忘れらんねえよ
今日は、「忘れらんねえよ」のCDをフラゲしてきました~!!

特典引換券の為に買ったよ~!!



「忘れらんねえよ」のワンマンも行きたいな~!!

「さよなら、また今度ね」と「明日、照らす」ってバンドもなかなか好き!!

今度CD買ってみよ(^_-)-☆
cocoの服
この前作ったシャツの生地が、思いのほか余ったので、

cocoのワンピースにしました!!cocoも気に入ってくれて嬉しい(^_-)-☆



学校には、ハンカチ&ティッシュが欠かせないのでポケットは外せません!!

落ちないように、ポケット大きめに作っています!!

手造りは、したいように変えれるとこも特権かな!(^^)!


ぷーさん寒いのでパーカのフードをかぶせてみました↓

IMG_4271.jpg

でも嫌がり、すぐプルプルってして、とってしまっていました!!

ごめんごめん!!もうしないよ!!(*^_^*)

すぐ近寄ってきます!!アップ過ぎですよっぷーさん!!(^u^)

IMG_4279.jpg
頼まれ物
去年のクリスマスあたりから頼まれていた物やっと作った^_^;

ごめん!!遅くなって(^_^;)やってしまえば早いのに、もたつく私、許して<(_ _)>

間が開くもんだから、自分服作ってで慣らさなきゃいけなかったし・・・言い訳がましい(T_T)

で、完成して、今日渡しに行きます~!!お待たせ~~~!(^^)!



↓ミシンしてる時、うちの癒し君、ずっと私のそばにいます!!

IMG_4046.jpg

もうかわいい~~~!!きょとんと見るしぐさムギューってしたくなります!!

電気ストーブあるせいじゃない?って思わないで!!(ー_ー)

でもストーブ、椅子に近すぎだね!!やばいやばい!!気を付けよ~!!

まだ頼のまれもの作んなくちゃ!!cocoのもだ~!!(^○^)


久々
今年に入って、やっとミシンしました(^_^;)

間が空きすぎて、糸調子とか全然できない(T_T)

糸変えるのためらっちゃう(^_^;)

でも気合入れ作りました(^◇^)間が空くと、服作りは気合入れないと作れない(;一_一)

リバティの生地でシャツ↓可愛い柄だぁ!!



襟のカーブとか難しかった~!!(;一_一)やってないってダメだね(^_^;)

IMG_4435.jpg

↓そして、タックパンツ!!だぼつき加減が最高!!

この形も履きやすいし簡単なので、生地変えて何本か作ろ~!!

IMG_4328.jpg

これで、エンジンかかったかな!!もっとサクサクミシンしたい(*^。^*)

でもマイペースで服作りも楽しも(^_-)-☆
いちご狩り
昨日は久能のイチゴ狩りに行ってきました!!

↓わ~い!!イチゴ狩りだ―(^o^)/食べるぞ~!

真っ赤なイチゴが可愛くなってます!!

IMG_4369.jpg

cocoが一番行きたがってただけあって、がっつきっぷりがすごかったです!!

IMG_4376.jpg

で、cocoなんか発見、ジ―っと見てる!!なになに?

IMG_4384.jpg

見てみたら、虫くん1号!!発見!!気持ち悪い~~(@_@;)

IMG_4385.jpg

cocoは観察開始!!さらにジ―っと見て15分!!飽きずに観察して

逐一、「虫くん今顔出した」とか、「食べてる食べてる」とか、しまいには

「この子の名前ピーにしよ」っと命名!!ピーちゃんですどうぞよろしくでした!!

IMG_4389.jpg

↓お腹い~っぱいイチゴを食べて、cocoも観察を終わりにし、下の遊具で遊び開始

パパは、tomoyaが最近までブランコできなかったのに、

いつの間にかできるようになったのをここで知る!

IMG_4391.jpg

↓シーソー勢いよくやってお尻が痛いと大爆笑!!

IMG_4397.jpg

幼稚園の時は静かに乗っていたこの乗りものも、激しく乗るようになったな~!!

IMG_4400.jpg

遊びも終え、美味しいイチゴ狩りに大満足した御一行は、次に登呂遺跡の近くにある、

安倍川もちの「もちの家」に行ってきました!!

IMG_4412.jpg
IMG_4414.jpg

古民家で、とても落ち着くところでした!!ラムネとtomoya!!

