伊豆
土日で、伊豆の今井浜に行ってきました(^o^)/

到着してすぐに海~~!!

この場所は波が来るから、tomoyaは塩水いっぱい飲んでしまって、

もうやだ~~っといって、



↓こっちに移動

IMG_5320.jpg

岩場のところは静かで、カニ、貝なんかをとってずっと遊んでいました。夕方までいたよ!!

IMG_5317.jpg

海まで1分のところの宿なので、水着のまま帰れて良かった!(^^)!

↓舟盛り希望、いっぱい過ぎて嬉しくなっちゃう!!新鮮ですごい美味しかったです!(^^)!

食後に、夕暮れの海も散歩して景色綺麗で泣きそうになるぐらいでした(*_*)

IMG_5329.jpg

次の日は、5時頃から起こされ、海へ散歩(^_^;)でも朝の海も良かったね!!

↓砂遊び開始です(^_^;)

IMG_5349.jpg

穴掘り夢中になってしました(^◇^)

IMG_5352.jpg

そして、イズーイズーのイズ―に行ってきました!!(^^)

IMG_5360.jpg

↓入ってすぐのトカゲエリア

IMG_5363.jpg

↓こんなに大きなトカゲも!!coco舌だしてアピール!!(^^)

IMG_5370.jpg

↓そしたら、長い舌をぺろ~ンっと出してきて、cocoビビる(^^)

IMG_5371.jpg

↓実際に触らせてもくれます!!tomoya案外こういうの平気で、すんなり持てちゃっていた!!

IMG_5383.jpg

↓このヘビさんも平気で首にも巻かせてもらっていたよ(^_^;)

私は後ずさりですけどね!!

IMG_5397.jpg

↓カメさんのえさやりも体験!!えさやり始めると、のそのそとあちらこちらから

カメさんがえさを、ちょうだいちょうだいしに来て可愛かった(*^_^*)

IMG_5401.jpg

↓背中に乗せてもらったね(*^_^*)外にも、もっと大きなカメさんに乗せてもらえるんだけど

たまたま係の方いなくて断念した(;一_一)

IMG_5415.jpg

↓コチラのカメさんにもえさやり!!ウジョウジョで気持ち悪かった(^_^;)

IMG_5428.jpg

↓こんな置き物あったら、こうやって撮るのお決まりですね!!

IMG_5440.jpg

そして大きな黄色のニシキヘビの写真撮影会があって、記念に家族で撮ってもらったけど

ホントに大きく怖かった、頭の方は、パパ担当になってもらったよ!!

そうとうパパもビビっていました(^_^;)でもいい記念になりました!!

↓お土産のところで、この子の長居攻撃!!

家族みんな待ちくたびれて長居攻撃にやられてしまいました(;一_一)

IMG_5449.jpg

帰りに、沼津の「我が家の台所」のバイキングに行き、チョコフォンデュいっぱい食べました(*^_^*)

ヨーヨーすくいやらせてくれたよ!(^^)!

IMG_5450.jpg
IMG_5452.jpg

土日と~~っても楽しめました(^◇^)良い思い出できました(*^^)v

納品&親子料理教室
昨日は「+G」さんに納品へ行ってきました!!

納品した物!!

↓リバティのクロップドパンツ



↓リバティのシンプルワンピ

IMG_5232.jpg

↓上質リネン100%のストライプの生地でワンピ

IMG_5233.jpg

↓インディゴのロングワンピ

IMG_5239.jpg

↓ブロックチェックのロングギャザーコート!!

薄手なので、夏でもいけます(*^_^*)

IMG_5240.jpg

↓ダンガリーのロングギャザーワンピ

IMG_5241.jpg

あと何点か納品させていただきました!!

お友達の頼まれ物も全部完成させ、渡してきました~!!

頑張った(^^)

そして子供たちの物も作りました!!(^o^)/

まずはtomoyaのハーフパンツ↓ツバメ柄たまらなく可愛い(*^_^*)

IMG_5291.jpg

そしてcocoの星柄のスモックブラウス↓

IMG_5293.jpg

↓リバティのギャザータンク!!

