作った物
子供たちの夏用の服を作りました~!!

まずはtomoyaのTシャツ↓



フレンチスリーブが好きだから、ずっとフランチスリーブでTシャツは作ってきたけど、

パパが、「もう男の子なんだから普通の丈にすれば」っと言われた<`ヘ´>

なに~~!!<`ヘ´>ま~でも女の子っぽいっちゃー女の子っぽいね(^_^;)

でも私は短い袖が好きなんです!!ピッタリな感じが好きなんです!!

やたらにでかいTシャツで袖が肘のところまであって、着物の袖ですか?ってぐらいな

Tシャツは嫌なんです!!ただそれだけです!!

IMG_5006.jpg

だから、↓こういうシャツでさえ、型紙よりも袖の丈は短めにしちゃってるんです!!

いいんです!!自分とtomoyaが気に入っていれば!!

な~んて、

「女の子みたい」ってクラスの誰かに言われたらそっこー変えてあげますけど(^_^;)

このnaniIROのガーゼ生地、可愛い~!!作ってて楽しいもんね!!

またガーゼで作ってあげよ~!!

IMG_5010.jpg

↓そしてcocoのギャザーブラウス!!大好きなリバティで作りました!!

IMG_5009.jpg

↓そしてこんな清楚な感じの似合うのか??だけど白で作ってみました!!

袖のフリフリが可愛いです(^^♪

IMG_5015.jpg

↓後ろはリバティのリボンをつけて(*^_^*)

IMG_5016.jpg

そして私のも!!

前に作ったヘアーバンドがやっぱり幅がありすぎたので、前のを半分に切って2つの

ヘアーバンドにしちゃいました!!エコエコ!!(^u^)

IMG_4918.jpg

↓そしてこの前作ったタンクが着心地、形もすごく良かったのでもう1枚!!

IMG_5008.jpg

夏物って作りたいのがいっぱいあるから追い付かない(^_^;)

頑張ってつくろ~!!お友達の頼まれ物もいっぱいあるから日々ミシンミシン(^^♪

ミシンしてると無になれるからホント好き!!達成感もね!!


↓そして私の大好きな、そら豆の季節です~~~!!大好物です!!

塩ゆでして食べるのが一番好き!!炊き込みご飯もいい!!

IMG_4987.jpg

いっぱい食べた~いっ!!良い季節だ!!

これを食べてミシン頑張ります!(^^)!
金・土・日の出来事
金曜日、友達とのランチの前に自分用のスキニ―パンツを作りました!!

リネンのストレッチ生地で↓



ウエストはリバティにしました!(^^)!ピンクなので、糸もピンクにしました!(^^)!

ウエスト部分なんて、すっぽりお尻まで隠れる物しか上に着ないので

見えないんだけどね~!!そしてゴムで楽だから気が緩む緩む!!

お腹が緩みっぱなしだね(^_^;)

IMG_4955.jpg

そしてランチへ!!

いつもバイキングが多いから、普通のランチだと食事の量が足りなく感じてしまっている!!

ヤバいよ!!これが普通なのにね!!これ多分3回いけるね!!(^_^;)

IMG_4958.jpg

↓パフェがバイキングだったので、パフェでお腹いっぱいに!!

はじめはフルーツ盛りばかりにしてました!!何回お代わりしたかわかりません(^^♪

IMG_4956.jpgIMG_4957.jpg

どれも甘くておいしいフルーツばかりでした!!

そしてその夜は、パパの友達と一緒にカラオケに↓

IMG_4967.jpg

振付完璧ですよっ!!(^^♪

IMG_4965.jpg

そして、土曜はスポーツ公園に行って夢中で遊んだ!!

IMG_4971.jpg

↓ぶら下がる

IMG_4976.jpg

↓上る
IMG_4983.jpg

↓ハイポーズ!!

IMG_4979.jpg

↓ハイっアップ!!

