お誕生日の日は
いたって普通の平日!!前日も好きなことさせてもらったし、

なので誕生日は、親戚の子を預かり子供たち仲良くアイス食べながらテレビ観たり

ゲームやったりで、子供たちも楽しそう!!tomoyaまたまた興奮して鼻血ブーしたりして(^^)

IMG_3144.jpg

そんなところに仕事で忙しいパパが途中、家に来て、ケーキを買ってきてくれた!!

前の日にあんなホイップいっぱいのホットケーキ食べたから、ケーキはいらないよって言ったのに

コージーコーナーのだけどごめんねっと言って、ケンタッキーっとともに差し入れしてくれた(^○^)

なのでみんながハッピーバースデーの歌を歌ってくれて、

なんだかみんなにお祝いされて嬉しくなってしまいました(*^_^*)

IMG_3146.jpg

この後、cocoケーキをおもいっきりひっくり返したんだけど

↓奇跡的にあまりぐずれなかった(@_@;)

IMG_3152.jpg

子供たちに囲まれ、歌を歌ってもらい、ケーキを食べてケンタも食べ、

なんだか幸せだな~!!っと幸せを実感!!みんなありがとうですm(__)m

この気持ちを忘れずいよっ(*^_^*)


そして私の誕生日の日にtomoyaの歯が抜けました!!初めて抜けたね~!!

記念にパチル(*^_^*)

IMG_3155.jpg


誇らしげにcocoに自慢し、抜けたことがかなり嬉しかったみたい!!

cocoもおめでとう~っと言って、何回も見させて見させてを繰り返し、そのたびに

誇らしげに、どうだ!!っと言う感じに、「イィ~~ンっ」とずっと見せていた!!

tomoyaおめでとう(*^_^*)歯ぬけのtomoyaも可愛いよ(^u^)

とっても記念になったお誕生日でした(^○^)



誕生日
今日は私の誕生日!!もう37歳(@_@;)

時間よ止まれ!!です(@_@;)

ま~これから、どんどん歳を刻んで行くわけだから、身体にいいことしたり、

アンチエイジングに励んだり、どんな40代をおくるのかを考えてみたりしよっ!!

子育てもキーキーなんないようにしよっ!!(^u^)

今日は、パパが仕事で夜遅くまで忙しいので、

昨日、「誕生日、好きなことしていいコース」してもらいいました!!

前から気になっていて、どうしても行きたかった「eggs,nThings」



横浜の山下公園店に行ってきました!(^^)!

誕生日ケーキ代わりのホットケーキ!!↓かなりのボリューム!!

IMG_3105.jpg

cocoの顔ぐらいあるんじゃない??

IMG_3106.jpg

キッズプレートもこの量↓

IMG_3101.jpg

IMG_3100.jpg

卵料理はバターたっぷりで、こってり!!

IMG_3104.jpg

これを↑はじめに食べたもんだから、ホットケーキは半分ぐらいしか食べられなかった(>_<)

途中、甘さで震えた(^^) デザートだけで来るべきだね!!

でも2時間も待ってだったので、もういいかなぁ!!^_^;でもホント美味しかったよっ!!

そのお腹いっぱいな状態で、中華街に!!

IMG_3114.jpg

ただただ、ただよってくる中華の香りが、気持ち悪いにすぎなかった^_^;

なんか順番間違えた!!(^^)

そして、「IKEA」に行って、買い物!!

IMG_3123.jpg

IMG_3117.jpg

そして富士宮に帰って来てから、京昌園で焼き肉パーティーしてもらって

大満足な、誕生日プランでした!!わがまま聞いてくれて、ありがとう!!

そしてtomoyaはIKEAで買った、ネズミのぬいぐるみがお気に入りになり

「ネッくん」と名付け、可愛がる(^^)

お風呂上がりに、「ねっくんお世話しますね~」と言って、お世話!!

IMG_3134.jpg
IMG_3140.jpg

いつまでやるのかな??こんなこと(^^)

cocoは中華街で買ったパンダを「ピっちゃん」っと名付けtomoyaと同じことしていた!!

お腹を押すとピーピー鳴くからピっちゃん!!

そのピっちゃんを撮れ撮れ言うのでパチリ↓

IMG_3128.jpg

中国っぽい!!(^^)


今日から37歳、37歳の1年間悔いなく生きよっ!!



美容院
今日は、富士宮朝日町にある、「grin」へ髪を切りに!!