IMG_5294.jpg

↓そしてこれは、「さくら日和」の友達が作ったパターンをもらったので

cocoに作ってみました!!ちょ~簡単なのにッ可愛い!!

IMG_5246.jpg

120サイズだけど、cocoには少し大きかったかなっと思うけど、

この大きさでも、かわいい!!ビックTだね!!お気に入りです!(^^)!

↓着てみたところ

IMG_5249.jpg


そして今日から子供たちの夏休み!!

子供たちはものすごいテンションで喜んでるけど

私はテンションがたおちです(^_^;)

そんな初日は、公民館でやっている、「親子料理教室」に参加してきました!!

↓まず食育についての紙芝居をやってくれて

IMG_5259.jpg

料理開始!!↓献立は、キャロットライスのホワイトソースがけとスープとサラダと

富士宮の郷土お菓子の「まめっもち」っというのを作ります!!

IMG_5256.jpg

まずは手を洗って↓

IMG_5262.jpg

↓野菜を洗ったりすったり

IMG_5264.jpg

↓そして包丁で食材を切っていきます(^o^)/

IMG_5267.jpg

↓そしてゆでたり炒めたり

IMG_5274.jpg

↓まるめたり

IMG_5282.jpg

↓こんなんなっちゃった!!っと楽しそうにやってくれて、

盛り付けして
IMG_5283.jpg

↓完成!!美味しそうかな?一生懸命作ったね!!

IMG_5288.jpg

↓ではみんなでいただきます!!一生懸命作ったから美味しかったです!(^^)!

IMG_5287.jpg

でもtomoyaは「もう行きたくない」と、料理は好きではないみたい(^_^;)

私に似てしまいましたね(^_^;)食べる専門ですよね(^_-)-☆

せめてcocoには料理好きになってもらいたいです!(^^)!

疲れたけど親子でやると楽しいかな!!いい思い出になってくれたかな?

夏休み始まったばかり!!いい思い出いっぱい作れたらいいな!!

母親業頑張るぞ~~!!7月いっぱいでバテそうだけど(^_^;)
待ちに待った
クリープハイプのアルバムが出ました~!!

昨日フラゲしてきました~!!

どれもいい曲だった!!昨日からずっと聴いています(^^)

今日、めざましテレビにクリープがでた~!!ちゃんと録画して

tomoyaも、「もう一回観よもう一回観よ!!」で、朝っぱらから

我が家ではクリープ祭りしてました(^^)



アルバム全国ツアー当たるといいな~!!


そして子供たちの話!!

2人も虫歯なしで今のところ来ていて、でも奥歯が生えてくると

虫歯になりやすいと聞いたので、初めての歯医者さん体験してきました!!

2人共ビビっていたけど、虫歯チェックと歯のお掃除だから

終わった後は、「全~然痛くなかった~」っとすごく偉そうに言っていた(^^)

2人共、虫歯はなかったからセーフ!!これからなりやすいから気をつけてっと言われたね!!

このまま虫歯なしの方向で頑張ろう!!

歯の着色も綺麗に磨き落としてもらい、2人共ピッカピッカの白い歯になりました!!

IMG_5229.jpg

そしてcocoの水着とビーサンとスリッポンをワッキーでお買い物して、

イオンに行き、駄菓子屋さんでお菓子いっぱい買い、

ご飯食べて帰って、またその帰りに森により

カブトムシGET~~っとすごい喜んで

またまた虫が増えました!!ガっサっガっサうるさいんだよね~~(;一_一)

↓こんなりっぱなカブトムシがとれました!!

IMG_5237.jpg

大きい虫箱に移し替えてる時のtomoyaはもうウッキウキで見ていても

こっちも楽しくなっちゃうという息子マジックにかけられています(^^)

子供会
昨日は、子供会のイベントで、富士宮の上の方にある猪之頭というところで

魚のつかみどり&BBQがありました。

昨日はとても涼しく、水に入るのも寒そうでした!!



でもぐんぐん中に入っていく(^^)みているこっちも寒かったよ

IMG_5173.jpg

さっそく、つかみどり開始!!

IMG_5179.jpg

必死です(^^)

IMG_5178.jpg

なかなかつかめないよ~!!でもすごい楽しそう!!(^^)

IMG_5181.jpg

やっと1匹は取れて、後は他のお兄ちゃんがとってくれたりした!!

