ってない(>_<)

作らなくてはなぁ~!!よしっガンバロ!!

ちょっと前に、自由が丘に買い物に行った時に、チェック&ストライプに寄って

2周年記念限定リバティ「yoshie」が発売されて、期間は過ぎていたけど、店頭にあったので

GET出来ました!!

IMG_1497.jpg

ネイビーを選び!!ピンクのチュールもcoco用に購入して、

自由が丘のマリメッコにも寄って、生地購入!!また布ばかりになってしまったから

ちゃんと作んなきゃな~!!


tomoya、チェック&ストライプの前でパチル!!



やっぱり健康が大事だね!!

ずっと家にいた暮らしだったので、日曜日は、外で遊ばせなきゃね!!

公園にでも行ってきます!!あっお墓参り行ってないから、先に行かなきゃ!!
卒園
         V(^○^)V 祝 V(^○^)V  卒園しました!!

IMG_1577.jpg

式では、園児入場の前に、入園からのスライドショーがあり、また音楽と

スライドショーがものすごく涙をそそり、はじめから涙涙でした(T_T)

IMG_1547.jpg

園児の歌や、ひとりひとり名前を呼ばれ、一言みんなの前で思い出を発言したりで

泣くところばかり(>_<)

やっぱり入園からの事を思い出し、ここまでの成長に本当に感無量でした。

↓その後は、教室に戻り、先生と最後のお話したり

IMG_1558.jpg

↓先生と写真撮ったり

IMG_1573.jpg

↓みんなで最後の写真撮ったり

IMG_1565.jpgIMG_1568.jpg

そして素敵なお花の前でパチル!!

IMG_1586.jpg

カメラマンの方に、いつものママ友会のメンバー全員で撮ってもらたりしながら

卒園式は終わりました(T_T)

心に残る卒園式になったと思います(^-^)


そして、その日の夜は、謝恩会!!

久しぶりに飲みました!!夜出るのも久しぶりだよ!!

IMG_1588.jpg

先生とも話は盛り上がり宴は終わりました!!

なんだかあっと言う間の3年間でした!!(T_T)


そして次の日には

前日の余韻に浸る暇もなく町内子供会の新一年生歓迎会などがあり、

みんなの前であいさつ↓新入りで~す

IMG_1609.jpg

そして会って間もない子達と、ぎこちなく椅子取りゲーム↓

IMG_1602.jpg

で、ちょっとなれたところで、お菓子とジュースともらって帰りました!!

IMG_1614.jpg

cocoなぜか顔引きつってる(^^)こんなんで小学校大丈夫かな??(゜-゜)


4月から1年生!!いっぱい学びいっぱい遊んで楽しんでほしい!!

がんばれtomoya!!がんばれcoco!!


そして私は、ここのところの忙しさに2日間寝込みました(>_<)何十年振りかの

38.9℃もでて、フーフ―してました(@_@;)

体調管理ちゃんとしなきゃな!!

















ランドセル
ランドセル届きました!!ぎりぎりだね(^^)

箱を開けると



6年もあっという間に過ぎ去るんだろうね!!


今日、最後の幼稚園の登園、園に送って見送ると、門に立ってる先生が

二人を私の方に向かせ、「お母さん最後の幼稚園行ってきます」といって、

お辞儀させてくれ、もうそれだけで、泣きそうになってしまった(>_<)

あんなに泣いて登園を嫌がった年少さん、3年でこんなにも大きくなり、

成長してくれて、無事に事故もなく幼稚園生活をおくることができ、

本当にうれしいです!!まわりの方に感謝です!!

ランドセル背負ってみました(^-^)

IMG_1535.jpg
IMG_1539.jpg

私は子供たち最後の幼稚園行ってる間、

12時半にはお迎えなんだけど、最後だ~~!!今しかない~~!!

ネイルで、リラックス(^_-)-☆こんなんしてもらいました~!!どうでしょ~!!

卒園、入学シーズンにピッタリな、さくら色にしてもらった(^○^)

IMG_1534.jpg

キッラッキラです!!このカメラではキラキラ感は伝わらないのですが、

キッラッキラです!!乙女になってしまいます(^^)

7年ぶりにやってもらったよ(^u^)前はしょっちゅうしてたのに

子供が生まれて、こういうのに遠ざかってしまっていたけど、

やっぱいいね(^_-)-☆7年の間に、なんだかネイルも新しいくなっていて、

ジェルネイルなんてなかったよなぁ~(*_*)そのジェルネイルやってもらった!!

ホントに綺麗で、終わったらもう乾いてるし、不思議!!ツヤっツヤなんだよね!!

4週間は持つんだってね!!もうそんなの知ってるか(^u^)

てな訳で、ジェルネイル、ハマる予感してきたぁ~~~(^^)





mina perhonen 「look」


このライオンの柄がたまらなく好き!!一目惚れした柄!!

