牧場見学
昨日は、幼稚園の年長さんの時の先生が、

幼稚園を辞めて、家業の牧場を手伝っているという事で、みんなで遊びに行ってきました!!

↓牧場にスパイダーマンが!!(^^)



うしんべさん400頭いるそうです(^.^)

IMG_5586.jpg

↓みんなで「くさいくさい」を連発!!申し訳ない(^_^;)

IMG_5584.jpg

でもそのうち慣れ、中に!!tomoyaもってきたカブトムシをうしんべに見せる!!(^^)

↓うしんべもちゃんと見てる(^^)

IMG_5610.jpg

↓coco思い耽る(^^)

IMG_5606.jpg

↓青春してみる(^^)

IMG_5626.jpg

↓違う場所で、少し大きくなった子牛を見に。

IMG_5634.jpg

↓子牛かわいい(*^^)v

IMG_5643.jpg

↓奥に行くと8月に生まれたばかりの赤ちゃん牛も

IMG_5651.jpg

↓いこいこしてみる(*^_^*)

IMG_5664.jpg

↓そして、先生から茶色い牛さんはお肉になってしまう事をきいて

ショックを受けるcoco(@_@;)

そうやって人は生かされているされているんだね~を学んだね!!

IMG_5648.jpg

そしてお昼ご飯を食べて、朝しぼりたての牛乳もいただき、

先生の作ってくれたミルクきな粉もちもいただきました!!

↓プルンプルンで甘くておいしかったです!(^^)!

IMG_5668.jpg

↓その後は、午後の搾乳を上から見させてもらう

IMG_5671.jpg

↓ちゃんと搾乳されにゆっくり進んでいくうしんべ

IMG_5672.jpg

↓ちゃんと並んで搾乳されるうしんべ!!愛おしくさえ思う!!

IMG_5675.jpg

少しの時間でしたが、うしんべといたらホント可愛く思えてきた!!

先生は頑張っているんだね~!!子供たちにも良い勉強になった1日でした!!

↓最後にみんなで記念にパチリ!(^^)!

IMG_5680.jpg

↓先生ともパチリ!!

IMG_5683.jpg

いい思い出で出来ました~!!

子供たちも久しぶりに会えたので、ホント楽しそうでした!!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://simple2010.blog76.fc2.com/tb.php/474-33a420ca
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