そして、その場で焼く!!

IMG_5191.jpg

私は魚があまり好きじゃないけど、臭みもないので、美味しくいただきました!!

1人2匹食べちゃったね!!(*^_^*)

IMG_5193.jpg

そしてBBQではいっぱいのお肉にやきとりもあって、苦しくなるぐらい食べてしまいました(^_^;)

そしてその後は、子供たちの楽しみにしていたスイカ割り!!

↓みんなに誘導され

IMG_5204.jpg

↓えいっ!!でも割れず残念!!

IMG_5205.jpg

他のお父さんに目隠ししてもらいトライ!!

IMG_5211.jpg

他の子が少しだけ割ってある所にとどめを刺したかったけど、残念ながら割れなく

やっぱり6年生のお兄ちゃんが割りました!!2玉あったのでまた同じことを繰り返し

みんなキャッキャッ言ってすごく楽しそうで、親たちも楽しめました!(^^)!

IMG_5213.jpg

そしてみんなでスイカを食べて!!

IMG_5218.jpg

また寒いのに水に入ったりして1日とっても楽しめました!!

風邪ひかないか心配だったけど、なんともなく元気だからよかった(^o^)/

はじめは行く気0な2人で、「え~行きたくない~~」っと言っていたのに、

帰りはすっごく楽しかったね~っと笑顔たっぷりでした(^^)

そして帰りにお腹いっぱいなのにもかかわらず、アイスはいけるよねっと

いでぼく寄って、アイスもぺロりいただきました(^^)しかも私はダブルで(^^)

そして、お決まりの、森に寄っていき、

また私は待ちぼうけな虫採りしてきました(^_^;)

また増えてく!!ホント毎日こんなとってくるから虫の箱もすごい増えて

置き場に困っています<`ヘ´>

IMG_5228.jpg

でもtomoyaが笑顔でくるとやめな~っとは言えない(^_^;)

昨日は
刺繍がとっても上手なワカちゃんに

頼んであった、刺繍して貰ったワンピを取りに富士まで!!

↓自分の作ったワンピに刺繍してもらいました(*^_^*)すごい素敵になりました(*^_^*)

IMG_5158.jpg
IMG_5157.jpg

↓そしてもう1枚も!!さっそく今日きてます(^^)

IMG_5156.jpg

このロング丈も形がすごい好き!!ペンギンみたいになってるんです!!

刺繍してもらってさらにお気に入りのワンピになりました(*^_^*)

IMG_5155.jpg

さらに作った物を載せます!!

↓これもロング丈のエプロン風スカート(^◇^)

IMG_5159.jpg

↓リネンのストライプ大好き!!

IMG_5160.jpg

↓そして、リバティのストレッチ生地のスキニ―パンツを親子おソロで!!

IMG_5153.jpg

ワカちゃんちに行った帰りに、

パパの友達のお店、焼き鳥、かまめしの「王将」へ行きました!!

DSC_0063.jpg

久しぶりにきた~!!まずはカンパ~~イ!(^^)!

DSC_0051.jpg

ここの焼き鳥一番美味しい気がする!(^^)!ぷりっぷりです!(^^)!

DSC_0060.jpg

私の大好きな、手羽からと、ぼんじり揚げ!!最高にうましっ!!です(^^)

DSC_0061.jpg

↓食べずに食べ物で遊んで、まぜまぜしかしてない人~

DSC_0054.jpg

↓欲張りすぎる人~

DSC_0058.jpg

↓最近こういう顔してカッコつける人~

DSC_0052.jpg

焼き鳥に〆は釜めしに、いっぱい食べて幸せでした~!!

でも王将、サービスエリア出店や静岡店もOPENするし、

飛ぶ鳥落とす勢いですね!!鳥だけにね(^_-)-☆ちゃんちゃん(^^)

でもホント、パパの仕事がなくなったら、使って~っとお願いするしかないですね!!

