カーディガン作った!!
なんだか、ロックミシンないくせして、子供たちの作るのいっぱい

まだ、今日みたいに雨の日とか、朝は少し寒いので、まだまだカーデが必要

なので、何にでも合う色で、シンプルなカーデをtomoya&cocoに!!共同で!!

この生地は、C&Sのネイビーの接結ニット!!柔らかい生地でフワフワしてる(^○^)



そして、RRの生地で、ボタンはC&Sのもの、このボタンすごい可愛かった!!また買いたい!!


IMG_1912.jpg

そして、今日はパパが。会社からタケノコをもらって帰って来たので

さっそく、あく抜きを!!

cocoも手伝ってくれました(^○^)まだまだぎこちないですが

一生懸命手伝ってました(^○^)まずはむきむき↓

IMG_1916.jpg

包丁でサクサク!!見てて怖いけど(*_*) やっぱり包丁も左になってしまった(゜-゜)

IMG_1918.jpg

女の子は、やっぱりこういうお手伝いしたがるね(^○^)

tomoyaはいっさい見向きもしない!!

タケノコはひき肉と一緒に甘辛く、焼いて、かつお節かけて

美味しくいただきました、まだタケノコ結構残ってる(゜-゜)明日は、天ぷらかな!!

もらってくるとだいたい4日ぐらいタケノコ続きになってしまう(;一_一)
Tシャツ
今日は、tomoyaにTシャツを作った!!

まずは、C&Sの接結ニット!!この色、可愛くてたまらない(^^♪

切り返しが長めにしてみた!!接結ニットだと、着てくと、だら~ンと伸びてきちゃうので

このぐらいにしといてみた(^○^)



そしてまたまた、C&Sのフライスニットで、これも切り返しをおおめに(^○^)

IMG_1898.jpg

このクジラさんの柄が可愛い!!この生地のTシャツ「さくら日和」にも販売しています

形は、少し違うけど!!(^^♪

↓並べてみるとッまた可っ愛い~~(*^_^*)自己満、自己満(^u^)

IMG_1900.jpg

私は、まだ耳の聴こえが悪いんだけど、また違うお薬飲んで、様子見ってとこです

早く治ってもらいたい(>_<)常に違和感がある右耳です(*_*)


そして、気分を変え今日はジェルネイルしてきました(^^♪

今回は、カラフルに(^u^)右手↓

IMG_1908.jpg

左手↓

IMG_1907.jpg

なんて可愛いの!!何度も見ちゃ~癒されます(^^♪









子供服
まだ耳の聴こえが悪いですが、子供服、作ってます!(^^)!

tomoyaに、↓naniIROの接結ニットで、ロンTを!!この生地も肌触りいい(^○^)



この柄、tomoyaも気に入ってくれて嬉しい(^○^)

そしてRickRackのスムースニットでタンク↓

IMG_1888.jpg

ポイントにチェック&ストライプのアップリケを付けて↓

IMG_1889.jpg

↑ロックミシンまだ来ないから、ニットだし、ほつれてこないし、tomoyaのだし、

 直線ミシンだけ(^u^)手抜きっぽい(^u^)

そしてcocoのカーデをRickRackの天竺ニットで!!アイボリーで春っぽく

IMG_1890.jpg

ちょっと大きめに出来てしまいました(゜-゜)


昨日は家庭訪問があって、cocoはまわりのお友達ともすぐに仲良くできた

みたい(^○^)楽しそうにいつもしていますっと言われた、そして

「cocoさんは、お顔に似合わずお言葉が・・・先生、びっくりしてしまう時もあります」

っと(--〆)あ~出ちゃってますね!!cocoの気が強いところが(--〆)

先生にも「おっっそいっ」とか言っちゃうみたいで(;一_一)困っちゃいます。

直させなきゃな(;一_一)

tomoyaは、いつも、マイペースで、おっとりとしていて、でも分からないことがあると

ちゃんと先生に「わからないので教えてください」っと言うみたいで、しっかりしています

ッと言われた(^○^)お友達関係は、自分から行く方ではなくて、誘われたら行くみたいな感じで

一人でいる時も多いみたい、でも無理してお友達は作らなくてもいいみたいなことは言っていた

「席の周りの子が活発すぎてついて行けないみたいな感じですので、今度の席替えでは、

気が合うような子と近くにしてみたいと考えています。」

ッと言ってくれた。そうか~!!活発すぎな子は避ける傾向があるからな~!!

