お久しぶりです
今週は、ランチ活動してました!(^^)!

月曜日、「江戸屋」でパン食べ放題へ!!

水曜日、沼津の「我が家の台所」これまた食べ放題!!

木曜日、bigboyでこれまたサラダバーでモリモリ食べる!!

今週はかなりがっつり食べさせていただきました(^u^)

ホント良く食べた(^^)でも丈夫な私の胃なんてこったないです(^_^;)

でも「夜は食べないッ」と決めたりもした!!^_^;

お腹がいっぱい過ぎて食べれないだけの話だけど(^u^)

またランチ活動楽しみにしてます(^o^)/

でも、ミシンだってちゃんとやってました(^○^)

お友達に頼まれた物!!生地持参なのでとっても楽です!(^^)!

IMG_3280.jpg

そして、イベント「ヨリミチ」でガーランドを気に入ってくれた方がいて2本

作らさせていただきました!!ありがたや~です!!気に入ってもらえたら嬉しいです!(^^)!

IMG_3288.jpg

まだまだミシン頑張るぞ!!っと言いながら今日は鼻水出まくりでダウンです^_^;

あんなに食べてなるもんかね(^_^;)早くなおそっ!!


わんこと子供たちは毎日このように、ままごとなんかをして遊んでいます(^○^)

IMG_3284.jpgIMG_3286.jpg

ぷ~は赤ちゃんの設定で、ままごと開始です!!でも思うようにやってくんなくて、

ぬいぐるみかじりだすから、「あ~ぷ~ちゃんダメよ~」なんてお母さん言葉で、

しかも甲高い声で怒られています(^_^;)ぷ~、いい迷惑ですな~(^_^;)

こんな光景で私は癒され、ほのぼのしています(*^_^*)

↑なんで字が青くなるんだかわかんない??どうしてこんなんなっちゃうのかな??

ま~いいや(--〆)






お散歩


昨日は、岩本山公園にお散歩してきました!!

プリンは、のびのびいろんなところに好きに歩かせ、いっぱい走ったね!!(^o^)/

おいでっと言うとちゃんと私の膝に来てくれるようになってきました!(^^)!

嬉しい!!かしこいプリンなんだからできるようになってくるよね~!!

今度はドックランにでも行けるかな??

でも他のワンちゃんを見ると私の声も聞こえないから

「いこっ」っと言っても全然言う事聞いてくれない^_^;そのうちしつこくフリフリしてしまうから

他のワンちゃん来ちゃうと困っちゃう(^u^)
「ヨリミチ」
今日は、静岡からてとちゃんに来てもらい、2人で、噂のイベント「ヨリミチ」

へ行ってきました!!かなり混みそうなので、行っても迷惑かなっと思ったんだけど

遠くの駐車場にでも停めて歩けばいっかっと思い、お邪魔しました!(^^)

私が作ったガーランド飾ってくれてあって嬉しかった!!テヘぺロ(^^)←(純ちゃん使い方あってる?)

IMG_3259.jpg

店内撮るの忘れた(^^)テヘぺロ(^^)←しつこい??

店内にもガーランド可愛く飾ってあった~!!

この前タエちゃんのブログにガーランド紹介してもらった時

その日のアクセス数にびっくり仰天!!いっきグイィ~ン!!

タエちゃんパワーってやっぱすげぇ~(^u^)


話は戻り、イベントには古道具屋さんもで出てたし、

いろんなことが満載の「ヨリミチ」でした!(^^)!

IMG_3258.jpg

そして、てとちゃんがせっかく静岡から来てくれたので、吉原のsinilintuによって

それからアピタの隣cafe klovharun でランチして↓

IMG_3260.jpg

↓犬グッズ!!かわいいのいっぱいある(*^_^*)

IMG_3261.jpg

そして、カフェはしご!!ソファリへ!!ベーグルのデザートをいただきました!(^^)!

IMG_3262.jpg

お腹一杯でも甘い物は別腹ってすごいね~!!夜はあまり食べず調節!!調節できてる??

今日は、買い物もできて、美味しいの食べれて、いっぱいおしゃべりして楽しかった!!


今日のわんこ↓

ぷ~に遊ばれてるtomoya(^^)いつもこうなる(^^)

IMG_3272.jpg













御殿場クラフトフェア
日曜日に御殿場クラフトフェアに行ってきました!!

初めてぷ~を連れて行ってきました!!すっと私の膝の上でお利口にしてくれて外を

キョロキョロして御殿場まで行ってきました!!