子供たちは久しぶりのカットです!!



cocoは、あまり髪型は変えず軽めにしてもらいました!!でもだいぶスッキリ(^○^)

IMG_3092.jpg

tomoyaもあまり短いのは嫌なのでこのぐらいに↓

IMG_3091.jpg

天パをやっぱり生かしたい!!(^○^)

だいぶスッキリして、髪の毛洗うの楽でした!!

まだ私が洗ってるんだけど、どのタイミングで一人でやらせるか、なんだか戸惑ってしまう!!

体や髪もタオルで拭いてあげるのもまだやってるんだけど、

みんないつまで洗ったり、拭いてあげるのかな??歯磨きもまだ私がしてあげてるんだけど(^^)

いつから歯磨きって一人でする??



夏休みも残りわずか!!
暑くて暑くて、だらけていますが、

パパの実家で、子供たちが遊びに行ってる間に、ミシン頑張りました!!

実家で、セミ取り!!真剣です!!

IMG_3077.jpg

この顔↓(^u^)かなりの真剣さ(^u^)

IMG_3078.jpg

その日はtomoyaの大好きないとこが家に初めてのお泊りに来てくれて、

tomoya大興奮で鼻血ブーしちゃってましたぁ(^○^)

次の日は、まかいの牧場に連れて行ってもらって、私はその間ミシンを

することが出来ました!!有難いですm(__)m

でミシン頑張って、お友達から頼まれた物を全部仕上げることが出来ました!!

IMG_3080.jpg

IMG_3079.jpg

そして、tomoyaと自分服も作りました!(^^)!

tomoyanのは、ガーゼ生地でシャツを!!肌触り抜群です(^○^)

IMG_3081.jpg

↓ボタンにはRe:taちゃんのハンドメイドボタンを付けてみました!(^^)!

IMG_3082.jpg

そして私のは、普通のワンピ!!

IMG_3083.jpg

ポケットには、minaのハギレを使ってみました!!

IMG_3085.jpg

IMG_3086.jpg

minaのハギレ可愛すぎる~!!普通のワンピが可愛くなっちゃうminaマジックです(^u^)






今日は
子供たちから解放出来た1日でした!(^^)!


バーバに子供たちを映画に連れて行ってもらいました(^○^)

観たのは「おおかみこどもの雨と雪」二人が見たがってた映画。 

内容も面白かったみたい(^○^)

観ている時に、停電になって少しストップしちゃったらしく、帰りに映画無料券

がもらえたんだって!!その券で次は、「メリダとおそろしの森」を観たいんだって!!

なんだか得したね(^^)

そして私は、有意義な時間確保でラッキー、ミシンミシン!!

頼まれ物を仕上げなくてわ!!でミシンをずっとやっていました(^○^)

そして、パパと子供たち、実家に一緒にお泊りしてくれることになって、1日解放です(^^)

よっしゃ~っ!!ミシンミシン!!子供がいるとなかなか進まないミシンも

やっぱいないと、スイスイスムーズにできて、いいね(^^♪

ご飯だって作んなくっていいんだぜぇ~!!自分だけなら何だっていいので、楽です!!

自由人なのです(^○^)そんな1日自由人は、ミシンもほどほどに、後は、

IMG_3066.jpg

愛してやまないNICOのDVDずっと観て癒され、そんでもってまたミシンをし、その繰り返し!!

1日、好きなことしてていいってめったにないよ!!もう1日欲しい(・人・)

でもよく考えたら、今日NICOは、「SETSTOCK’」に出てたんだよね~(>_<)しかも、

これまた私の大好きなRADWIMPSも出てるし!!こんなのめったになさそうなのに!!

前もって、この自由人出来るんだったら、行っときたかったぜっ(ー_ー)!!

あ~ぁ悔やまれるぅ~(>_<)来年は絶対行こっ!!

前もって「自由人させてくださいっ」って頼み込もっ!!

来年は私を夏フェス三昧にさせていただきたい(^^)


でも今日はホントに感謝です!!なんつったって朝も自由人ですから~

てことは~!!そうっ!!何時でも起きるの自由なんですv(*^^)v

もう両手でVですよ~!!安田大サーカス団長なみのピースしちゃいますよ!!


それでは、ゆっくりと誰からも起させることなくお休みさせていただきます<(_ _)>





お盆休み
パパのお盆休みは12日から昨日までで、その間は、子供たちの

リクエストに応えようと、パパがんばってました(^u^)

まずは、ユネッサン!!ガリガリ君のお風呂がありました!(^^)!