IMG_4980.jpg

いっぱい遊んで、運動場でやっていたサッカーの観戦もして

↓帰りのハンバーガー屋さんで、たそがれる(^^♪

IMG_4986.jpg

そして今日は、実家に遊びに行って、夕方からパパの友達とまたカラオケ!!

今日のカラオケボックスは昔ながらの古いところで、ちょっと不気味だった(^_^;)

でもみんなで盛り上がり、tomoyaは激しく歌っていた!!

↓当然「クリープハイプ」で絶好調に歌う!!(自分で入れてだよ)

IMG_5000.jpg

そして踊る!!

IMG_5002.jpg

また歌う!!「忘れらんねえよ」も熱唱!!

IMG_5005.jpg

tomoya大きくなったら、モッシュピットに真っ先に飛び込むタイプだと思う(^^♪

「俺、ギター習うかな」言い出した!!

「ライブは、必ず俺も連れてって」って言うぐらいライブ大好きだし、

音楽大好きになってくれて、私は嬉しい!!

これからもライブいっぱい行こうねっ!!

今日もいっぱい歌って楽しかったね~!!(^^♪

作った物
生地持参で頼まれていた物↓ニットのパンツ可愛いからtomoyaにも

今度、作ろう~!!

「+G」さんお客さんに頼まれたエプロンも完成した~!!

早く渡しにいかなくちゃ!!


IMG_4917.jpg

「+G」さんに行くから納品用にも服も作りました↓

リネン100%で色も可愛い♪近々納品に行こうと思います(^○^)

IMG_4942.jpg

ついでに自分の服も作りました↓この色コーラルピンクで華やかな色で可愛い♪

納品用に作った服の袖なしバージョン(^u^)

IMG_4937.jpg

そしてフライスニットでタンクも!!

IMG_4938.jpg

↓マリメッコの生地で、短パンも作りました!!やだ!!ショートパンツだよね!!

このショートパンツ、形が結構可愛いです!!前に友達のも作ったら

大絶賛してくれた!!絶妙な裾の広がり感が良いんだよね~!!

もう一つは前にスカート作ってあまり着ていなかったので、

ショートパンツに作り直しました!!エコエコ(^u^)

IMG_4926.jpg

そして、cocoの服も作りました!!

↓七分袖のTシャツ!!

IMG_4935.jpg

↓リバティのロビンでギャザータンク!!

IMG_4927.jpg

着たところ↓夏だね~~(^^♪

IMG_4933.jpg

↓cocoの服がどんどん増えてきて、

クローゼットを見るのが楽しみになってきている私!!

cocoはどうでもいいみたいだけど(^_^;)

リバティの服がいっぱいで嬉しい(^^♪

自己満の世界です!!あ~ハンガー揃えたい!!

IMG_4941.jpg

そしてtomoyaとぷーもパチリ!!

ぷーのマナーベルトとtomoyaのロンTおソロだから

撮ってだって!!ぷー顔可愛い~!!

IMG_4920.jpg

まだまだ作りたい物たくさんなので気合入れて作ります(^^♪

昨日はK-MIXに世界観が生ゲスト出演だったので、

30分前からラジオの前でスタンバイして、パパからの電話も取らず

食い入るように聴いてました!!浜松メイワンのイケヤにも来てたみたい!!

浜松行けばよかったな~!!

クリープ、静岡でライブやってくんないかな~!!切に願います<(_ _)>
自分用に
C&Sのリネンのチェックの生地で、はおり物作ってみた!!

この生地、質感がいい!!リネンだから、洗う度に良い感じになっていくね!!

それを楽しみに、いっぱい着よ~!!(^○^)

着てないのに、洗う時もあるくらいです(^u^)

しかも形も良くて、ブカブカなこともなく、ピチピチな訳でもなく

ホント絶妙なサイズで、丈もすごいいいんです!!

着てると、腕のあたりがシワが寄るんだけど、しわの寄り方も良い!!