でも私は車の中で、なんか調子悪くなってきてしまって、発熱!!

金曜日にtomoyaが熱を出したのでそれが移ったぁ~~!!すごく悪寒を感じ

身体中が痛くてたまらなかった(*_*)なのでっクラフトフェアでも思う存分見られず(>_<)

1周してもう限界に!!暑かったしさらに熱上がった感があったので、ぷ~も遊ばせてあげたかったけど

そそくさと帰るはめになりました(>_<)なんかもっとゆっくりしたかった~!!

お友達ともゆっくり話したかったよ~!!タエちゃんも探したかったし!!

でも、元気だとしても、パパ&子供たちがいると、買い物もろくに出来なそうだったけど(*_*)

パパがいるとどうしても、なんか買い物に気が引けてしまう!!しかも私の手に取る物に

よしな~!!とすぐ言う!!だから聞いてねーよっで返す!!ムカつくから口きかなくなる!!

なので、買い物はお友達とに限るね!!ってこれ前も言った気がする

でっ、家帰って、熱はかったら37.5℃あった、もう37.5℃でもフラフラね(@_@;)

昨日もせっかくの休みなのに、まだ37.2℃あったので、ずっと寝てた(*_*)

それでも夕方から良くなってきたので、パパの親兄弟みんな集まりお食事に!!

どスッピンでい行くはめになったけど、いっぱい食べたので、今日はすっかり治りました(^◇^)

御殿場では、写真も撮る元気がなかったので1枚も撮りませんでした(*_*)

なので土曜日のcocoとぷ~です!!



最近cocoはなぜか、ぷ~ちゃんの事をぷ~太郎と呼ぶ(;一_一)

無職の人のこと、ぷ~たろう~って今でも言うのかな??今はニートとしか言わないのかな??



マナーベルト
プリンのマナーベルトを作ってみました!!

頼まれ物もあるのに、ごめんなさい<(_ _)>

プリンは朝、夕方、外に出して、おしっこなどします!!

サークルの中では、絶対しません!!とってもお利口(^○^)

リビングに出すと、オスなのでマーキングをしてしまいます(^_^;)なので、マナーパットが

欠かせません!!そこで、マナーベルトをtomoya&cocoのTシャツを作った時のハギレで

作ってみました(^○^)

IMG_3247.jpg

付けてみたところ!!モデル頑張ってくれましたプリン君↓

IMG_3250.jpg

ピッタリで可愛い~!!ちゃんとできました(^○^)

最近はあまりマーキングもしなくなったのだけれど、新しい物を見たりするとしちゃいます^_^;

食事の時と、子供たちが宿題してる時と、寝るとき以外は、ずっと家の中に放しています!!

子供たちがいる時は、はしゃいで、走り回り、ものすごく遊びまわるのだけれど、

昼間、静かな時は、こうやって常に私のそばでくつろいでくれます!!ホント可愛い

IMG_3252.jpg

タエちゃんの座布団お気に入りです!!

座布団にも挑戦しようかな~!!(^○^)プリングッズ作るの楽しくなりそうです!!

冬は防寒着も作ってみよう~!!(^○^)



ガーランド
タエちゃんに頼まれていたガーランドが出来たのでお渡しに!!

IMG_3214.jpg

可愛く出来ました!!(*^^)v自分で言っちゃう(^u^)

でも私ってなんでこんな撮り方しかできないんだろう(*_*)タエちゃんのブログ見ると(コチラ

ホント自分の下手さ加減にがっくりくる(@_@;)タエちゃん素敵に撮ってくれてありがとう<(_ _)>

御殿場クラフトフェアーで木の笛のワークショップのブースを

このガーランドで飾ってくれるそうで、嬉しいです(^○^)

お渡し場所は大好きな山家さんで!!ワカちゃんも一緒に!!

IMG_3246.jpg

素敵な外観!!店内ももレトロで素敵よ!!

↓初めてタイカレーをいただきました(^○^)クリーミーで辛くて美味しかった~!!

IMG_3245.jpg


ガーランドを作り終えてすぐに、この作るモードがおさまらないうちに自分の物を!!

リネンガーゼで作ったロングカーデ!!ちょこっと羽織りたい時にいいと思いリネンガーゼで!!

IMG_3211.jpg
IMG_3212.jpg

洗う度に良くなっていく生地!!素敵になりそう!!こういう時は上質な生地を使うべし!!

お気に入りの一着になりそうです(*^^)v


美術館


hanaomoi*ちゃん、てとちゃん、ayuさんで静岡美術館へ!!

