七歳の誕生日
昨日11月28日はtomoyacocoの7歳のお誕生日でした!!

あっという間の7歳です!!

7歳になった記念でもあるし、753もあったので写真撮りに行ってきました!!

撮影の風景は禁止なので撮れません(>_<)別にとってもいいにしてくれればいいのに<`ヘ´>

帰りに、ゲームセンター!!ラムネすくうのに夢中!!



100円でちっちゃいラムネ1つってどういう事~~!!(--〆)

買った方がいいじゃんっと、思ってしまう(;一_一)

そして家ではpartyをしようと思ったけど、パパが夜も仕事に出なきゃいけなくなったので

パパ抜きで、ケーキのふーだけやりました!!

ケーキは私の知らないキャラクター!!なんだろこれ??

IMG_3866.jpg

ポケモンのなにかってのはわかる!!でも一切ポケモン見ないくせに何でこれにしたんだろう??

マリオかルフィーかチョッパーかと思ったのにな!予想外れた(*_*)

みんなでハッピーバースデーを歌う(^o^)/

IMG_3862.jpg

メインイベントの吹き消し!!

IMG_3863.jpg

tomoyaなんて控えめなの!!だからママはあなたをかばいたくなってしまう(*^。^*)

また今日はpartyですね(^○^)7歳おめでとう!!cocoもお写真撮るときホント嬉しそうで

可愛かったよ!!tomoyaいつもママに甘えてくれてままが一番っていってくれてありがとう!!

無事に育ってくれて、本当にありがとう(^o^)これからもすくすく成長してね(*^_^*)


そして、我が家のアイドルぷーさんは、最近じゃこの湯たんぽが欠かせません!!

IMG_3867.jpg

これにべったりです(^○^)

ここ一か月ぐらいから、夜寝るときと、掃除機かけてる時しかゲージに入れていません(^o^)

なので、日中のぷーさんの定位置は机の下のホットカーペットの上です(^o^)

だけどちゃんと、「掃除するからハウス行こうね~っ」と言って入れても出しての無駄吠えしないし

、掃除機の音にも前は吠えたけど今は全く吠えません!!本当にお利口です(^○^)

夜寝るときには湯たんぽのそばでくるまって寝てホント可愛いです(^○^)

朝の寝起きのぷーさん!カメラ向けるとすぐにおすましします(^u^)

IMG_3869.jpg

ネイル
今日、久しぶりにジェルネイルしてきました!!

カラフルに可愛く!!

目がチカチカしちゃう??


IMG_3847.jpg

cocoが、ものすごい食い付いてきて、なになにこれすごい可愛い!!

cocoもやりたい!!cocoもやりたい!!すごかった(^_^;)こんなに可愛かったら

やってみたくなるよね~!!冬休みになったらねっ!!と約束しました(^_^;)

爪が綺麗になったことだし、ちゃんとクリーム塗って保湿しなくちゃな!!

↓今日届いた、スチームクリーム!!これいいみたいなので、ちゃんと塗ろ(^○^)

IMG_3848.jpg

私とtomoya用!!tomoyaもかなりの乾燥肌(>_<)保湿!!保湿!!大事だよね(^○^)

3連休は
まず私とtomoya&cocoが美容院で髪を切りに行きました!!



さっぱりです↓眉毛すごいなぁ~(^^)

DSC_0012.jpg

cocoは絶対切りたくないと言うので前髪だけ!!

DSC_0014.jpg

私は、tomoyaがのばしてっと言っていたので切っていなかったけど、もうさすがに

切ってしまいたいっと思い、tomoyaのお許しも出た事なので、ボブにカット!!

そして、土曜日は、イベントでした!!寒かった!!^_^;

でも久しぶりの静岡すごく楽しかったです!!朝の風景です(^○^)

IMG_3841.jpgIMG_3840.jpg

時にパルコに繰り出しお買い物もしてきたり!!気になっていたアーバンリサーチのマニキュア

買っちゃいました↓すごく欲しかった色なので、うれしっ(*^_^*)

IMG_3843.jpg

そして昨日は、初めて、朝霧のドッグカフェに!!ぷーさんも連れて!!

DSC_0017.jpg

↓なんかつまりました??

