かき氷
富士宮の西町に天竺屋という居酒屋さんがあります!!

そこは氷屋さんもやっていて、かき氷の美味しいお店!!昼間はお茶やかき氷だけやっているので

↓昨日は、3人で、かき氷を食べに行ってきました(*^_^*)



↓やっぱり生シロップでしょ~~!!

IMG_6170.jpg

↓ジャ~ン!!最初に来たのはcocoが選んだキュウイ!!

IMG_6172.jpg

美味しそう~~!!

IMG_6171.jpg

次に来たのは私が選んだパイナップル!!メニューに載ってなかったけど、あるよと言われたので

↓パイナップルにしてみました!!

IMG_6173.jpg

↓tomoya自分の頼んだ物が最後で、ふてくされています!!(^^)


IMG_6176.jpg

↓ついに来ました~!!tomoyaは生シロップのメロンがよかったけど、もうなくて

普通のシロップのメロンにしました!!

IMG_6180.jpg

すっごく美味しくて、今まで食べてきたかき氷のなかで、一番美味しかった!!

ふわっふわ加減がすごくいい!!テンコ盛りですが、ふわっふわなので、思ったよりは

量がなく、ぺろりと食べれてしまいます(^^)

冷房もあまりかかってないので、ちょうどいい!!冷房ガンガンなとこだとかき氷って

食べられないけど、あえての冷房かけてないのかな??いい感じに氷が食べれました!!

夜は居酒屋になるから、きっと冷房ガンガンだよね!!

↓奥にはお茶、雑貨なんかも置いています!!なかなかいい穴場だよ(^_-)-☆

IMG_6183.jpg
昨日は
8月27日、私の38歳の誕生日でした!!

もう歳を取りたくないと思っても、あっという間にどんどん歳をとっていく!!

かなりのスピードで時間が過ぎていく感じです!!もっとゆっくりでいいのに~(;一_一)

昨日は私の誕生日だけど、夏休みの一番大変だと思う自由研究の手伝い!!

ほぼ私が調べ、書くことを整理し、ただ子供たちは言われてること書くだけ(;一_一)

親の宿題じゃね~か!!

私が何度も怒りながら、何度言ってもポカンとしてるし、もう疲れ果てて

喉から血が出んじゃね?って思うぐらい怒鳴り散らかしていました(;一_一)

2人って大変(>_<)

cocoはチワワについての自由研究をしました!!いろいろ調べて為になることも(^^)

IMG_6112.jpg

tomoyaはセミについてです!!

字もヘタだし、書いててだんだん字が下がって斜めってきてるし怒りポイント炸裂してました!!

IMG_6113.jpg

9時からやって、お昼ごはん食べそれから3時半までかっかっての自由研究、ハードでした(;一_一)

まだ難問の読書感想文なんかも残っている!!これだって親の宿題だろ~が!!って言いたくなります!!

2年生で無理だよ~!!うちだけかな~??

読書感想文の本は読ませてはあるんだけど、挿絵のことについて、

「なんでこの子はこんなふうにしてるの??絵のことを説明して??」

ッと言ってもポカン!!解んない!!「この子はなんて名前??」ッと聞いても

ポカン!!なんだろ解んない!!

バカヤロ~~!!(ニューハーフのベルさん風に)(^^)

ただ字を読んでるだけなんだよね~(;一_一)だから感想まで言えるようにその本を

1日1回必ず読ませていたので、もう何回か読んで、もうそろそろ感想言えるだろうと思い

「この本を読んで感想は?」っと聞くと、すらすら言っているんだけど

聞いていると、物語の内容を言ってるだけ、

「それはあらすじって言うんだよ~!!で、感想は~!!」

くい気味にちょっとキレ気味に聞く

「感想って何??」っと!!もうキレます!!ぐらいの思いでしたがぐっとこらえ、

「これを読んで自分はどう思った??それが感想って言うんだよ~でどう思った??」

ッと聞くと、

「おもしろかった」っと、たった一言だけでした!!

「その他にないの??感想はッ」と聞いても「ない」

バカヤロ~~!!

この感想文の宿題も私の感想でしかないですからね!!親の宿題です!!

あと2日でやってしまわないと!!

で、話はそれましたが長い時間の自由研究の手伝いも終わり、

夕方からカードゲームのカードを買いに行きたいと、

連れだされ、買わされ、

「ママの誕生日なんですけど~~~」って言ったら

「ジュース買ったじゃん」

バカヤロ~~!!

あんなに頑張って手伝ったのに<`ヘ´>ムキー

↓自分のカード探すのに夢中な二人!!