↓こういうのがあると撮らずにはいられません(^u^)

IMG_2821.jpg
IMG_2823.jpg

子供プールではしゃぐ(^^)↓

IMG_2839.jpg

(^^)そして帰りにパチリ↓

IMG_2849.jpg

そして次の日は、御殿場の樹空の森へ!!

tomoyaの好きなカブトムシ&クワガタ展に(^○^)

IMG_2865.jpg

大好きなヘラクレス↓

IMG_2860.jpg
IMG_2856.jpg

そして外で水遊び(^○^)

IMG_2869.jpg

これ↓ずーっとやってた(^u^)

IMG_2904.jpg

アスレチックも真剣に!!

IMG_2926.jpg

最後は、カブトムシとパチリ!!(^u^)

IMG_2935.jpg

帰って来てからお家で花火(^○^)

IMG_2949.jpg
IMG_2952.jpg

次の日はパパの実家に遊びに行って、夜は町内のお祭りに!!

IMG_2972.jpg

↓tomoyaユネッサンの滑り台で110センチ以上の証の腕に付けるのまだつけてる(^^)

とんなよって言っても拒み続ける(^^)なぜ??何が気に入った??

IMG_2970.jpg

金魚すくいもやる!!また家に金魚が増えた^_^;

IMG_2978.jpg

そして昨日は、山梨の南部の火祭りへ!!

IMG_3020.jpg

2歳ぐらいの時以来で、cocotomoyaかなり嬉しかったみたい!!

感動していた!!私も(^◇^)

IMG_3027.jpg
IMG_3045.jpg

ずっと笑顔で楽しかったね!(^^)!花火が始まるまでは、4人で、寝そべり、夜空を見上げ

星を見て話したこと、いい思い出になってくれるかなぁ(^_-)-☆

パパが今日から仕事で、寂しそうでしたが残りの夏休みまだまだ楽しもう!!


最近の出来事
土曜日は、富士宮のお祭り&パパの会社のお食事会があって家族で行ってきました!!

思いっきりいっぱい食べたので、次の日はホント控えめに!!

日曜日は、パパの友達が、ニジマスのつかみ取りをやるっという事で、芝川に!!

でも私は、おひとり様行動がしたくて、パパに子供たちを託す!!カメラ持って行かせたのに

1枚も撮ってこない(T_T)男の人ってさぁ~・・・(ー_ー)!!

しかも日焼け止めも持たせたのに、ぬらないから、帰ってきたら3人真っ赤で、

tomoya焼けてしまったから大泣き大泣き!!ホント焼けるのが嫌なんだって(>_<)

tomoya、パパにものすごい怒って「何で塗ってくんね~んだよっ」泣きながら訴えていた(ー_ー)!!

パパに任せてしまった私も悪いけど、ホント使えないなって思ってしまった(ー_ー)!!

でも私は一人満喫しましたけど!!静岡で友達ともいっぱい喋り、

子供たちの水着も探し(^u^)でももうこの時期だとなかなかいいのがない(T_T)

無印でもなくて、でもまた靴買っちゃった(^u^)

この前の、シエンタの靴ちょっと大きかったから、ピッタリのサイズを!!

IMG_2775.jpgIMG_2774.jpg

水着は結局帰ってきてワッキーで購入した(^u^)

50%オフでお買い得になっててラッキー(^u^)

そして月曜日はお友達が遊びに来てくれ、子供たちも汗かきながらはしゃいで遊ぶ!!

tomoyacocoもとっても嬉しそうでこっちも嬉しくなる!!

親は日ごろのウップン吐きまくりでストレス発散(^u^)

そして今日は、近所のお友達のお家に遊びに!!来年小学校1年生で、ランドセルが

見たいと。で、ふたりに背負わせて、てくてく歩いていく(^u^)

IMG_2770.jpg

お友達の子供も茶色に決定したみたい(^○^)

お友達のお家には5カ月の赤ちゃんもいて、またtomoyacoco赤ちゃん欲しいい願望復活!!

すごい困る(ー_ー)!!もう絶対無理無理(ー_ー)!!可愛いけどね~!!2日ぐらいならみれる

けども・・・勘弁してください(ー_ー)!!




委託
以前に、リバティのガーランドのリクエストがあり、やっと作らせていただきました!!

有難いことです(^◇^)どうしても大好きな青系に(^u^)

IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpg

つけるとこんな感じに!!旦那は、「中古車屋かっ!!」と突っ込みするけど無視!!(^u^)

IMG_2679.jpg

頑張って6つ作りました!!

IMG_2681.jpg

このガーランドは富士宮野中にある大変お世話になっている、

「+G」さんに委託させていただくことになりました!!その他にも小物とワンピース1着を

置かせていただきます!!