DSC_0019.jpg

ぷーさんのも頼んだんだけど、他のわんちゃんが気になっちゃって食べず(*_*)

DSC_0021.jpg

そして、ドッグランに入ったものの、すぐに気に入ったワンちゃんのお尻ばかりを

クンクンして、追い回していた(*_*)この写真ではクンクンされてる側ですけど

DSC_0023.jpg

しまいには、飼い主さんが、ぷーが寄っていくと抱っこして避難させる

DSC_0024.jpg

ワンちゃん見ると、興奮しちゃって、おいでの言葉が聞こえない様子

しかも、ちょっと前に、トリミングで噛みつきがあったので次からお断りっと

言われてしまって、訓練所に出してみたらどうですか?とまで言われてしまって

ショックを隠しきれない私です!!だから、パパは、おいでも来ないしトリミング

では噛むから、ホントに訓練所行かせなっ!!と言う(*_*)

なんかヤダ!!ぷーはお利口さんだもん!!っと言いたい!!

私には噛まないので、私がトリミングをしようかと思う!!

なので今、肛門腺しぼりとか爪切りとかYouTubeとかで見てイメトレしている(^^)

ぷーよっ!!ただ臆病なだけなのにね!!他の人の手が怖いだけなのにね!!

だから私が優しくトリミングをしてあげるよ!!

先日
学校の参観日がありました!!

幼稚園の時の、お店屋さんごっこみたいなものでした!(^^)!

cocoは、数珠玉のブレスレットのワークショップで、まずはじめに、説明をする↓



↓それから、一緒になって教えながら、作る!!

IMG_3796.jpg

なんだか、先生みたいになりきって、イキイキとしていました(^^)

そして、やる気のなさナンバーワンのtomoyaです↓

IMG_3822.jpg

こんな調子でいいのだろうか??いちお、ボーリング屋さんでした(^^)

IMG_3821.jpg

↑この葉っぱの付け方も、やる気のなさがうかがえるでしょ!!^_^;

まっ男の子だからいっかっと思ってしまいますが、何事もこうだったらどうしよう(--〆)

これから先、心配です(--〆)

ずっとこんな感じの参観日だった!!

そして自分達がお客さんになって出かけてく時に

「もう帰っていいよっ」っと冷たくあしらわれたので、なんか寂しい感じで帰りました!!

成長してるってホントちょっぴり寂しい(*_*)


さーさーそんな寂しさをもブッ飛ばす、私のお楽しみ!!

クリープハイプの話題へ(^^)

イベントの為に日夜頑張ってまいりました。そんな自分へのご褒美に!!

自分へのご褒美とか言うやつすげーやだっと言う人もおられるかと思いますが、

言わせてください、今回だけは!!本当に頑張った!!

まだ24日と12日までにも頑張らなきゃいけない!!だから、ご褒美が私には必要で!!

なんてごちゃごちゃいいましたが!!なんとなんとチケットGET出来ました~~~!!

IMG_3839.jpg

2マンですけどね!!それがちょっと残念な点ではあるけれど、でもでもでも!!

いいんです!!新世界リチウムも見てみたかったし!!200人ぐらいのキャパで

みれるんですもの!!いいんです!!(^^)も~これの為に頑張れる!!

ものすっごく楽しみにしています(^○^)体調万全にしていかなきゃな!!

さーミシン頑張るぞ~~~!!


イベント無事に終了!!
「みんなでカフェ+本光寺」大盛況っぷり、いつも驚きです!!

さくら日和に、お立ち寄りくださったお客様、お買い上げ下さったお客様

本当にありがとうございます<(_ _)>感謝の一言です<(_ _)>


「みんなでカフェ+本光寺」の画像なくてすみません(@_@;)

わたくし、友達にもサザエさんだねっと言われたぐらいのサザエさんな女で、

この日も、そんなサザエさんっぷりまたも発揮しちゃって

カメラ、携帯、飾るはずのガーランドも大事なものすっかり忘れて、最悪でした(--〆)

画像送ってもらお~!!^_^;

大盛況のさなか、ちゃっかりお買い物もちゃんとしました(^o^)/

インポート子供服のarkakamaさんに私のお気に入りのブランド[BOBO CHOSES]

が入っていて、cocoに、tomoyaとお揃いの柄のスカートを買いました!!合わせてタイツも



とっても可愛いし、生地の質感も色も素晴らしく好き(^o^)/

そして、「さくら日和」の友達作った大人用ネックウォーマー!!とcocoパンツ!!

