頼まれ物
前に頼まれていた物をすべて作り終えました!!

いっぱい頼んでくれて、生地持参で全部で9点!!せっせと縫い縫いしてました(^○^)

IMG_2436.jpg

余った生地使っていいよ~のお言葉に、

tomoyaにハーフパンツ作らせていただきました!!ちゃっかり~~(^u^)

いつもは買わない生地なので新鮮!!こういう柄も可愛いね(^_-)-☆

IMG_2437.jpg

ポケットは生地が足りなくなってしまったので自分生地で作ってみました!!

tomoya気に入ってくれるかな~(^○^)


そして学校でプール始まりました!!

プールの授業の前日の宿題に「巻きタオル付けての水着お着替え2回」

ってのがあって、2回ちゃんと練習しました!!巻きタオル付けてだと

難しいみたいで、かなり苦戦していたけど、2回目は、もうふざけてしまって

アホな事ばかりして、なにも終わらずで最終的には私に怒られる始末でした(ー_ー)!!

↓お着替え練習しているcoco



↓ずっとこれでいようとする(;一_一)

IMG_2427.jpg

↓ちゃんと着ること出来ました!!

IMG_2431.jpg

水着はこれが学校指定なんだけど、これいいね!!私の時なんかお尻が半分出そうになったりで

いつもお尻を気にしていなきゃいけなくて、ホント嫌だった!!

ブルマも嫌で嫌でしょうがなかったよ(T_T)今はハーフパンツだもんね

気になんなくていいよね~!!なんで昔はあんなだったんだろ~??最悪だよね!!


そしてプール当日は着替えもちゃんとでき、いっぱい楽しめたようです!!

あと日焼けが嫌だから、日焼け止め塗る練習もしなくちゃ!!(^○^)


土日のこと
土曜日にtomoyaが大事に育てた、カブトムシの幼虫が、成虫になった!!



ホントにカブトになるんだねっと実感!!嬉しくて家にも持ち込む(ー_ー)!!やめて

IMG_2389.jpg

昨日はプールバッグなど買い物に行って、ファーマーズマーケットで地元の野菜などを買い

パパの実家に!!暇だとすぐ実家に行く一家(^^)

久しぶりに自転車で遊ぶ!!

IMG_2400.jpg
IMG_2402.jpg

まだ補助輪ですけどなにか??(^^)そろそろもう特訓しなきゃだよね(;一_一)

IMG_2410.jpg

ねこがきて、cocoビビる(^u^)

IMG_2412.jpg

久しぶりの自転車で楽しかったようです!!

次は補助輪はずして特訓しようね!(^^)!

そして今朝、掃除していたら、なんと!!!!子供部屋で(--〆)(--〆)

IMG_2418.jpg

らくがき発見!!<`ヘ´>ムキィー!!

まだまだあります

IMG_2419.jpg
IMG_2420.jpg

しかも油性ペン!!やられたぁ~~!!(-_-メ)

↓こんな大胆な犯行も!!

IMG_2421.jpg

↓これも最悪!!クローゼットのところ!!ウインクなんかしてんじゃねぇー!!

IMG_2424.jpg

これはもう帰ってきたらお仕置きですなぁ!!<`ヘ´>

↓もう私の顔がこんなんなってます!!

IMG_2420.jpg

いつかはなんかやるなっと思っていたけど、こんなやるとは(--〆)

ガツンと今日はお仕置きです!!





今日は
hanaomoi*ちゃんが富士宮の「江戸屋」というパン屋さんのギャラリーで展示販売してるという事で

行ってきました!!陶器のkeiさんとのコラボでとても素敵でした(^○^)

カメラ忘れて、素敵な空間撮れず(>_<)

cocoにお土産で買った物!!

IMG_2369.jpg

かわいいぃ~~~(^○^)cocoも喜びました(^^♪ドット大好き(^○^)

keiさんの陶器のボタンも使うのもったいないぐらい(^○^)お皿もオーダーしてきちゃいました!!

26日まで江戸屋さんでやっているそうです!!