気になっていた「フィンランドのくらしとデザイン」見に行ってきました(^◇^)

IMG_3224.jpg

やっぱりマリメッコは重点的に見ちゃうよね~!!(^^)

フィンランドの暮しって、憧れちゃうけど、私には無理そうと思ってしまった!!

でも北欧のデザインってなんて素敵なの!!

私の物欲が~~!!とても魅かれる物だらけですねっ!!でも我慢!!


そして見終わってから、パルコでランチ!!またいっぱい食べてしまった(@_@;)

でも美味し物を楽しく食べるって身体に良さそう(^^)いい訳??

今日は、作る意欲を美術館と3人からもらって、お腹も満腹で大満足で帰りました(*^^)v

でも帰ると、子供たちの宿題と態度の悪さにまたイライラはピークにソッコー戻った(--〆)

プリンちゃんがいるので、あまり怒りたくないから、鋭い目つきで、にらみを利かし、

「早くやれよ」をアピールするも、伝わらず、さらにイライラ度が増すという、負のスパイラルに

陥る私でありましたとさっ!!チャンチャン(@_@;)

そんな私の癒しはやっぱりプリンちゃん!!子供達よりお利口なプ~ちゃんにホント癒されてます!!

プ~ちゃんのナイスショットが撮れました!!

IMG_3234.jpg

プ~ちゃんっと呼んで、振り向いてくれたとこ~(^○^)なんて可愛いの!!

親バカになるね~~!!子供にはならないのになぁ~~(^○^)

ついついぷ~ちゃんには、つねに赤ちゃん言葉で接してしまってる私です(^_^;)

tomoyaは自分の大事なぬいぐるみをプ~ちゃんに譲った!!えらいぞtomoya!!

この顔も可愛い~~!!(^^)

IMG_3233.jpg

cocoにもだいぶ、なつきました!!

IMG_3237.jpg

(*^_^*)ホント癒されます(*^_^*)









新しく家族が増えました(^○^)
縁あって、我が家にわんこがやってきました~~!!

2歳になるチワワ君です!(^^)!

まだカメラで撮るのが難しいです(@_@;)

IMG_3216.jpg

前の飼い主さんに赤ちゃんが産まれて、飼えなくなってしまったので、

我が家で、飼わせていただくことになりました!!

はじめは慣れませんでしたが、今は呼ぶと寄ってくるし、抱っこさせてくれるまで慣れてくれ、

無駄吠えせず、とってもお利口なわんこです!!

子供たちも大喜びで、一瞬にして、わんこ中心の生活になりました(^○^)

可愛くてしかたないです(*^_^*)

名前は、この子はちゃんと「プリン」という素敵な名前がついてので、

変えることもかわいそうだし、そのままの「プリン」です!!

みんなでぷ~ちゃんっと呼んでいます!(^^)!

これから、ちゃんと愛情かけ、責任もって飼っていきたいと思います!(^^)!

ぷ~ちゃんこれからよろしくね(^_-)-☆


そして今日は初めての、町内の運動会に参加してきました!!

すっごい疲れた(*_*)歳にはかないません(@_@;)

明日筋肉痛になりそう(@_@;)

子供たちも張り切って、tomoyaなんか「マッチで~す」バリのハチマキの仕方で

気合入ってます(^_^;) ↓

IMG_3218.jpg

cocoは、慎重派なので、ゆっくり確実にお水を移してました(^○^)

IMG_3219.jpg

私もパパも出ずっぱりで、参加品などものすごいもらって、大変だったけど

出てた方が、時間も過ぎるの早いし、いっぱい生活用品もらえるし、

来年も張り切って、家族で参加せねば!!(^^)

残念なのは少し日焼けしてしまった事(--〆)

歳なのに最悪だ(--〆)ケアーバッチリしなくては!!

明日はプ~ちゃんと2人だけ!!プフフっ!!

これで私に一番なついてくれるよね~!!うれしい~(^○^)

ぷ~ちゃんの成長もこれからこのブログで記録していきま~す!(^^)!




頼まれ物と自分の物
前にお友達から頼まれていた物を完成したのでパチリ!!

リバティのキティー可愛いね~!!生地持参なので、持ってきてくれる

生地に新鮮さを感じる!!少しあまったのでcocoのシュシュ作らせてもらった(^○^)

そしてヨット柄は男の子のショートパンツを頼まれたんだけど、

この前、はいてくれてるの見たんだけど男の子のショートパンツ可愛いね!!

大人でも短いショートパンツ私は好き!!