IMG_3836.jpg

ネックウォーマーはパパに頼まれたものだけど、結局私がいましてる(^^)奪っちゃった!!

このブレスレットも可愛い!!激安なのにこの可愛さ!!

IMG_3838.jpg

そして布花さんの、正月飾り!!素敵です!!こんなん玄関にあったら、

素敵になんないわけがありません(^o^)/飾るのが楽しみです!!

IMG_3837.jpg

久しぶりのイベント、すっごく楽しかった!!フリマ時代から来てくれてるお客さんにも会えて

少しだけだけどお話もできてホント嬉しい気持ちになりました(^o^)/ありがとうございます<(_ _)>

ワンちゃん服のオーダーもしてくださるお客様もいて、ありがとうございます<(_ _)>

ただちにとりかかりますのでしばらくお待ちください<(_ _)>

あと大好きな友達達もいっぱい来てくれホントありがとね<(_ _)>

感謝の一日でした!!


あとイベントは今週の土曜日に、サンデーサニーピクニックがおぐし神社であるので

参加させていただきます(^o^)/そして委託での参加のヨリミチがあります!!

それまで気合を入れて頑張りま~す(^o^)/



犬服
またぷーさんの服です!!モコモコの生地であったかそう!!

IMG_3775.jpg

パーカーかぶるとこんな感じ↓可愛い!!癒される(*^_^*)

IMG_3777.jpg

しかし、カーペットモコモコさが何これってぐらいになってしまった!!^_^;1年持たないね



いよいよ明後日キャトルエピスのイベント「みんなでカフェ+本高寺」です!!

犬服も可愛く出来たので、「さくら日和」ブースに並びます(*^_^*)

小型犬用しかないですけど(^_^;)こんな感じに出来ました(*^_^*)↓

IMG_3781.jpg
IMG_3780.jpg

コチラはパーカーです↓

IMG_3772.jpg
IMG_3773.jpg

そして子供服も作りました!!すべて120サイズです(^○^)

↓リバティのニット生地のカットソー!!

IMG_3783.jpg

↓リバティのギャザータンク!!冬でもタートルと合わせるととっても可愛いです!!

IMG_3714.jpg

そしてリバティYoshieでカシュクールワンピ!!120なのにやっぱ大きめです!!

IMG_3789.jpg

頑張ってミシンいっぱいしました!!

「みんなでカフェ+本高寺」是非遊びに来てください(^o^)/

o.jpeg

昨日、tomoyaが寝る前に、「縄跳び入れる巾着作って」って言われ、

昨日は疲れて早く寝たかったけどtomoyaのせっかくの頼み聞かないわけには

いきません!!なので夜中、♪母さんが夜なべして巾着作ってくれたぁ~♪

と歌いながら、巾着作りました(^^)アハっ

IMG_3784.jpg

中に名前のハンコ押して963ちゃんのハンコもポイントに!!

IMG_3785.jpg

朝、テーブルに置いてある巾着を見たtomoyaは、顔がにんまり素敵な笑顔で

ママ作ってくれてありがとっ可愛いよ!!っと言ってくれた!!

気を使いお世辞言うようになった^_^;でもでもでもやっぱその言葉嬉しいよ!!

かぁ~ちゃん夜なべした甲斐ありますよ~!!その笑顔で頑張れます(^^)

こんなこと言ってくれるのいつまでだろう~この瞬間を忘れずにいよ(*^_^*)

っと思えた朝だった!!ぜっ














日曜日の事とわんこ服
日曜日は、学校に移動動物園が来て、子供たちは行きたがらなかったくせに

行ってしまえば楽しかったらしく、

帰ろうと言ってもまだまだっと言ういつものパターンになる(--〆)

ウサギさわったね↓

IMG_3715.jpg

馬に近寄るもぷーさんおびえる↓

IMG_3719.jpg

かわいそうなので、近寄らなかったね(*^_^*)

そして、富士の中央公園へ↓自転車で遊ぶ

IMG_3732.jpg
IMG_3726.jpg

ぷーさん必死に追いかける↓そうなると私も走るはめに(^_^;)

IMG_3730.jpg

疲れた疲れた!!