IMG_4431.jpg

まずは一杯!!ぷっはぁ~~する(^u^)まだ赤ちゃんみたいな飲み方しかできない(;一_一)

IMG_4419.jpg

↓いろりに炭を入れるのを真剣に見るtomoya

IMG_4418.jpg

↓お雑煮も、おそばも、栗おこわもとっても美味しかった!!

cocotomoya、このきな粉もち美味しい美味しいってもう一杯お代わりしたからね!!

イチゴもものすごく食べ、おそばも一人前食べ、おもちも2皿いき、すごい食欲です(^u^)

IMG_4430.jpg

そしてお帰り!!レジのところに昔の電話が置いてあり、さつきちゃんがかけてたのだ~!!

っといって大喜び!!(となりのトトロ)

IMG_4432.jpg
IMG_4433.jpg

2人は何になりきってるのか、はてな?でしたが、美味しく頂け、ここでも大満足でした!!

そして静岡に来たから、セノバ、伊勢丹によって買い物して帰りました!!

伊勢丹に、スチームクリームあると思ったら、もう終わってしまっていた(;一_一)

残念(T_T)また探そ!!



凧上げ
昨日は、学校の生活授業で、凧作り&凧上げがあったので、参観してきました!!

説明を受ける↓



そして完成↓ほとんど親が作るはめに(;一_一)疲れる(;一_一)

tomoyaの絵、笑えた(^_^;)

IMG_4332.jpg

↓coco富士山とは!!渋いね~!!

IMG_4333.jpg

↓そして屋上に行って凧上げ開始!!

IMG_4338.jpg

ずっと笑顔で、すごく楽しそうだった(*^_^*)でもうまく上がらず残念(^_^;)

IMG_4342.jpg

↓みんな揃って記念撮影!!校長先生ダブルピースです(^u^)
IMG_4353.jpg

↓富士山がとてもきれいだったんで撮ってみた(^u^)

富士山が日本一のパワースポットと言うけれど、こんな綺麗な富士山を毎日見れる

パワーをもらえてる!!いいところに住んでるんだっと感謝しなくてはだな!!

でも噴火が怖い(T_T)あ~あっ!!考えないにしよっ(@_@;)

IMG_4347.jpg

昨日もとっても寒かったけど、とても楽しそうな子供たちの姿を見れて、こっちも楽しかった!!



そしてぷーさんは、こうして毎日私の膝の上で温まってます(*^_^*)

IMG_4363.jpg

可愛い!!

ライブ
今年最初のライブ行ってきました~!!

「猿犬 其の十八」 Wash?とaeronautsのライブでゲストにクリープハイプ

が出るので、行ってきました~!!

まずはじめに時間があったので渋谷ヒカリエでお買いもの!!



美容部ですので、美容に関しては欠かせません!ドライフルーツのお店です↓

なんと言っても、プルーンでしょ~!!ここのプリーンはオイルが付いていないので

そこが好きです!!プルーン買いだめしました(^◇^)

IMG_4290.jpg

ヒカリエも見る物いっぱい!!日本初上陸が多くて、ミーハーな私は

つい行ってしまう(^u^)チョコレートのお店やパン屋さんも!!どれも美味しかった

そして、自由が丘にもお店があるカタカナと言うお店で、雑貨も買いました!!

ひとつひとつ手造りのモビール!!↓素敵です!!

IMG_4300.jpg

そして、tupera tuperaのカレンダー!!一枚一枚になっているのでマスキングではる!

12か月分貼りたかったけど、めんどくさくなって3月までしか張ってない今度ちゃんとはろ!!

絵がとっても可愛い!!

IMG_4303.jpg

そしてライブハウスがある下北に移り、ワッフルの専門店で、キャラメルワッフルを食べた!

外がカリッと中がふわっとっで美味しかったです!!(べたなコメント)(^u^)

IMG_4292.jpg

そしてお待ちかね!!CLUB251へ~!!ドキドキ(*^_^*)

IMG_4293.jpg

小さな箱で見れるのがやっぱ一番いいな~!!もうすぐそこに世界観がいる距離!!

この写真ではすかすかですが、始まる時はもうギューギューでいっぱいのお客さんでした!!

IMG_4295.jpg

ゲストなのでクリープは40分ぐらいでしたが、燃え尽きました!!昔の曲もやってくれって

嬉しかった~!!「ウワノソラ」「愛の標識」でテンション上がるわぁ~!!

今年はワンマン絶対行く!!何が何でも行く!!

