水曜日は
パパはお仕事休めずだったので子供たちと3人で「お台場合衆国」に行ってきました!!

自分で車で行こうと思ったら、パパがどうしても新幹線で行ってくださいっと言うので

久しぶりの新幹線です(^○^)coco勉強中!!ずっとこうだったらいいのに(^u^)



ゆりかもめにも乗ったね(^◇^)

IMG_2598.jpg

そして到着して、まずお目見えしたが↓

IMG_2600.jpg

光浦のう〇ちくん!!ガンダムコラボバージョン??

IMG_2603.jpg

そしてピカルの定理の白鳥さん↓

IMG_2641.jpg

↓そして岡レモン!!cocoちょっと嫌がってた(^u^)

IMG_2630.jpg

↓そして子供たちのお目当てのワンピース!!

IMG_2610.jpg

かき氷も何しようか迷い中↓

IMG_2621.jpg

熱いから何個でも食べれそう!!

IMG_2623.jpgIMG_2624.jpg

そして、ルフィーのオムライスも↓

IMG_2628.jpg

この写真撮ってすぐcocoがオムライスひっくり返してしまった(--〆)

でもお店の方がもう一つ用意してくださり、助かりましたm(__)m

そして水遊び場があり、はしゃぐ(^◇^)

IMG_2635.jpgIMG_2636.jpg

ペイントもしました!(^^)!

IMG_2658.jpgIMG_2659.jpg

ダイバシティーにも行ってきました!!涼しかったからずっといたかったけど子供たちに

却下されまた外に^_^;ガンダムとパチリ↓

IMG_2663.jpg

そして、夕方からやるめざましライブに!!(^_-)-☆

IMG_2648.jpg

私のお目当ては何と言ってもこのライブ!!このライブの為に、子供たちのわがまま言われても

ぐっッと我慢して、耐えてきました!!ついに私の楽しむ番がやってきましたぁっ!!

もう愛してやまない「NICO Touches the Walls」のライブ!!

前売りチケットもあるのでバッチリ!(^^)!

315番と結構前でも微妙かな?っと思っていたら、なんとなんと、

子供のチケットも持っている人に限り、身長140センチ以下の子がいる人は親子席

ッというのがあって、優先的に前に!!キャァーーー!!いいんですかいいんですか??

という事でこの席でした↓

IMG_2668.jpg

もうかなり近くで大興奮してしまいました!(^^)!歌ってる姿がもうカッコよくメロメロです(^○^)

ますます大好きに!!9月には静岡に来るので出待ち入り待ち確実にすること決定です(^u^)

チケットは残念ながら取れなくてガックリ(T_T)さとみちゃん頼みます!!m(__)mm(__)m

もう神頼み!!m(__)mm(__)mチケットとれますように~(・人・)(・人・)


ッと言う感じに、水曜日は親子で満喫して楽しく過ごせました!(^^)!












昨日は
minaの新作のファブリックが出るという事で、パパに連れってってもらいました!!

先にC&Sに行って、ブリキのジョウロにもよってもらい、

マリメッコも見てきました(^◇^)



かわいいものばかりでうっとりです(^◇^)

そしてランチは、その上の階にあるトマト専門店「celeb de TOMATO」に!!

前もここに来て、ものすごく美味しくって、また食べたくなってしまった(^◇^)

IMG_2574.jpg

↓やっぱりトマトは美味しい!!

IMG_2563.jpg

トマトジュース!!アイコという名前のトマトで、酸味一切なし、すっごい甘いトマトジュース

IMG_2560.jpg
IMG_2558.jpg

キッズプレートもトマトづくし(^○^)

IMG_2566.jpg


↓サラダのドレッシングもトマトです

IMG_2564.jpg

IMG_2562.jpg

↓トマトがいっぱい入っていて、美味しかった(^_-)-☆

IMG_2569.jpgIMG_2568.jpg

↓デザートも、これまたトマト!!トマトのムースにシフォン

IMG_2573.jpg

全部がトマトトマトのトマトづくしでしたが、ほ~んと美味しいです。思い出して

また食べたい気持ちがぁ~~~~!!それぐらい美味しかったです(^○^)

その後、お目当ての、minaへ!!もう秋冬物が出ていて、可愛い物いっぱいでした(^◇^)

今回は布めぐりのお買い物でした(*^_^*)また布が増えて満足満足!(^^)!

IMG_2576.jpg

minaの新しいショップバック可愛い~!!

IMG_2577.jpg


ブルーもあるみたいなんだけど、ブルーがよかったなぁ~^_^;







昨日と今日の出来事
昨日と今日でランチ行ってました!!

