金曜日に
代官山へ行って、行ってみたかった[cocca]へ!!

スポークンの飛田さんのデザインの生地と

moonという作家さんのピアスを買いました!(^^)!

IMG_5073.jpg

欲しい生地いっぱいあったなぁ~~!!

IMG_5072.jpg

↓そして、蔦屋書店にも行って本読んでると、クリープハイプのMVに出ていた女優さんがいた!!

なんか嬉しかった(^u^)

IMG_5074.jpg

そして歩いて渋谷まで出て、ヒカリエに!!

↓外でフィリピンの雇用と環境問題に取り組んでいる団体

coco&K.というお店がありました!!

これを買うと、フィリピンの子供たちの学校へ行く資金にもなるそうで、

私も子供たちのお弁当入れに保冷バックを2つ買いました!!

IMG_5075.jpg

ヒカリエでは、MARGARET HOWELL でTシャツを買って、

他のお店でも帽子も買ってしまった!!なんだか買う予定ではなかったのに

衝動買いしちゃったよ~(^_^;)もう来月、自粛しよ(^_^;)

そして中野に移り、友達と合流して、

一番の目的、「クリープハイプ」のワンマンを観に中野サンプラザへ!!

私としては初のクリープワンマン!!

クリープとしては初のホールワンマン!!

IMG_5076.jpg

もう感動したな~!!

舞い上がって観ていたよ!!2階席のド真ん中、前の方だったので、

しかも一番前は関係者の方だから立ってないし、

世界観が自分に歌ってるようにしか思えなかったよね~(^u^)

この勘違い笑っちゃえるよね!!でも見上げて歌うから、目線が2階なんだって!!

もうすごい良かった~!!こうなったら勘違いのままでいさせてください(^u^)

世界観のご一家も全員見れたし(^u^)弟、カッコよかった(*^_^*)

ライブではホント幸せな2時間でした!!「チロルとポルノ」が聴けて嬉しかったな~!!

7月にはアルバム出るのも待ち遠しい!!

廃盤になっていた「NE-TAXI」が入ってるのが一番嬉しい(^^♪

楽しみにしてよ!!アルバムツアーもきっとあるな~!!絶対また行きたい!!

でも今度は小さいとこで観たい!!ホールで見るクリープも良いけどね(^_-)-☆

友達と、この感動を分かち合えるのも良かった!(^^)!

銀テープがバ~ンって打ち上がった時は、

銀テープ打ち上がっちゃうバンドになったのか~っと勝手に成長感じたり

タワレコのNMNLのポスター見てまた勝手に成長を感じたり(^u^)

去年の3月あたりぐらいから好きになったくせにね!!プフっだね!!

↓それにしてもこのポスター欲しいな!!

IMG_5077.jpg

あっという間の2時間だったけど、クリープをますます好きになった!!

またワンマン絶対行くと誓った!!


そして日曜はピクニック(^u^)久しぶりにお弁当作ってお散歩!!

ぷーさんも張り切って3.3キロ歩きました(^o^)/

IMG_5085.jpg
IMG_5089.jpg

↓2人でチャリ乗りに!!で、まだ補助輪付きですけどなにか??

IMG_5091.jpg

にしてもまずいね~!!補助輪付きはね~~!!

特訓しなきゃですよね~!!(^_^;)

結婚記念日&父の日
先週は、結婚記念日がありました!!

パパがケーキ買ってきてくれただけで終わったけど、久しぶりに夕飯も手をかけて

プチパーティーで子供たちは喜んだ!!

↓買ってきてくれたケーキ



↓訳ありケーキも買ってきてくれたんだけど、ちゃんとイチゴも入っててびっくり!!

これで400円なんて安っ!!

DSC_0098.jpg

美味しくいただきました!!

父の日は、パパはハイボールが好きなので、ウイスキーと炭酸水いっぱいを

子供たちはプレゼントしました!!

そして恒例の、ジージにもケーキを渡しにパパの実家へ、

そして恒例の、お返しにと夕飯は「魚河岸ずし」へ連れて行ってもらう!!

好きな物遠慮せずにいただく、(^u^)父の日万歳!!

みんなで美味しいもの食べてると、すごく幸せを感じます!(^^)!


そしてミシンの話!!裁断してあったものを早く片づけなくては!!っと

ミシンしました!!まだ裁断したのが溜まってるのでどんどんやっちゃわなくては

夏あっという間に終わっちゃうよね!!