パパに、今年こそは優しくするって宣言したから、

行って来ていいってお許し出たし!!

だから、今年はやさしくしなくちゃな~!!嫌だけど(^u^)

そんな約束をするから、ちょっときつく言うと

「優しくするって言ったじゃん」をすぐ言うようになり、

もうそろそろビシッと言わなきゃだなぁ(--〆)

まあ~でも今年は優しくしとくか!!
ネイル
ジェルネイルしてきましたぁ~(*^_^*)

じゃあ~ん!!どう??またまたド派手に(^u^)

IMG_4287.jpg

3Dのリボンも付けてもらってキャンディーみたいに可愛いです(*^_^*)

ずっと見いってしまう(^u^)ネイルすると気分上がるから好き!!

ミシンしてる時なんか、してるのとしてないとではかなり違う(^u^)

気分上がるよね~~(^u^)保湿も必ずしよって思えるしね~!!

友達と「美容部」結成してるんで、美容に関して怠れない!!

しかも部長に任命してもらったからには、なおさらのこと(^u^)

グリーンスムージーにも力を入れ頑張ってます!!

「美容部」がんばろ~~(^o^)/


そして我が家の癒しさんの話題に!!

ぷーさんtomoyacocoの読書を聞きに行ったりする(^u^)

IMG_4021.jpg

まったく可愛いぷーだ!!

tomoya君!!ぷーさんをひじ掛けにしないでください!!

ぷーも嫌じゃないらしく、そのままじっとして、本読みを聞いている

まったく可愛いぷーだ!!

IMG_4026.jpg

そして聞き終えると、私の膝に帰ってくる!!そして寝る!!

IMG_4030.jpg

まったく可愛いぷーだ!!ぜっ!!

この子にどんだけ癒されていることか!!



2013
あけましておめでとうございます<(_ _)>

2013年はじまりましたね~!!

このブログもまた1年マイペースに、

日々の記録を更新していきたいと思います。

今年もよろしくです(*^_^*)

そんな今年の第一弾記録は、お正月休みのこと!!

まずは、富士宮のお浅間さんへ初詣(*^_^*)



↓今年もよろしくとお賽銭投げいれ

IMG_4182.jpg
IMG_4184.jpg

またですか!!これは欠かせない↓

IMG_4200.jpg

そして5日にスカイツリーを見に行ってきました(^o^)/

朝のスカイツリー!!展望台には登れなかったけどいいね(^u^)

IMG_4209.jpg

スカイツリーとパチリ↓

IMG_4213.jpg

すみだ水族館にも行ってみました(^◇^)

IMG_4248.jpg

サメ怖い!!

IMG_4231.jpg

クラゲがやけにいっぱい展示されていました!!

IMG_4223.jpg

↓いっぱいいて気持ち悪い「チンアナゴ」

IMG_4236.jpg

チンアナゴに夢中↓

IMG_4237.jpg

そして、皆川さんデザインの制服の方とパチリしてもらいました^_^;

この制服のデザインが一番好きだから(*^_^*)

IMG_4254.jpg

お昼は「ココノハ」カフェで、このパンケーキ美味しかった↓

IMG_4253.jpg

後は買い物を楽しむ!!バーゲン燃えます(^o^)/

cocoはリラックマのお店に飽きずにずっといた^_^;

IMG_4260.jpg

私はZARAとネネットで家族全員の洋服を買って、バーゲンではないMACのコスメも

どさくさにまぎれて、ついついいっぱい買ってしまって!!(^_^;)

楽しい買い物が出来ました(^◇^)

帰りの夕日がものすごい綺麗だった!!

夕日を浴びてるスカイツリー(^u^)↓

IMG_4262.jpg

ソラマチ見どころいっぱいだったな~!!でもめちゃめちゃ混んでいた!!

100%チョコレートカフェに行ってみたかったけど、長蛇の列だったので諦めた(T_T)

また次挑戦したい!!パパはもういいやっと言うけど、挑戦してもらいます(^u^)


私の一番の目的っと言っても過言ではない、

「この可愛いソラカラちゃんを買うために行ったようなものですよ!!」

ぐらいソラカラちゃんが去年の5月から欲しくてたまらなかった(^u^)

ソラカラちゃんにグッと心をつかまれたんだよね~!!なんか可愛い~!!

お正月限定のソラカラちゃんもGETできたから嬉し!!

IMG_4268.jpg

今年もいいスタートが出来ました2013いい年でありますように!!



プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

