スポンサーサイト
昨日は
8月27日、私の38歳の誕生日でした!!

もう歳を取りたくないと思っても、あっという間にどんどん歳をとっていく!!

かなりのスピードで時間が過ぎていく感じです!!もっとゆっくりでいいのに~(;一_一)

昨日は私の誕生日だけど、夏休みの一番大変だと思う自由研究の手伝い!!

ほぼ私が調べ、書くことを整理し、ただ子供たちは言われてること書くだけ(;一_一)

親の宿題じゃね~か!!

私が何度も怒りながら、何度言ってもポカンとしてるし、もう疲れ果てて

喉から血が出んじゃね?って思うぐらい怒鳴り散らかしていました(;一_一)

2人って大変(>_<)

cocoはチワワについての自由研究をしました!!いろいろ調べて為になることも(^^)

IMG_6112.jpg

tomoyaはセミについてです!!

字もヘタだし、書いててだんだん字が下がって斜めってきてるし怒りポイント炸裂してました!!

IMG_6113.jpg

9時からやって、お昼ごはん食べそれから3時半までかっかっての自由研究、ハードでした(;一_一)

まだ難問の読書感想文なんかも残っている!!これだって親の宿題だろ~が!!って言いたくなります!!

2年生で無理だよ~!!うちだけかな~??

読書感想文の本は読ませてはあるんだけど、挿絵のことについて、

「なんでこの子はこんなふうにしてるの??絵のことを説明して??」

ッと言ってもポカン!!解んない!!「この子はなんて名前??」ッと聞いても

ポカン!!なんだろ解んない!!

バカヤロ~~!!(ニューハーフのベルさん風に)(^^)

ただ字を読んでるだけなんだよね~(;一_一)だから感想まで言えるようにその本を

1日1回必ず読ませていたので、もう何回か読んで、もうそろそろ感想言えるだろうと思い

「この本を読んで感想は?」っと聞くと、すらすら言っているんだけど

聞いていると、物語の内容を言ってるだけ、

「それはあらすじって言うんだよ~!!で、感想は~!!」

くい気味にちょっとキレ気味に聞く

「感想って何??」っと!!もうキレます!!ぐらいの思いでしたがぐっとこらえ、

「これを読んで自分はどう思った??それが感想って言うんだよ~でどう思った??」

ッと聞くと、

「おもしろかった」っと、たった一言だけでした!!

「その他にないの??感想はッ」と聞いても「ない」

バカヤロ~~!!

この感想文の宿題も私の感想でしかないですからね!!親の宿題です!!

あと2日でやってしまわないと!!

で、話はそれましたが長い時間の自由研究の手伝いも終わり、

夕方からカードゲームのカードを買いに行きたいと、

連れだされ、買わされ、

「ママの誕生日なんですけど~~~」って言ったら

「ジュース買ったじゃん」

バカヤロ~~!!

あんなに頑張って手伝ったのに<`ヘ´>ムキー

↓自分のカード探すのに夢中な二人!!

IMG_6117.jpg

あ~あそんなもんですよね~~!!親ってのはね~!!

でも夜はパパが京昌園に連れて行ってくれ、少ないお小遣いの中からおごってくれました!!

おごってもらえるカルビ最高です(^^)

IMG_6122.jpg

そして予約していてくれたキャトルエピスのフルーツタルト!!

IMG_6132.jpg

これもお小遣いから買ってくれ、その日1日怒った事はチャラになったよ!!

ありがとうございます!!平日だったからこれだけねっと

またどっか連れて行ってあげるからねッと言ってくれ、その気持ちで十分です。

主婦業頑張んなきゃなって思えました!!ありがとうです!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
922. jun   URL  2013/08/29 01:39 [ 編集 ]
アハハ!ウケる(^O^)

ウチも毎日私が復習をし、家庭教師してるよ。貧乏で塾に通わせるマニーがないから(-_-;)

中学生の数学は恐ろしいほど難しいよ・・・。

そしてお誕生日おめでとう♡♡♡
お祝い出来なくて残念だわ!
923. keikotin   URL  2013/08/29 14:39 [ 編集 ]
読書感想文、うちも難関だった。
低学年の感想文は、どうおもった?これはどうだった?って誘導しながら親が文構成すればいいんだって、知り合いの元教師の人に聞いて、
今年はそれでやったよ!

あたまをぽんとたたいてどうおもった?ってきいたら、いたい!って。それから?ってきいたらなんでたたくのっておもった!って。ほかには?ってっきいたらぼくなにもしてないのに!って。
それ、感想だよ。たくさんあるね☆
っていったらイヤなかおされた~ハハハ☆
924. keikotin   URL  2013/08/29 14:43 [ 編集 ]
 のりこちゃん、おめでとう~☆
一番大事なこと忘れちゃった!
あと、自由研究お疲れ様。
ちゃんとパパにも労ってもらってね!二人分なんだもん、めっちゃ大変だよね。
自由研究はお父さんの管轄だよね~!
925.    URL  2013/08/30 09:52 [ 編集 ]
junちゃんへ
ハハっ!!ウケル??でもマジギレですからね!!(^u^)怒ってるとどんどん老けてく気がする(@_@;)恐ろし~~~!!中学の勉強なんて私、絶対教えられないよ!!junちゃん偉いよね!!ちゃんと自分が勉強して教えるんだもんね!!しかも2歳児抱えながら!!できないよ~~!!読んでもチンプンカンプンだな~!!
お祝いメールもありがとね!!うれしよ!!

keikotinへ
ありがとうね~~!!また歳を取りました!!穏やかになりたいものです(^^)

感想ぜんぜん言わないよ~~!!私、「だから~~~<`ヘ´>」ばっか言ってたよ!!こうなってどう思う?って聞いても、ホント、ポカンとしちゃって、解んないしかいわないんだぜ~!!まいった!!(;一_一)
だから、ホントに私の感想でしかないよ!!でも、私も2年生レベルだからきっとバレないんじゃないかなっとも思う(^^)親が大変な夏休みだったよ~!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://simple2010.blog76.fc2.com/tb.php/479-dc250b2f
プロフィール

simple0615

Author:simple0615
旦那さんと6歳の男の子と女の子の双子と静岡県に暮らす、ソーイング&mina perhonenが大好き、布大好きなママです。

*委託先*

ネットショップ ハンドメイド子供服さくら日和

+G

*参加イベント*

powapowa

SOFA MILK

mamaman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

