たけのこ掘り&BBQ
2日連続の更新です!!

今日は、パパの会社の社長のお家の竹藪に行って、たけのこ掘りしてきました!!

毎年恒例です(^○^)今年からぷーも一緒です(^○^)



tomoyaは、たけのこ掘りよりも、ちょうちょや、トンボの捕獲の方に真剣でした!

IMG_4811.jpg

下に降りると、こんな川もあって自然豊かな場所です!!

社長が、ここの山の土地ならあげるよ!!っと言ってくれるのだけれど、(本気でだよ)

ちょっと勘弁です!!へびやイノシシが出てくるとこには住めないな~!!(^_^;)

IMG_4815.jpg

cocoは一人でこのタケノコを掘ったそうです!!

IMG_4817.jpg

私は、のびるを採るのに夢中になりました!!

のびる入りの松前漬けなんてすごい美味しいんだから(^○^)

スーパーにもあまり売ってないし、松前漬けで売ってるのなんか高んだから~!!

そりぁ採るのに夢中になるわけですよ~!!

いっぱい採れたので大満足でした!!

BBQも、いっぱいのお肉やフルーツに、〆の焼きそばで満腹満腹(^^♪

最近、食べすぎでちょっと気をつけなくっちゃな~!!(^_^;)

いっぱい遊んで、収穫して、食べて飲んで、楽しい一日を過ごさせてもらいました!!

また来年も楽しみだね~!!(^_-)-☆



忙しかった今週
今週は、家庭訪問があったり、友達とランチ、遠足と、忙しかったです(^○^)

まずランチは、朝霧のあざぎりフードパークと言うところに行って、バイキング!!

70分で1900円はちょっと高めですが、台風のような大雨の中行ったので、

他のお客さんもあまりいなかったってことで、3時間いさせてもらいました!(^^)!

いっぱい食べつくしました!(^^)!



1900円だけあって、あさぎり牛乳のカフェラテなんかもあるし↓

IMG_4768.jpg

あさぎりのソフトクリームもあるし↓濃厚でホント美味しかった!!

IMG_4767.jpg

↓しかもその場で焼いてくれてるステーキ!!これ最高に美味しかった!!柔らかくて

ソースも美味しくて、ワサビ醤油もあったし何回もお代わりしたよね(^u^)

元取れたよ~~!(^^)!

IMG_4773.jpg

雨だったので、ここしか寄らなかったけど、他にもお土産屋さんがあって、

今度は晴れたらまた他のお店も見たいな~!!


↓そして、cocoのスカートをちゃちゃっと簡単に作ったので載せとこ!!

大好きなロビンのリバティで(^^♪cocoも気に入ってくれたからよかった(^^♪

IMG_4783.jpg

笑っちゃうと抜けた歯がマヌケでこっちも笑っちゃいます(^u^)

IMG_4779.jpg

そして遠足↓ 付き添いの保護者の方が、クラスに一人しかいなくて、子供たちに

ママ付き添い来て~!!っとお願いされ、付き添う事に!!

正直、え~~~~勘弁して~~~~!!っと思ったけど、来てって言うんじゃ

しょうがない!!こんなこと今しかないかもだし参加しとく?っと思い直し参加しました!!

IMG_4785.jpg

↓出発で~す!!

子供たちのいろいろな質問攻めやクイズやら!!

広がって歩くのを何回も注意したり、止まってしまった子を足って列に戻したり。

行きだけで、もうかなりの体力使って・・・

IMG_4786.jpg

↓浅間さんで少し遊んで、かくれんぼしようっと言われたけど断ってしまったくらい

私は抜け殻に・・・あ~もう帰りたい、引き受けるんじゃなかったっと少し後悔した(^_^;)

IMG_4789.jpg

でも子供たちはいっぱい走りまわって遊んで元気!!

それを見ていると少しは疲れ取れたかな~!!

IMG_4791.jpg

無邪気ってこういう事かなって思う!!

IMG_4794.jpg

そして目的地についてお弁当!!

cocoは女の子組でお菓子交換してたな~!!とっても楽しそうでした!!