予約していた「look」きました~~!!興奮冷めやらぬっっです(^^)

そして、ちょっと前に届いたもの、前にオーダーしていたminibag ↓

表はこの柄を選びました!!

IMG_1527.jpg

裏はこの柄!!

IMG_1528.jpg

もうホント可愛いったらありゃしない(*^_^*)

cocoが狙ってる(^^)たまには貸してあげるかなぁ~!!(^u^)


そして今日は春休みが始まる前に、気の合う仲間とランチできて、お昼からがっつり食べ、

食後には、タイ焼きをいただき、いっぱいしゃべり、笑い、

とっても満喫した日でした!!春休みは子供中心だもんね~(>_<)

とうぶんないであろう至福の時でした(^_-)-☆

明後日は卒園式、子供たちが家で卒園式の練習してるの見るだけで

泣きそうになるぅ~~(*_*)ヤバいヤバい!!涙腺弱すぎだよ(^^)

当日は黒い涙流すこと間違いなしです!!(^u^)



発熱!!
tomoya、昨日、幼稚園帰ってきてぐったりしてる!!

もしや熱か??インフルか??

予防接種の予約をしていたのに、38.9℃もあって注射はキャンセル!!

インフルB型が流行ってるみたいだけど、インフルにはなっていなかった(>_<)

よかったぁ~~!!

今日は様子みて熱あったらまた検査に行かなくてはならない(*_*)

今のところ熱は下がって落ち着いてる!!このまま熱上がらないでと祈る!!

今日は、幼稚園で、スイミングの参観日の日だったのに!!しかもその後はママ友と

ランチ会、その後お迎え行ってイベントに行くっという計画、まるまる崩れ行けず(@_@;)

お友達とランチの約束に限って、子供が熱出すというパターン多い!!

わざとか??と思ってしまいそうなぐらい(^^)

でも今日はcocoは大丈夫だから幼稚園行ってもいいのにスイミング参観日だから

一人だけ親が来てないのもかわいそうだから、cocoも休ませました!!

↓昨日の夜、熱真っ最中なtomoya!!ほっぺが赤くなって眉間にシワをよせながらフーフーしてる

IMG_1518.jpg

フーフーしてるとかわいそう(T_T)でも見守ることしかできない(T_T)

↓反対ではcocoは、すやすや(^-^)

cocoは、ここ一年ぐらいカービーのぬいぐるみがお気に入りで、

これをいつも手放さないでいる。どこへ行っても一緒!!寝るのも一緒!!

IMG_1520.jpg

coco移らないといいなぁ~~!!

昨日は
カワイ体操教室の「おさらい会」がありました!!

今までやっていたことを発表してくれます(^○^)

マット運動、鉄棒、縄跳び、ボール、跳び箱、

一生懸命やって披露してくれました!!

cocoは真面目にやってくれるんだけど、tomoyaは、すぐふざけたり

落ち着がなくて、困るねっ!!(ー_ー)!!



そして、5月から入って、1回も休んだことがなかったので

皆勤賞をもらいました(^○^)

IMG_1504.jpg

そして最後にみんなでパチリ!!

IMG_1506.jpg

体操教室に入って、みるみる成長したので入って良かったね!!

小学校になったら空手に通うので、体操教室は昨日で終了しました(^-^)

またどんな成長してくれるか楽しみです(^○^)




震災から1年!!いろいろ思う事はありますが、

こうして、家族、友達が、いるって本当に幸せなことと思います!!

だから日々感謝を忘れない!!

今を大事にして、今、自分が出来ることをこれからもしていきたい、

だから、3.11を忘れない!!

続々と作ってます!!
cocoと私の服、またつい最近作りました!!

↓cocoがリクエストしたリバティーの生地!!かっわいい(^_-)-☆


IMG_1489.jpg

↓そしてまたもやショートパンツ!!とミニバッグ(^○^)

IMG_1494.jpg

cocoのショートパンツ何枚あるんだろう??今度数えてみよ(^u^)

↓そして私の服!!またこの形!!(^u^)しかもcocoと一緒の生地って(^u^)

IMG_1491.jpg
IMG_1492.jpg

cocoと一緒には着ることないと思うけど、cocoは、ママと一緒っといって喜ぶ^_^;

tomoyaが俺のは??とぐずる前に、早くtomoyaのも作らないと!!

以外にcocoよりもtomoyaの方が、作ってあげるとすっごい喜んでくれる(^○^)

これがまたうれしい!!cocoはやっぱり市販のハデハデに憧れている(^^)

小学校に行ったら、買ってあげるしかないのかなぁ~^_^;






マラソン大会
今日は、幼稚園最後のマラソン大会でした!!

年長さんは、グランド3周です!!結構な距離です!!

1キロ以上はあるんじゃないかな??

なので、昨日も近くの空き地で、猛特訓なんかもしてみたりして

1位になったら、ゲームソフト2枚!!10位以内だったらソフト1枚!!

ってな約束をなんかもしてみたりして、意気込みよく、ヨーイドンした!!


