スポンサーサイト
いちご狩り
昨日は久能のイチゴ狩りに行ってきました!!

↓わ~い!!イチゴ狩りだ―(^o^)/食べるぞ~!

真っ赤なイチゴが可愛くなってます!!

IMG_4369.jpg

cocoが一番行きたがってただけあって、がっつきっぷりがすごかったです!!

IMG_4376.jpg

で、cocoなんか発見、ジ―っと見てる!!なになに?

IMG_4384.jpg

見てみたら、虫くん1号!!発見!!気持ち悪い~~(@_@;)

IMG_4385.jpg

cocoは観察開始!!さらにジ―っと見て15分!!飽きずに観察して

逐一、「虫くん今顔出した」とか、「食べてる食べてる」とか、しまいには

「この子の名前ピーにしよ」っと命名!!ピーちゃんですどうぞよろしくでした!!

IMG_4389.jpg

↓お腹い~っぱいイチゴを食べて、cocoも観察を終わりにし、下の遊具で遊び開始

パパは、tomoyaが最近までブランコできなかったのに、

いつの間にかできるようになったのをここで知る!

IMG_4391.jpg

↓シーソー勢いよくやってお尻が痛いと大爆笑!!

IMG_4397.jpg

幼稚園の時は静かに乗っていたこの乗りものも、激しく乗るようになったな~!!

IMG_4400.jpg

遊びも終え、美味しいイチゴ狩りに大満足した御一行は、次に登呂遺跡の近くにある、

安倍川もちの「もちの家」に行ってきました!!

IMG_4412.jpg
IMG_4414.jpg

古民家で、とても落ち着くところでした!!ラムネとtomoya!!

IMG_4431.jpg

まずは一杯!!ぷっはぁ~~する(^u^)まだ赤ちゃんみたいな飲み方しかできない(;一_一)

IMG_4419.jpg

↓いろりに炭を入れるのを真剣に見るtomoya

IMG_4418.jpg

↓お雑煮も、おそばも、栗おこわもとっても美味しかった!!

cocotomoya、このきな粉もち美味しい美味しいってもう一杯お代わりしたからね!!

イチゴもものすごく食べ、おそばも一人前食べ、おもちも2皿いき、すごい食欲です(^u^)

IMG_4430.jpg

そしてお帰り!!レジのところに昔の電話が置いてあり、さつきちゃんがかけてたのだ~!!

っといって大喜び!!(となりのトトロ)

IMG_4432.jpg
IMG_4433.jpg

2人は何になりきってるのか、はてな?でしたが、美味しく頂け、ここでも大満足でした!!

そして静岡に来たから、セノバ、伊勢丹によって買い物して帰りました!!

伊勢丹に、スチームクリームあると思ったら、もう終わってしまっていた(;一_一)

残念(T_T)また探そ!!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
856. 実希   URL  2013/01/21 12:43 [ 編集 ]
今年もイチゴ狩りだね(((o(*゚▽゚*)o)))
確か、去年も?
そして、もちの家のそば!
うまいよねぇ♪( ´▽`)
何度か行ったことある( ´ ▽ ` )ノ

で、なんとアタシも昨日、静岡だった!
セノバのグリーンレーベルで秀斗の服を買ってた♡
会わなかったねぇ(T_T)

スチームクリーム、御殿場のアウトレットに今あるみたいよo(^▽^)o
近々見に行こうかなぁって思ってた。
857.    URL  2013/01/22 16:30 [ 編集 ]
みきちゃんへ
いつもコメントありがとね!!うれし(^◇^)
セノバに行ってたんだ~!!会いたかったね~!!そのお店も見てたよ~!!ばったり会いたかったわ(^◇^)
もちの家、私初めて行った~!!すごく落ち着くとこだね~!!また行きたいぐらい(^u^)
もうイチゴは恒例で、私は買った方がいいじゃん?っと思うんだけど、みんな行きたがるからね~!!次はさくらんぼだってさ(;一_一)
スチームクリームすごい欲しい~!!もうなくなってきてさ~!!一緒に行きたい~!!ってか家族で行け??また平日行こうよ~!!連れてって~!!なんせ方向音痴だから、アウトレットさえ行けない(T_T)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://simple2010.blog76.fc2.com/tb.php/423-6fcf64ca
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