IMG_4797.jpg

tomoyaは最近毎日のように遊びに来てくれているお友達と一緒に私も入れてくれてお弁当!!

IMG_4798.jpg

最近なぜかものすごい甘えん坊のtomoya、遠足でも手をつないできたり、おっぱい触ってきたり

恥ずかしいからやめた方がいいよ!!っとこそっと言っても、いいの~!!っといってすごい

べったり!!これはまっずいと私は離れていたりしたけど、すごい近づいてきて

やっぱ付き添わなかった方がよかったかな~!!っと思った!!男の子に馬鹿にされないのかな??

私的には、まだまだ甘えてくれるのは嬉しいんだけど、友達の前で甘えてこられるとね~

ちょっと心配!!前は友達の前だとカッコつけて帰っていいよっと言ったり、

手をつないでたのに友達が見えたらさっと放してズボンのポケットに手を入れちゃったりして

かなりのカッコつけップリだったのにな~!!甘えん坊を気にしない年頃に戻るってある??

なんだかどうしたらいいのかわからない、お年頃ですなぁ~~!!

でも遠足で子供たちの笑顔がいっぱい見れて良かった!!

思い出になったからやっぱ行って良かったかな(^○^)

週末は
心の友、親友が家族と一緒に東京から遊びに来てくれました~!!

前に会った時はベイビイちゃんだったユイも2歳になって、しゃべってるし

子供の成長ってすごいな~!!すごい可愛く癒された!!

上の子、サエももう中3!受験生なんて!!しかも私よりはるかに背が高く

もう大人な感じで、対等にしゃべれるのもいいな~!!

旦那さんも昔と変わってなかったな~!!

だから、上の子と一緒にいると夫婦にみられてるんだって!!

なくもない見た目!!だった!!

みんな久しぶりに会えてホント嬉しかった~~!(^^)!

夏にはみんなでBBQをやる計画!!(^^♪

夏、楽しみにだな~~!(^^)!

↓そして心の友は、こんなにいっぱいのコスメをくれた!!

今、話題の生き物系コスメ!!カタツムリのコスメもある~!!

綺麗な肌に見せるというBBクリームも~(^_-)-☆

IMG_4766.jpg

すごい~(^◇^)頑張って肌に磨きをかけなくちゃ!!

彼女は私の2つ上なのに、まだ20代ですか??ってぐらい綺麗!!

つやつやぷるるんで、見習いたい!!

これであの肌が手に入るのならたっぷり使って私もぷるるん肌目指そう!!

カタツムリさっそく使ってるけど、翌朝違うね~!!これは続けるしかないよね~!!

アロエ92%配合のクリームも塗った後のサラサラ感ったらない!!すべすべだよ(^^♪

美容部、部長の名に恥じないよう美に磨きをかけたいと思います(^u^)

顔は整形でもしなければ綺麗にならないのだから、肌ぐらい綺麗にしていたい!!



そして先週に自分用に作った服!!裁断は前からしてあって、やっとミシンしました(^◇^)

↓リネンのガーゼでカーディガン。とってもいい生地を使ったのでふわっふわしてます(^○^)

IMG_4742.jpg

そして綿麻のストライプのパンツ!!今年の夏はストライプきてるね!!

IMG_4743.jpg

リネンのだぼパン!!おじパンです(^u^)すごい楽(^u^)

IMG_4745.jpg

↓そして、naniIROのガーゼの生地で、ブラウス!!

ガーゼって肌触りいいからいいよね!(^^)!

しかもこの柄一番好き!!色も夏っぽくて好き(^_-)-☆

あと頼まれ物を頑張ってミシンします!(^^)!

IMG_4757.jpg

今週は、家庭訪問あるし、遠足だから、2日間お弁当だし、

外のお花も植え替え仕上げないと~!!

がんばろ~!!

来週もまたクリープのライブあるから頑張れる!!

日比谷野音でやるんだけど、クリープで座席指定ってどうなの??って思うけど

ま~歌聴けるし、席アリだと子供も安全に観れるからいっか!!