おっとりとした子がいいかも!!けっこう、そういう配慮もしてくれるから、良かった~!!

tomoyaにお友達できた~?誰と遊んだ~?とかばっか聞いてたけど、

もう聞くのやめにしようと思った!!tomoyaのペースでいい!!自分から言ってきたら

ちゃんと聞いてやろう!!でも男の子って、聞かなきゃいわなそうだしな~(*_*)

tomoyaもcocoも扱いにくくなっていくんだろうな~~(*_*)子育てって大変!!

土日は
お出かけです!!

耳もまだ聴こえが悪いですが!!

土日、満喫していました(^○^)

土曜日は、minaの生地を買いに行ってきました!!

これで何を作るか楽しみです(^○^)綺麗な青だよ(^○^)



↓そして大好きな「look」ホント好き!!

IMG_1803.jpg



そして日曜日は、まかいの牧場へ行って、「すきま市」見てきました

前、東京のお友達が、私が、まかいの牧場って言ったら、「名前すごいね!!」

って言っていた、そういえば「まかい」「魔界」だもんね(^u^)

言われるまで、気付かずいた(^^)



話はそれてしまったけど、

「すきま市」とっても素敵なブースばかりで、見ごたえ十分でした!!

また11月にも開催されるそうで、また見に行きたいです(^○^)

coco.tomoyaはソフトクリームを↓このソフト、すごい牛乳の味が濃くて美味しい!!

IMG_1810.jpg

tomoya、ヤギのお尻が気になってしょうがない(;一_一)

IMG_1809.jpg

そしてコマを作ってもらったり

IMG_1811.jpg

とっても楽しめました(^○^)

帰りは、王様のカレーやさんに行って美味しいカレーを食べました!!

IMG_1819.jpg

tomoya、顔、変(^u^)フルーツっぽい甘さがありホント美味しいカレーです(^○^)




そして、ハトにえさやりして(^○^)

tomoyaは、捕まえたくてはしゃぐ(^u^)

IMG_1833.jpg

ハトに「まてっっ!!」っと言う(^u^)

IMG_1852.jpg

で、必死に捕まえようとする(^u^)

IMG_1867.jpg

タモまで持ち出し捕獲しようとする(^u^)ヤバい(^u^)肩上がっちゃってるし(^u^)

IMG_1869.jpg

追い回してるので、ハトも逃げて飛んでいってしまった(^u^)

その時、ハトの羽が落ちて、一言

 「羽、忘れてってるぞ~~~~っ!!」

IMG_1822.jpg

散々でしたねハトさん!!tomoyaが追い回してすみません<(_ _)>

こんな感じに日曜日も楽しめました(^○^)

月曜日から、また小学校!!一緒に歩いて行くと途中、他の学年の子たちが

歩いてるのを見かけると、tomoya「あっち行ってて」離れる(^u^)

今日も、手をつないできたくせに、また他の学年の子を見つけると

さっと手をほどき、ホケットに手を入れる(^u^)

笑えてしまいました(^u^)

恥ずかしいって思うんだね(^u^)成長してます(^○^)














今日も服作り!!
今日は自分服を作った!!

白のリネンで、、ドルマンブラウス!!

この時期いつも白の服が作りたくなる(^u^)



スカートは、リバティのロビン!!ブローチは、minaのピースで購入した物!!

そして昨日作った、cocoのキャンディー柄のタートルパーカー今日、着ました(^○^)

これがタートルパーカー↓

IMG_1790.jpg

着たところ↓ショートパンツとよく合います!!

IMG_1791.jpg

そして、今日はtomoyaの耳鼻科の日、まだあまり良くならなくて、いびきはすごいし

呼吸は出来なくなるし、花粉時期が過ぎても、こんな状態なら、夏休みには大きい病院で

手術することになるかな(>_<)こんな小さいのに手術ってかわいそう(>_<)

そして私も、4日前ぐらいに、耳が、キィーーンと痛くなって、それからすぐ痛みは

なくなったんだっけど、それ以来耳鳴りがすごくて、しかも耳の聴こえが悪くて、

水が入った時みたいな感じで、こもってる感じ、高低差で耳キィーんみたいな!!