そして、私は家に帰り、子供たちが来るまでせっせとミシン!!

↓作った物が、自分用のギャザースカート!!c&sの生地で、長めのスカートです(^○^)

カットソーもこの前RRのワッフルニット生地で作った物!!

IMG_2379.jpg

↓そして前にcocoに作ったマリメッコの服を着たところ!!いまさら(^^)

IMG_2371.jpg

この靴下暑苦しいでしょ??これにするって聞かなくて(ー_ー)!!

帽子も内側のベルト出ちゃって変だし(ー_ー)!!

そしてtomoyaはカブトムシ&クワガタに夢中!!毎日外に出して喧嘩させて遊ぶ(;一_一)

IMG_2376.jpg

そして家を建ててから、ハマっている植物達も撮ってみました!!

アパートの時は、すぐにからせていたけど、毎日のようにお手入れするようになった!!

変るもんだな~!!でもみんな3年ぐらいだよやるのは!!と言われている(^^)

↓多肉植物可愛い~!!自分で寄せ植えしたけどこれでいいの??

IMG_2364.jpg

↓この前の台風にもたえ、前の日の大雨にも負けず綺麗に咲いている!!

大好きなポーチュラカ!!植えた時はとても小さかったのにぐんぐん育っている(^○^)

IMG_2365.jpg

育ててるとホント愛情かけてお手入れするようになるね(^^)

そして玄関前!!寄せ植えするのも楽しくてずっと外で土いじりすることも!!

IMG_2368.jpg

もっともっと植物増やしたい~~!!寄せ植えもこれでいいのかよく解らないけど

バケツからはみ出すぐらい育ってきたので、またちょっと入れ替えしようかな~!!

もっと大きくする為に大きい鉢にかえよう~~!!

サニーレタスや、オクラ、モロヘイヤも育て出した!!それはまた撮ります(^○^)

















作った物
この前作った自分用のカットソー!!c&sの天竺ニットです(^○^)

↓ピッタリめで可愛い(^○^)



↓そしてc&sのフライスニットでcocoのTシャツ(^○^)

IMG_2358.jpg

ボーダー率多し(^^)

そしてtomoya&cocoのハンカチ(^◇^)表↓

IMG_2360.jpg

↓裏 ハンコで名前つけました(^^♪

IMG_2359.jpg

tomoyaはハンカチをすぐ無くしてくるので困る(--〆)

今度こそ無くさないでね!!

お久しぶりのブログです
いろいろ忙しくしてました(^^♪

そんなでもないけど(^u^)

パソコンに触れずの生活だったので、ブログ更新がおろそかに(^^)

ここ最近の出来事記録!!まずは参観日があったり↓お~tomoya手を上げてる~(^○^)



cocoは黒板消し係↓

IMG_2311.jpg

tomoyaは、クラスにキツイ子がいるらしく嫌な思いをしています(>_<)これ今の悩みどころ

そして、その日は実家の吉原の方でお祭りがあったのでちょこっと遊びに

大好きな「落書きせんべい」必ずやるね(^^)

IMG_2313.jpg

近所の金魚屋さんの「金魚すくい」気合が入るtomoya

IMG_2323.jpg

次の日も行ったりして、金魚またやる(ー_ー)!!


そしてクラスのお友達が初めて家に遊びに来てくれたりしてcoco&tomoya喜ぶ(^^)

IMG_2335.jpg



そして、hanaomoi*ちゃんと一緒に、静岡のイベントなどで活動している、てとちゃんayuさんに

静岡の雑貨屋さんや素敵なカフェを案内してもらったり(^^♪

素敵なところいっぱいで、おのぼりさんかってぐらいキョロキョロする(^^)

ついてくのに精一杯で場所は覚えられず(;一_一)なのでまた連れってってもらいたい(^^)

IMG_2344.jpg
IMG_2339.jpg

pupanというパン屋さんの美味しいパンを買う(^○^)

IMG_2343.jpg
IMG_2342.jpg

とってもしっとり弾力ハンパなく、とっても美味しいパンでした!!