でも座席で盛り上がれるのかな~??

やっぱぎゅうーぎゅうーになって一体感になってる方がいいよなぁ~~!!

子供たちも大きくなって、やっといっぱいライブ行けてホント幸せ!!

これも肌には絶対いいよね!!若返りホルモンきっと出てるよ!!(^^♪ウキっ!!


スポークンとC&Sとクリープ
昨日は、「spoken words project」というブランドの

受注会を青山でやっていると言う事なので行ってきました(^◇^)

↓入口



スポークンのテキスタイル大好きです!!この生地も売ってほしい~^_^;

IMG_4750.jpg

素敵な空間でした!!ネットや雑誌などでは知っていたスポークンでしたが、

取り扱ってるお店が近くにないので、実際手に取ってみたのは初めて。

生地が出来るまでの事もきけて、行って良かったです!!

ワンピース1枚だけ予約してきたよ(^◇^)

秋が楽しみだな(^^♪

IMG_4749.jpg

この生地ホント欲しいわ~!!

IMG_4748.jpg

そのまま青山でランチしてから、吉祥寺に移りC&Sに行った!!

頼まれていたコートの生地なども買ったし、

また自分用の生地もいっぱい買ってしまったし^_^;

だからちゃんといっぱい作ろ^_^;

そして吉祥寺を探索してから下北に移り、

下北沢デイジーバーへ!!

「クリープハイプ」と「Herumann H.&the pacemakers」の

デイジーバー8th Anniversaryライブ~!!

デイジーバーでやるクリープを観て見たかったから昨日で念願叶いました(^◇^)

IMG_4755.jpg

↓こんな近くで!!もみくちゃになっちゃうかも!!

って思ったけどここにいた!!

IMG_4756.jpg

やっぱり始まったらもみくちゃだよね!!しかも押されて、

前にいる髪縛ってる方の横まで行ってしまって、

激近で、3歩でとどく距離に世界観は熱唱していたよ!!

もうこうなったら思う存分楽しもう!!もうこんなことはないかもだし!!

後ろで大人観するはずでしたが、

この前、「はーたち~はたちはたちはたち~♪」とVサインで連呼してはしゃいだばかりなんだし、

盛り上がろうぜぇ~!!っと、おもいっきりはしゃいだよね!!昔に戻ったみたいにね!!

ホント楽しかったわ~!!

アネッサのCMの新曲も聴けたし!!歌うはずじゃなかったみたいだけど、お客さんに

「アネッサやって~」っと言われ、アネッサ買えよ!!っと世界観が言った。

いつものツンデレ出ちゃうよね!!

地上波で世界観の歌声が聴けるなんてね~!!アネッサ買ってやろ(^◇^)

もうホントこんな楽しいライブないかもって思うぐらい楽しいライブだった!!

ヘルマンも良かった!!ウルフの強烈な印象が忘れられない(^^♪また見たいかも


スピーカーに近かったから、今でもキーンっと耳鳴りが続く(*_*)

これでも良くなった方、朝まで水中にいるみたいにこもった状態続いたからね!!

しかも全身筋肉痛です!!おばさんが~・・・とか言わないで!!

しー!!

この年になると楽しんだ後の代償は大きいかもね(^_-)-☆






子供たちに作った服
ここ最近体の調子も良くなって、ミシンいっぱいやってました!!

子供たちのパジャマがもう小さくなってしまったのでパジャマお揃いで作った↓

IMG_4706.jpg

着たところ↓まだお揃いも喜んでくれたよ~!!部屋着限定ですけどね(^u^)

IMG_4721.jpg

部屋着のパンツ!!飽きてしまったロンTと一緒に着る用

IMG_4715.jpg

ロンTとリブニットのスリムパンツ↓このパンツ3つ目です!!この形可愛いし生地も好き

IMG_4712.jpg

↓素敵な「Gipsy」ポケットを使ってみました!!もったいなくて使えていなかった^_^;

使わない方がもったいないと気付き、付けました!!可愛い(^^♪

IMG_4713.jpg

これまたロンT!!生地が厚めでしっかりしていて好きな生地ですボーダー大好き!!