↓まず、私のタンクとcocoのTシャツ!(^^)!黄色かわいい(^^♪

IMG_5063.jpg

↓そして、私のギャザーブラウス!!

IMG_5064.jpg

↓そしてこれまた私のリネンのシャツ!!色がいい!!形も可愛い(^^♪

IMG_5065.jpg

このリネン高かった~!!でも良い生地はずっと使えるからやっぱり良い生地で

作った方が良いよね!!洗う度に良い感じになっていくのが好き!!

まだまだミシン頑張ります!!

どんどん服が増えて、これまた幸せにな気分に!(^^)!

納品
先日、「+G」さんに納品してきました!!

↓服はこれだけ納品させてもらいました

IMG_4942.jpg

あとハギレなど納品させてもらいました。

まだまだ服作り頑張らなくては!!

今日もミシンです!!


昨日は自分用に裁断してあった物を仕上げていました!!

この生地すっごい良いんです!(^^)!

色も「ザ・夏」な感じで好き!!

形も履きやすいし、裾が程良くしまっていて良い!!

IMG_5062.jpg
土日
土曜日は、参観日がありました!!

↓tomoya手をあげ、答えることが出来ました!(^^)!

前は全然手をあげていなかったから、今回は張り切っていた(^u^)

IMG_5050.jpg

↓cocoは相変わらず、爪噛んでます(^_^;)なぜだ?私もよく小さい頃は爪噛んでた!!

遺伝か?

IMG_5051.jpg

そして夕方から吉原のお祭りへ!祇園祭です(^^♪

IMG_5056.jpg

↓お決まりの「落書きせんべい」まだ「わくわくせんべい」っと言っている!!

なぜ?ワクワクするから?

普通にお絵かきだと200円でべた塗りだと300円ってとこも増えてきましたね!!

100円アップってすごいね!!だから200円でもべた塗りOKのとこが良い人に見えます(^u^)

IMG_5057.jpg

そして帰りは「魚河岸ずし」に行って、お寿司を食べていると、

店内はがやがやしてるのに、tomoyaが「うぉ~~クリープハイプだ~~!!」

っと言い出し、歌い出した!!

私は全く聴こえず、耳をすましても全く聴こえず、途中からやっと聴こえてきて、

その頃にはもうすでに、tomoyaとcocoは調子よく歌っていたよね!!

寿司屋でクリープ!!最高ですね!!

それから私も子供たちと歌ってしまいましたよ(^u^)

でもtomoya耳いいな~~!!(^u^)

それから次の日も祇園際へ!!お祭り好きだね~~!!

私は2日も行きたくないんですけど!!どうしても行きたいようで、

いつもお祭りは2日間行くはめになります(^_^;)

↓そしてまたワクワクせんべいをやるのです!!

(coco集中するとたまに舌が出ちゃいます!!プフっ)

IMG_5060.jpg

そして帰りは「ステーキのあさくま」へ。ここのステーキ柔らかくて美味しい!!

子供たちは、花火に大興奮!!誕生日みたいだね(^u^)

花火追加で~~!!

っとtomoyaは店員の方に言いそうになっていたので阻止しました!!(^u^)

次もまた行きたいそうです!!こういうの子供大好きだもんね!!

IMG_5061.jpg

tomoya、ペコちゃんっぽい!!この顔でご機嫌さ伝わります!!

初めて
作ったお祭りのナンチャラ!!(名前忘れた)↓

頼まれて初挑戦!!ポケットが前に付いていて、普通に生地変えたら

エプロンで使えそうだから、cocoにも作らせてもらおうかな~!!



そして昨日は、

前からtomoyaがギターやりたいやりたい言っていたので、

本気で言ってる??って聞いたところ、「うんオレ、本気!!」

本気と書いて、「マジ」(^u^)なようなので

↓買いに行ってきました~!!

IMG_5042.jpg

近くの楽器屋さん!!真剣におじさんの弾いてるの見てます!!

これが子供にはちょうどいいみたいなのでこれに決定!!

「自分のおこずかいからも出すから~!!」っと俺の真剣さ、俺の心意気見せています(^^♪

習うより慣れろという楽器屋のおじさん、解んないことあったらいつでもおいで

っと言ってくれ、tomoyaは嬉しそうにギターを背負って、

今日から俺はギター少年!!(^^♪tomoyaがんばれ!!