自分的に良い形、発見です!!すごい自画自賛(^^)自分で大絶賛(^^)

気にしないでスル―してっ(^_^;)



そして、↓これが食べてくなる季節きましたーーーーー!(^^)!

↓ピクルス漬けました!!

こんないっぱいだけど、みんなで食べると、すぐ終わっちゃう!!

IMG_4914.jpg


そしてこんなのも↓ねぎと、塩こぶと、さきいかと、シーチキンを混ぜただけ

人参もあったら入れた方がいいけど、今日はなかった(*_*)

これ簡単で混ぜるだけなのに、すっごい美味しいんです!!

これも自分で大絶賛しちゃうぐらいうまい!!

混ぜただけですけどなにか?って言っちゃいますけど(^u^)

IMG_4913.jpg

こういうのと納豆があれば全然いい!!ヘルシーだねぇ~(^^♪

そしたら痩せれるかな??夏になる前に、ちょっと痩せたいな~!!がんばろう~(^^♪


そしてこの前の「musicるTV」にキュウソネコカミが出たーーー!!

地上波で、キュウソが観られちゃうとはね!!録画しといて良かった!(^^)!

見逃すとこだったぜっ!!

ヒャダインと綾小路翔が大絶賛してたよ~!!

(私が自分の作ったものに大絶賛すると同じくらいね(^^)スル―してして(^u^))

大好きって!!って言ってた~!!

また次回も観れるらいしいのでまた録画しなくちゃな!!

そしてミシンも頑張ろう~!!さ~ミシンミシンするかな~!!





「+G」さんに納品とか
今日は「+G」さんに納品でした!!

↓納品した物など!!

↓ポケットがドレープしてるコート(^○^)



↓同じ形で生地違い!!夏っぽいとてもいい生地です!!これは頼まれ物です(^○^)

IMG_4905.jpg

↓洗いざらしのハーフリネンダンガリーの生地で作ったショート丈のジャケット

IMG_4904.jpg

↓綿麻の星柄生地のロングコート!!この形すごい可愛い!!

IMG_4820.jpg

↓星柄ってとこも好き!!

IMG_4821.jpg

コートだけど、夏っぽい薄手の生地なので、夏でもいけます!!冷房対策にお勧めかな(^○^)

そして↓リバティのキャザーブラウス!!

IMG_4906.jpg

↓同じ形で柄違い!!リバティのロビンで(^^♪

IMG_4910.jpg

↓ロングのギャザーワンピ

IMG_4908.jpg

↓そして頼まれていた、目隠しカーテン!!

minaの生地で可愛い~!!家に欲しい~!!

IMG_4897.jpg

そして自分用の服も作りました!!

↓リネンのしっかりとしたガーゼでロングコート(^○^)これもう私の定番です!!

IMG_4896.jpg

minaの生地でタンク!!この生地ホント好きです(^^♪

IMG_4829.jpg

まだ来週までに頼まれている物仕上げなくちゃ!!自分用もかなり作りたいのがあるので

日々ミシンミシンで頑張ります!!



頑張るにはご褒美が必要で・・・

行ってきました!!ライブ!!

今回は、Nicoです!!せっかく静岡に来るのだから、行かないわけにはいきません(^^♪

IMG_4911.jpg

近くで観れてよかった!!カッコよかったな~!!スローテンポな歌ばかりな気がした!!

「静かですね!!緊張してますか??」っと言っていたけど、ホント静かなライブでしたね!!

「ギュっとした感じのがいいのかなっ」とも言っていたけどその通りですね!!

席アリだとやっぱり盛り上がりに欠けるんですよ!!

大人しめで、物足りない気がしてしまった!!

でも「アボガド」が聴けて嬉しかった!!昔の歌が好き(^^♪

「そのTAXI,160km/h」も聴きたかったな~!!


クリープでのライブハウスがやっぱいいかな~!!