IMG_6117.jpg

あ~あそんなもんですよね~~!!親ってのはね~!!

でも夜はパパが京昌園に連れて行ってくれ、少ないお小遣いの中からおごってくれました!!

おごってもらえるカルビ最高です(^^)

IMG_6122.jpg

そして予約していてくれたキャトルエピスのフルーツタルト!!

IMG_6132.jpg

これもお小遣いから買ってくれ、その日1日怒った事はチャラになったよ!!

ありがとうございます!!平日だったからこれだけねっと

またどっか連れて行ってあげるからねッと言ってくれ、その気持ちで十分です。

主婦業頑張んなきゃなって思えました!!ありがとうです!!
納品
昨日は「+G」さんに納品へ行ってきました!!

秋物です(*^_^*)

↓2013秋冬リバティの新作の生地で



↓今回の柄、この柄が私のドンピシャリに好みの柄でした(^^)

IMG_5483.jpg

↓色違いでクロップドパンツも

IMG_5480.jpg

↓なんとも言えない柄でこういうのすごい好きです(^^)

IMG_5481.jpg

↓そしてちょっと薄手の生地のギャザーワンピ

IMG_5521.jpg

↓柄が可愛いです!!

IMG_5522.jpg

↓形は同じのリバティで

IMG_5523.jpg

↓これも柄が気に入っています(*^_^*)

IMG_5524.jpg

他にも巾着など納品に行ってきました!!

自分の服も作りました!!

↓コッカで買ったスポークンの生地で

IMG_5686.jpg

↓余った生地でcocoのショートパンツとtomoyaのガーゼのシャツ

IMG_5684.jpg

↓cocoのタック入りタンク!!リバティで

IMG_5685.jpg

今、子供たち、カードゲームにハマっていて、

↓ポシェットが欲しいと言うので作りました!!

簡単な物しかできないけど、使いやすいよって言ってくれたから、いいっか

どっかで買い物行った時にいいものがあったら買おうね!!

それまでこれ使ってて(*^_^*)

IMG_5465.jpg
8月20日
プリン3歳の誕生日でした!!

ホントは、ドッグカフェでお誕生日やろうと思ったんだけど、

パパは仕事で遅くなるし、私は熱を出してしまい、ぐったりしていたもので

おうちで、プリンの好物をあげて、歌を歌うだけになってしまいました(^_^;)

プリンの大好きな、生ハムのおやつと、肉のキャンディーそしてぶどうです!!

↓あげるとすかさずクンクンします(^^)



↓どうぞッとあげるとガブリ!!

IMG_6111.jpg

↓cocoも放さないもんだから、ぐいぐい引っ張って、1分もたたないうちに食べちゃいました!!

IMG_6110.jpg

↓すごい食べっぷりのプリンですが、健康にも考えてあげてます

一番好きなのは、やっぱり茹でた鳥のササミかな!!もう待ってる時、震えるぐらい!!

いつも子供たちのいう事は聞かないけど、ササミ持ってる子供達にはすごく言う事聞いて

ちゃんとお座りして待ってることもできます!!

ササミ持ってないと何もしませんけど(^^)

IMG_5559.jpg

プリン3歳おめでとう!!これぐらいしかできなくてごめん!!

またのお楽しみだね!!いつも家族を癒してくれてありがとう(*^_^*)
3泊4日
15日から昨日まで、私とtomoyaで、

私の兄がいる東京に行ってきました!!

cocoはパパとお留守番がいいと言うので、お留守番です!!

兄は、上野駅から徒歩5分という超便利なとこに住んでいて、行動も楽でした!!

兄の家から徒歩15分ぐらいで上野動物園があるので、まずはじめは動物園から!!



↓入ってすぐにパンダを見ました!!黙々と食べていたよ(^^)

IMG_5811.jpg

↓パンダとtomoya

IMG_5812.jpg

動物も暑くてぐったりして、部屋に入って、いないとか猿山にも1匹しかいなかったり、

なので、さっと一周するだけで帰ってきてしまった!!

パンダ見れたからいいっか!!とにかく暑くて、夏の動物園ダメかも(^_^;)

IMG_5841.jpg

↑そして部屋でゆっくりして、夕方から行動開始!!散歩がてら浅草まで!!

徒歩15分ぐらいでこれてしまうので、ホント便利な場所です!!

IMG_5848.jpg

歩きながら焼きたてのおせんべい食べておいしかった(^^)

そのまま浅草駅から上野に行き、アメ横も探索!!

