SOFA MILK
24[1]

久しぶりの「SOFA MILK」に参加させていただきます!!

ホント久しぶりなので、楽しみです!!ワイワイしたいです(^^♪

夜も開催されます!!夜、出歩きたい気分なので夜も参加したくなってきた(^^♪

吉原商店街の「一の市」も開催中なので駐車場無料なとこもいいね(^u^)

是非、吉原にお出かけください(^○^)

  6月1日  10時~14時

        18時半~20時 です(^^♪ 



続々と作ってます(*^_^*)
私用の、クロップドパンツを2本!!とっても履きやすいし、

見た目もいい感じに出来た!!写真だとちょっとね(^u^)着た方がいい(^u^)



ストライプが可愛い!!↓

IMG_2246.jpg

そしてtomoyaのハーフパンツ(^○^)

IMG_2247.jpg

そして、リバティのシャツ

IMG_2248.jpg

着たところ

IMG_2250.jpg

cocoからリクエストされたリバティでショートパンツ

IMG_2238.jpg

最近cocoはよくリクエストしてくれる(^^♪

そしてスカート↓

IMG_2251.jpg

これは、tomoyaのシャツとお揃い!!でもお揃いはちょっと嫌みたいで、

これは一緒に着ることはないと思う(^_^;)お年頃ですから(゜-゜)

やっぱり、男の子と女の子で、小学生でお揃いは、からかわれること間違いなし!!

かもしれない(;一_一)小さい時は、いっつもお揃いで、すっごい可愛かったのに~

お揃いじゃない日はなかったなぁ~~!!




↓そんなお揃いな時を振り返ってみた!!(^^)長くなりますよ~(^^)

帽子からパンツから靴までもすべてお揃い!!オールペアルック(^^)

IMG_2090.jpg

↓tomoyaが女の子っぽく見えても、お揃いがよかった頃(^^)ごめんtomoya

IMG_2423.jpg

バギーパンツが好きだった(^^)

IMG_2617.jpg

↓このころホント服が小さくて可愛かったなぁ~!!大きくなるにつれあまり可愛くなくなってくるね(>_<)

IMG_2619.jpg
IMG_2618.jpg

IMG_3414.jpg

ニットのジャケットが、このころじゃないと可愛くない!!

IMG_2272.jpg

IMG_3470.jpg

↓パパとtomoyaは天パでお揃い(^^)

IMG_2476.jpg

お揃い時代、もう来ないと思うとなんだか寂しい(>_<)


双子の特権っと言いながら、毎日深夜までミシンをして服作りが楽しかった!!

今でもそりゃ服作りは楽しいけど、あの時ほどのウキウキ感はないなぁ(^^)

ま~でもまだ作った服を着てくれるので、毎日楽しんで服作りしてます(*^_^*)

いつか私が作った服を着なくなる日が来るのかと思うと・・・ホント寂しいかも(>_<)















ぬいぐるみの服
今日は、かなり前から、cocoに頼まれていた、ぬいぐるみのお洋服を作りました!!

すっごい時間かかったし、小物苦手な私にはホント大変だった(@_@;)

でも、無になって没頭出来て楽しかったかも(^^)

それに出来上がった時の達成感がすごい(^^♪しかも出来上がりが可愛いから

苦労も忘れる(^^)

で、できたのがこの服↓エプロンはminaのハギレ(^^♪

IMG_2231.jpg

着たところ↓(^^)左の羊さんの服は、前に作った物!!



このぬぐるみたちは、去年に作った物!!はぎれで出来るからお得だよね!!

minaのハギレでもう一着↓これ袖口、かなりつらかった(;一_一)

ちゃんと輪になってるのを三つ折りだぜぇ~

IMG_2233.jpg
IMG_2234.jpg

minaリバティでスカート↓

IMG_2237.jpg
IMG_2235.jpg

もうこれで、肩こりまくりでした(^^)

でもまだまだ作りたいのがいっぱいあるんだぁ~!!

今度はお人形!!C&Sのキットがいっぱい(^^)この前の予約でも、

お人形、ぬいぐるみ系の服のキット全部予約してしまった(^^)

水着とかだったよね??出来んのかな~っと今頃不安ですが、

この苦労の先にある、達成感が、病みつきになってきた(^^)

しかも、cocoもすっごい喜んでくれて、ちゃんと着せかえして遊んでくれるし!!

coco待ってなぁ~!!次はお人形だからね~~!(^^)!


最近作った子供服
ここ最近で作った服!!