なので、ついでに私も診てもらったら、検査もして、やっぱり耳が少し聴こえないみたい

なんでかは解らないけど、鼓膜も少し傷ついていて、

麻痺や痛みを抑える薬と耳に直接入れる薬をもらって、また1週間したら検査だって(;一_一)

今度は耳ですか~~!!(;一_一)すこしへこみました(;一_一)

今も右耳は変な感じ!!聴こえずらいし、常にキィーーーん言ってるし。


病院の混みようと私の検査などで、かなり時間がかかってしまいtomoyaこんな顔に↓

IMG_1800.jpg

オロナミンC買ったらご機嫌になりました(^u^)

早く良くなるといいなぁ~~!!tomoyaも私も!!
でも作ってます!!
今度はロックミシンが調子悪くなってしまって、JUKIに電話

お近くのミシン屋さんで、修理してくださいっと言われ、

富士宮のミシン屋さんに、修理出してきました!!

小さなミシン屋さんで、修理は1人でやっていて今、修理だけでも40件あるから

だいぶ待つけどいい??っと言われてしまった(ー_ー)!!

でも待つしかないもんなぁ~~!!気長に待った方が良さそう(>_<)

だから、ロックミシン使うもので販売用の物が出来ない(>_<)困ったな(>_<)

そんな中、tomoya&cocoのは、家庭用ミシンでジグザグを、これまた調子悪いのだけれど

直線がしっかりしてればいいかッと思って、続々と作りました!!

まずは、tomoyaの!!この生地、お友達にもらった生地!!ギャルソンの生地だって!!

すごいいい生地だよ~~!!肌触りすごい(^○^)



着たところ↓

IMG_1772.jpg

そして、いまさらですが、タートルパーカー!!切ってあったので(゜-゜)

まだ、朝は寒いからね(^_-)

IMG_1766.jpg

パンダさんのポイントがcuteです

IMG_1767.jpg

着たところ↓  はぁ~~靴どうにかしてぇ~~(>_<)

IMG_1779.jpg

そしてカーディガン

IMG_1775.jpg

ニットハーフパンツ

IMG_1781.jpg

家庭用でよく頑張ってる~~~!!(^u^)

そしてタンク!!こちらは「さくら日和」でも販売しています!!販売のタンクは

ミシン調子悪くなる前なのでちゃんとロックミシンでやってます(^○^)

IMG_1782.jpg

そして、tomoyaは、いつもどこかを噛み噛みするのが癖で、

袖とか、バッグの持ち手のところとか、毛布とかずっと噛み噛みします(?_?)

なので噛み噛み用の大きなハンカチ??噛み心地いいようにガーゼで作りました!!

IMG_1774.jpg
IMG_1773.jpg

まったく赤ちゃんみたいでしょ(^u^)気にってくれて、噛み噛みしてます(^u^)

夜寝る時も噛み噛みしてます(^u^)落ち着くみたいだね(゜-゜)

IMG_1786.jpg

そして、次はcocoの!!これまた今更タートルパーカー!!

でも薄手の物だから大丈夫!!tomoyaもcocoも袖などはリブを使わず、同じ生地で!!

IMG_1790.jpg

明日、明後日ぐらいまでで限界だよね(^u^)↓キャンディー柄で可愛い!!

coco気に入ってくれた(^○^)

IMG_1789.jpg

cocoのニットショートパンツ!!いつものと違って、後ろにポケットにしました!!

IMG_1784.jpg

以上!!家庭用ミシンで、初心に戻り頑張りました!!


今は、直線は業務用だから、少しは早くできてるけど

前は、全部家庭用ミシンでやってたんだもんね~!!よくやってたよ(^u^)

まだまだ、tomoya&cocoの服頑張って作ります!!







雨です
1年生になって初めての雨です!!

前から買っていた長靴、やっと出番です!!

「BERGSTEIN」の長靴の方がよかったんだけど欲しい色がどこも売り切れていて

かなり悩んで、「HUNTER」の長靴にしました!!