IMG_1475.jpg

結果

IMG_1486.jpg

あれれっ!!(@_@;)意気込みだけは良かった!!^_^;

私の前に来ると早くなるだけで、後は自分のペースで走ってたから

この結果でした!!^_^;

cocoは10位入賞がとれずとっても悔しがっていて、

ゴールしたcocoに近づいて話しかけても目もあわさず、ずっと下を向いていただけだった。

良く頑張ったねの言葉も耳に入っていない様子でした(*_*)

tomoyaは、ソフト買ってもらえないのが悔しいってので泣いていた^_^;

そっちか~~いッ!!


結果はどうあれ、2人共、大人でもキツイ距離を最後まで走り通した事を

褒めてあげたい!!ホント良く頑張ったね(^○^)
子供服
cocoの服をリバティーで作りました!!

120で作ってみた!!こういう形が一番好き(^○^)


IMG_1468.jpg

この柄も結構好き!!子供が渋い柄着るのがいい(^^)

私が着たらおばあちゃん??になっちゃうよ~っ!!(^^)

子供たちの服、続々と作らないと!!春休みになっちゃうよ(ー_ー)

さくら日和にも春もの出すので作らなきゃ!!

頑張ります(^○^)
ひなまつり


今日はひな祭り!!

初節句の時に、一度きりしか出してあげなかったひな人形^_^;

狭いという理由で出してあげなかったけど、

「アパートでもいい大きさでしょ」ッと言って買ってくれた大きさなのに

面倒だから出してあげなかったという最悪な母です<(_ _)>

今年はもう狭いという理由はきかないので、先月cocoの部屋に出しました^_^;

でもこの辺では、ひな祭りは、4月3日なようで、4月まで飾ってみます(^^)

雛あられと、さくら棒、3色餅でいいよね^_^;

夕飯に、ちらしずし、ハマグリの酒蒸しぐらいやればひな祭りっぽいよね!!


毎年、ちらしずし、ハマグリは出してあげてたんだよ~!!

でもひな人形出さないとあまり意味ないよね^_^;

なのでこれからは、ちゃんと毎年出してあげると誓いました!!

簡単に出し入れできるものなのにね^_^;

ごめんごめん!!

4月3日もこのメニューを出せばいいのかな^_^;2回やるってこと??

そしてすぐ兜も出さなきゃじゃんね!!^_^;

春の発表会
今日は幼稚園の春の発表会がありました!!

年長さんは、舞踊劇とお遊戯の2つの出番があります(^◇^)

coco&tomoyaのクラスは「不思議の国のアリス」をやりました

みんな一生懸命演技してる姿に、うるっときてしまいます(^u^)

↓cocoの役は、アヒルの役



家でも練習していたので、がんばってやっていた(^○^)

↓そしてtomoyaは帽子屋

IMG_1431.jpg

「アリスインワンダーランド」でいえば、あのジョニーデップの役!!

みんなに、「tomoya君に似合ってたよ~」っと言われて、嬉しくなる(^u^)

↓そしてお遊戯は男女別に披露!!cocoは「さくらさらさら」

IMG_1432.jpg

しっとりと優雅に踊る!!cocoは少し間違えていた^_^;最後にcoco中央で踊る!!

結構いいポジション!!(^○^)

↓そしてtomoyaは半月刀で踊りました

IMG_1433.jpg

なんで俺は端なんだぁ~っと言っていた(^^)真ん中だったらてれちゃうくせに(^u^)

このtomoyaのお遊戯だけ、ビデオに撮れてなかった!!ガックリ(T_T)tomoyaごめん(T_T)

↓帰りにお友達とパチリ

IMG_1435.jpg

今日は、最後の発表会!!もう見れないんだね~(T_T)この可愛い時期ってもう来ないんだね~

寂しいなぁ~(T_T)

最後なので発表会の後に、クラスの何人かが集まりランチ!!

子供達も一緒なんで大賑わい!!

IMG_1437.jpg
IMG_1450.jpg

子供たちは、すっごいテンション上がって、↑こうなるまでにしばらくかかっていた(^^)

みんなでランチ楽しくてしょうがないんだろうね(*^_^*)

うるさい中、しゃべっていたから、帰り喉が痛かった(^u^)

もう幼稚園生活は終わってしまうけど、いい思い出できたし、私にも

かけがえのない3年間になった!!

本当にいい幼稚園で良かった(T_T)

あと少しの幼稚園生活、最後まで楽しかったって思えるように過ごしてほしい


あとマラソン大会とスイミング参観が残ってるね!!(^○^)

レギンス&ブローチ


mina perhonenメッツァにて購入!!先日届きました(^○^)

このレギンス欲しかったんだ!!ホントは、グレーがよかったんだけど

グレーのレギンスって、膝のお肉がかなり目立つので、グレーが履けません(T_T)

ここのところの暴飲暴食のせいでついたお肉は、夏までには取りたい!!



プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