まずはcocoのワンピ↓ニット生地用のワンピだけど少し大きめな感じだったので、

普通の伸びない生地で(^○^)イエローのストライプ!!C&Sのもの



そして、これまたC&Sのドットミニヨンのさんご色でスモックチュニックとショートパンツ

IMG_2193.jpg

着たところ↓結構可愛い(^^)

IMG_2194.jpg

そして、RRのニット生地で女の子っぽいTシャツ↓

IMG_2200.jpg

着たところ↓あまり良く解らないけど(^^)

IMG_2209.jpg

そして、次はtomoyaのC&Sのニットで七分丈のTシャツ!!いまさら(^^)秋まで着ないな(^^)

IMG_2197.jpg

そして、ニットのハーフパンツ

IMG_2198.jpg

RRのリブニットでスリムパンツ

IMG_2199.jpg

これは、ウエストゴムが大きく作ってしまったらしく、ゆるゆる(^^)

だからこれも来年かな(^^)


まだまだ作りたいのいっぱい!!でもロックミシンまだこないから

どうしよう(>_<)マリメッコでも作りたいのあるし、minaの生地でも

作りたいけど、やっぱり綺麗に仕上げたい!!

だからロックミシンが来てから作ろうかな~(ー_ー)

先週はハンドメイドをするお友達と家ランチしたりして、

作る意欲がすごい湧いている時!!だからこの意欲があるうちにジャンジャン

作りたいのに(>_<)ロックさん来てください~~~(>_<)



参観日
この前、参観日がありました!!初めての小学校の参観日です!!

席替えしていて、tomoyaももう学校に慣れた様子!!

でも、休み時間は、一人で自由帳にお絵かきして遊んでいました。

割と、一人で遊んでる子も多くて、そのうち慣れて遊ぶようになるのかな??

授業の様子↓



tomoya、先生にマルをもらいに↓すぐズボンに手を入れる(;一_一)

IMG_2103.jpg

cocoは、隣の子となんだか楽しそうに話している(^^)↓

IMG_2088.jpg

休み時間になって、cocoは仲良くなったお友達とお外に↓

IMG_2111.jpg

そして、給食の時間↓みんなと並んでます(^^♪

IMG_2135.jpg

今はプラスチックのお皿なんだね(^^)

IMG_2146.jpg
IMG_2147.jpg

そしてびっくり、今は、席もそのままで食べるのね!!

IMG_2157.jpg
IMG_2165.jpg

私の時は、6人ぐらいで席を横にして、後ろの人が横に、みたいな感じで

食べたけど!!今は違うんだね!!驚いた(@_@;)

それに、配り終えてから、次に、「食べれない物がある子は、並んで~」

ッと先生が言うと、つぎつぎに食べれない物を、戻すってのをやってた!!

それも驚きだった!!昔は意地でも食べて!!みたいな感じだったよ~!!

私はいつも「掃除の時にもまだ食べている人」の常連だった(T_T)

給食嫌だったもん(T_T)それがないなら、今の子は「楽しい給食」しかないね(^○^)



でも小学校になると、お母さん方の数が幼稚園と違うね!!それも驚き(゜-゜)

給食まで見ていってもかまいませんっと言われたので、見ていたんだけど、残ったのは

5人だけでした、なので私も給食の途中で帰ったけど(゜-゜)

私がいすぎか(^^)そろそろ、もう来なくていいよっと言われるかも(^^)






ありがとうございました
12日無事にイベント終了しました!!風が強くて、少し肌寒い感じでしたが

午後からは、ポカポカで、イベント日和でした。

作った物を見て、かわいい~!!と言っていただけるだけで、嬉しかったです。

そして、購入してくださって、ホント有難い限りですm(__)m

私たちのブース↓



子供たちも、いろいろ楽しんでました↓

IMG_2183.jpg

いろんな音が出ておもしろがっていました。(^^♪

そして、お絵かきしながら店番も↓

IMG_2170.jpg

久しぶりのイベント参加、静岡で活動してる作家さんとのおしゃべりもとても楽しめました。

主催者様、にも誘っていただき、感謝です。お世話になりました。

久しぶりのイベントで、疲れがどっときましたが、ホント楽しかったです(^^♪

次のイベントは、6月1日のソファミルクです!!

1日のイベントで、しばらくまたイベントをお休みにします(^○^)

家の事や、子供たちの服作りに、やることがいっぱいで(゜-゜)

少し、家の事がんばります(^^♪

1日、是非遊びに来てください(^○^)



そして昨日は、choco woodさんのワークをやらせていただきに、

ふじさんめっせへ行ってきました!!

tomoyaは、パパと外で虫採りしていてcocoはやりたい~!!っといって

ついてきてくれました!!真剣にやっています(^^♪

IMG_2185.jpg

そして、手作りの額に入れてくれました!!素敵な木工!!

IMG_2188.jpg

いい思い出がまたできました(^^♪


昨日は母の日なので、お互いの母に会いに!!昼は私の母のところに。

お昼ご飯にお寿司をごちそうになり、ラッキー(^^)

その後は、パパの母のところに。

夕食は、ウナギをごちそうになり、2回目のラッキー(^^)

1日豪華なご飯にもう大満足!(^^)!

