春休みは
西浦の海に、子供たちのリクエストで、魚釣りへ!!

hanaomoi*ちゃん一家と一緒に行って、

貝やヤドカリ、カニなど、みんな取るのに夢中になっていた(^u^)

私は石に座ってるだけでしたが(^_^;)



ぷーさんも、自由に歩き回れて気持ちよさそう!!

IMG_4639.jpg

いろいろと興味津々です(^◇^)

IMG_4635.jpg

最初にtomoyaがカサゴを釣りました!!すごい嬉しそう(^u^)

IMG_4642.jpg

夕食も一緒にして、子供たちも楽しい1日になりました!!


次の日は旦那の甥っ子がお泊りに来てくれました(^◇^)

tomoyaは、それはもう終始楽しそうに、一緒にお風呂に入ったり、一緒の布団で

寝て、朝も2人で早起きして、ゲームで大はしゃぎ!!

ゲーム、パソコン、またゲームとゲームばかりになり

これは↓パソコンに夢中(^_^;)

IMG_4644.jpg

なので、公園に遊びに行きました(^◇^)

DSC_0072.jpg

ここでも生き物捕りに夢中になりました!!

ドジョウにザリガニ、3人でいっぱい捕獲してました(^◇^)

何時間も飽きずに遊んでたよね~!!見てるこっちは暇人(*_*)

↓ぷーもそのうち眠くなるよね~!!

DSC_0074.jpg

ちゃんとこっち向いてっと言うと、このポーズ(*^_^*)

DSC_0073.jpg

また魚釣りや、公園へみんなであそびにいこ~~(^^♪
「+G」さんに納品
昨日は、「+G」さんへ納品に行ってきました!!

今回は春なので、春色で洋服を作ってみました(^◇^)

リバティのワンピース!!



↓色も柄も可愛い~!!春っぽい~!!

IMG_4540.jpg

こちらもリバティ、大好きなロビンです!!

IMG_4616.jpg

甘めだね~~(^◇^)可愛い(*^_^*)

IMG_4617.jpg

↓そしてリネン100%の生地を2色使いしたワンピ

IMG_4618.jpg

↓リネン混ダンガリーのマスタード色でポケットつきワンピ

IMG_4619.jpg


後、何点か、春っぽい洋服を納品させてもらいました(^◇^)

よろしくお願いします<(_ _)>



後、頼まれ物もいっぱいあって、頑張って気合を入れて作ろうと思います!!

そんな中、自分用を作っちゃった(^u^)ごめん(^_^;)

↓minaの生地が少しだけ余っていたので、考えた末これにしました!(^^)!

IMG_4615.jpg

私的に気に入っています(^^♪着ると結構可愛い(^^♪

↓そして子供たちの靴が新しくなりました!!

どうせ瞬足しょぉ~っと思ったら、これがいいと断固譲らずで、瞬足卒業らしいです(^u^)

IMG_4621.jpg

この柄tomoyaの好きそうな柄で買ってもらえてすごく嬉しそうでした!!

cocoはまだまだ瞬足がいいそうで、学校だけの約束で瞬足にしました(^_^;)

cocoは、私に「ママがダサイと思っている物がcocoは好きなんだよ~」っと反抗です!!

心の中で、いいよいいよダサくたっても~いいよ!!っと私も開き直りましたよ!!

好きな物を抑えつけて私が選んだってね~!!

もう私の好きなようにはさせてくれないようです(;一_一)

これも自立だね~!!

選んだ瞬足をちゃんと、「良いんじゃない可愛いよっ」といちお褒めときましたよっ(^_^;)

「さくら日和」へ納品
昨日は、「さくら日和」に出す春物を少しだけ納品に!!

↓すごく形のいいこのパンツ、tomoyaもいつもこればっか、でもホントはちゃんと

吊りひも付きなんで、さくら日和に出すのはちゃんと付けました!!

つけてた方がやっぱ可愛い!!

私のボタンホールできるミシンが壊れてるので、

ボタンホールをその場でやらせてもらっちゃった!!(^_^;)

良いミシンはボタンホールもすんなりいくね!!



あと大人服のワンピなど少し納品しました!!


そして私の春のコート↓を作ったんだけど、ボタンホールなので、

これも、さりげなくちゃっかりボタンホールさせてもらっちゃった(^u^)

IMG_4613.jpg

着るとすごい素敵な形!!ポケットはギャザーがあってふんわりしてる!!

また生地違いの物を作るの即決定した!!

またボタンホールさせてもらわなきゃだけど(^_-)-☆

ミシン買えよだね(^u^)

↓タグも可愛く付けました!(^^)!次は見返し柄物にしよ!!

IMG_4614.jpg


そして昨日はホワイトデ―!!

パパは私の大好きなキャトルエピスのケーキを買ったてきてくれました!(^^)!