IMG_5853.jpg

そして兄と合流して、美味しい焼き肉屋さん行っておごってもらいました(*^^)v

そして2日目は池袋にいって、tomoya念願の、JーWORLD TOKYOに。

IMG_5889.jpg

ルヒィの麦わら帽子欠かさないほど、ルヒィが大好きだもんね!!

会えてよかったね!!

IMG_5860.jpg

↓握手もしてもらえたし、ルヒィに麦わら帽子のこといじってもらえて、

君も仲間だっと言われ、すごい嬉しそうでした!!

IMG_5863.jpg

いっぱい写真も撮ったね(^^)

IMG_5893.jpg

↓悟空もいた!!

IMG_5911.jpg

3人でカメハメハポーズもやってもらっちゃったりした(^^)

↓こんなふうに壁に描いてあるのでポーズします(^◇^)

IMG_5915.jpg

↓顔もちゃんと絵に合わせて(^^)

IMG_5923.jpg

↓乗りものも2回のって、メリー号にものりました!!

IMG_5929.jpg

↓その後、東京タワーに移って友達と合流!!

IMG_5940.jpg
IMG_5941.jpg

tomoyaがみたがっていた「大昆虫展」も見てきました!!

IMG_5944.jpg

↓パチリ

IMG_5946.jpg

↓ふれあいコーナーも!!

IMG_5950.jpg

↓大好きなヘラクレスも触らせてもらいました(*^_^*)

IMG_5953.jpg

友達ともお話しできたし楽しかった~!!夜までいたので、夜景も観れて良かった(*^_^*)


↓そして3日目は青山にいって、岡本太郎記念館に行ってきました!!

IMG_5984.jpg
IMG_6001.jpg

「芸術は爆発だ」やっと来れました!!

IMG_5996.jpg

tomoya、「たろさんすごい」を連発!!(*^_^*)

IMG_5997.jpg

↓お庭も拝見!!

IMG_5993.jpg
IMG_6015.jpg

↓のぞいています(^^)

IMG_6018.jpg

↓隣にあるパンケーキの有名なカフェに入って、飲んだことのない、オシャレなミントサイダー

を頼み、外のオブジェを見ながら良い時間過ごしました(*^_^*)

IMG_6033.jpg

そして表参道で心友と待ち合わせして。カフェに入っておしゃべり!!

久しぶりで、相変わらず綺麗で、ちょっとの時間だったけど会えてしゃべれて良かった!!

ちょっとの時間でしたが、泣き、笑い、濃い時間でした!!また会いたい(^^)

そして、その夜は下北のデイジーバーでライブがあったので、また上野に戻り、

兄とtomoyaで、くれよんしんちゃん、ワンピースを観てお留守番してくれていたので

ライブ観にいけました(^_-)-☆早い時間だったからよかった~!!

IMG_6038.jpg

2マンではじめてキュウソネコカミをみた

キュウソ、若いね~~!!お客さんものすごい激しく踊りまくっていたよ!!

DQNなりたい、ネコ踊るは特に激しかったかな!!

カメハメハを生で観れて来たかいありました(^_-)-☆

おばさんの私は後ろで大人観でしたが、みんな楽しそうで楽しめました(^_-)-☆

↓そして、最終日の昨日は、大塚まで行って、都電荒川線に初めて乗って

IMG_6040.jpg

↓鬼子母神社までいって、手創り市みてきました!!

静岡の護国神社でやる手創り市と同じみたいです(^◇^)

IMG_6043.jpg

tomoyaはセミいっぱいいる~っと興奮気味でした(^^)

上ばかり見ています(^^)

IMG_6044.jpg

雰囲気のいい駄菓子屋さんもあったりして、楽しめました(^_-)-☆

IMG_6045.jpg

そしてゲームセンターでUFOキャッチャーがやりたいと言うので、池袋に行って

UFOキャッチャーで遊びました!!cocoの分まで取れました(^_-)-☆

それから帰りに、東京駅で時間があったので、大丸に行き、今TVでよくやっている

飴の作るパフォーマンスを見せてくれる「PAPABUBBLE」にいって、

飴作りをじ~っと観てきました!!見いってしまいます!!

↓ドロドロの飴は流し込まれ、少しずつ冷やされ練り飴みたいになります!!

IMG_6070.jpg

途中途中に、飴を糸みたいにしたり、うすーく伸ばしてフッと息をかけると

飴が散らばり、キラキラと飴を降らせたりと飽きさせないパフォーマンスを見せてくれ

楽しませてくれてました!!

IMG_6072.jpg

力仕事です

IMG_6095.jpg

↓その後伸ばして、切っていく!!