IMG_4714.jpg

↓カーディガンとロンTと部屋着パンツ!!

IMG_4731.jpg

↓このワッフルニット、色もいいし、素材感もすごい良いです!(^^)!

IMG_4732.jpg

↓cocoの下着もハギレで作りました!!パンツのゴムゆるめでっとお願いされたので

緩めで作りました!!モモのところにゴム跡付くの嫌みたいです^_^;太ってきたのかな?

IMG_4733.jpg

↓これはスエットパンツ!!ポケットの生地が好き!!二コちゃんも黄色で(^^♪

このひと手間がめんどくさくてしなかったけど、tomoyaがすごい喜んでくれるから

ちゃんとひと手間つけてあげます(^○^)

IMG_4730.jpg

↓この生地も大好き!!いつもスリムパンツが多いけど、たまにはダボパン!!

そう、モンペですモンペそのまま(^u^)でも可愛い(^^♪

IMG_4735.jpg

↓これも欠かせません!!顔がいつも違う、同じ顔がひとつもないのもいいかも(^^)

IMG_4736.jpg

こんな感じの仕上がりで~す(^^♪

IMG_4741.jpg

いっぱい作って疲れた疲れた^_^;たまにやると気合入りすぎちゃってダメだよね^_^;


そしてcocoこの前やっと初めて歯が抜けました!!隣の歯ももうグラグラになってきてるから

そちらも抜けそうです(^◇^)

虫歯なしできてるから、このままなしの方向でいってもらいたいんだけど

奥歯が生えてくると、そこが磨きにくくて虫歯になるみたいだね!!

しっかり磨かせよう~!!^_^;

IMG_4723.jpg

記念にパチリ(^^♪
日曜日は
午前中から公園に遊びに行って!!パパとサッカーしたり、長い滑り台で遊んだり、

お弁当食べてまた遊んで、子供たちはずっと走りっぱなしで遊んでいました。

よく疲れないね!!

カメラ、携帯を忘れ、せっかくのイキイキした子供の写真が撮れず残念(;一_一)

そして家に帰ってパパが少し休憩してから今度はカラオケに!!

ずっと走りまわっていたのにカラオケ行きたいって、元気ありすぎだね~!!

こちらでもイキイキ歌っておりました!!



IMG_4675.jpg

まだこれは欠かさないよね↓

IMG_4677.jpg

↓もちろん踊るよね!!

IMG_4678.jpg

↓この歌で盛り上がりは絶好調!!振付も欠かせないよね!!

IMG_4694.jpg

↓そして、クリープハイプは必ずですね!!世界観観たいから歌どころじゃないよね(^^♪

画面にくぎづけですよ!!

IMG_4683.jpg

「忘れらんねえよ」以外にも2曲入っていたので4人で熱唱したり、

クリープハイプも全部入れて、これも4人で熱唱!!

歌って踊ってストレス解消して楽しいカラオケ!!

↓私も調子に乗り、二十歳からもう十何年たってるって言うのにもかかわらず、

IMG_4697.jpg

Vサインで、はたち はたち を連呼し、はたちが舞い戻ってきたかのように

歳がいもなくはしゃいで(^^♪はたちになりきったよね(^^♪

家族で盛り上がっちゃってたけど、かなり楽しめました!!

コストコ
昨日は、パパが早く帰って来たので、コストコに連れて行ってもらいました!!

初コストコです!!ウキっ(^^♪



↓チーズケーキ大好き!!この大きさで、1245円って激安だよね!!

しかも濃厚で味も美味しかった!!

DSC_0077.jpg

大好きなパンコーナーも興奮気味で物色してました!!こんないっぱいでしあわせ~(^^♪

DSC_0078.jpg

↓チーズにも大興奮!!毎日バケットとチーズは欠かしたことのないくらいの

パンとチーズが大好きな私、パンとチーズコーナーに人一倍時間かけて見ていました!!