またライブ行けるの楽しみに日々頑張ろ~~!!

キュウソネコカミってバンドのライブに行きたいんだけど、

若さ溢れてるバンドだからオバちゃんついてけるかな??

キュウソ観に行った友達は幅広い年齢層だったよっと言っていたので

大丈夫かな??モッシュ、ダイブが激しいから必然的に後ろですけど(^^♪


あっそう静岡でこんな可愛いピアスみつけた~!!かわいい~~(^^♪

IMG_4912.jpg


母の日

「母の日何もないんだ~」と言ったら、

「ちょっとコンビに行ってくるよ~」とパパとcocoと出かけていき

帰ってきたら、キャトルエピスのケーキと、カーネーション買ってきてくれた(^u^)



なんだろう、催促したのに悪い気がしちゃった!!ごめん(^_^;)

ホントにコンビニでちょっとしたアイスぐらいで良かったんだけど、

キャトルエピスにカーネーションがくるとは思わなかったよ!!サプライズだね(^^♪

すいません(^_^;)ありがとうです<(_ _)>ちゃんとしたお母さんになれるよう

努力しなくちゃなって思えたよ!!

夕食はジージバーバ、兄弟みんなで魚河岸だったし幸せ!!

IMG_4888.jpg

tomoyaいつも玉子!!安上がりだね!!これ2皿いきます!!

好きな物は、いっぱいだべます(^u^)





参観日といろいろ
今日は参観日がありました!!

早歩きしていったから汗かいちゃったよ(^_^;)

参観日は4時間目まで参観だけど(総会も入れて)2時間目観ただけで帰ってきてしまった!!

もう帰っていいよって言うし、もう幼稚園の時とは違いますね(^_^;)



cocoいつも指しゃぶってしまう(^_^;)なんでだ?寂しいのか??直させなきゃな(^_^;)

IMG_4876.jpg

今日はこれで参観終わり!!あっけなかったかな~(^_^;)


そして話は変わって

cocoにヘアーバンドを作って作って頼まれたので、昨日急遽作ってみた!!

↓時間短縮で刺繍却下!!

刺繍した方がやっぱ可愛いよね~!!却下しないであげればよかった(^_^;)

IMG_4872.jpg
IMG_4873.jpg

でもちゃんとminaハギレで作ったよ(^^♪

↓つけてみたところ(^_-)-☆

IMG_4865.jpg

もっと幅が狭い方がいいかな~!!

↓雑誌に載ってるこのヘアーバンドぐらいがやっぱ可愛いかな~??

このminaのヘアーバンド欲しい~~~~(^_-)-☆

IMG_4874.jpg

そして、いつも完売してしまう「JUBILEE」のガーランドが届いたので飾ったよ(^_-)-☆

IMG_4838.jpg
IMG_4839.jpg

「JUBILEE」のテキスタイル大好きです!!今度バッグ欲しいなぁ~~(^_-)-☆

私の物欲、どうにかしたい(^_^;)







昨日は
友達と静岡ランチ!!

常盤公園の近くの「cafe CAPU」に連れて行ってもらいました↓



雰囲気いい!!こういうお店すごい好きです!!

IMG_4861.jpg

素敵なグラスや雑貨も置いてあって

IMG_4860.jpg

↓2階もあって、人のお家みたいな感じで落ち着く!!

IMG_4858.jpg

ケバブライスを食べました!!スパイシーで美味しかったです(^○^)

IMG_4857.jpg

↓このグラス可愛い~!!

IMG_4859.jpg

そして雑貨屋さんにも寄って、かわいい星のボタンを買いました(^_-)-☆

あっという間のランチ、いっぱい喋れて楽しかった^!!また静岡ランチ楽しみ(^_-)-☆

IMG_4863.jpg


そして、ミシンのこと!!GWに着るようにGW直前に作った物!!

↓cocoの服!!今ストライプすごいね!!

表参道にもストライプの服いっぱいあったよ!!どれも可愛かった~!!