いつでもいいよ的な感じなんでいつか修行させようかな!!てか私が行くかな(^^)


そして今日は、ぷーさんのキャリーケースを買ってきました!!

cocoは楽しんじゃって、何回も入れて楽しんでる!!(;一_一)

IMG_5163.jpg

↓あ~何回目?入れられちゃったね~!!でも嫌じゃないらしく、泣きもせず、

くつろいでいたりもする(^^)

IMG_5161.jpg

↓あ~出してもらえたね~!!キャリーケース嫌じゃないらしいので良かった(^^)


IMG_5167.jpg

↓久しぶりに本も買いました!!クリープが初めて表紙になりました~!!

これは買うしかないでしょ~~!!記念です(*^_^*)

今tomoyaが好きなシャンペインも載ってるね~!!

そんなシャンペインめざましライブに出るみたいなんだけど、

tomoyaがチケット取って取ってうるさい!!

話はそれましたが、

世界観なんでこの髪型なんだろう??ヤダ!!長い方が断然いい!!

これはきっと万人受けするようにか??っと思ってしまう!!

そういうのやめてください!!

曲も万人受けするようになるのもやめていただきたいです!!

IMG_5154.jpg

今のところ全部の曲大好きですけどね!!「ラブホテル」なんか

裏切らなかったね~!!カッコよかったです!!

アルバムが楽しみだな~~~!!(*^_^*)

おでかけ
日曜日は、展示会を見に原宿に行って



↓このバッチ2つ購入!!素敵でした(*^_^*)

IMG_5139.jpg

そして渋谷に移り、スポークンの「ファブリック展」を見に行きました。

IMG_5141.jpg

素敵過ぎなデザインです!(^^)!

IMG_5142.jpg

↓タオルなんかもあって、

IMG_5143.jpg

欲しい物だらけでした。嬉しいことに生地の販売もしていたので、

それは買うしかないでしょ~!!スポークンの生地買っちゃいました!!

作るのが楽しみ(^o^)/

IMG_5144.jpg

子供たちはキディランドでお買いもの!!cocoの買い物は長い長い(^_^;)

パパはcocoの後にくっついて、じーっと付き合ってあげています(^_^;)

私は付き合い切れず、他のお店とか見に行っちゃいます!!私より長い買い物!!

tomoyaもあきれてるけど、パパは文句も言わず付き合ってる。

私の時は「早くして」っと真っ先に言うくせにねっ<`ヘ´>


tomoyaも長いと言えば虫捕り!!

平日でもパパと4時半起きとかで、虫捕りに行っています!!

お出かけの帰りも毎回森に寄っていく。私は車内で待ち続ける。

そんな繰り返しで、毎回長い長い!!待ちぼうけな私だけど

にこにこ顔で「捕れたよ~」と言ってくると私もなんだか嬉しくなる(^^)

にかっと笑顔で興奮してるtomoyaを毎回見ても飽きない(^^)

↓毎回最低でもこれぐらい捕ってくる!!戻してくるのもあるみたいだけどね!!

IMG_5137.jpg

ゴキブリと気持ち悪さ大差ないよ!!

IMG_5136.jpg

これは昨日の夜ご飯食べに行った帰りに森により捕ったもの↓

IMG_5145.jpg

ヒラタクワガタがもう3匹め!!このヒラタクワガタが捕れると興奮ハンパない(^^)

↓ちゃんと測ります(^^)

IMG_5147.jpg

もう捕りすぎてウジャウジャいます(;一_一)もう勘弁して

夜もすごい動いてガチャガチャうるさいんです!!お友達にあげるんだけど

お母さんがダメって言われることがおおいです(^_^;)そうだよね迷惑だよね~!!

もうこれからはキャッチ&リリースで!!

そんな虫捕りマニアのtomoyaは虫観察が終わると、

今度はギターをでたらめにジャカジャカ!!

この前のMステに[Champagne]が出た時の録画を観ては真似してジャカジャカ!!


「シャンペインかっこいいなぁ~」っとしみじみつぶやきながらジャカジャカ!!

夢中になる物あるっていいことだね!!

ちゃんと弾けるのはいつになるかわかんないけど、毎日でたらめに弾いてるだけでも

楽しいならいいね!!ちゃんと弾けるようになると良いね!(^^)!