色が可愛い方がいいかなっと思って(^○^)

tomoyaが赤がいいといって、ぐずりましたが、赤の男の子は多分いないと思うよ

ッと言って、宥め、この素敵なネイビーを履いてもらいました(^○^)

(この写真じゃ、色の良さがわかりにくい(>_<))



さて出発!!出るときに雨も止んでくれたから歩きやすいね!!

IMG_1756.jpg
IMG_1757.jpg

傘は、お友達に「すぐなくしたり、壊してきたりするから、安いのでいいよ~」

ッと聞いたので、イオンの傘です!!確かに壊されたらムキ~ってなっちゃう!!

イオンでももったいないと思ってくるよ!!っといわれてるので、そのうち

100均の傘になってくと思います(^u^)

tomoya、「悪い奴がきたら、こうやってやっつけてやる!!」

IMG_1763.jpg

ッと言って、「エイっ」「エイっ」いってた(^u^)

男の子ですなぁ~~~!!(^u^)これでcocoを守ってくださいね(^^)


昼過ぎから雨がひどくなるとのこと、その前には帰ってくるかなぁ~!!

心配性の私には雨も心配の1つでもあります(゜-゜)
土日は


土曜日は近くにある桜満開のお浅間さんに、

いとこたちもお義母さんも一緒に遊びに行きました。旦那たちお仕事!!

さくらが綺麗だった~~!!

そして、てんカフェに行ってお昼!!みんなと食べると美味しいね

↓食後のカフェラテ!!

IMG_1707.jpg

↓男同士仲良しで、語らっています(^u^)

IMG_1709.jpg

5人の子供たちで、賑やかしいのに、てんカフェ受け入れてくれて有難い!(^^)!

最初に行ったカフェは断られたので、なお更!!

美味しいパスタ食べて、美味しいコーヒー飲んで大満足!(^^)!


そして日曜日はパパも一緒にこれまた近くのイチゴ狩りに!!

宮にこんないいイチゴ狩りがあったなんて!!噂は聞いていたけど!!

IMG_1712.jpg

いっぱい食べつくしました!!↓よくばり娘(^u^)

IMG_1723.jpg

そしてパパの実家に行って、犬と遊び

IMG_1740.jpg
IMG_1742.jpg

前は、こんなふうに触れなかったのに、今では私より平気になってる(^u^)

私はまだ触れません(>_<)怖くて~(>_<)

そして家のすぐ前の川でマス釣りしたり

IMG_1747.jpg

1匹も釣れなかったけど、子供たちは、楽しかった様子でした(^○^)


そして私は、その夜またもや発熱!!最悪!!

身体中が痛く、悪寒でふるえ、何もせず早く寝ました(>_<)

だから月曜日は、私は、通学に付き添えないのでパパに行ってもらいました

IMG_1748.jpg

子供たちは元気に笑顔で行ってくれたから良かった~~(^○^)

今日は、まだ完ぺきではない体調ですが、付き添って通学行ってきました!!



入学&1年生初日
昨日、無事に入学式を終えました!!

tomoya&cocoは、同じクラスです(^○^)

「宿題の進みかたがクラスによって違うので、お母さんが大変にならないように

同じクラスにしましょうか??」

と以前学校側から配慮していただき、同じクラスです!!

同じ幼稚園の子も全員同じクラスで一安心!!良かった~!!

受付をすると、「教科書贈呈で、校長先生から受け取る生徒代表の役をやってね」

っとcocoが急遽先生に言われたので、ビデオの撮りどころができてラッキー!!

coco、ちゃんとできていたね!!

式も無事に終わり、クラスに戻り先生のお話!!



tomoyaは席、一番前でした!!ぼーっとするタイプなので、前で良かった(^^)

cocoは後ろのほうでした

IMG_1671.jpg

もう小学校1年生!!

大丈夫かホント不安だけど、双子で良かった~~(^○^)

その日は、家に帰ってからお昼を食べて、パパの実家に

ランドセルを見せに行きました!!

IMG_1686.jpg

そして、私の実家に見せに行ったりして、みんな入学を喜んでくれました。


1年生初日、細い道が怖いので、広い道の信号まで一緒に付いていくことに

IMG_1694.jpg

ホントに不安です!!

信号のところでバイバイして、

IMG_1695.jpg

そのまま学校までは一本道なので、学校に入るまで見守りました。

そして、帰りは、時間になったら、大きい通りまで迎えに来てください

っと言われているので、結構前からスタンバイ!!