まず昨日、↓この景色、癒されるぅ~!!岩本にあるお茶屋さんでお茶を(^○^)



wakaちゃんが煎っています(^○^)

IMG_2531.jpg

↓これで300円ってお得な気がする!!

IMG_2533.jpg

そして、厚原に移動!!kirinというお店に

IMG_2535.jpg

贅沢なランチ!!野菜が多くて、気にせず食べれる(^◇^)西京焼きのサバもあって美味しかった

IMG_2536.jpg

そして今日は、吉原に行ってきました(^◇^)北欧の物がいっぱい(*^_^*)

IMG_2545.jpg

IMG_2543.jpg

カボチャのコロッケ、中にレンコン、こんにゃくが入っていて美味しかった~!!

IMG_2540.jpg

雑貨も置いてあり、かわいいお店でした(*^_^*)


そして、ミシンもやってます(^u^)

生地持参で頼まれ物のパンツなど!!可愛くて、またまたちゃっかり

お言葉に甘えて、cocoの物も作らせてもらっちゃった(^u^)

↓頼まれたパンツなど

IMG_2538.jpg

まだ頼まれ物もあるので、ミシン頑張る!!型紙は完成した!!裁断もやった!!

後は縫い縫いで~す!!


そして、ガーデニングの話題!!

5月に植えた種がこんな可愛いお花を咲かせました~(^○^)

IMG_2549.jpg
IMG_2548.jpg

こんな育つとは思わなかった(^◇^)

そして野菜も(^◇^)

こんな立派なオクラに育ちました~~!!なんだか嬉しい(*^_^*)

IMG_2546.jpg

そしてモロヘイヤ!!これも種を植え育てた物!!

土がダメなのか、あまりぐんぐん育ってかない^_^;間隔が近すぎたかな??

IMG_2547.jpg

ど素人がここまで出来ただけ、いいとしよう^_^;

土いじりはホント楽しく癒される(^◇^)まだまだわからないことだらけだけど

少しずつ覚えていこう~(^○^)










またまた作ってます
自分の服作ってみました(^_-)-☆

↓この色綺麗!!C&Sのリネン(^○^)この形も可愛いです!!



そして、試作で失敗してから、リベンジして作った、エプロンスカート↓

IMG_2518.jpg

後ろはこんな感じ↓

IMG_2517.jpg

これかなり可愛い!!でも、もうちょっと痩せなきゃカッコ良くない^_^;

この前の、minaの生地で作ったバックと一緒に(^_-)-☆

IMG_2520.jpg

このスカートをちゃんと着れるように、痩せます(*^_^*)

生地はC&Sの、まいにちのコットンだったかな??厚みのある生地で、スカートにピッタリ

そして次はcocoの服!!リバティで襟付きブラウス!!後ろボタンで可愛いです(^○^)

IMG_2521.jpg

襟と同じ生地で、ショートパンツも作ってみました↓

IMG_2522.jpg

今度、着たところも載せま~す!!

この色、秋頃作ったほうがよかったかな・・・??
今日の出来事
今日は、朝から、cocoに大きなリボンのゴムと、大きいバッグ作ってと頼まれたので

ソッコー作りました(^◇^)

minaの生地を使って、大きなリボンゴム↓

IMG_2483.jpg

そして同じ生地でバッグ↓

IMG_2481.jpg

せっかく作ったのに、このバッグ大きすぎっ!!っと却下されました(;一_一)

なので私の物となりました^_^;


今日は、吉原にある「sinilintu」の「夜市」があるので遊びに行ってきました!!

お目当ての「かき氷」↓

IMG_2484.jpg

↓真剣に見てます(^^)

IMG_2487.jpg

美味しそうなので、私も!!キャラメルwコーヒーゼリーのかき氷です!!

すっごい美味しかった(^_-)-☆

IMG_2491.jpg

そして、サノユカシさんのガチャガチャして↓

IMG_2493.jpg

しょっぱな缶バッチあたりました↓coco、かわいい~っとお気に入りでソッコー付けた

IMG_2494.jpg

お花屋さんも可愛かった~(*^_^*)

IMG_2497.jpg

そして、お店の中にもお邪魔して↓素敵な店内(*^_^*)

IMG_2496.jpg

やたらに触るので、ひやひやしてしまいます^_^;

IMG_2495.jpg

目の保養をして帰ってきました(^○^)

帰りに、すぐ先の体育館の近くにある、新しいパン屋さんに行ってみた!!

IMG_2500.jpg

「pain campanio」というパン屋さんで、とっても素敵なパン屋さんでした!!