早技でした(^◇^)

IMG_6102.jpg

これで、東京観光終わりです!!修学旅行なみの東京観光でしたが

楽しめました!!駅までパパが迎えに来てくれ、

そのままcocoとパパの友達が待っている居酒屋に行って合流!!

すごいハードな3泊4日でしたが、思いっきり楽しかった!(^^)!

tomoyaもすっごい楽しんでくれてよかった~!!

cocoは、やっぱり行けば良かった~っと残念そうに、

買ってきたお土産を広げ、いいなを連発!!

飴を食べながら思い出写真をみては、次はcocoが行くの連発です!!

くればよかったのにね~!!でもcocoもパパといろいろ出かけ楽しんだようです(^^)

箱根ユネッサン
日曜日に箱根ユネッサンに行ってきました!!

cocoが行きたい行きたいアピールをものすごいするので、去年も行きましたが今年も!!



↓これ去年もやったね(^^)

IMG_5691.jpg

↓ソーダ風呂にも入り、

IMG_5724.jpg

↓珈琲風呂にも入り、

IMG_5743.jpg

↓笑っちゃうぐらいの混みよう!!みんなワインが入るの待ってるらしい。

IMG_5746.jpg

↓だからこっちはこんなに空いてて

IMG_5756.jpg

↓もう一つのお茶風呂にも入って、

IMG_5750.jpg

↓ひとまずお昼休憩で、バイキング!!これ大好きです!(^^)!

IMG_5762.jpg

そしてもう一度水着に着替えて、プールでずっと遊んで、

その後は、裸で入るお風呂にも入っていき、1日中遊んでいました!!

疲れたけど楽しかった~!!

↓最後にこれもお決まりのハイポーズ!!

IMG_5769.jpg


↓そして今日は、お墓参りに行き、パパの実家に行き水遊び!!

IMG_5782.jpg

パパに水かけられまくって、大はしゃぎ!!(^^)

IMG_5785.jpg

↓そして今日、めでたく補助輪ご卒業しました!!

買ったお店に持っていき補助輪とってもらったね(*^_^*)

IMG_5786.jpg

そして、少しだけ練習!!

IMG_5789.jpg

ほんの少しだけで乗ることができました!!

補助輪取るの遅すぎなだけだね(^^)プハハ(^^)

IMG_5795.jpg
牧場見学
昨日は、幼稚園の年長さんの時の先生が、

幼稚園を辞めて、家業の牧場を手伝っているという事で、みんなで遊びに行ってきました!!

↓牧場にスパイダーマンが!!(^^)



うしんべさん400頭いるそうです(^.^)

IMG_5586.jpg

↓みんなで「くさいくさい」を連発!!申し訳ない(^_^;)

IMG_5584.jpg

でもそのうち慣れ、中に!!tomoyaもってきたカブトムシをうしんべに見せる!!(^^)

↓うしんべもちゃんと見てる(^^)

IMG_5610.jpg

↓coco思い耽る(^^)

IMG_5606.jpg

↓青春してみる(^^)

IMG_5626.jpg

↓違う場所で、少し大きくなった子牛を見に。

IMG_5634.jpg

↓子牛かわいい(*^^)v

IMG_5643.jpg

↓奥に行くと8月に生まれたばかりの赤ちゃん牛も

IMG_5651.jpg

↓いこいこしてみる(*^_^*)

IMG_5664.jpg

↓そして、先生から茶色い牛さんはお肉になってしまう事をきいて

ショックを受けるcoco(@_@;)

そうやって人は生かされているされているんだね~を学んだね!!

IMG_5648.jpg

そしてお昼ご飯を食べて、朝しぼりたての牛乳もいただき、

先生の作ってくれたミルクきな粉もちもいただきました!!

↓プルンプルンで甘くておいしかったです!(^^)!

IMG_5668.jpg

↓その後は、午後の搾乳を上から見させてもらう

IMG_5671.jpg

↓ちゃんと搾乳されにゆっくり進んでいくうしんべ

IMG_5672.jpg

↓ちゃんと並んで搾乳されるうしんべ!!愛おしくさえ思う!!

IMG_5675.jpg

少しの時間でしたが、うしんべといたらホント可愛く思えてきた!!

先生は頑張っているんだね~!!子供たちにも良い勉強になった1日でした!!

↓最後にみんなで記念にパチリ!(^^)!

IMG_5680.jpg

↓先生ともパチリ!!

IMG_5683.jpg

いい思い出で出来ました~!!