↓[Champagne]観ながらでたらめ演奏中(^^)

IMG_5134.jpg

いろいろ
7月7日の日曜日は、山梨県の勝沼に行ってきました!!

↓勝沼の朝市



↓ベーグルが大好きなのでベーグルお買い上げ!!このベーグル美味しかったよ(*^_^*)

DSC_0100.jpg

↓cocoは自分で好きなハンコを探して、おこずかいで買っていました(*^_^*)

DSC_0101.jpg

そして塩山に行ってモモ狩り!!

初めてのモモ狩りです(^o^)/

DSC_0105.jpg

↓赤い熟したモモを探して

DSC_0109.jpg

↓もぎ取り

DSC_0113.jpg

↓よく洗って

DSC_0116.jpg

↓ガっつきます(^^)

DSC_0120.jpg

熟してないと硬かったりしますが、それもまた美味しかった!!

熟れてるモモは甘くてすごく美味しかった~~!!

初モモ狩り、楽しめました(*^_^*)

お腹いっぱいモモを食べたのに、

↓吉田のうどんが食べたくて、うどん屋さんに!!

おなかいっぱいになりすぎてしまった^_^;

帰りの車内で口もきけないぐらいね(^^)

DSC_0125.jpg

で月曜日は友達と、新しく出来た、「BLITZ」へ

↓前菜から

IMG_5122.jpg

そしてパスタ!!

美味しかったです!!

珈琲屋さんなので、珈琲がすごく美味しい!!

美味しいコーヒーがおかわり自由ってすごいね!!

アイスカフェラテ、5杯はいったよ!(^^)!

IMG_5123.jpg

そして火曜は友達の家で、ボタンホールをやらせてもらいにお邪魔して、

可愛いニットの生地を教えてもらいソッコー買っちゃったよね~~(^^)

↓そして水曜は、友達と御殿場アウトレットへ

IMG_5127.jpg

↑すっごいすいてた(^^)

レゴのウッディーとバズ!!すごいね(^o^)/

IMG_5126.jpg

でもあまり自分には欲しい物がなくて

パパのお土産にズッカとビームスのTシャツを買って、

後はプラザでお菓子など買っただけでした!!子供たちの帽子も欲しかったんだけど

いいのなっかった~~!!残念(>_<)

ランチもいつもより時間短縮で!!

IMG_5128.jpg

女同士の買い物が一番楽しいね!!家族とだと全然見れないから!!

またリベンジで、アウトレット行きたいな~!!女同士で(^o^)/
「+G」
昨日いつもお世話になっている「+G」さんに納品に行ってきました!!

素敵な古道具いっぱい置いてあって欲しくなってしまう(*^_^*)

欲しいのだけれど、パパがもう古道具いっぱいあるでしょ的な目で圧をかけてくるので

欲しい物も買えないよ!!古道具があまり好きじゃないからね~!!趣味が真逆なもので(>_<)



ハンドメイド商品もいっぱいあります!!

IMG_5118.jpg

デッドストックのアンティークボタンなんかもいっぱいあった~!!

IMG_5121.jpg

本当に素敵なお店なんです!!大好きなお店です!!

オーダー品なども作って納品も頑張ります!!

いつもやる気をもらえるので、ミシンもはかどります(^o^)/

ミシンがんばろ~~!(^^)!



明日「+G」さんに納品
委託用の服を作ったので、明日、「+G」さんに納品に行ってきます!!

↓作った物!!綿麻のお気に入りの生地でvのプルオーバー!!



↓星柄大好きです(^o^)/

IMG_5109.jpg

↓マッシュルーム色のブラウス!!色が絶妙なんです(^o^)涼しげ!!

IMG_5110.jpg

↓ガーゼの羽織りものギャザーをよせて!(^^)!

ガーゼだから夏でも良いし、さらっとしてます。秋頃までいけるね色も素敵!!

IMG_5111.jpg

↓そして、整理して出てきたハギレを少し!!

IMG_5112.jpg

少ないですけど、明日納品してきます!(^^)!


そして、↓友達に頼まれたものも作って、ハーフパンツの柄、魚で可愛い(^^♪

IMG_5103.jpg

↓そして、自分用とcoco用にカチューシャ!!いまさらですが、ワイヤー入りの物を!!