IMG_5044.jpg

そして今日は友達と「まかいの牧場」のバイキングに

ここのバイキングは時間制限がないからゆっくりできていい!!

↓野菜もいっぱい

IMG_5045.jpg

種類もまだまだいっぱいありました!!

↓この天ぷらで天丼にしたんだけど美味しかった~!(^^)!

IMG_5046.jpg

みんなでいっぱい食べました!(^^)!

IMG_5047.jpg

デザートにはチョコタワーもあってデザートもモリモリ食べ、満腹です!!

なので夕食は食べないようにしよう~!!これでプラマイ0かな(^u^)

そんで今日はMステに「ミイラズ」が出る~~!!

ダサイんだけど、歌はカッコイイんだよね!!

でもなんかダサイんだよね!!そんなとこが好き(^u^)

tomoyaも撮っといて~っというので、録画しなくちゃな!!

明日もtomoyaと観よ~~!!
土曜日
「spoken words project」 のアトリエが見れると言う事で、

亀戸に行ってきました!!

ドキドキワクワクでした!!

手作業での染め、プリントにこだわってるspoken words project

飛田さんもいらして、

この手で作られているんだ~っと手をじっと見てしまった!!(^u^)

一歩間違えればただの気味悪女だなっと自分のこと思ってしまったよね(^u^)


次の日に行われた、シルクスクリーンのワークショップ行きたかったけど

土曜しか行けなくて残念(>_<)次あったら絶対体験したい!!

↓ここを上がるとアトリエ!!



興味津々で興奮気味に拝見!!

IMG_5024.jpg

↓お~ここで染めてるんだね~!!

IMG_5026.jpg

↓この生地達欲し~~!!素敵!!tomoyaはそこにあったアコギに夢中(^u^)

IMG_5028.jpg

↓スポークンのテキスタイル大好きです!!

IMG_5031.jpg

↓共同アトリエになるので他の方の作品も見られた(^○^)本当に素敵でした!!

IMG_5029.jpg
IMG_5030.jpg

じろじろとじっくり見させていただき、ホント行って良かったです!!

物創りってやっぱいい!!またこんな機会があったらまた行きたいと思いました!(^^)!

↓外ではカレーも食べられ(これ美味しかった~)

IMG_5022.jpg

↓こんなんもあって!!撮らずにはいられないでしょ~!!(^u^)

IMG_5023.jpg

↓そして近くにあった「亀戸中央公園」で遊び

IMG_5033.jpg

吉祥寺に移り、C&Sで生地を買って、

そしてC&Sの近くの路地に入ったところにある、

↓これだけの看板のわかりにくい地下にあるパン屋さんへ行ってみた!!

IMG_5034.jpg


購入の仕方もよくあるパン屋さんとは違って、戸惑ったけど

大好きなバケット2本買えて、ほぉっ!!そんな趣のあるお店のバケット

「美味しかったです!!」

食のスペシャリストみたいなお方なら、ここでなんか良いこと言えるのかもしれないけど

いたって普通の私は「美味しかったです」のいたって普通の言葉しか出ません(^u^)

でもホント美味しかったな~!!また行ったら買ってこよ~(^^♪

そして吉祥寺にいるんだから、

焼き鳥の有名な「いせや」に行きたかった私とパパだったけど

ここ火事じゃないんですか?ってぐらいの煙に私達はやられ、

何も言わずにそのまま通り過ぎたよね!!

どこも混んでいたので、

いたって普通のどこにでもある「ココス」に寄って帰るはめになったよね(^u^)

ま~ココスのカリカリポテト大好きだからいいけど(^u^)

でもなんだか美味しい物食べ損ねた感が強く残る私は、今日、友達と

「はらぺこ」という名前のお店に、はらぺこの状態で乗りこんでやりましたよ(^u^)

そりゃ、はらぺこですから、はらぺこなりに、はらぺこが食べるという事は~↓

IMG_5036.jpg

ですよね!!はらぺこですものこれぐらいぺロリですよね!!(^u^)

これにまだ、茶碗蒸しとグラタン、デザートまで平らげましたからね!!

自分の胃袋にびっくりですよ(-。-)y-゜゜゜

もう、まんぷくで大満足でした(^u^)

痩せたいと言っててこの食べっぷり、そんな自分にびっくりですよ(-。-)y-゜゜゜



プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