そしてわんこ服も作りました!!ぷーさんの服です!!

IMG_3736.jpg

ちっちゃくて可愛い!!

着たところ↓

IMG_3541.jpg

ハチのアップリケも付けてみました↑

↓こっちも可愛い!!あったかそう(*^_^*)

IMG_3745.jpg

↓この生地でcocoのパジャマもあるのでcoco大喜びでした(^○^)

IMG_3754.jpg

とっても可愛く出来たので、また何着か作って、

キャトルエピスのイベント「みんなでカフェ」に持っていきたいと思います!!

o.jpeg


cocoとtomoyaがお風呂に入ってる時に、パジャマを出しとくんだけど

そのパジャマにじゃれるのが、今のぷーさんの日課になっています(^u^)

IMG_3758.jpg

パジャマの上で寝てたりもします(^u^)ホント癒し系ぷーです!!


イベント


k.jpeg


キャトルエピスのイベントに「さくら日和」で参加させていただきます!!

頑張っていっぱい作ってます(^o^)/

今日は「さくら日和」のお友達と値札付け作業を一緒にし

一人でやる作業もみんなと一緒ならワイワイ楽しかった(^○^)

↓お友達の作ったネックウォーマー!!

IMG_3704.jpg
IMG_3708.jpg

当日、↑いろんなバリエーションそろえて「さくら日和」ブースに並びます(^o^)/

とってもあったかくて私のも欲しい(^^)大人サイズもありますよ!!

そして私も作った物↓

IMG_3503.jpg
IMG_3501.jpg

↑C&Sのアップリケを付けたマスク!!

そして130サイズのタートルパーカー↓

IMG_3584.jpg

↓キャンディー柄が可愛い♡

IMG_3585.jpg

あったかモコモコニットでも

IMG_3690.jpg
IMG_3691.jpg

↑柄・サイズ違い他にも当日並びます(^○^)

↓リバティのショルダークロスワンピ!!120サイズ。この柄可愛い♡

IMG_3692.jpg

リネンで、カシュクールワンピ120。少し大きめです!!cocoこれ狙ってます(^^)

IMG_3693.jpg


↓大人服も!!シンプルワンピ!!この形使いやすいです(^○^)リバティで作りました

IMG_3694.jpg

↓yoshieでも作りました(*^_^*)

IMG_3698.jpg

↓C&Sのカラーリネンでも!!C&Sのカラー素敵です(^○^)

IMG_3699.jpg

そして、写真撮り忘れたけど、ヘアゴムもシュシュや、少し大きなリボンゴムなど数多く並びます!!

お友達の前回人気だった、フエルト小物、スタイもいっぱいあります(^o^)/

当日はフードも食べてみたいのいっぱいだし、とっても楽しみ(^○^)

後10日もっといっぱい並べられるよう、いろいろ作りたいと思います!!


その後は

Sunday Sunny Picnic
11月24日(土)
静岡市葵区パルコ前おぐし神社

でもイベント参加させていただきます(^o^)/頑張ります!!





















java
IMG_3696.jpg

今日は、「Hrishigoto」で置かせていただいたガーランドが完売とのことで、

出動してまいりました~!!

初めて行く富士宮の小泉にあるケーキ屋さん「java」へ!!

たえちゃんお勧めモンブランいただきました!!

IMG_3695.jpg

外側がパイ生地になっていて、中はしっとりしていて、今まで食べたなかで

一番美味しいって言ってもいいぐらい美味しかった~~!!今すぐにでもまた食べたい(^u^)



次のイベントでもガーランドまた委託していただけることになったので、

がんばってガーランド作りたいと思います!(^^)!

ガーランド、完売なんて嬉しすぎます!!ありがとうございました<(_ _)>





七五三
本日二度目の記事です(^u^)

4日は、cocoの七つのお祝いをしました(*^_^*)

お義母さんのいってる美容院で着付けとヘアーメイクをお願いしました!!