夏になる前に、旦那に、短いのはいてッと言ったら即却下だった^_^;

いいのにね~!!(^u^)



作る気分のうちに私の服もちゃちゃちゃっっと!!一度間が開くと作る気なくなってくるので^_^;

minaの生地で作ってみました!!この前の新作生地!!

私には、ピンクッて要素は何もないのだけれど、グレート、ピンクの色合いが可愛いので!!

リネンでこの色だし1年中着れる!!やっぱシンプルな形になってしまう^_^;

IMG_3208.jpg

ちょうちょが可愛い(*^_^*)

IMG_3209.jpg

そして、C&Sの海のブロードで襟付きボタンなしシャツを(^○^)

C&Sの本のすずらんのシャツをアレンジして、ボタンなしにした!!ギャザーも少なめ!!

IMG_3210.jpg

気分がのっている時は、さささッと出来るんだけどね~!!(^u^)

ミシンをしてる時は必ず音楽を聴きながら、気分をあげてやっている。

最近、ここ3か月ぐらい「クリープハイプ」のこの2枚のCDをエンドレスで聴いている!!

IMG_3206.jpg

ドン、ピシャリに私好み!!かっけー!!歌も歌詞も、ハイトーンな歌声も

雰囲気も尾崎世界観の今の髪型もサイコーに私好みで好き!!

毎日聴いています(^u^)ミシンもはかどるはかどる(^u^)

好きと嫌いにはっきり分かれるバンドだけど、

これからも私は聴き続けたいと思います(^^)なんの宣言??(^u^)
土日の出来事
土曜日は、子供たちの通っていた幼稚園の夏祭りがあったので行ってきました!!

園庭を芝生にしたというのを聞いていたので見たかったし!(^^)!

どれどれ的な感じで見てきた(^^)

tomoyacocoは幼稚園のお友達に会えて、はじめはもじもじとした感じだったけど、

逃走中ごっこをして、いっきに前の一緒に遊んでいたころに戻り、汗だくで遊んでいた(^^)

IMG_3163.jpg

久しぶりにみんなと遊べて良かったね!(^^)!すっごい楽しそうだった(^○^)


そしてミラクル写真が撮れました!!後から気づいたんだけどシャボン玉の中に!!

IMG_3164.jpg

tomoyaが入ってる~~!!(^u^)ミラクルです!!(^u^)

いっぱい遊んだ後、大雨が!!なのですぐに帰りました。いっぱい遊んだ後で良かったね!


そして昨日は、バーバも一緒にバスツアーで、山梨のぶどう狩り&バイキング&花の都公園コース

行ってきました!!子供たちは初めてのバスツアーで、テンション↗はしゃいでいました!(^^)!

雨が降っていたんだけど、ぶどう園についたとたん止んでくれて、またまたミラクル(^u^)

ハサミでチョキンっと子供たちが切りました!!

IMG_3172.jpg
IMG_3175.jpg

全部食べてもないのに、また切りたがるから困る!!食べきらなければならないのに~!!

でも私、2房半食べちゃいました!!(^_^;)良く食べる(^_^;)

そしてバイキングでは、綿菓子ガ自分でできるとあってご飯をソッコー食べ、

足早に綿菓子に一直線!!

真剣に綿菓子作りしました!(^^)!

IMG_3187.jpg

ジャーーン!!大きく出来たね!(^^)!

IMG_3188.jpg

cocoも!!真剣!!

IMG_3190.jpg

ジャッジャジャーーン!!

IMG_3191.jpg

cocoは綺麗に出来ました!(^^)!私はクレープを焼いたりしました!!

いろいろなのあって楽しいバイキングだった!!

ぶどう苦しいぐらい食べたのに、バイキングもかなり食べれちゃって、

私の胃袋元気だわぁ~~!!自分にびっくり(^u^)

そして、お漬物&キムチのお店に寄ってからお花畑に(^○^)

IMG_3198.jpg

IMG_3200.jpg

綺麗な花がいっぱい咲いていて、すっごい綺麗!!

お花畑って初めて!! 中国の人多かったな~!!(^u^)

でもこの写真には誰一人映ってないってすごいでしょ!!(^u^)

べたなバスツアープランだったけど、楽しいもんだね!!

パパは、運転しないのがいいっ!!これから出かけるのツアーがいいねっ

っとツアー絶賛!!(^u^)

知らないところに行けるのがいいかも!!新しい発見できるもんね!(^^)!

またなにか魅かれるツアーあったら行こう行こう!(^^)!

子供たちも大人も楽しめたツアーでした!(^^)!








プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