子供たちも久しぶりに会えたので、ホント楽しそうでした!!
日常のいろいろ
この前のクリープのMステ出演でリアルタイムに観たいと、

tomoyaいつもは8時に寝るけど、お風呂済ませてギター持ってスタンバイ!!(^^)

クリープ出るとそれはもう大騒ぎでした!!みんなで拍手で出迎えましたよ(^^)

歌い始めると、ギター真似して、一生懸命、熱唱してました(^^)



ゆうさんさんより、ラブホテル歌ってもらいたかったな~!!

tomoyaそのままギター鳴らし続けラブホテルも披露してくれました(*^^)

私の大好きなNE-TAXEも覚えてもらわなくちゃな!!


そしてtomoyaとcocoはまたいとこの家に預かってもらったりして、

自分の時間が出来たので、また自分用の服をミシンしてました!!

↓ギャザーのロングワンピです。薄手のリネンで作りました!!

IMG_5494.jpg

↓これもリネンの薄手の物でグレーのコート(^◇^)

IMG_5495.jpg

重宝しそうな服が出来ました(*^^)v


そして日曜日からは、うちがいとこたちを預かり、夜はみんなで花火で盛り上がりました(*^^)v

IMG_5487.jpg

昨日はみんなで宿題を済ませてから浅間さんへ

水遊び大好きです↓そんな日差しがなかったから、私は良いけど入ってる方は寒かったみたい(^^)

IMG_5502.jpg

↓楽しそう(^^)tomoyaすぐティンティンさわる(^_^;)

IMG_5499.jpg

↓エビ捕まえたよ~っとみんなで観察

IMG_5505.jpg

↓お昼休憩、みんなでおにぎり食べる(*^_^*)外で食べるお弁当って美味しいよね!(^^)!

IMG_5507.jpg

食べ終わってからまた少し水遊びして、もう寒いと着替え今度は遊具で遊ぶ!!

↓最近ハンターごっこが流行ってるみたい!!tomoyaハンター役

IMG_5512.jpg

↓いっぱい遊んで、帰りにお宮横町でみんなでかき氷を食べる!!

IMG_5520.jpg

い~ぱい遊んだね!!またお泊りの約束をして

十分満喫して帰りました!!私は朝から宿題見て、お弁当作って、4人を浅間さんに連れて行き

遊んだので、久々にぐったり来ました!!でもここちよい疲れで帰って来てから

ちょっとだけ寝かせてもらい、これこれ夏ってこんな感じ~っと思いだした!!

まだまだ夏満喫しようね~!!
作った物
昨日は子供たち、パパの妹夫婦が預かってくれて、

こどもの国へ連れて行ってくれたので、ミシンがはかどりました!!

ホント助かりました(*^^)vバーバのお家にも泊ってくれたし、

夏休みでイライラしてたのが、穏やかにミシンに集中できて、貴重な時間

過ごせました(*^^)v

そこで作ったあれこれです!(^^)!

tomoyaのTシャツ↓接結ニットです(^◇^)



↓tomoyaのハーフパンツ!!リネンの生地で作ってます(^◇^)

IMG_5460.jpg

↓これはcocoのショートパンツ!!リネンの生地です!(^^)!

IMG_5458.jpg

↓これは2つとも上質なリネンで作った物。左はcocoの右はtomoyaの

IMG_5463.jpg

そして↓これはcocoのリバティのタック入りタンク!!形が可愛いの(*^_^*)

IMG_5461.jpg

↓これは私のクロップドパンツ!!リバティで作りました!!

さらっとしていて夏には気持ちいね(^_-)-☆

IMG_5457.jpg

無心になって作る事が出来ました(*^^)v



そして明日は、クリープがMステに出るの~~今からドキドキワクワクだよ!!

スッキリにも出るみたい!!録画予約完璧ですよ!(^^)!

明日楽しみ(^_-)-☆ウフ!!

31日はラブシャに行くんだけど、クリープの他に見たいのがかぶった!!(@_@;)

トリコすっごい観たかったのにかぶってるの(>_<)テレフォンズもかぶってるし(@_@;)

でもNICOは観れる(^◇^)嬉しい!!そしてKANA-BOONも観てみたかったから

観られるのは嬉しい!!最後はサカナクション観てみようかな~!!

tomoyaは次の日の、シャンペイン観たかったみたいだけど・・・ごめん!!

2日通しで観たかったね!!ゲスの極み乙女とホワイトアッシュののび太の

歌声なんかを聴いて観たかったな~!!

あ~!!31日が楽しみだ~~~!!(^_-)-☆がんばろ!!
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