「ザ・昭和」です!!結構こういうの好きです(^○^)

↓口紅選んで、嬉しそう!!こんなことないもんね~!!


IMG_3602.jpg

次は着付け↓パパの妹の七つのお祝いの時の着物です(*^_^*)

IMG_3613.jpg
IMG_3627.jpg

結構時間かかったけど、cocoは大人しくちゃんと最後までじっとしていました!!

そしてお浅間さんへお参りに↓

IMG_3664.jpg

お賽銭もして!!手を合わせる(^○^)

IMG_3645.jpg

↓tomoya君、そんなの持って物騒ですよ!!(^^)

IMG_3649.jpg

お祭りも開催中なので、そのままお祭りの出店みて

無事に終わり、帰ってきて、最後に1枚だけ撮ろうって私が言うと

↓この顔です(--〆)あまりよく解りませんが、ものすごい不細工で終わる(--〆)

IMG_3688.jpg

これで、二十歳までお祝いがないのねっ!!ちょっと寂しいね!!

子供の成長って、早くしてって思う時もあれば、まだまだゆっくりでいいよって思ったり

でも着実に大きくなっていて、子供の成長にジーンとなって(*^_^*)

ここまで無事に育ってくれ感謝です!!

cocoへ

これからも無事に健康で、大きくなっていってください!!

そして素敵なレディーに!!

「tomoyaと6年間一緒のクラスにしてって先生に言うの!tomoyaを見守りたいから」

と言った時、ホントに嬉しかった!!ありがとう!!

思いやりのある子に育ってくれてるんだ!!このままの気持ちで、仲良しでいてね(*^_^*)



七五三おめでとう(^○^)








子供会の神輿


土曜日に子供会の神輿がありました!!初めての神輿参加です!!

↓出発です(^○^)

IMG_3559.jpg

大人も「わっしょい!!わっしょい!!」言って結構、喉痛くなる^_^;

そして交代で、神輿を担ぐ

IMG_3571.jpg

へっぴり腰なtomoya↓

IMG_3570.jpg

帰りは、お菓子とお弁当とジュースが大人の分まででて、頑張ったご褒美でした!!

3時間はやって、結構疲れた^_^;

そして、その後はお祭りに繰り出す!!

ぷーさんも連れてく(^○^)お揃いの服を着て(*^_^*)

IMG_3575.jpg

お決まりの「落書きせんべい」をやる(*^_^*)

IMG_3583.jpg

なんだか1日疲れました!!

そんな疲れていても、夜はミシン頑張りました(^o^)/
ライブ
今日は、ミシンの手を止め、東海大学建学祭の野外音楽堂ロックフェスをみに行ってきました!!

お目当ては、やっぱりクリープハイプです(^u^)

ホントは行かないつもりだたんだけど、なかなかチケット取れないし

こういうフリーライブに行くしかないのです!!

tomoya&cocoの学校が終わって、そっこー行ってきました(*^_^*)

ついてすぐ、cocoが綿菓子買ってる間にライブはもう始まってしまってガーン(--〆)

もう慌てて走って会場に!!

急いでいるからブレまくり↓(^u^)

IMG_3543.jpg

もう乗り遅れた感ハンパなかったっすっ<`ヘ´>

でもまだ1曲目めげずに盛り上がる(^u^)

尾崎世界観カッコよかった!!cocoは「オレンジ」のうたで絶好調に盛り上がる(^u^)

そんな姿を見るのも楽しい(^u^)音楽っていい!!

やっと子供も少し大きくなったからライブ見に行けるってすごい幸せ(*^_^*)

日常忘れて、無になって音楽に身体を委ねる感じすごい好き!!

明日からまた頑張れる(^○^)

あっ今日の夜から頑張るよ!!

今日のライブの余韻も残ってるうちにミシンできるだけ頑張ります(*^_^*)

夜だけど、ほんのちょっとだけいつもよりボリュームを上げ

さっきのセトリと同じに聴こうかな(*^_^*)

明日はガーランドを置いてもらってる「Harishigoto」のイベントが千福が丘で

やっています!!秋祭りも同時開催!!楽しそうなイベントに是非遊びに行ってみてください<(_ _)>

img_db1afb7a741e78402e614a4c64f9e9d52c4b7ba0[1]






プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