痩せるはずが、こんなんでは痩せるのは無理(^^)

今日から、少し気を付けた食事にしてきます(*^_^*)





はぴままカフェに参加します
はぴままカフェ

駿府匠宿

5月11日~13日

10:00~15:00


hanaomoi*ちゃんと一緒にイベントに参加させていただきます(^^♪

ホント久しぶりのイベント参加にあたふたしてますが、それに、

ロックミシンが修理中という中、どうしていいかっ(>_<)と思いましたが

なんとか、小物も作ったりして、イベント参加させていただきますm(__)m

イベント参加は静岡で活動している作家さんに会えるのも楽しみのひとつです!!

久しぶりに会えるので、ワクワク!!

hanaomoi*ちゃんと私は、12日の土曜日に参加です!!子供たちも!!(^^♪

お近くにお越しの際は是非遊びに来てください(^○^)




で、これはこの前作った、リバティのファーガスで、ワンピ!

まだロックミシンないので、裏は見せられたもんじゃありません(>_<)

これは自分用!!


GW
GWのお出かけは、横浜のららぽーとに行って、お買いもの!!

zaraの子供服やネネットの「よこしまさん」Tシャツ欲しくて行ってきました!!

「よこしまさん」tomoyaが大好き!!


そして、白糸のもっと上まで登ったところにある釣り堀に行ったり。

tomoyaかなりはしゃいでいました↓



cocoも魚は持てないけど釣りは好きみたい(^^)

IMG_1973.jpg

tomoyaが魚をつかんだら飛びはね、顔にあたるというハプニング↓

IMG_1959.jpg

みんなで大笑いしたら怒ってた(^^)

釣った魚をその場で焼いてもらって食べました!!

IMG_2029.jpg
IMG_2033.jpg

臭みもなく、けっこう美味しかった!!


かぶとむしやさんも行って来た!!

IMG_2054.jpg

ヘラクレスの幼虫もらったりした!!

家にまた虫が増えました!!

tomoyaこの前、買ったばかりの、ニジイロクワガタやコーカサスオオカブトを

外で歩かせてて、散歩とか言ってた!!びっくり!!飛んで行かないのかね??

オオカブトも2匹喧嘩させて遊んで、外なのに、かごに入れないで放置してるし!!

飛んで行かない物なのかな??よくわかんないけど、虫は嫌いだから極力さけ、

勝手にさせてるんだけど(;一_一)いいのか??



そして、いとこたちと富士宮のお祭りに行った!!しっかり手をつないで(^○^)


IMG_2061.jpg

大好きな「落書きせんべい」

IMG_2056.jpg

今回tomoyaは見てるだけでした。珍しい~~!!

IMG_2057.jpg

「金魚すくい」もやったね!!これは2人で(^○^)

IMG_2065.jpg

1匹もとれなかったね(^^)残念(^^)でも3匹づつもらって帰りました!!

ちゃんとお世話できんのかな??さっそく2人でがしゃがしゃ手を入れて追いかけまわして

遊んでたから、きっとストレスで死んでしまいそう(;一_一)

それでなくても、お祭りの金魚って弱いんだよね??

いじめちゃだめだよっと怒っても、言う事聞かず(--〆)

どうしたらいいんだろう~(;一_一)


こんな感じのGWしてました!!あまり期待してなかったGWだけど案外、楽しめました(^^♪
最近作った服
cocoの服、最近はニット系で作ってなかったのでニット生地でワンピ2着

作ってみました!!

まずは、RRのリブニットで作ったシンプルワンピ!!

ポケットはミナのハギレを使いました(^^♪



着たところ↓

IMG_1936.jpg

そして、またまたRRのワッフルニットでふんわりしたワンピ!!袖がかわいい(^^♪

ミナのハギレを裾のあたりに付けてみました(^^♪

IMG_1927.jpg

着たところ↓

IMG_1941.jpg

cocoは、かわいい~~~!!といってちゃんと着てくれた(^^♪良かった~(^○^)

そして、私の服!!ギャザーシャツワンピ!!

C&Sの水玉の生地で!!夏っぽい(^^♪

IMG_2034.jpg

ポケットには、C&Sのアヒルのタグを付けてみた(*^_^*)かわいい!!

IMG_2035.jpg

まだロックミシンがこない~~!!なのに作ってる~~!!

やっぱちゃんとロックミシンで作りたいけど、こんな時に限って作りたい意欲がわいている

なんでだろう??

ま~着てる時に裏なんて見えないから、わかんないけども~!!

洗濯の時に見ると、手作り感あふれてるよ(^^)

自宅用だから、まっいっか(^○^)

プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