IMG_4589.jpg

また太るね(^u^)

そして、cocoのリクエストに応えてチョコ作りをしてました!!はじめはtomoyaも

やってたのに、一瞬で消える!!やっぱ男の子こういうのは興味ない(^_^;)

IMG_4604.jpg

で、cocoがパパと一緒にチョコ作り!!

不器用なので、チョコがうまく溶けず高温過ぎて固まっちゃってるし(^_^;)

でも一生懸命作ってくれたからいいね!!

カールおじさんのチョコで、仕上がり撮るの忘れたけど、美味しくいただきました!!

IMG_4609.jpg

coco、前にお返しは買ってもらったのに、またまた好きな物買わせて、

パパにたかるのが最も上手な娘に育っています(;一_一)
作った物と、いろいろ
ずっとミシンしてなかったので、またミシン再開(^◇^)

まずは自分のエプロン風スカート↓これすごい重宝します!!さくら日和にもあります!!

自分のはリネンで作ってみた!!洗濯するたびいいかも(^_-)-☆



そしてtomoyaのパンツ↓このパンツま~ず形が可愛い!!

IMG_4534.jpg

↓これは2種類のスリムパンツでストレッチ素材で作った!!ピッタリしていて可愛い☆

IMG_4541.jpg

そしてさりげなくポイントで刺繍してみたよ!!(^u^)喜んでくれたからよしっ(^u^)

IMG_4544.jpg

↓この刺繍なんてあるかどうかなんてわからないけど、自己満だよね!!

IMG_4547.jpg

↓そして、cocoと私のショートパンツ!!少しシャカシャカした生地でいい☆

IMG_4543.jpg

そして、買い物も少し!!

またCD買っちゃった(^u^)RADWIMPSの野田洋次郎のソロアルバムが出たので!!

世界に羽ばたいていくんだね~!!だからか英語の曲ばっかだったな~!!

私は歌詞は日本語が好き!!でもこのCDも良かった。買うだけの価値ありました(^◇^)

IMG_4580.jpg

↓そしてポチっとしたこのアクセ!!とってもシンプルで可愛い!!すごくお気に入りです!(^^)!

IMG_4537.jpg

このアクセに合わせて、ジェルネイルもしてもらってきました~!!いつも爪ばかり見てしまう。

IMG_4584.jpg

↓そして昨日は、富士宮の浅間さんでイベントがやっていたので遊びに!!

そこで友達が出店していたので、石鹸を購入!!この石鹸すごくいいんだ~!!

この前、はちみつ入りの石鹸をもらって、とっても良かったので!!

今回、はちみつはなかったのでアロエとラベンダーにしました(^_-)-☆

使うのが楽しみ~!!

IMG_4586.jpg
買い物
この前、自由が丘に行ってC&Sでお買い物してきました!!



ガラガラくじをやらせてもらい、全部ハズレだったけど、メモ帳可愛かったから、いっか!!

IMG_4564.jpg

マリメッコにもよって、帰りに足柄パーキングで休憩!!

ドッグランがあったので、ぷーさんを放った!!

coco無理やりぷーを乗せる!!ぷー、ブルブルしちゃってかわいそう(*_*)↓

IMG_4552.jpg

子供は強引だからホントかわいそうになる(@_@;)自由にさせてあげて!!↓

IMG_4556.jpg

そして私はマリメッコで衝動買いをしてしまった!!チョコのお返しね!!って(^u^)

これをまさしく、エビ鯛だよね~!!(^u^)クククっ!!

IMG_4562.jpg

マリメッコ新聞貰った~!!テキスタイルがいっぱい載ってる~!!

IMG_4565.jpg

来年もエビ鯛で・・・(^_-)-☆


そして、今日はクリープハイプのCDをフラゲして、

お昼からずっとエンドレスで聴いております!(^^)!

IMG_4566.jpg

めちゃくちゃカッコイイよ!!裏切らないね~~!!(^u^)

歌詞がきわどくエロく、子供には意味が解らないので聴いちゃってるけど

クリープハイプいい!!

あなたの声、詩、曲、すべて愛してる(るのところ巻き舌ね←世界観のように)(^_-)

「社会の窓」もいいけど、2曲目の「週刊誌」の方が好きかなぁ!!

アルバム出ないかな~!!もう今度こそワンマンいこ!!

絶対いこ!!

↓「週刊誌」のクリスティーナ~ってとこで「ママ~またライブ行きたいね~」

って、ものすごい踊りながら言っているところ(^u^)

時折エアーギターもする(^u^)プププっ!!ギターやってみたいらしい!!

IMG_4569.jpg


踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損、損 的な精神ね!!

たった一度の人生、悔いなく楽しんで生きていけたらいいね!!

大きくなっても一緒にライブ行こ~~!!ぜっ!!






プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