来ました来ました!!先生に連れられ、無事に初日帰ってきました

IMG_1697.jpg

小さい体で大きなランドセルを背負って、遠くから帰ってくる我が子達を見て

涙があふれてきてしまい、恥ずかしさも忘れボロボロ泣いてしまっていた(^^)

先生もなんでこんな泣いてんだっと思っただろうな~!!(^^)

先生とさよならして、2人に良く頑張ったね!!っと、ぎゅ~っとした

また月曜日からがんばろうね!!月曜日からは給食だ(^○^)

cocoは幼稚園のお友達が1人もいないので、心配しましたが

もうお友達できた~っと言っていたので、よかったよかった!!

自分からお友達になってねって言ったんだって!!私にはない一面だぁ(^^)

良かった積極的な子で(^○^)tomoyaは私に似てしまったんだよね~!!

自分からはしゃべれないタイプ!!でもしゃべりかけてもらって

その子と友達になった~!!っと言っていたので、ホッと一安心でした。


で心配性の私は、またこの2日間で、疲れきってしまい、また体調おかしい(>_<)

今朝、お腹と子宮が痛すぎて立ち上がれなかったからね(>_<)

子供たちも、ママは寝てな~2人で行くから~っと言われてしまったぐらい(;一_一)

自分の体調が嫌になる(;一_一)


二人とも頑張ってるんだから、私も強くなろ!!








作りました!!
tomoyaのロンTを久しぶりに作った!!

おまたせtomoya!!またまたminaのハギレを使ってポイントに(^u^)



ちょうちょに見える??(^u^)

IMG_1658.jpg

ちょうちょにしたからtomoya、やだーって言うかなっと思ったら、

全然そんなこと言わなくて、わぁ~作ってくれたんだ~っと喜んでくれた!!

そういのがたまらなく嬉しい(^○^)

120で作ったので、ちょっと大きかったな~!!やっぱりピッタリが可愛いよね!!

この生地は、C&Sの生地で、昔作って可愛かったので、また作ってみた。


そしてcocoなんかは、AKBみたいのが着たい!!と言いだし、パパも

もう自分で選ばせてやってッとか言ってくるし、もう私の作るのを

イヤイヤ着てます。みたいな感じに言いやがってきたので、

あぁ~~そうですか、じゃあもう作りませんYO~~!!です。

私、すねました。

あ~悲しい!!女の子のが一番可愛く出来るし、作りたい生地、形

いっぱいあるのに(>_<)

ホント親の思う通りにはいきません(;一_一)

私もそうだったもんな~!!(>_<)しょうがないか!!

でも私のを作ると、この生地で作ってって行ってくるんだぜぇ!!






お出かけ
昨日は、静岡の広野海岸公園に行ってきました(^○^)



初めて行ったんだけど、この船の遊具に喜んでくれると思ったら、そうでもなかった(ー_ー)!!

下が、土じゃなくて砂浜だったから、それが嫌だったみたい(ー_ー)!!なんなの(ー_ー)!!

しかも、ハンパなく風が強くて、怒るしまつ↓

IMG_1647.jpg

そして、海の方に歩いて行って、↓ここで遊んでいる時の方が楽しかったみたい

ただの坂じゃん!!そんなの田子の浦でもいいじゃん(ー_ー)!!

IMG_1649.jpg

風が強すぎて、楽しめないのか、もう帰ろう言い出し、

15分も遊ばず、車へ、なんてヘタれな子供たちなんだろう!!

時間がまだまだあったので、初セノバへ行ってみたりしたけど、あまりパッとせず、

松坂屋の、沖縄、九州うまいもの市みたいなものに行って、唐揚げ買って

帰って食べたけど、わかちゃんち近くの唐揚げ屋さんの方が美味しいねって話になり

それじゃあ富士で満喫できたねって事に、話は終わる(;一_一)

春休み最後の日曜日、なんだかなぁ~っという感じに終わってしまったぁ(;一_一)


もうすぐ入学式!!最近、起きるのが遅くなっているので、気持ちを入れ替えて

早く起きる練習しなきゃな!!そして、歩いて小学校まで行く練習もう1回ぐらい

しとくかなぁ!!



プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