DSC_0080.jpg

↓tomoyaと私の必需品!!何も言わず買うよね(^u^)

DSC_0082.jpg

初コストコ満喫しました(^◇^)好きなものが大量にあるってウキウキするね(^^♪

DSC_0084.jpg

帰りに、パンいっぱいあるのに、沼津のサービスエリアに寄ったんだからってまたパン買ってく。

↓ここのバケットすごく美味しいんです!!

DSC_0087.jpg

もうパン当分買いに行かなくてもいいね!!

冷蔵庫にいっぱいのパンとチーズに幸せいっぱいです(^^♪


↓子供たちはこうやって遊んでる時が一番楽しいみたい!!

でも「お菓子いっぱいあったから楽しかったね」~っとコストコ気に入っていた!!

DSC_0091.jpg

パンがなくなったらまた行きたい!!

あと、もっとクリームチーズ買っとけばよかった~!!



ひな祭り
なぜだか知りませんが、富士宮はひな祭りは4月にやります!!

なんでだろうね??

今年はうちではお雛様出さなかったので、(めんどくさがりやでごめん)

パパの実家でお雛様と写真!!

来年はちゃんと出すね<(_ _)>



ここのところ私、また体の調子が悪くなってきてしまって、痛み止めを飲んでいないと

生活できない(T_T)また病院いかなくちゃ!!1回精密検査行ってこようかな~!!

肩甲骨のあたりと首の付け根あたりがものすごく痛くて、肩甲骨が痛いのは

肺が悪いみたいだから、また肺炎かな??

ミシンをやりたいんだけど、全然向き合えません(>_<)やる気はあるんだけどね~!!

子供たちの学校が始まったら病院行ってきます!!
春休みのお出かけ
子供たちのリクエストに応えて、「世界の菓子まつり」に行ってきました!!

もっと早く行きたいって言ってくれたらいいのに、

そしたら平日行ったよ~!!

混んでる時に行くことになってしまったよね(T_T)

しかも前売り券だって買っておけたのに・・・(T_T)

でもまっいっか!!来たなら楽しく見てこ~~~!!



↓「ウエディングケーキ部門」全部がお菓子でできてるってすごいね!!

口開けっ放しで見てたよね!!後から気づいて口閉じても、もう遅いよね、アホ面丸出しでした

IMG_4668.jpg

↓「これも全部お菓子でできてるんだよ~すごいね~」っと私が興奮してしゃべりかけても

tomoyaは、行きに時間がかかり過ぎてもう機嫌が悪い!!入る時からでしたが(;一_一)

IMG_4650.jpg

↓これをやるために来たようなもんですけど、沼津の「我が家の台所」で食べ放題出来ますけどね~!!

6本ぐらいで500円って・・・(^_^;)でもいろんな味が楽しめるもんね。いちごが美味しかったなぁ(^_^;)

IMG_4655.jpg

マカロンで作ったタワー↓「これも全部お菓子でできてるんだよ~」っと私。

IMG_4658.jpg

↓この辺からtomoyaは元気になってきた(^^)

IMG_4663.jpg

↓メロン味の綿菓子に喜んでもくれ、楽しくなってきて、よかったよかった(^u^)

IMG_4664.jpg

↓私もしつこく「これも全部お菓子でできてるんだよ~」っと言うとこれにはすごい食い付いてきた!!

ゴリラだからか!!

IMG_4670.jpg

飴で作られた、富士山がとってもきれいでしたぁ!(^^)!

「これもお菓子でできてるんだよ~」と、このくだり何回目だ??

さすがに、もううざいだろう、このセリフ!!

もう最後には、おなじみのセリフになっていたよね(^u^)

IMG_4671.jpg

お菓子もいっぱい買えたし、ハリボーも少し安くなってたから買い置きもできたし

子供たちも楽しんでくれたから、来て良かったかな~!!

春休みのお出かけは多分これでおしまいだけど、子供たちは満喫してくれたのかな~??

お友達とも遊べたし、よかったかな~??

5日から2年生!!また無事に何事もなく楽しく学校に通ってほしいなぁ!!

がんばれ2年生!(^^)!



プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