IMG_2683.jpg

ありがとうございますm(__)m

「+G」さんはコチラ→ 

「+G」さんとっても素敵なお店で、家にある古道具はほぼ「+G」さんのお店の物です!(^^)!


そして今日は、委託の商品を渡した後に、子供たちの好きな事をッと思い、3人で

「富士山こどもの国」へ行ってきました!!暑いのなんのって!!とけそうな私でしが、

子供たちは最高に楽しそうでした!!まず水遊び場に!!

IMG_2688.jpg

日焼けをどうしても避けたい、美白男子は、がっつり日焼け止めをして挑みました(^u^)

これでも焼けたから嫌という(;一_一)

それにしても学校の水着って!!っとパパに写真見て突っ込まれ、

かわいそうだから買ってやってッと言われた(ー_ー)!!

そう??別にこれでいいじゃん!!誰も見てないよっ(--〆)


で話は戻って、滑り台なんかもして終始笑顔で、楽しそう!!

IMG_2692.jpgIMG_2698.jpg
 IMG_2694.jpg

そして歩きに歩いて、!!

IMG_2712.jpg

↓くもの巣のアスレチックで遊んだ!!まだまだ元気!!

IMG_2723.jpg

↓いったん休憩!!

IMG_2741.jpg

↓またまた遊ぶ!!ずっと笑顔(^u^)

IMG_2738.jpg

迷路??ってのでも遊ぶ↓

IMG_2743.jpg

で、もう私が限界!!4時半もまわり帰ることに!!

↓この景色最高だね(^◇^)

IMG_2748.jpg

虫の標本があるってことで、少し寄ってみる↓夢中だぁ!!

IMG_2752.jpg

入り口で、わざわざ車を止めてパチリする(^u^)

IMG_2764.jpg

今日は子供たち、終始楽しんでくれたから疲れても来たかいあります(^◇^)

また来ようね~!!










暑い~~(@_@;)
私、バテ気味です(*_*)

夏休みもうお手上げです(*_*)毎日やる練習帳、朝顔の観察日記、今日の予定帳など

1時間半かけてやるんだけど、まぁ~イライラしてしまいます(--〆)

毎日、これはデジャブか??って思うぐらい。 同じことで怒らすし、

けんかしてたと思ったら、ゲラゲラ笑って仲良くなって、また喧嘩して

「くれよんしんちゃん」観て毎回同じとこで大爆笑して、ってくだり朝から何回か繰り返し、

お菓子たべちゃ~2人で横になり、またDVD鑑賞して、自由プールも始まり、行ってきな行ってきな!!

ッと言っても、cocoは「だるくなっちゃった~」tomoyaは「日焼けしたくない~」

だの言って、行かないし(--〆)もうぶちキレそうです(--〆)

はぁ~!!まだ先は長く感じます(T_T)あぁ~でもがんばろ!!


そして話題は変わり、作った服のお話(^◇^)

東京に住む親友Jちゃんの娘に頼まれた物!!生地も自分で選んで送ってきてくれました!!

妹とお揃いの服を作ってッとのこと!!妹が大好きなんだね(^◇^)

↓完成したのがコチラ!!気に入ってくれたらうれしいです(^◇^)



そしてお台場にも着ていった、子供たちの服!!

↓マリメッコの生地でcocoのシンプルワンピ!!結局この形が気に入ってる(^◇^)

IMG_2594.jpg

同じ生地でtomoyaのハーフパンツ!!長く着せようと、少し長めにしちゃった^_^;

IMG_2595.jpg

↓cocoのキャミワンピ!!これもこの前買ったマリメッコの生地で!!

IMG_2593.jpg

マリメッコの生地ってホント可愛いね~!!(*^_^*)

そして私の服も作りました!!裁断に緊張が走った、minaの生地!!しかも新作の生地(*^_^*)

↓ものすごい可愛い~~!!

IMG_2591.jpg

minaの生地で初めて服を作りました!!とっても可愛く出来たので大事に着たいと思います!(^^)!


そして今度は「ポチっとなッ」としたお買いもの!!

tomoyacocoの靴、もうそろそろ買わなきゃッ、っと思い

↓シエンタの靴にしました~(^○^)可愛い可愛い~!!

IMG_2555.jpg

なんと言っても、このかかとのとこが可愛い~!!(*^_^*)

IMG_2557.jpg
かかとのとこが可愛いと言えば、ビクトリアも可愛いので次はそれにする!!

プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