↓明日の朝のパンを買って帰りました(^○^)

IMG_2499.jpg

お家に帰って、「夜市」のお花屋さんで買った植物を飾った↓

まずはこの方↓「ぺぺロミアペパースポット」かわいい(*^_^*)

IMG_2511.jpg

そしてこの方↓「グリーンネックレス」可愛い(*^_^*)

IMG_2506.jpg

そして、玄関にはこの方↓多肉の「ブラックプリンス」うん素敵(*^_^*)

IMG_2503.jpg

あぁ~~植物って、癒される~~!!どんどん増やしていきたいっす!!

そして、tomoya、なぜか発熱!!(*_*)どうした!!

IMG_2514.jpg

さっきまで元気だったのに、子供ってすぐ体調変わるね!!びっくりでした^_^;

薬を飲ませて、早く寝かせました^_^;たぶん明日には下がりそうな感じなんだけど

どうでしょうぉ~?!

今日は私も早く寝よっ(^_-)-☆

それにしてもtomoyaすごい顔しています!!

早く良くなってねっ!!












ソーイング
この前C&Sから届いたリバティで、cocoの普通のシンプルワンピを作ってみました!!

カラフルな柄ですね(^^)



小学生になって、ハンカチ&ティッシュを必ず持っていかなきゃいけないので、ポケットは

必ずつけます!!幼稚園の時はタオルを教室にかけておくから、必要なかったんだけど^_^;

でもポケットついた方がかわいいかも!!(^○^)

そして、↓またクロップドパンツを作ってみました(^_-)-☆

IMG_2472.jpg

ホントこの形すっごい楽だし、スッキリ見えるし、何本も作りたい!!

それぐらい楽チンで、しっくりくる!(^^)!

リバティで作ったからなおさら、履き心地最高でサラサラして夏に最適!!

まだまだ作るぞぉ~~~!!(^○^)



土日と今日の事
土曜日、tomoya、いとこの家に初めてのお泊り行ってきました!!

幼稚園の時のお泊り保育以来のお泊りです(^○^)

張り切ってお泊りの支度をし、「cocoちゃん、寂しくない??」っとcocoに確認を取り

初めてのお泊りに!!

その前にお昼御飯!!私が大好きな丸亀うどん!!夢にまで出てくるぐらい好き(^^)



そして到着!!寂しくなんてなさそう(^^)

IMG_2441.jpg

もうバイバイしてから、パパは何度も電話をする心配ップリ(^^)

夜も、寝る頃を見計らい電話!!何度もなので、「もういい!!かわんない」っと言われ

tomoyaに電話拒否され、寂しがる(^^)子供はどんどん親離れするのに、パパは子離れできない様子!!

cocoは、パパママを独り占めだから、さらにわがまま放題(ー_ー)!!

IMG_2449.jpg

↑公園にも行って、パパの友達も交えて、うなぎも食べに行ったり!!

coco「一人の方がいいね」っと言う(;一_一)

日曜日も、パパのそばにいても邪魔が入らないし、すっかり一人を満喫していた(^^)


そして、お買い物行くと、すぐぐずるtomoyaがいないうちに「e-zu工房」に!!

IMG_2453.jpg

IMG_2455.jpg

カッティングボードとミニほうきを買いました(^_-)-☆

IMG_2459.jpg

ミニほうきは、cocoの消しゴムのカスを集めるのにすごい役立ってます!!

IMG_2460.jpg

そしてtomoyaをお昼すぎにお迎えに行き、とっても楽しかったみたいで、また行きたいっっと

言っていた!!また夏休みに泊まりに行こうね~!!

さっそく帰って来てからは、cocoと喧嘩!!ふ~!!やっぱり二人になるとうるさい(;一_一)

今度は、cocoをバーバの家にお泊りさせよ~~!!(^u^)


そして話は変わって、お家のお花がまたまた咲き誇ってます(^^)

IMG_2461.jpg
IMG_2462.jpg

ポーチュラカも前よりいっぱい咲いている!!お花って癒される~~(^○^)

毎日のお花のお手入れもまだまだ楽しくて没頭してます!(^^)!

そしてソーイングネタも!!今日はお友達とランチの前に子供たちのTシャツを

cocoのTシャツ!!この前買ったリバティのニットで↓この柄可愛い!!

IMG_2464.jpg

tomoyaのTシャツ↓ポケットにはマリメッコのハギレを(^_-)-☆

IMG_2463.jpg

cocoが見たとたん、「かわいい~~!!これcocoのだよね~~!!」っと

すごい嬉しそうで作った甲斐あります(^^)また頑張って作るぞ!(^^)!



そして今日のランチはミルクランドのバイキング!!野菜いっぱいで良かった!(^^)!

また行きたい!(^^)!











プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