ウサギ見たいには、間違ってもけしてしないよ!!(^u^)

IMG_5107.jpg

↓このようにするだけです!!cocoはひねってちょっと下げ気味にすると可愛かったかな!!

IMG_5106.jpg

↓そして、かなり前に母に頼まれて作った服の残りの生地があったのでcocoの服を!!

このリネン、リバティの生地よりはるかに高いリネン!!いい生地で作ってっと言われていたので、

調子こいてすごい高いリネンで作っちゃった(^u^)ずっと残った生地を何するか

悩んで悩んで、悩み過ぎて結局しまいっぱなしになってた生地だっんだけど、

やっと形にしました(^u^)

IMG_5116.jpg

そして、ここ最近、cocoはシール集めをしていて、シール帳が欲しいと言い出し、

シールをシール帳に張っていくのがマイブーム!!

私もすごくシールが好きで、小学生のころから30歳ぐらいまで集めてた(^u^)

今もそれは隠し持っていて、

cocoに「実はママも昔シール集めしてて。少しだけあげよっか」

ッと言ったら目が輝いて、見たい見たい~~っと食いついてきた(^u^)

私は誇らしげに、ついにこの日が来ましたねっという感じに

見せてあげましたよ!!「じゃーんっ」とね(^u^)

IMG_5113.jpg

↑このファイルにもいっぱいのシールが入っている!!

もうcocoはキッラッキラに目が輝いて、「すごい~~!!ママよく集めたね~~!!」

の言葉に、「そう??いいよ~好きなの持ってって~」

と、こんなのことで誇らしげに、気前がよくなっちゃった人みたいに、

全部あげちゃってもいいよぐらいの勢いで、ほらほら的な感じで、シール披露してたよね(^u^)

もう集めてはいないけど、これは、ずっととっておきたいものだったんだよね~!!

東京にいる時が一番ハマってたかな~!!

駅ビルにシールがロールでい~ぱい売ってるシール専門店があって、頻繁に通ってた(^^)

一回にお会計8000円とかしょっちゅうでした(^^)コレクター根性出ちゃうよね~~(^^)

↓coco、夢の中と書いて「夢中」(^^)でシール帳にシール貼ってます(^u^)

IMG_5115.jpg
最近作った物
頼まれていた物を完成!!リボン柄可愛い!!でも男の子がはくんだって!!

それも可愛い~~!!



↓コチラは、ユニクロ服のマキシワンピをタンクとスカートにしてっと頼まれた物!!

小学生は、マキシワンピダメなんだって!!なので分解しました~!!

スヌーピー柄すごい可愛い!!私が欲しくなっちゃった~!!

一回試着させてもらったんだけどホント可愛かった~!!もうないんだって(>_<)

IMG_5095.jpg

↓コチラは140サイズの可愛い女の子用で頼まれた物!!

IMG_5102.jpg

無事に頼まれ物完成して、自分の服も作りました!!

↓minaの生地で普通のシンプルブラウス!!生地可愛いとシンプルが一番(^◇^)

IMG_5092.jpg

そして、夏用の羽織り物!!ギャザーにしてみました!!リネンの生地で(^^♪涼しげ(^^♪

IMG_5093.jpg

↓無地と思いきや、柄物です(^o^)/

IMG_5094.jpg

↓そして、マリメッコの生地で普通のトートバッグ!!

IMG_5066.jpg

↓そして、cocoのショートパンツ!!マリメッコの生地でも作りました!!

cocoが気に入ってくれたからよかった!!

IMG_5096.jpg

まだまだ作りたい物いっぱいです!!

裁断してあるのが結構あるのでやってしまお~~!!(^o^)/

春夏はいっぱい作りたい物があって追い付かないわ~~~!!

今日ラジオで「クリープハイプ」の24日に出るアルバムに入る歌で

「ラブホテル」って曲が流れた~~!!♪夏~のせいっ夏~のせいっ♪

ってとこ頭から離れない(^u^)

夏のせいにしたくなること、若い時にはあったよね~~!!(^u^)

またまた良い曲だな~~!!早く24日にな~れ!!
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