見どころいっぱいあって、また静岡探索したい!!


そして、ミシンもせっせとしてました(^^♪

ロックミシンも戻ってきたしルンルンでミシンに励む(^^♪

で、作った物↓

cocoのワンピ!!私の服を作った時の余りのマリメッコ生地で!!

IMG_2347.jpg

後ろはリボンにしてみました(^^♪

IMG_2348.jpg

そしてまだ作れそうなので、ショートパンツまでも!!ぎりぎりなとこで切ったりした

IMG_2351.jpg

でまだまだもったいないと、ハギレでバネポーチも!!

IMG_2355.jpg

2mでこんなに出来て、かなりのお得感!!ウキウキになってしまいました(^u^)

そして、頼まれもの!!マリメッコの生地でショートパンツを↓

IMG_2350.jpg

そして、生地持参で頼まれたもので、クロップドパンツとシュシュ↓

IMG_2357.jpg

あと、エプロンスカートなど作ったりしたけど、それは試作なのでまたちゃんと作ったら

ブログに載せます!!

まだまだ頑張ってつくろ~~~!!

今日もC&Sからリバティの生地届いたし!!丸十でもニットのリバティも

もうそろそろ届くはず!!作りたいのがいっぱい(^_-)-☆













ありがとうございました
「SOFA MILK」も無事に終わり、来てくださった方、お買い上げ下さった方

本当にありがとうございましたm(__)m

久しぶりの「SOFA MILK」やっぱり楽しかったです!!

しゃべりすぎて、声かれました(^u^)風邪気味ってのもあったけど(^u^)

でもみんなとしゃべってると、また作る意欲わくし、

働いてないから、一日子供としかしゃべってなかったってことしょっちゅうで、

だからこうやって、外に出て、しゃべるってストレス発散になる!!

とっても楽しい1日でした(^○^)


さて、子供たちの服もまだまだ作ってます!!

結構前から作ってた物、一挙に紹介で~~すっ(^^)

↓tomoyaのTシャツ!!C&Sの生地で(^○^)

IMG_2259.jpg

お友達からもらった貴重な生地とRRの生地で、これまたtomoyaのTシャツ(^○^)



そして、着たところ↓

IMG_2277.jpg

そして、cocoのリバティのギャザースモック!!この形可愛い!!

IMG_2260.jpg

ポケットのところにタグも付けました(^^♪

IMG_2261.jpg

同じ形で、C&Sの生地!!夏っぽくて可愛い(^^♪

IMG_2264.jpg

タグも!!

IMG_2266.jpg

↓同じ形でも袖にゴム入れないバージョンも!!ガーゼのnaniIROの生地で!!

IMG_2262.jpg

↓着てみたところ!!tomoyaも入ってます(^○^)

IMG_2291.jpg

↓そして、naniIROの生地でエプロンスカート!!ガーゼって可愛いね(^u^)

IMG_2275.jpg

↓着たところ

IMG_2281.jpg

エプロンスカートかなり気に入ってくれています(^○^)作って良かった(^u^)

coco、学校で「いつも服可愛いね~!!」って褒められるんだって(*^_^*)

そして、「ママが全部作るんだぁ~」っと言うと、「ママってすごいね~」ッと言われたみたい!!

だから、最近は、早く作って作ってって言ってきます(^○^)

私も単純だからcocoの言葉に嬉しくなっちゃって、一層子供服作りに気合が入ります(^^)


↓そして、自分服も作りました!!

リバティの「yoshie」で普通のワンピ!!柄ものだとこの形が好き(^○^)

IMG_2257.jpg

同じ形で、マリメッコの生地を使って作ってみた!!マリメッコの生地で作るのは初めて!!

裁断に緊張が走りました(^u^)

IMG_2297.jpg

柄が可愛い!!裁断に緊張しただけあって、お気に入りの1枚になりそうです!!

この生地で、cocoのも作ってとリクエスト入ったので、どんな形にするか

考え中です!!そんなに余ってないから、どう切るかも問題(^^)





プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