もっと太めのストライプがいいね!!ふちどりをネオンカラーのイエローで!!

今年っぽいね(^○^)

IMG_4824.jpg

そして自分用のパンツ!!minaの生地で流行りの柄パン!!派手で可愛い(^^♪

次はスキニ―の柄パン作ろー(^_-)-☆

IMG_4825.jpg

↓これもminaの生地でタンク!!着た時に肩のラインが綺麗に見える!!

IMG_4819.jpg

↓そして、C&Sのリネンでロングのコート!!

これで、C&Sのお店に入ったら、店員さんに

「C&Sの生地ですよね?素敵に作ってくださって~ありがとうございます」

って言われて嬉しくなる私(*^_^*)照れくさい!!社交辞令はわかってますよ!!

IMG_4826.jpg

そして、最近すごく気になっているヘアーバンド!!

雑誌なんかみてもすごく素敵なヘアーバンドやターバンが気になって仕方がなく

↓作ってみました!!

全部minaのハギレを組み合わせて、刺繍してみました!!すごい手間がかかったけど

理想のヘアーバンドが出来ました!!まだ何個か作ろ~!!

IMG_4864.jpg

GWも終わったし早く頼まれ物を仕上げなくては!!

がんばろ!!でも明日は参観日だ!!来週は旗振りに、引き渡し訓練もあるよ!!

がんばろ!!(^o^)/

GW
5月1日発売のクリープハイプの新曲買って

毎日聴いてます(^_-)-☆2曲目がいいな(^^♪



GWの3日の日は自由ヶ丘にいって、C&Sでまた生地買った。そして表参道に行って遊ぶ!!

cocoとカメラで取り合いっこした(^^♪

IMG_4831.jpg

風船も貰ってうれしいcoco(^^♪

IMG_4835.jpg

そして、この日の最大の目的である日比谷野音へ

IMG_4837.jpg

「SWEET LOVE SHOWER 2013 IN東京」を観に!!

DSC_0096.jpg

ドレスコ―ズ観て見たかったから嬉しい!!雰囲気あってカッコイイバンドだね!!

毛皮のマリーズでも観て見たかったけど、ドレスコ―ズもいいね(^^♪

クリープハイプもすばらしくカッコよかった!!

サウンドチェックから「週刊誌」歌っててサウンドチェックなのにもう盛り上がってたよ!!

「週刊誌」すごい好きな歌だから嬉しかった(^^♪

この憧れの野音に立てて嬉しいって言ってたな~(^◇^)

でもやっぱりクリープで座席指定はやっぱちょっと・・・って感じた!!

子供は安全だから良いけどね~!!tomoyaもかなり盛り上がってたよ!!

ゆ~さんさんって(^^♪

また行きたいね(^^♪

↓そして完売していた、歌姫T黄色が残り1枚で買えた!!嬉しい(^^♪

これ飾っとくつもりだったのに、パパに取られ、なにげに普段着にされてた!!

普通に着てる人なんかいないよね??でも普通にかわいいTシャツだから良いのか??

IMG_4840.jpg


そして2日連続で富士宮のお祭りにも行って

落書きせんべいお決まりでやるよね^!!2日連続で!!

IMG_4844.jpg

そして昨日はパパの実家に集合!!

↓みんなで泥んこ遊び!!日が暮れても飽きずにずっとやってたね!!

IMG_4850.jpg

tomoyaすごい笑顔です(^u^)

IMG_4852.jpg

お花や葉っぱなんかを摘んで、つぶしてジュースにして遊んでみたり!!

これ私も小さい頃やったな~!!

IMG_4854.jpg

子供たちはこの最終日が一番よかったみたい!!楽しそうで良かった(^u^)

こんな感じのGW過ごしてました!!もっとどっかいきたかったな~!!(^u^)

でもライブが一番楽しかったからいっか(^_-)-☆

プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

