スポンサーサイト
昨日は
友達と静岡ランチ!!

常盤公園の近くの「cafe CAPU」に連れて行ってもらいました↓



雰囲気いい!!こういうお店すごい好きです!!

IMG_4861.jpg

素敵なグラスや雑貨も置いてあって

IMG_4860.jpg

↓2階もあって、人のお家みたいな感じで落ち着く!!

IMG_4858.jpg

ケバブライスを食べました!!スパイシーで美味しかったです(^○^)

IMG_4857.jpg

↓このグラス可愛い~!!

IMG_4859.jpg

そして雑貨屋さんにも寄って、かわいい星のボタンを買いました(^_-)-☆

あっという間のランチ、いっぱい喋れて楽しかった^!!また静岡ランチ楽しみ(^_-)-☆

IMG_4863.jpg


そして、ミシンのこと!!GWに着るようにGW直前に作った物!!

↓cocoの服!!今ストライプすごいね!!

表参道にもストライプの服いっぱいあったよ!!どれも可愛かった~!!

もっと太めのストライプがいいね!!ふちどりをネオンカラーのイエローで!!

今年っぽいね(^○^)

IMG_4824.jpg

そして自分用のパンツ!!minaの生地で流行りの柄パン!!派手で可愛い(^^♪

次はスキニ―の柄パン作ろー(^_-)-☆

IMG_4825.jpg

↓これもminaの生地でタンク!!着た時に肩のラインが綺麗に見える!!

IMG_4819.jpg

↓そして、C&Sのリネンでロングのコート!!

これで、C&Sのお店に入ったら、店員さんに

「C&Sの生地ですよね?素敵に作ってくださって~ありがとうございます」

って言われて嬉しくなる私(*^_^*)照れくさい!!社交辞令はわかってますよ!!

IMG_4826.jpg

そして、最近すごく気になっているヘアーバンド!!

雑誌なんかみてもすごく素敵なヘアーバンドやターバンが気になって仕方がなく

↓作ってみました!!

全部minaのハギレを組み合わせて、刺繍してみました!!すごい手間がかかったけど

理想のヘアーバンドが出来ました!!まだ何個か作ろ~!!

IMG_4864.jpg

GWも終わったし早く頼まれ物を仕上げなくては!!

がんばろ!!でも明日は参観日だ!!来週は旗振りに、引き渡し訓練もあるよ!!

がんばろ!!(^o^)/

スポンサーサイト
この記事へのコメント
891. taeko   URL  2013/05/10 10:18 [ 編集 ]
ヘアバンずきゅーーーん!
何個か作るって言った?そのうち一個を妙ちゃんに!レッツオーダー。
892. simple   URL  2013/05/10 12:58 [ 編集 ]
ずきゅんきてくれた!!
こんなド素人の私が作ったのではあれでしょ~!!雑だよ(>_<)
minaのハギレ高いし、タエちゃん本物買いなぁ~!!でもこれもっと幅を狭めようと思ってるんだ~!!しかも時間かかるのよ~!!それでも良ければですけど作ります(^^♪ズキュンきてくれてありがとう~!!
895. ニコ   URL  2013/05/15 20:35 [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして!
文章がおもしろいのと、双子ちゃんがかわいくていつも楽しく拝見しておりました。
ミナのパンツの生地ですが、最近購入されましたか?
この生地わたしもほしくて、でも遠方なので通販できるところを探してるのです。
アルキストッドで購入されましたか?
教えていただけたら幸いです、よろしくお願いします。
896. simple   URL  2013/05/17 09:04 [ 編集 ]
二コさんへ
コメントありがとうございます!!(^_-)-☆
文章おもしろくないですよ~!!友達には小学生の作文だねっと言われてしまいます(^_^;)読んでいただけて嬉しいです!!ありがとうございます!(^^)!
それに双子たち可愛いなんて言ってもらえて嬉しいです!!ありがとうです<(_ _)>育児奮闘中は可愛いなんて思う暇もなかったぐらいでした!!今はちょっと余裕ができて楽になりましたが、生意気で、かわいさもないですよ!!特に女の子は!!(^u^)
ミナの生地ですが、これはアルキストッドで買いました!!この生地、私もすごい好きでこれを目当てで買い物行きましたよ!!3回目ぐらいに行った時もまだありましたから、定番であるのかもしれませんね!!また新しい生地でましたよね~!!欲しくて仕方がないです(^○^)通販してくれるところはわからないのですが、静岡でも期間限定で売ってることがあったりするぐらいですから、二コさんの地域でも、ミナを主に扱ってるお店とかにきっと期間限定とかで生地販売あると思いますよ!!ミナ扱ってるお店に問い合わせしてみてもいいかもですよね~!!ミナの物ってすべて可愛いですよね~!!私も大好きです!!またブログに遊びに来てください(^○^)
897. ニコ   URL  2013/05/18 20:45 [ 編集 ]
お返事詳しく書いてくださってありがとうございました!
わたしの住んでいる県では少し離れた市にだけミナの取扱い店があるのですが、子供服を少しだけなのです。
以前用事があり上京した際、アルキストットに赴きこちらのプリズムを購入しに行ったのですがその時は在庫がなかったのかポピーのやつを買ってきたのですが、やっぱりどうしてもほしくて。。。
通販できますか?と尋ねたところ、こちらで実際見ていただいて、その旨を伝えて家で考えてからの通販ならば、との回答だったんです。
残念でなりません!
電話でやっぱり聞いてみたいと思います!
このパンツほんとすてき!!
シンプルさんのつくっているものってほんとに素敵なものばかりでうらやましいです。
リネンのコートとか素敵すぎます。
先ほど新着の記事を読ませてもらいましたが、そちらの納品されたドレープきいてる羽織りも素敵でした。
ここちゃんもともやくんもほんといつもかわいいし、楽しそうな毎日でうらやましいです!
わたしはまだ2歳の女の子がいるのですが、だいぶおりこうちゃんかと思いますがそれでも自分の好きなことできないし、これで双子だったら。。。って思うことがあります。
本当に大変だったでしょうね、でも今ほんとにシンプルさん楽しそうです!!
あとわたしもライブが好きなんですよ、最近はなかなか行けないけど子供が生まれるまでたくさん行ってました!
最近はアラバキいきました。
たのしいですよね!
シンプルさんの記事読んで作りたいものがたくさん出てきました!
ヘアバンド作りたいなー、でも難しそう。
今回はありがとうございました、これからも覗かせてください。
アップ楽しみにしてます、たまにコメントさせてくださいね!
898. simple   URL  2013/05/20 09:19 [ 編集 ]
二コさんへ
え~アラバキ行って来たんですか~!!羨ましい~
~!!遠くて断念してました~(>_<)どのアーティスト観ました??行っててみたかったので気になります~!!ライブっていいですよね~!!しかも野外最高です!!私も結婚前はよく行ったりして、北海道から大阪まですっとんでライブに行ったものです!!子供産むと当然のように行けなくなるのがちょっと嫌ですよね~!!でもやっと連れていけるようにもなったし、バーバのお家でお泊りもできるようになったので、これから行きまくりたいと思っています(^^♪たった1度の人生ですもんね!!やることやったら好きに生きたいです!(^^)!一緒にライブ行きたいですね~!!娘さんまだ2歳だと手がかかるから無理かもですが、そのうち大きくなったら、ロッキンなど一緒に!!2歳ってホント可愛い時期ですよね~!!2歳の頃すごい大変でしたが、一番可愛い時期かなっと思います!!私いつも目がつりあがってキーキー言ってましたけどね(^_^;)育児大変ですけど、ハンドメイドしながら息抜きして育児頑張ってください!!今だけですからね~!!後は自由が待ってますよ(^^♪
ミナの生地、きっと通販してくれますよ~!!私もなんかで通販してくれて、結構、融通がききますよ~!!とっても親切なお店ですよね!!そんなとこも好きなところです!!あのパンツすごいヘビロテです!!まわりもすごい可愛いとほめてくれるので、着るたびにウキウキしてます!!生地手に入るといいですね~!!私のはもう少しのハギレぐらいしかなくなってしまいました~!!また欲しいぐらいですよ~!!
ヘアバンド刺繍とかしなければホント簡単にできてしまうので、やってみてください~!!オリジナルが出来るからハンドメイドっていいですよね~!!
なんかいっぱい褒めてもらって、ホント嬉しいです!!ありがとうございます支えになります!!
ライブいつかホントに叶える日が来るのを楽しみにしてます!(^^)!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://simple2010.blog76.fc2.com/tb.php/448-9861fdde
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

